タトゥーって何がいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:45:34

    痛いし感染症になるしいいことなくね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:48:35

    かっこいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:49:58

    >>2

    これ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:50:13

    わからんそれは人それぞれ違うからだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:50:19

    海で死んだ時身元確認に使える

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:54:47

    >>2

    スレ画の何処がかっこいいの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:57:25

    タバコ吸ったりオタク趣味したりに近いと思ってる

    不利益やお金がかかることは分かってても、入れたいから入れるんじゃない?
    単に周りが入れてるから入れてる人もいるだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:57:37

    >>6

    スレ画タトゥーなの?スレ画はかっこいいとは俺は思わないけど本人は入れたいから入れたんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:00:44

    本人識別
    漁師や軍人が入れる理由

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:02:04

    >>6

    そらスレ画は一般的にはかっこよくないよ

    お前が今言ってるのって髪型整えるのって何がいいの?チョンマゲとかダサいじゃんって言ってるようなもんだぞ

    もっと普通にカッコいい髪型があるようにもっと普通にカッコいいタトゥーもあるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:02:06

    誰に迷惑かかるわけじゃないんだし良いじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:02:19

    >>7

    魔除けの伝統文化だったりもする

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:03:44

    >>11

    ほんこれ

    ただ海外みたいに日本ももっと認められるべき!個性!って声高に言ってる連中もいるのがね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:04:45

    タトゥーの紀元的な意味で言ったら魔除けとか海難事故のときの識別とかになるんだろうけど、一般的な現代人がタトゥー入れる理由の殆どはお洒落じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:04:47

    理由がいろいろあるから入れてる人に聞かなきゃわからん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:05:01

    そもそも身体中に墨入れる文化とかあるし。
    祖先の文化をリスペクトしてそれっぽいタトゥー入れる人もいるし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:08:09

    >>16

    それこそ日本人こそ元々タトゥー入れまくる民族だったんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:09:18

    >>16

    サモアとかのアイランダー系の人たちのタトゥーが一番カッコいいと思う

    ドウェインジョンソンとかやばい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:10:56

    血液型とか個人名とか諸々入れとくと災害時に役に立つよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:17:04

    ジャスティンビーバー

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:17:29

    ネイマール

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:17:49

    ベッカム

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:18:02

    かっこいいじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:18:36

    日本じゃ刺青はヤクザとか罪人が入れるものだったから嫌悪感の方が強い
    今は知らんけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:23:35

    >>24

    今でも日本人でデカデカやってるやつはガラの悪い奴ばっかだから一生抜けないと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:24:22

    二重整形とかと同じじゃない?
    オシャレしたいけど毎日シール貼ったり描いたりするのは面倒だから手術しちゃおうって言う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:24:58

    日本で入れるメリットがあるか?と言われるとない
    ただ入れること自体は自由でいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:25:43

    シールで良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:26:50

    温泉文化が根付いてる間は無理だと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:27:42

    死んだ飼い犬彫ってるのとか結構好きよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:29:23
  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:44:17

    >>24

    アメリカでも高年収のホワイトカラーは殆ど入れてないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:58:49

    右と左がわかるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:04:39

    旅館業勤務としては入れるのは個人の自由だけど、大浴場で他の客からタトゥーした人が入ってきたとかクレームつけられたりトラブルのネタになるから、周りに配慮してシールで隠すとかの文化も一緒にもっと広まれと思う
    もしくは周りにを気にしなくて良い露天風呂付きの宿とかに泊まってくれよぅ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:40

    完全に他人事だけど飽きたり好みが変わったりしないんだろかという疑問がある
    10代20代でも全然趣味も持ち物も変わったりするのに入れたもの好きで居続けられるものなん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:09

    デザインなんて二の次よ
    相手をビビらせる事ができればいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:21:06

    正直な話威圧したいだけならタトゥーよりも大量の注射痕の方が効果的だと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:59

    >>32

    国費留学生が入れてるのは割と見たけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:09

    オシャレ目的なら
    ペイントタトゥーとか、そういう数週間で落ちるやつでいいだろ って思ってしまう
    永久的に一つの柄を入れるメリットって何? 1週間くらいで飽きない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:21

    最近はヘナタトゥーとか日数経つと消えるやつあるよね
    ちょっと変わったオシャレしたい時にいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:11:59

    >>1

    何だろうこのタツノコプロ感

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:14:24

    >>10

    ないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:15:53

    金属系顔料でタトゥー入れてるとMRI検査が受けられないってのは聞いたことある

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:28:57

    幼少期に頭大怪我してできた間抜けな10円ハゲのカモフラに世話になった。髪は染められないけどいい感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:40:34

    偏見やめろと言われても、
    現に入れてる奴の多くが威圧的なヤンキーだからな
    ヤクザじゃ半グレじゃなくても
    色眼鏡で見られたくないならまず自分たちの行動を顧みろとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:41:46

    タトゥーアンチが集まってきてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:42:48

    >>10

    かしこい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:44:58

    >>45

    偏見ガー言う前にやらかしてる連中にまず言え思ってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:53:24

    何か意味があるって知るとカッコよく見えてくるわ
    魔除け、祖霊の信仰、脱出経路、金塊の在処とか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:05

    ワンポイントとかの小さい奴ならまだしも体型維持しないとヤバい絵面になるよな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:22

    >>49

    実は錬成陣とかだったらまあ納得はできるな(ハガレン並感)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:56:08

    >>37

    注射痕ってそんな目立つもん?


    そこはリ○カ痕やろ。

    バス停で隣に並んだ女性が腕に等間隔に5本ぐらいのでかい切り傷痕ついてるの見てゾワッとしてその場を立ち去った事ある。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:56:23

    >>50

    ヤクザとかの背中の龍が年取ると悲しいことになる話は聞いたことあるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:57:29

    創作の中ならかっこいいからすき

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:07

    まあタトゥーと言っても一般常識の範囲内かどうかの違いもあるからな
    スレ画レベルになるともう改造手術の域に達してるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:28

    入れようとは全く思わないけど見る分には好きよ
    江戸時代の火消しや飛脚が尻までびっしり入れてるのとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:29

    日本人の刺青(遠山の金さんとか)は「うわっ、きっしょ。」って生理的嫌悪感が出る

    日本人のタトゥーや外国人の刺青、タトゥーは「おしゃれだな〜」ってなる
    不思議だね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:30

    よその国の文化なら否定する理由もないな
    ただその文化押し付けてこないでね日本はタトゥーするといろんなもの制限かかるんだわ
    ハゲ隠しや傷跡隠しのタトゥーはその人の嫌なものを上書きできるって点で良い使い方だと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:00:51

    自分の体をどう扱おうが勝手にすりゃいいし公的に違う取り扱いしたり、温泉に入らないのはおかしいと思う。個人がヤカラ認定して避けるのは仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:07

    >>38

    留学生なんて何の参考にもならんやろ。

    王室や政治家の人で比較して。

    そこら辺はどうなん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:50

    自傷の一種、この身体は自身が崇拝するその人の物であるつって、アーティストの名前やバンド名を彫る場合もある
    見つかったら間違いなく引かれるだろうし下手したらそれが別れる理由にもなるだろうが、そんなんで居なくなる他人なんかそもそも必要ないという覚悟を持って、バンド名を耳裏に彫ってる人はいる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:04:00

    俺も入れたいが温泉入らなくなるから断念
    マジで愛してるんや温泉

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:04:58

    公共施設どうこうよりも医療機器の利用に支障でるのが怖い
    一昔前の知識だから今はどうか知らんけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:05:07

    俺もあにまんまんの入れ墨背中に彫りたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:06:04

    >>39

    海外(クソデカ主語)は日本よりタトゥー入れる敷居が低いのよ

    アリアナ・グランデはジブリの千尋のタトゥー入れてるしワン・ダイレクションのメンバーは「自分の腕に入れたタトゥーがダサ過ぎて消したい」って笑い話にしてるくらいだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:06:12

    >>64

    市民権はく奪不可避

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:10:05

    >>65

    アリアナはポケモン大好きでイーブイのタトゥーも入れてるらしいね

    サッカー選手のベッカムは娘の名前と娘が描いた絵を手首に入れてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:11:49

    戦後の日本じゃガラ悪い人間しか入れなくなったからな
    大○と同じ扱いよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:14:07

    安室奈美恵も母親への追悼メッセージと息子の名前入れてたけど消したらしいよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:25:22

    >>37

    (アトピー大変だよなあ…)って思われそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:30:21

    そういやタトゥーって歳取った時に皮膚呼吸しづらいからしんどいって聞いたけど、あれって本当なの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:54:54

    >>45

    そもそもさ、生まれついての顔立ちとか特徴とか、後天的でもけがや病気みたいな本人の意志ではどうにもならんものにケチつけるのはアカンにしても。刺青なんて明らかにテメェの考えで入れてんだろうがって話よ。

    まして着脱できるファッションじゃなく身に刻む類よ?そりゃどうあがいてもお前の人間性の結果だろ。見た目で判断するなじゃないんだよ!!って思う。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:55:40

    見る分にはは普通に綺麗だなぁとは思うけど自分でやるのは大変だよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:09:00

    >>60

    王室やら政治家がその国のスタンダードも言えるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:09:51

    ネットで話すと荒れる話題の一つ
    自分の体なんだからいいじゃんvs嫌いなものは嫌いに落ち着く。結論は出ない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:38:22

    ヤクザと同じ格好してるんだからヤクザと同じ扱いになるのはしゃーない
    彫師がヤクザに入れ墨入れ無くなればイメージ改善するんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:51:34

    温泉はタトゥー隠しシールするならOKにすればいいんでねと思ったが湯船のゴミになるか

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:23:05

    >>76

    今時入れ墨入れてるヤクザなんているのか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:24:53

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:25:37

    入れ墨嫌いの人ってもし入れ墨入れる民族部族に生まれてたら逆に入れ墨入れたくない人を叩いてそうだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:28:35

    自分の身体で自己を主張すると言う意味ではヘアスタイルと同じ事
    ただし一生変えられないからより重いってだけで

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:38:04

    >>78

    ググったら今でも居る週刊誌の記事が出て来るな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:41:52

    ここにいる奴全員ピアスしてなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:08:49

    >>78

    ヤクザかは知らんけど前銭湯で鯉の刺青してる奴は見たぞ

    滅茶苦茶綺麗だった

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:48:31

    >>80

    前提にある文化や歴史が違うもんの仮定になんの意味が?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:50:15

    これスレ画はオシャレじゃなくて宗教かなんかのやつっぽいから不適切じゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:02:11

    >>74

    スタンダードとは言えんかもしれんが

    その国の顔役ではあるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:24:58

    >>85

    自分の感性じゃなくて周りに流されるだけなんやなぁって

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:37:02

    >>78

    戦闘行けば水風呂に入ってるヤクザ沢山いるだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:38:34

    入れ墨いれて散々悪いことやってきた連中を恨めよって話
    そいつらのせいで今の日本では基本的に受け入れられないものになったんだから

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:37:39

    入れ墨お断りもトラブルとかの積み重ねからだからな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:42:34

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:50:07

    >>89

    シンボルエンカウント方式で草

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:36:48

    >>88

    周りに流されてタトゥー入れてるやつも多そうだしどっちもどっちだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:46:53

    >>86

    スレ画は宗教関係ないよ

    全身刺青で有名な大黒堂ネロっていう人

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:31:02

    ネット民の間で支配的な意見としては
    怪我とかやむを得ない理由があって弁えてるなら許してやるけど、趣味とかしょうもない理由なら見下させろ。あっ外国人様は別ですって感じかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:32:21

    人の趣味に偏見持つな!😡
    タトゥー!?犯罪者やん!😡

    うーんこのダブスタ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:49:27

    >>96

    くそデカ主語

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:58:19

    >>87

    スタンダートの話をしてるんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています