- 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:51:33
- 2122/12/01(木) 16:56:24
ウミディグダのような過去ポケモンのそっくりさんを作る
dice1d978=829 (829)
1~977.その全国図鑑No
988.
999+ dice1d11=11 (11)
- 3122/12/01(木) 17:01:29
- 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:02:13
冬の花って感じでいいな
- 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:03:44
ワタシラガの頭が雪玉になってそう
- 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:04:10
ヒスイドレディアみたいに活発になるんかな
- 7122/12/01(木) 17:06:02
雪原地帯で暮らすユキヒメンカです
雪は別名六花なので花のポケモンと相性が良さそう
種族値はヒメンカと同じ
HP:40/攻撃:40/防御:60/特攻:40/特防:60/素早さ:10
です
タイプはもちろん
1~3.こおり
4.複合
dice1d4=1 (1)
- 8122/12/01(木) 17:09:30
タイプはこおり単です
分類は
1.ゆきポケモン
2.けっしょうポケモン
3.ぼたんゆきポケモン
4.りっかポケモン
5.かざはなポケモン
dice1d5=3 (3)
- 9122/12/01(木) 17:12:54
ユキヒメンカ こおり
ぼたんゆきポケモン
花の牡丹とかかってますね……
この子の特性ですが……まあウミディグダと同じ特性3つでいいでしょう
3つの特性のうち既存特性の数は
-1+dice1d4=です
- 10122/12/01(木) 17:13:23
-1+ dice1d4=3 (3)
振れてなかった
- 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:13:48
スペースァ!
- 12122/12/01(木) 17:19:10
既存特性は3つ中2つです
その2つの既存特性は……
(あまりにもイメージにそぐわない たとえばマグマのよろいとか
あるいは特定のポケモン専用である たとえばバトルスイッチとか の場合、類似する別の特性い変えるかもです)
とくせい一覧wiki.xn--rckteqa2e.comこのページから
dice2d298=23 94 (117)
- 13122/12/01(木) 17:23:45
かげふみとサンパワー……
まずはかげふみですが
dice1d5=1 (1)
1~4.夢特性行き
5.通常特性でいいよ
次にサンパワーですが
dice1d5=1 (1)
1~4.あられで発動するのに変更
5.まあ雪は日光で溶けるしいいんじゃない?
- 14122/12/01(木) 17:26:26
かげふみは夢特性です
雪のポケモンなのであられ……SVにおける雪景色で発動する特性に変えます
1~2.アイスボディ
3~4.ゆきがくれ
5.ゆきかき
6.ゆきふらし
7.やっぱりサンパワー
dice1d7=6 (6)
- 15122/12/01(木) 17:28:30
- 16122/12/01(木) 17:31:13
では新規特性を作っていきます
この特性は既存特性の
dice1d299=288 (288) に似たところがあります
とくせい一覧wiki.xn--rckteqa2e.com299が出たら安価で特性を募集します
- 17122/12/01(木) 17:35:42
ひひいろのこどうですね……
どう言うところが似ているのかと言うと
1.場にでてきたとき発動するところ
2.天気に関係するところ
3.特定条件下で能力が高まるところ
4.ゆきふらし+あられ/ゆきの間能力が高まる
dice1d4=2 (2) ここが似ていますね
- 18122/12/01(木) 17:40:15
天気に関係するという点がよく似ています
その効果とは……
1.攻撃を受けるとゆきにする
2.ゆきの間能力が上がる
3.ゆきの間その他のことが起こる
4.通常時でも発動するがゆきだとより有利(しゅうかくみたいな)
5.場にでた時雪を降らして能力を高める
dice1d5=2 (2)
- 19122/12/01(木) 17:48:33
ゆきの間能力にバフが発生します
ゆきの時……
dice1d9=1 (1) が上がります
1.こうげき
2.ぼうぎょ
3.とくこう
4.とくぼう
5.すばやさ
6.こうげきととくこう
7.ぼうぎょととくぼう
8. dice2d5=3 2 (5)
9.と見せかけて下げます
- 20122/12/01(木) 17:52:49
ヒメンカやワタシラガのこうげきが上がっても美味しくない気もしますが……
1.1.3倍
2.1.5倍
3.味方も1.3倍
4.味方も1.5倍
5.2倍!?
6.こうげきが上がるというのは毎ターン上がるという意味です
dice1d6=2 (2)
- 21122/12/01(木) 17:55:31
ゆきの間攻撃が1.5倍になります
デメリットは……
1.ヒメンカだしノーリスクでいいよ
2.サンパワーと同じで
3.他のデメリットが生じる
4.ヒメンカだしノーリスクでいいよ
5.デメリットどころかもっと盛るペコ
dice1d5=2 (2)
- 22122/12/01(木) 18:01:16
- 23122/12/01(木) 18:02:33
安価で5つくらい募集してその中からダイスで決めます
10分まで募集します
このレスの下からです - 24122/12/01(木) 18:05:34
- 25122/12/01(木) 18:12:43
よく考えたらしもやけは状態異常だった
1.スノウパワー
2.アイスパワー
3.ゆきのつるぎ
dice1d3=2 (2)
- 26122/12/01(木) 18:14:13
- 27122/12/01(木) 18:18:17
タマゴグループは
1~3.もちろんこうぶつ
4.+ようせい
5.+ふていけい
dice1d5=5 (5)
- 28122/12/01(木) 18:19:59
タマゴグループはこうぶつとふていけい……ヤバチャなんかと同じです
- 29122/12/01(木) 18:28:34
遅ればせながらレスありがとうございます
この子のポケモンずかんを作るために生態や特徴を決めていきます
1.北風に乗って移動する
2.体の構造がフリージオに近い
3.ユキヒメンカ同士で集まる習性
4.ユキヒメンカが現れたら雪の前触れ
5.ユキヒメンカごとに形が違う
6.ゆきに紛れて獲物を襲う
7.雪から栄養を摂る
8.人間に人気
9.暑い所が苦手
10.安価
dice6d10=3 1 6 5 1 4 (20)
- 30122/12/01(木) 18:31:38
・ユキヒメンカ同士で集まる習性
・北風に乗って移動する
・雪に紛れて獲物を襲う
・ユキヒメンカごとに形が違う
・ユキヒメンカが現れたら雪の前触れ
この特徴を使ってポケモンずかんの説明っぽいものを作ります - 31122/12/01(木) 18:38:55
- 32122/12/01(木) 22:46:16
寝てました……続きやります
さてユキヒメンカは他のポケモンを獲物として狙っているようですがこれは
1.こおりタイプのポケモン
2.雪原地帯にいるこおりタイプでないポケモン
3.コジオ系統
4.通りかかったポケモンなら大抵何でも
5.ユキヒメンカの獲物ポジションのポケモンを後で作る
6.通りかかったなら人間もポケモンも襲う
dice1d6=6 (6) のようです
- 33122/12/01(木) 22:53:04
その辺を通りかかった人間もポケモンも平等に獲物にするちょっと危ないポケモンのようです……
図鑑3
雪に紛れて人間やポケモンに集団で襲い掛かり、
duce1d6= を奪ってしまう。
1.水分
2.生命力
3.体温
4.魂
5. dice1d4=3 (3) と dice1d4=3 (3)
6.全て
- 34122/12/01(木) 22:53:34
- 35122/12/01(木) 22:57:03
まとめます
ユキヒメンカ こおり
ぼたんゆきポケモン
タマゴグループ:こうぶつ/ふていけい
HP:40/攻撃:40/防御:60/特攻:40/特防:60/素早さ:10
通常特性
ゆきふらし/
アイスパワー:てんきが雪の時、攻撃が1.5倍になる代わりに毎ターンHPが最大の1/8減る。
夢特性
かげふみ
図鑑1
北風に乗ってどこからともなくやって来る。
ユキヒメンカを見かけたらもうすぐ雪がふると言われている。
図鑑2
ユキヒメンカごとに頭の結晶の形が少しずつ異なっている。
同じ形のもの同士で集まって身を寄せ合う習性。
図鑑3
雪に紛れて人間やポケモンに集団で襲い掛かり、
魂を奪ってしまう。 - 36122/12/01(木) 22:58:42
- 37122/12/01(木) 23:05:58
高さと重さはヒメンカと同じです
他に決めることは……
折角なのでこのポケモンがいる新たな地方の名前を決めていきます
dice1d2=1 (1)
1.アニマ地方とかで
2.
文字数:2+dice1d2=2 (2)
dice1d44=17 (17) dice3d45=13 16 38 (67)
1.あ~45.ん
- 38122/12/01(木) 23:15:00
- 39122/12/01(木) 23:18:44
わたゆきポケモンです
とくせいですが……ユキヒメンカの時と比べて
ゆきふらし
1~3.変わらない
4.変わる
dice1d4=1 (1)
アイスパワー
1.変わる
2.変わらない
dice1d2=2 (2)
かげふみ
1~5.変わらない
6.変わる
dice1d6=4 (4)
- 40122/12/01(木) 23:30:20
- 41122/12/01(木) 23:34:35
- 42122/12/01(木) 23:39:42
- 431◆yEja8IXcv3lK22/12/01(木) 23:44:24
一応トリップも付けておきます
おやすみなさい - 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:35:15
保守
- 451◆yEja8IXcv3lK22/12/02(金) 12:08:21
続きは22時以降になります
23時とかになるかもしれません - 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:32:54
このレスは削除されています
- 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:40:47
- 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:38:27
- 491◆yEja8IXcv3lK22/12/02(金) 23:48:50
- 501◆yEja8IXcv3lK22/12/02(金) 23:49:44
流石にここまで被るのは振り直しです
dice3d6=2 5 5 (12)
- 511◆yEja8IXcv3lK22/12/02(金) 23:50:37
……次も被りしかないようなら流石に諦めます
dice10d9=9 4 1 6 9 1 6 4 4 7 (51)
- 521◆yEja8IXcv3lK22/12/02(金) 23:52:22
・ユキメノコと獲物を奪い合う
・魂を奪うほどに頭の雪玉が大きくなる
・頭の雪玉は柔らかくて心地よい
・吹雪や豪雪と共に現れる
という特徴があるようですね……ではこれらを図鑑っぽくします - 531◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 00:06:41
頭の雪玉は魂を吸うほどに大きく柔らかく心地よくなる。その雪玉を利用して獲物をおびき寄せるぞ。
吹雪と共に現れる。人やポケモンの魂を無差別に狙うが美男子を狙うユキメノコと取り合いになることもある。 - 541◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 00:13:54
ユキシラガ
こおり/ゴースト
タマゴグループ:こうぶつ/ふていけい
HP:60/攻撃:50/防御:90/特攻:80/特防:120/素早さ:60
通常特性
ゆきふらし/
アイスパワー:てんきが雪の時、攻撃が1.5倍になる代わりに毎ターンHPが最大の1/8減る。
夢特性
かげふみ
図鑑1
頭の雪玉は魂を吸うほどに大きく柔らかく心地よくなる。その雪玉を利用して獲物をおびき寄せるぞ。
図鑑2
吹雪と共に現れる。人やポケモンの魂を無差別に狙うが美男子を狙うユキメノコと取り合いになることもある。 - 551◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 00:19:59
ゆきふらしだと雪の効果で防御が1.5倍になるので結構硬くなりそうですね……
オーロラベールとの相性もいいでしょう
流石に覚える技までは詳しく決めなくていいでしょう…… - 561◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 00:30:13
眠くなってきたので今日はここまでとします
- 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:24:11
耐久ユキシラガ流行りそう
- 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:56:54
保守
- 591◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 13:41:29
おはようございます。
ユキヒメンカ系統が一応完成したので次のポケモンを作っていきます
dice1d3=2 (2)
1.新ポケモン
2.リージョンフォーム
3.追加進化
- 601◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 13:44:16
今度は何かのリージョンフォームですね……アニマのすがたです
dice1d978=199 (199)
1~977.その全国図鑑No
978.
999+ dice1d11=4 (4)
このポケモンのリージョンです
- 611◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 13:48:31ポケモン一覧wiki.xn--rckteqa2e.com
ヤドキングのリージョンフォームですね……ガラルにもリージョンフォームがいましたが
このポケモンはヤドンの頃からリージョンフォームなのでしょうか?
それとも進化後だけリージョンするアローラナッシータイプ?
1~4.ヤドンの頃からリージョン
5~6.進化後のヤドランヤドキングのみリージョン
7.ヤドキングのみリージョン
dice1d7=1 (1)
- 621◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 13:57:03
ヤドンの頃からリージョンフォームのようです
原種のタイプはみず/エスパーですがアニマ地方のヤドンは……
1.タイプが変わっている
2.タイプが減っている
dice1d2=1 (1) ようです
- 631◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 13:58:09
タイプが変わっています
1~2.タイプ1が変わっている
3~4.タイプ2が変わっている
5.全部変わっている
dice1d5=5 (5)
- 641◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 13:59:49
全部変わっています
というわけでアニマの姿のヤドンのタイプを見ていきます
ノーマル/ほのお/みず/でんき/くさ/こおり/かくとう/どく/じめん/ひこう/
エスパー/むし/いわ/ゴースト/ドラゴン/あく/はがね/フェアリー/!?
dice2d19=7 13 (20)
!?が出たら新たなタイプが作られます
被ったら単タイプです
- 651◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 14:02:50
- 661◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 14:12:46
まずいわタイプになった理由は
1.水辺を追いやられ岩場で暮らすようになったから
2.アニマ地方のミネラル豊富な岩塩を食べまくってるから
3.あまりにも鈍感すぎて攻撃を受け続けた結果皮膚が岩のように硬くなったから
4.いつものように水に尻尾を垂らしながらボーっとしてたら時間が経ちすぎて生きたまま化石になっていた
5.人間やポケモンを石にする力を持つポケモンの仕業
dice1d5=2 (2)
- 671◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 14:21:33
アニマ地方にはミネラル豊富な岩塩がたくさんあります
それをボーっとしながらペロペロ舐め続けた結果いわタイプになりました
ではかくとうタイプになった理由は……
1.その岩塩にはタンパク質も豊富に含まれているのでムキムキになった
2.この地方では外の地方に比べて尻尾に食いつくポケモンが重いため、自然と鍛えられた
3.この地方のヤドンの生息地は足場が非常に不安定で、動かずにただボーっとしているだけでも足腰が鍛えられるから
4.塩分を摂りまくったことにより血圧が上がりそれに耐えるために血管が強くなり動きが機敏になったから
5.なんとあのまぬけで鈍感なヤドンが夢中になるほど岩塩は美味しく、より多くの岩塩を求めて崖をよじ登るようになったから
dice1d5=1 (1)
- 681◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 14:28:38
アニマ地方の岩塩には優秀なタンパク質が豊富に含まれています
これを何代にもわたって摂取し続けてきたヤドンはほとんど動かないにもかかわらずかくとうタイプ並みの筋肉が着いたのです - 691◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 14:35:16
ではアニマ地方のヤドンの特性は原種と比べて…
どんかん dice1d2=1 (1)
1.変わった
2.変わってない
マイペース dice1d2=2 (2)
1.変わった
2.変わってない
さいせいりょく dice1d2=1 (1)
1.変わった
2.変わってない
- 701◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 14:37:11
どんかんとさいせいりょくが別の特性に変わったようです
……もしかして岩塩を摂取しまくった影響でどっちかがきよめのしおになってたりします?
1.どんかんがきよめのしおになってる
2.さいせいりょくがきよめのしおになってる
3.とは限らない
dice1d3=2 (2)
- 711◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 14:40:15
アニマヤドンの夢特性はきよめのしおです
では通常特性のマイペースじゃない方はどんな特性かと言うと……
1.既存特性
2.新特性
dice1d2=2 (2)
でこの特性かそれに似た特性のようです dice1d298=259 (259)
とくせい一覧wiki.xn--rckteqa2e.com - 721◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 14:48:30
クイックドロウに似た新特性のようですね……
どこが似ているのかと言うと
1.30%の確率で発動するところ
2.行動順に関係するところ
3.攻撃技に影響があるところ
4.少し変わったクイックドロウ
5.ぶっちゃけ名前が変わっただけ
dice1d5=3 (3)
- 731◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 14:49:56
クイックドロウは自分が攻撃技を選んだ時に先制できるかもしれない特性です
この新特性も同じように攻撃技に影響があるようですね……
ちょっと長考します - 741◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 15:17:16
1~3.自分の攻撃技に影響
4~5.味方の攻撃技に影響
6.相手の攻撃技に影響
dice1d6=6 (6)
- 751◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 15:21:12
相手が使ってくる攻撃技に影響があります
1.特定の攻撃技を軽減
2.特定の攻撃技を無効
3.特定の攻撃技を受けると何かが起こる
4.それ以外の何か
dice1d4=3 (3)
- 761◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 15:26:42
特定の攻撃技を受けると何かが起こります
1~2.回復する
3~4.能力が上がる
5.その他
dice1d5
- 771◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 15:26:59
ダイスミスです
dice1d5=3 (3)
- 781◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 15:34:39
能力が上がります
1.特定のタイプの技を受けると無効化して能力アップ
2.攻撃技を受けると能力アップ
3.特定のタイプの技を受けると無効化せず能力アップ
4.追加効果を受けると能力アップ
5.自分ではなく味方の能力をアップする
dice1d5=5 (5)
- 791◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 15:37:16
自分ではなく味方の能力をアップします
1.特定のタイプの技を受けると無効化して味方の能力をアップ
2.攻撃技を受けると味方の能力アップ
3.特定のタイプの技を受けると無効化せず味方の能力アップ
4.追加効果を受けると味方の能力アップ
5.攻撃技でひんしになるお次に出てくる味方の能力アップ
dice1d5=5 (5)
- 801◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 15:41:58
このポケモンが相手の攻撃技でひんしになった場合、次に出てくる味方の能力がアップします。
1.一つの能力がものすごく上がる
2.複数の能力が上がる
3.複数の能力がすごく上がるが下がる能力もある
4.ランク上昇ではなくX倍になる
dice1d4=3 (3)
- 811◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 15:44:34
まず上がる能力の数ですが……
1+dice1d4=3 (3) 個です
- 821◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 15:45:37
4個の能力が上がる……かもしれません
次に下がる能力ですが
1+dice1d2=2 (2) 個です
- 831◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 15:47:29
4個の能力が上がり3個の能力が下がります
具体的には
dice4d8=8 8 6 6 (28) が上がり
dice3d8=3 8 5 (16) が下がります
被ったら相殺したりします
1.こうげき
2.ぼうぎょ
3.とくこう
4.とくぼう
5.すばやさ
6.命中率
7.回避率
8.急所率
- 841◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 15:50:25
急所率と命中率が上がり
特攻と急所率と素早さが下がる……うーん
1~2.流石に上がる能力を追加します
3~4.流石に振り直します
5.全ての技が必中&確定急所になる代わりに特攻と素早さが下がります
dice1d5=5 (5)
- 851◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 15:55:47
このポケモンが攻撃技でひんしになった場合、次に出てきた味方のポケモンは、
フィールドに出ている間全ての
1~4.攻撃技
5~6.特殊技
7.変化技も!?
dice1d7=4 (4) が必中&確定急所になる代わりに、
特攻と素早さが
1~5.1段階ずつ
6~8.2段階ずつ
9~10.3段階ずつ
11.最低まで!?
dice1d11=7 (7) 下がります
- 861◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 16:00:56
全ての攻撃技がトリックフラワーのように必中かつ確定急所になりますが、
とくこうとすばやさがガクッと下がってしまいます
……急所に当たった時って攻撃と特攻のランク下降が無視されるからあまり意味がないデメリットではありますが……その代わりシェルアーマーとかに弱いですね
この特性の名前を考えます - 871◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 16:13:47
1.あてほうだい
2.やりたいほうだい
3.しおかげん
4.しおいたむ
5.しあわせのしお
dice1d5=5 (5)
一旦ここまでで休憩します
- 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:19:51
- 891◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 22:06:17
- 901◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 22:07:58
原種、ガラルの姿、アニマの姿はどれも同じ種族値です
図鑑説明はこんな感じです。今回はノーダイスで決めます
図鑑1
いつもボーっとしているが力は意外と強い。栄養満点の岩塩のおかげなのだ。
図鑑2
アニマ地方のヤドンのしっぽは甘じょっぱくて病みつきになる人も多いらしい。 - 911◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 22:09:44
- 921◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 22:13:26
1.ユキシラガに進化した時覚える
2.キノココとキノガッサのようにレベル20以降に覚える技が進化前後で異なる
3.進化させた後思い出すことができる、設定上ユキシラガがレベル1で覚える技
4.技マシンか技レコードか教え技にのろいがあり、ユキシラガだけ使える
dice1d4=1 (1)
- 931◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 22:17:45
原種と比べて高さと重さは……
高さは変わっていなさそうですが重くなってそうですね
高さ dice1d5=1 (1)
1~4.変わってない
5.変わった
重さ dice1d4=2 (2)
1~3.重くなった
4.変わらない
dice1d4=4 (4)
- 941◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 22:18:59
重さをダブルダイスにしてしまいました
dice1d3=2 (2)
1、上
2.下
3.振り直し dice1d4=4 (4)
- 951◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 22:22:24
たかさもおもさも変わっていません
1.2m 36.0㎏です
分類もまぬけポケモンでいいでしょう - 961◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 22:23:32
次はヤドランを作っていきます
ヤドランですがヤドンの時と比べてタイプは
1~3.変わってない
4.変わってる
dice1d4=1 (1)
- 971◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 22:26:56
タイプはかくとう/いわのままです
とくせいは……
どんかん dice1d3=3 (3)
1~2.変わってない
3.変わってる
しあわせのしお dice1d4=1 (1)
1~3.変わってない
4.変わる
きよめのしお dice1d5=5 (5)
1~4.変わらない
5.変わる
- 981◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 22:30:00
なんとどんかんときよめのしおが別の特性に変化します
……が、その前に種族値を見ていきます
原種ヤドランに対して種族値は
dice1d5=5 (5)
1~4.もちろん変わってる
5.変わってない
- 991◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 22:33:47
なんと原種と全く同じです
では特性を見ていきます
ヤドランに進化することで鈍感は
dice1d2=1 (1)
1.既存特性
2.新特性
の dice1d298=271 (271) っぽいもの、
きよめのしおは dice1d2=1 (1)
1.既存特性
2.新特性
の dice1d298=8 (8) っぽいものに変化します
とくせい一覧wiki.xn--rckteqa2e.com - 1001◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 22:35:58
どんかんはいかりのこうらに、
きよめのしおはすながくれに変化します
まさか過ぎる変化ですがこれは
1~4.大体シェルダーのせい
5.じゃない
dice1d5=5 (5)
- 1011◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 22:37:04
何故違うのかと言えば
1~4.この地方のヤドランのしっぽにはシェルダー以外が噛みついてる
5.なんか岩塩の成分のせい
dice1d5=5 (5)
- 1021◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 22:43:40
岩塩の成分の影響でこんなことになりました
1.皮ふに塩が蓄積し岩のようになった。強い衝撃を与えると崩れる
2.塩の浸透圧とかでいわタイプのように乾燥した体になり砂漠地帯にも適応できるようになった
dice1d2=2 (2)
- 1031◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 22:45:12
体が完走した結果砂漠地帯に適応しました
- 1041◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 23:00:10
原種と比べて高さと重さは……
高さ dice1d5=5 (5)
1~4.変わってない
5.変わった
重さ dice1d4=4 (4)
1~3.重くなった
4.変わらない
- 1051◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 23:00:56
重さは変わりませんが高さが変わりました
1~4.大きくなった
5.小さくなった
dice1d5=3 (3)
- 1061◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 23:06:25
高さが1.6mから
1.dice1d5=2 (2) ×0.1m
2.dice1d10=5 (5) ×0.1m
3.dice1d15=3 (3) ×0.1m
4.dice1d20=1 (1) ×0.1m
5.dice1d50=35 (35) ×0.1m
6.dice1d100=17 (17) ×0.1m
7.dice1d10=5 (5) 倍に
dice1d7=1 (1) 高くなりました
- 1071◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 23:07:35
0.2mの微増で1.8mになりました
これは
1.筋肉が着いたので少し背が伸びた
2.シェルダーが大きくなった
dice1d2=1 (1) からです
- 1081◆yEja8IXcv3lK22/12/03(土) 23:09:35
明日は仕事なので今日はここまでとさせていただきます
- 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:37:58
保守