スケアクロー握ると結構最後まで殴らせてくれる

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:41:41

    スケアクロー使ってると、リーサルでもお相手さんがサレせずに殴らせてくれる率が高い気がする。
    あまり見ないデッキで物珍しいからなのか、それとも下級の連続攻撃や貫通付与を知らないだけなのか……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:46:28

    自分が殴り倒された時は珍しいのと知らなかったことの両方だった。
    守備にされてなんもきかねー。でも一応受け切れるし最後まで見るかー…あ、これ貫通連打されて死ぬんだ、って殴られてから気付いた

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:59:39

    連続攻撃がモンスター限定じゃないのズルい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:00:35

    連続攻撃をトライヒハートの効果だと勘違いする人は割と見る

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:09:31

    並べる!並べる!出す!並べる!並べる!殴る!殴る!殴る!だからあんま時間とらないのは大きいと思う
    他のデッキだと止め刺せる盤面に到達しても念を入れて妨害札展開するからげんなりするし

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:23:15

    言語化が難しいが、後攻捲りされてもあまり不快感のないデッキだな
    あまり見ないから動き見たろ!ってなるし、トライヒハートの連続攻撃はド派手で相手してても好き

    リーサル盤面なるまで余計な動きあんまりないしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:32:12

    >>4

    烙印対面で墓地から出てきたアルベルがよくトライヒハート無効にするよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:54:16

    >>6

    余計な動きしてるとキルライン届かないこともあるしトライヒの効果使うとほかは何も出来なくなるからな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:26

    殺せる局面でやる余計な動きはヴィ様とライヒでイゾルデ経由で団結サーチするくらいかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:08:24

    展開までは結構見てくれる
    団結サーチしたらサレンダーされる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:08:13

    スタペリアの捕食カウンターを下級において連続攻撃止めようとされたこともあるけど、こいつらの効果は発動を介さないから捕食カウンター使った無効だと止まらないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:45:10

    いつも見る制圧盤面とかじゃなくてちゃんと自前のエース立てて殴ってくるところに好感がもてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:40

    まぁ好感とか言ってるやつも流行ってまたこいつかよってなった途端に叩く側に回るんですけどね!
    実際見慣れてなくてまだしなんやろ…しんだ…ってパターンが多いんだと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:18:13

    こういう時高さに怯まず組んでよかったな…って思う
    同時実装のヴァリアンツが注目されたのもあっていい感じに隠れられてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています