あんこでコマンドバトル!

  • 1名無しの剣闘士21/10/30(土) 17:58:54

    闘技場を舞台に二人のキャラがダイスで死闘します!

    キャラメイクのみ安価、戦闘は全部ダイス進行となります

    前スレ: https://bbs.animanch.com/board/124284/?res=8

    前回の反省を踏まえてシステムを微調整しました、まずはシステムについての説明から開始します

    ①ステータスと各装備品

    1.『基本ステータス』:【力】【技】【速】の3種類がある

     範囲はそれぞれ【力】:2d6+6【技】:3d6【速】:2d6+6


    2.『武器スキル』:【格闘】【軽武器】【中武器】【重武器】の4種類が存在し、【技】×3+武器スキルが〔命中力〕となる

     範囲は【格闘】:4d10+10 【軽/中/重武器】:5d10


    3.『武器』:各装備ごとに〘攻撃力〙と〈会心率〉がある

    [格闘]: 〘4d【力】〙〈【技】×2〉

     ある種の浪漫、ステータスが極まっていれば超強い

    [軽武器]:〘4d15+1d【力】〙〈【技】+10%〉

     軽く誰にでも扱いやすい、ダイス数が多く会心率も高い

    [中武器]:〘3d25+1d【力】〙〈【技】+5%〉

     【速】【技】に10-【力】のペナルティ、バランスが良く安定している

    [重武器]:〘2d50+1d【力】〙〈【技】×1〉

     【速】【技】に15-【力】のペナルティ、ダイス数が少なく安定しないが一撃で相手を屠れる可能性を持つ選ばれしゴリラの武器


    4.『防具』:各装備ごとに〖防御力〗と《回避力》がそれぞれ設定されている

    [なし]《【技】×3+【速】×3+10》

     重い防具を着けない分高い回避力を誇るが、当然防御力は皆無

    [軽装備]〖1d20〗《【技】×2+【速度】×2》

     ひ弱でも装備しやすく、回避力も高いが固定値が無い

    [中装備]〖1d15+5〗《【技】+【速】×2》

     【速】と【技】に10-【力】のペナルティ、ある程度鍛えていれば着こなせる、標準的な戦士の装備

    [重装備]〖1d15+15〗《【技】+【速】-5》

     【速】と【技】に15-【力】のペナルティ、ひ弱が着るとそのまま棺桶と化すゴリラ向けの装備、回避を捨て大きな固定値を得た要塞

  • 2名無しの剣闘士21/10/30(土) 18:00:46

    ②戦闘の流れ
    ターン制で互いのHP(%表記)を削り合い、相手全員のHPをゼロにするか、気絶させれば勝利となる

    1.速度対抗判定
    全員【速】×5で振り、数字が高い順に行動する
    100超える数値が出た場合は数値に応じて2回行動できる
    例:【速】が24なら最大値の120を引けば20%の確率で2回行動

    2.命中判定
    50+(〔命中力〕-《回避力》)を成功率とし、1d100で判定
    判定で〈会心率〉以下の値が出た場合、「防御貫通」「威力2倍」のどちらかの効果が発動する
    命中判定を90以上の値で失敗した場合必中の反撃を受ける

    3.ダメージ判定
    攻撃側の〘攻撃力〙-受け手の〖防御力〗をダメージとする
    「威力2倍」の場合は〘攻撃力〙×2-〖防御力〗となり、防御貫通の場合は〘攻撃力〙がそのままダメージとなる

    4.ショック判定
    1撃で残り体力を一定以上削った場合、次の効果が発生する
    25%[怯み] =次の相手の《回避力》10%のペナルティ
    50%[スタン]=追加でダメージ判定を行う
    75%[気絶] =相手が1d(100-残り体力)%で気絶する。HPが10%を下回ると強制的に気絶となる。

  • 3名無しの剣闘士21/10/30(土) 18:03:20

    それではキャラクターメイクを開始します、ステータスを参考に各項目を埋めて下さい


    キャラクター1 >>4

    【力】dice2d6=2 2 (4) +6【技】dice3d6=【速】dice2d6=3 5 (8) +6

    【格闘】:dice4d10=7 5 8 8 (28) +10【軽/中/重武器】dice5d10=10 1 6 2 2 (21)

    名前:   性別:   性格:

    武器:(格闘/軽/中/重) 防具: (なし/軽/中/重)

    来歴:(闘技場で戦っている理由、空白でも可)


    キャラクター2 >>5

    【力】dice2d6=1 1 (2) +6【技】dice3d6=【速】dice2d6=4 2 (6) +6

    【格闘】:dice4d10=3 7 7 7 (24) +10【軽/中/重武器】dice5d10=9 8 6 2 3 (28)

    名前:   性別:   性格:

    武器:(格闘/軽/中/重) 防具: (なし/軽/中/重)

    来歴:(闘技場で戦っている理由、空白でも可)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:07:50

    ぶりぶりざえもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:08:40

    ドえラもん

  • 6名無しの剣闘士21/10/30(土) 18:11:50

    しまった、【技】のダイス潰れてますね

    キャラ1 dice3d6=2 3 3 (8) キャラ2dice3d6=3 5 1 (9)


    名前:   性別:   性格:


    武器:(格闘/軽/中/重) 防具: (なし/軽/中/重)


    来歴:(闘技場で戦っている理由、空白でも可)


    上記を埋めたもののみを有効レスとし、先着2レスとします

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:12:43

    まさかの版権キャラかあ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:13:51

    キャプテン石田
    オカマ
    イワナに目がない
    地を求めている

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:15:27

    ピェタ

    躁気味でヤクを疑われるほどの能天気

  • 10名無しの剣闘士21/10/30(土) 18:20:03

    あの…装備……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:21:21

    互いに捨てごろでいいんじゃない?

  • 12名無しの剣闘士21/10/30(土) 18:22:31

    数値頑張って決めたんです(凹み)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:22:49

    装備もダイスで決めるんじゃぞ
    一スレ目ではそうしてた

  • 14名無しの剣闘士21/10/30(土) 18:27:03

    完全ランダムの結果泥仕合になったのでそこも安価にしようと……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:27:33

    ダース・ベイダー

    指示待ち人間
    格闘

    気づいたらここにいて自分が誰かも忘れている

  • 16名無しの剣闘士21/10/30(土) 18:29:30

    キャラ1は>>15で決定です

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:35:46

    藤木戸検事

    復習にecstasyを感じる
    格闘

    ベイダーに弟を三人殺された

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:36:39

    復習で絶頂出来るとか偉いな

  • 19名無しの剣闘士21/10/30(土) 18:54:41

    【力】10【技】8【速】14【格闘】38
    名前:ダース・ベイダー 性別:男 
    性格:指示待ち人間
    武器:格闘 防具:なし
    来歴: 気づいたらここにいて自分が誰かも忘れている

    【力】8【技】9【速】12【格闘】34
    名前: 藤木戸検事 性別:男 
    性格:復習にecstasyを感じる
    武器:格闘 防具:なし
    来歴: ベイダーに弟を三人殺された

    数字が見事に貧弱ですね……
    ちょっといろいろ数式をテンプレに当てはめてから開始します

  • 20名無しの剣闘士21/10/30(土) 21:06:41

     観客の歓声が飛び交う闘技場のリングの中央に、二人の男が向かい合っている。
     互いに武器や防具を身に着けず、乱雑に拳へ巻いたバンテージのみが風に揺らめいている。
     一人は、酷い火傷痕の目立つスキンヘッドの男。
     名前を持たぬその男は、火傷の位置が似ているという理由で『ダース・ベイダー』と呼ばれている。
     落ち窪んだ目と感情を宿さない茫洋とした表情で対する相手を見つめている。
     対するは、いかにも平凡そうなやせぎすの男だ。服装を整えてやればサラリーマンにしか見えないような男――藤木戸は、しかし目だけはギラギラとした殺気で漲せながら、ゆっくりと口を開いた。

    「ドーモ、ベイダー=サン。藤木戸検事です」
    「…………」

     殺意を垂れ流しながらの挨拶に、ベイダーは無言で応える。藤木戸はそれを咎めることなく、言葉を続ける。

    「お前は私の弟たちを殺した事を覚えているか」
    「わからない」
    「……そうか。ともすれば、オマエもまた哀れな被害者なのかもしれん、しかし仇は討たせてもらう」
    「…………」

    「両者、構え」

     審判の声に、互いに拳を構える。達人と呼べる域には入らずとも、多少は堂に入った身のこなしに見えた。
     両者が構えたのを確認し、審判が旗を振り上げる。

    「始め!」

    [第1ターン]開始

  • 21名無しの剣闘士21/10/30(土) 21:07:24

    [第1ターン]

    ダース・ベイダー[HP 100%]

    【力】10【技】8【速】14【格闘】38

    武器: 攻撃力〘4d10〙会心率〈16〉

    防具: 回避力《76》


    藤木戸検事[HP100 %]

    【力】8【技】9【速】12【格闘】34

    武器:攻撃力〘4d8〙会心率〈18〉

    防具:回避力《73》


    ・速度判定

    ダース・ベイダー【速】:14×5 dice1d70=12 (12)

    藤木戸検事   【速】:12×5 dice1d60=35 (35)

  • 22名無しの剣闘士21/10/30(土) 21:11:14

     最初に仕掛けたのは、藤木戸だ。

     鋭く踏み込み、距離を詰めながら猿叫する。


    「弟の仇! イヤ――ッ!!!」


    [第1ターン]藤木戸検事 命中判定

    藤木戸検事  〔命中力〕【技】9×3+【格闘】34=61

    ダースベイダー《回避力》【技】8×3+【速】14×3+10=76

    50+(〔命中力〕61-《回避力》76)=成功値:35

    〈会心率〉: 18% [2倍/貫通]dice1d2=1 (1)

    dice1d100=51 (51)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:12:38

    藤木戸は復習で興奮するからな

  • 24名無しの剣闘士21/10/30(土) 21:15:02

     万感の殺意を込めた拳は、しかしベイダーに届かない。

     身を逸して一撃を躱した彼は、表情一つ変えることなく反撃の拳を握る。


    [第1ターン]ダース・ベイダー 命中判定

    ダース・ベイダー〔命中力〕【技】8×3+【格闘】38=63

    藤木戸検事   《回避力》【技】9×3+【速】12×3+10=73

    50+(〔命中力〕63-《回避力》73)=成功値:40

    〈会心率〉: 16% [2倍/貫通]dice1d2=1 (1)

    dice1d100=84 (84)

  • 25名無しの剣闘士21/10/30(土) 21:18:10

    「ムッ!」


     その拳を、藤木戸もまた躱す。

     一瞬の攻防で、二人は互いの実力がそう離れていない事を悟った。勝ち筋は間違いなくあると。


    [第2ターン]開始

    ダース・ベイダー[HP 100%]

    【力】10【技】8【速】14【格闘】38

    武器: 攻撃力〘4d10〙会心率〈16〉

    防具: 回避力《76》


    藤木戸検事[HP100 %]

    【力】8【技】9【速】12【格闘】34

    武器:攻撃力〘4d8〙会心率〈18〉

    防具:回避力《73》


    ・速度判定

    ダース・ベイダー【速】:14×5 dice1d70=37 (37)

    藤木戸検事   【速】:12×5 dice1d60=52 (52)

  • 26名無しの剣闘士21/10/30(土) 21:20:36

    「イヤ――ッ!!!」


     攻撃を躱した藤木戸は再び拳を振るう。

     醜い火傷痕の目立つ目元へと、鋭い拳を突き出す。


    藤木戸検事 命中判定

    藤木戸検事  〔命中力〕【技】9×3+【格闘】34=61

    ダースベイダー《回避力》【技】8×3+【速】14×3+10=76

    50+(〔命中力〕61-《回避力》76)=成功値:35

    〈会心率〉: 18% [2倍/貫通]dice1d2=2 (2)

    dice1d100=60 (60)

  • 27名無しの剣闘士21/10/30(土) 21:23:21

     しかし、気合だけで拳は届きはしない。

     ベイダーの得意とする身躱しのワザは、その殺意を寄せ付けはしない。


    ダース・ベイダー 命中判定

    ダース・ベイダー〔命中力〕【技】8×3+【格闘】38=63

    藤木戸検事   《回避力》【技】9×3+【速】12×3+10=73

    50+(〔命中力〕63-《回避力》73)=成功値:40

    〈会心率〉: 16% [2倍/貫通]dice1d2=2 (2)

    dice1d100=78 (78)

  • 28名無しの剣闘士21/10/30(土) 21:28:13

     しかし、それは藤木戸もまた同じだった。

     顔面に迫る拳を首を傾げる事で躱しながら、殺意の瞳でベイダーを射抜く。


    「必ず、倒す!」


    [第3ターン]開始

    ダース・ベイダー[HP 100%]

    【力】10【技】8【速】14【格闘】38

    武器: 攻撃力〘4d10〙会心率〈16〉

    防具: 回避力《76》


    藤木戸検事[HP100 %]

    【力】8【技】9【速】12【格闘】34

    武器:攻撃力〘4d8〙会心率〈18〉

    防具:回避力《73》


    ・速度判定

    ダース・ベイダー【速】:14×5 dice1d70=8 (8)

    藤木戸検事   【速】:12×5 dice1d60=40 (40)

  • 29名無しの剣闘士21/10/30(土) 21:29:48

     再び、藤木戸の拳が唸る。

     えぐり込むような拳は、空を切りベイダーへと迫る。


    藤木戸検事 命中判定

    藤木戸検事  〔命中力〕【技】9×3+【格闘】34=61

    ダースベイダー《回避力》【技】8×3+【速】14×3+10=76

    50+(〔命中力〕61-《回避力》76)=成功値:35

    〈会心率〉: 18% [2倍/貫通]dice1d2=2 (2)

    dice1d100=49 (49)

  • 30名無しの剣闘士21/10/30(土) 21:32:01

     ――当たらない。

     藤木戸の中に、焦りが生まれ始める。

     しかし、彼もまた拳をもらってはいない。

     やれるはずだ、と自分に言い聞かせて攻撃に備える。


    ダース・ベイダー 命中判定

    ダース・ベイダー〔命中力〕【技】8×3+【格闘】38=63

    藤木戸検事   《回避力》【技】9×3+【速】12×3+10=73

    50+(〔命中力〕63-《回避力》73)=成功値:40

    〈会心率〉: 16% [2倍/貫通]dice1d2=1 (1)

    dice1d100=14 (14)

  • 31名無しの剣闘士21/10/30(土) 21:35:12

     その焦りが、隙となった。

     感情の無い瞳は、その僅かな隙を逃さなかった。

     がら空きとなった胴へ、鋭い拳が突き刺さる――!


    ダメージ判定

    ダース・ベイダー

    格闘〘4d【力】10〙dice4d10=2 2 3 7 (14) 

    クリティカルにより2倍!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:37:22

    ようやっと動いたわけだが

  • 33名無しの剣闘士21/10/30(土) 21:41:53

    14×2=28ダメージ!

    藤木戸検事[HP72%](怯み)


    「グワッ!?」


     そうして死角から突き刺さった拳に、藤木戸は思わず苦悶の悲鳴を上げる。骨をいくらか持っていかれる痛みが、藤木戸の闘志を僅かに揺るがせた。


    [第4ターン]開始

    ダース・ベイダー[HP 100%]

    【力】10【技】8【速】14【格闘】38

    武器: 攻撃力〘4d10〙会心率〈16〉

    防具: 回避力《76》


    藤木戸検事[HP72 %]

    【力】8【技】9【速】12【格闘】34

    武器:攻撃力〘4d8〙会心率〈18〉

    防具:回避力《73》


    ・速度判定

    ダース・ベイダー【速】:14×5 dice1d70=39 (39)

    藤木戸検事   【速】:12×5 dice1d60=35 (35)

  • 34名無しの剣闘士21/10/30(土) 21:46:12

     痛みに身を竦めた藤木戸は僅かに遅れ、今度はベイダーが畳み掛けるように仕掛けた。

     相手を倒せと指示された彼は、その命令を忠実に遂行するだけだ。


    ダース・ベイダー 命中判定

    ダース・ベイダー〔命中力〕【技】8×3+【格闘】38=63

    藤木戸検事   《回避力》【技】9×3+【速】12×3+10=73

    50+(〔命中力〕63-《回避力》73-10)=成功値:50

    〈会心率〉: 16% [2倍/貫通]dice1d2=1 (1)

    dice1d100=94 (94)

  • 35名無しの剣闘士21/10/30(土) 21:50:44

     その追撃を、藤木戸は気合をもって躱す。畳み掛ける為に力んだ拳は、ベイダーに大きな隙をもたらした。

     それを逃すほど、藤木戸も愚鈍ではない。


    「お返しだッ、イヤ――ッ!!!」


    ダースベイダーのファンブルにより、藤木戸反撃!

    格闘〖4d【力】8〗dice4d8=4 6 6 8 (24)

  • 36名無しの剣闘士21/10/30(土) 21:56:57

    24ダメージ!

    ダース・ベイダー[HP76%]


    「っ……!」

    (ムッ、浅かったか!)


     藤木戸の拳は確かにベイダーを捉えた。しかし、手応えは弱く、大きなダメージに至っていないと藤木戸悟る。


    「一度の拳で倒れぬならば、何度でも打つまで! イヤ――ッ!!!」


     そして、藤木戸の追撃の拳がベイダーに迫る!


    藤木戸検事 命中判定

    藤木戸検事  〔命中力〕【技】9×3+【格闘】34=61

    ダースベイダー《回避力》【技】8×3+【速】14×3+10=76

    50+(〔命中力〕61-《回避力》76)=成功値:35

    〈会心率〉: 18% [2倍/貫通]dice1d2=2 (2)

    dice1d100=1 (1)

  • 37名無しの剣闘士21/10/30(土) 21:59:06

    (互いに裸装備なので貫通は無しで2倍固定です)


    藤木戸検事

    格闘〖4d【力】8〗dice4d8=7 5 3 3 (18) クリティカルにより2倍

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:02:42

    普通に競ってるねえ

  • 39名無しの剣闘士21/10/30(土) 22:06:22

    18×2=36ダメージ!

    ダース・ベイダー[HP40%](怯み)


    「グッ、グワッ!?」


     藤木戸の追撃がベイダーの顔面に突き刺さる。

     鼻の折れる音とともに、ベイダーの鼻から違う溢れだす。感情の見えない彼に僅かな竦みを見た藤木戸は、わずかに溜飲を下げる。

     しかしこれでは済まさんと、拳を構え続けた。


    [第5ターン]開始

    ダース・ベイダー[HP 40%](怯み)

    【力】10【技】8【速】14【格闘】38

    武器: 攻撃力〘4d10〙会心率〈16〉

    防具: 回避力《76》


    藤木戸検事[HP72 %]

    【力】8【技】9【速】12【格闘】34

    武器:攻撃力〘4d8〙会心率〈18〉

    防具:回避力《73》


    ・速度判定

    ダース・ベイダー【速】:14×5 dice1d70=12 (12)

    藤木戸検事   【速】:12×5 dice1d60=39 (39)

  • 40名無しの剣闘士21/10/30(土) 22:10:17

    「イヤ――ッ!!!!」


     このまま倒し切る、そう勢い付きながら藤木戸は僅かに身を竦めたベイダーに拳を振るう。


    藤木戸検事 命中判定

    藤木戸検事  〔命中力〕【技】9×3+【格闘】34=61

    ダースベイダー《回避力》【技】8×3+【速】14×3+10=76

    50+(〔命中力〕61-《回避力》76-10)=成功値:45

    〈会心率〉: 18%

    dice1d100=84 (84)

  • 41名無しの剣闘士21/10/30(土) 22:14:33

     しかし、その拳は空を切る。鼻血で空に線を引きながらベイダーは身を躱す。『勝って兜の緒を締めよ』というコトワザを、藤木戸は興奮のあまり忘れていたのだ。


    ダース・ベイダー 命中判定

    ダース・ベイダー〔命中力〕【技】8×3+【格闘】38=63

    藤木戸検事   《回避力》【技】9×3+【速】12×3+10=73

    50+(〔命中力〕63-《回避力》73)=成功値:40

    〈会心率〉: 16%

    dice1d100=9 (9)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:17:47

    しかし多少前回よりサクサク進むようになってきてる気がするね
    いいことだ

  • 43名無しの剣闘士21/10/30(土) 22:18:35

     驕りの代償は大きかった。

     身を翻し躱したベイダーは、そのままの勢いでカウンター気味に藤木戸の体へと鋭く拳を打ち込む!


    ダメージ判定

    ダース・ベイダー

    格闘〘4d【力】10〙dice4d10=1 8 2 3 (14) クリティカルにより2倍!

  • 44名無しの剣闘士21/10/30(土) 22:28:51

    (>>42計算式を弄ったのとコピペ用の準備を前回よりちゃんとしたのが大きいですね)

    14×2=28ダメージ!

    藤木戸検事[HP44%](怯み)


    「グワ――ッ!?」


     カウンター気味に突き刺さった拳は藤木戸に大きな痛手を与えた。冷静さを欠けば即座にそれを突いてくるベイダーに、藤木戸の心に僅かな恐怖が滲む。


    「だめだ……諦めるわけには、いかん……!」


     口元から垂れた血を拭いながら、藤木戸は気力を振り絞り構えを続ける。

     それに対し、ベイダーは相も変わらず感情の読み取れぬ茫洋とした視線を向けるのみだ。


    [第6ターン]開始

    ダース・ベイダー[HP 40%]

    【力】10【技】8【速】14【格闘】38

    武器: 攻撃力〘4d10〙会心率〈16〉

    防具: 回避力《76》


    藤木戸検事[HP44 %](怯み)

    【力】8【技】9【速】12【格闘】34

    武器:攻撃力〘4d8〙会心率〈18〉

    防具:回避力《73》


    ・速度判定

    ダース・ベイダー【速】:14×5 dice1d70=10 (10)

    藤木戸検事   【速】:12×5 dice1d60=17 (17)

  • 45名無しの剣闘士21/10/30(土) 22:31:47

    「仇は、必ず――ッ!!」


    藤木戸検事 命中判定

    藤木戸検事  〔命中力〕【技】9×3+【格闘】34=61

    ダースベイダー《回避力》【技】8×3+【速】14×3+10=76

    50+(〔命中力〕61-《回避力》76)=成功値:35

    〈会心率〉: 18%

    dice1d100=69 (69)

  • 46名無しの剣闘士21/10/30(土) 22:35:39

     感情に振り回された拳は、相手を捉えることができなかった。今の藤木戸に必要なのは、冷静な思考力。

     対するベイダーは、機械のように無感情な拳を打ち出した。


    ダース・ベイダー 命中判定

    ダース・ベイダー〔命中力〕【技】8×3+【格闘】38=63

    藤木戸検事   《回避力》【技】9×3+【速】12×3+10=73

    50+(〔命中力〕63-《回避力》73)=成功値:40

    〈会心率〉: 16%


    dice1d100=66 (66)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:36:28

    ううむ

  • 48名無しの剣闘士21/10/30(土) 22:41:24

    (ターン経過で回避を下げるシステムが必要かもしれない)

    「くっ……!」


     藤木戸は気力で拳を躱す。

     仇を討つという目標だけのためにかれは今日まで生きてきた。ベイダーの動きは、遠くから何度も見てシミュレーションはしてきたつもりだった。

     しかし実物は、想像通りには行かない。


    [第7ターン]開始

    ダース・ベイダー[HP 40%]

    【力】10【技】8【速】14【格闘】38

    武器: 攻撃力〘4d10〙会心率〈16〉

    防具: 回避力《76》


    藤木戸検事[HP 44%]

    【力】8【技】9【速】12【格闘】34

    武器:攻撃力〘4d8〙会心率〈18〉

    防具:回避力《73》


    ・速度判定

    ダース・ベイダー【速】:14×5 dice1d70=2 (2)

    藤木戸検事   【速】:12×5 dice1d60=12 (12)

  • 49名無しの剣闘士21/10/30(土) 22:44:40

    「イヤ――ッ!!!」


     喉を枯らさんばかりに猿叫を上げ、藤木戸はもう何度目になるかもわからぬ拳を振るう。


    藤木戸検事 命中判定

    藤木戸検事  〔命中力〕【技】9×3+【格闘】34=61

    ダースベイダー《回避力》【技】8×3+【速】14×3+10=76

    50+(〔命中力〕61-《回避力》76)=成功値:35

    〈会心率〉: 18%

    dice1d100=35 (35)

  • 50名無しの剣闘士21/10/30(土) 22:46:40

     その執念が宿ったか、彼の拳は再びベイダーを捉える。


    「これで――倒れろッ!!!」


    ダメージ判定

    藤木戸検事

    格闘〖4d【力】8〗dice4d8=2 3 3 1 (9)

  • 51名無しの剣闘士21/10/30(土) 22:50:31

    9ダメージ!

    ダース・ベイダー[HP 31%]


    「浅いッ――!」


     芯を捉えない拳は、痛打を与えることができない。

     その程度で怯むことなく、ベイダーは反撃を繰り出す。


    ダース・ベイダー 命中判定

    ダース・ベイダー〔命中力〕【技】8×3+【格闘】38=63

    藤木戸検事   《回避力》【技】9×3+【速】12×3+10=73

    50+(〔命中力〕63-《回避力》73)=成功値:40

    〈会心率〉: 16%

    dice1d100=55 (55)

  • 52名無しの剣闘士21/10/30(土) 22:54:06

     しかし蓄積したダメージは確かに存在し、それはわずかにベイダーのほうが重篤だ。精彩を欠き始めた拳は相手を捉える事はできなかった。


    [第8ターン]開始

    ダース・ベイダー[HP 39%]

    【力】10【技】8【速】14【格闘】38

    武器: 攻撃力〘4d10〙会心率〈16〉

    防具: 回避力《76》


    藤木戸検事[HP44%]

    【力】8【技】9【速】12【格闘】34

    武器:攻撃力〘4d8〙会心率〈18〉

    防具:回避力《73》


    ・速度判定

    ダース・ベイダー【速】:14×5 dice1d70=36 (36)

    藤木戸検事   【速】:12×5 dice1d60=55 (55)

  • 53名無しの剣闘士21/10/30(土) 22:57:04

     疲労と苦痛を押し殺し、藤木戸は仇に拳を振るう。

     ダメージはわずかに相手の方が大きい、必ず倒せると信じながら。


    藤木戸検事 命中判定

    藤木戸検事  〔命中力〕【技】9×3+【格闘】34=61

    ダースベイダー《回避力》【技】8×3+【速】14×3+10=76

    50+(〔命中力〕61-《回避力》76)=成功値:35

    〈会心率〉: 18%

    dice1d100=92 (92)

  • 54名無しの剣闘士21/10/30(土) 23:01:17

     しかし、疲労は彼の体を確実に蝕んでいた。

     放った拳は大きく逸れ、藤木戸の膝は意思に反して力が抜ける。慌てて気合を入れるも、それは致命的な隙となってしまった。


    「しまッ――!」


    藤木戸のファンブルにより、ダース・ベイダー反撃!

    ダメージ判定

    格闘〘4d【力】10〙dice4d10=6 8 6 7 (27)

  • 55名無しの剣闘士21/10/30(土) 23:05:53

    27ダメージ!

    藤木戸検事[HP 17%](スタン)

    「ぐ、グワ――ッ!?」


     強烈な一撃が藤木戸の顎に叩き込まれる。

     その衝撃は脳を揺らし、彼の意識が一瞬ブラックアウトする。気付けば彼は膝をついており、目の前には拳は振り上げたベイダーの姿があった。


    追撃ダメージ判定

    ダース・ベイダー

    格闘〘4d【力】10〙dice4d10=8 4 5 4 (21)

  • 56名無しの剣闘士21/10/30(土) 23:16:35

    21ダメージ!
    藤木戸検事[HP-4](死亡)

     振り下ろされた拳は、藤木戸の頭を正確に捉えた。
     殴られた勢いで藤木戸の頭部は地面に叩きつけられ、頭蓋の割れる音と飛び散る血飛沫が、息を呑み見守っていた観客にベイダーの勝利を知らしめた。

    「勝負あり! ダース・ベイダーの勝利!」

     審判が旗を振り上げると、観衆から歓喜の声鳴が鳴り響く。同時に賭けに負けた者達の悲鳴と外れた券が飛び交う中、ベイダーはふらつく足でリングを後にする。
     そして怪我が癒えればまた、戻ってくるのだろう。
     戦えと言う指示のままに。

    ダース・ベイダーWIN

  • 57名無しの剣闘士21/10/30(土) 23:22:04

    前回よりも命中率が渋かったので時間かかるかと思いきや、かなり早く終われました
    とはいえまだもう少しシステムを改善する余地はありそうですね、あと女の子がいなかったので華が足りなかった感

    やはり安価取るならキャラメイク時のみが限界だなーというのと、こういう割と厳密に数値決めて回すタイプのスレはこの板と相性良くなさそうだなという印象(安価時の反応を見つつ)
    ともあれ、お付き合いいただきありがとうございました!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:58:42


    おもろかったぜー

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