(あーあ…すっかり笑顔になっちゃって…)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:55:05

    (……もう遅いよルフィ…)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:56:12

    ほんま辛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:56:49

    やめて...

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:57:41

    この万事解決ヨシ!な笑顔見てくださいよ
    3秒後にカチ上げられるんですけどね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:58:45

    どうして…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:59:15

    >>5

    これもこれもクソ楽譜ってやつが悪いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:01:56

    場合によってはOPで使われそうなくらいの笑顔

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:03:28

    頼り甲斐のある仲間もいる!ウタと過去になんかあったっぽいシャンクスも来た!勝ったなガハハ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:04:51

    >>7

    実際ここpaint版だと使われてたはずだし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:06:39

    >>7

    「想像を超えたー未来掴み取れー」

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:07:35

    あのさぁ…

    やっぱりシャンクス来たあとは放っといて良かったんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:09:19

    >>8

    何でこれと言いシャンクスといいbgmといいあれだけ勝ち確オーラ出しまくってるのに死にゆく(≠死んだ)ことになってしまったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:11:20

    FILMボスの格を保つため、ですねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:11:20

    >>12

    それもまた巡り合わせ お前の日々の行いの賜物なのである

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:20:25

    このルフィがこれで助けられると安心しきったように満面の笑みを浮かべてウタに手を伸ばすシーンが私は大好きでねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:50

    ルフィ視点のRED曇らせどころか普通に胸糞案件だよなあ晴れてないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:35:38

    マジでしんどい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:43:44

    ルフィは敵をぶっ飛ばすことしかできないんだ
    救うとしたら悪いやつがいるときだけ
    国をいくつ救っても、伝説の海賊を何人打ち破っても
    一人の女の子は救えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:45:29

    >>18

    海賊が人助けなんてするもんじゃないね・・・・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:45:41

    いいですよねそれぞれのお姫様を救った技を繰り出して勝ち確モードになるの
    甘えるなよ小僧これが貴様の現実だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:47:12

    >>19

    海賊は聖者じゃないからね

    仕方ないねハッハッハッ


    ちくしょう…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:47:32

    >>18

    殴れないから珍しく対話という戦い方を選んだのに誰も武器も盾もくれないんだよね......

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:48:41

    今まで滅びゆく国やヒロインたちを救えてきたのは幸運であってそれを全部剥ぎ取るとただ敵をぶっ飛ばすことしかできない無力な少年が残るのいいよね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:48:57

    もっと速く来いよ、シャンクスー!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:50:22

    幸運がないとワノ国編も怪しかったからねぇ
    これが幸運ロール無しか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:50:23

    >>23

    いい…

    今まで悪いやつぶっ飛ばせば救える事件しかなかったからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:51:27

    >>16

    視聴者視点でみてもけっこう胸糞なんですよこの映画・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:52:57

    12年前の悲劇の発端の関係者はなんかそれぞれ報いもあるけど、主人公はマジで貰い事故

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:53:09

    ウタの結末は悲しかったが、ある意味ルフィが永遠に勝てない存在になったともいえる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:54:00

    ボスキャラ(ウタ)の一人勝ちなんだよな、ある意味

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:54:27

    >>18

    悪い奴ならいたんですけどね、トットムジカって奴が。

    なんか普通にタイムオーバーしやがった……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:54:46

    ここでルフィが満面の笑みになるの最高すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:54:46

    Z以上に情緒ぶっ壊されると思わなかったよマジで

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:54:57

    親子の絆は取り戻せても、未来の海賊王は心に傷負ったままなのがなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:55:48

    >>10

    掴めませんでしたねぇ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:55:51

    RED好きすぎる
    全部のシーンがぶっ刺さって……BD買うの楽しみ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:56:13

    心に傷を負った男最高すぎだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:56:38

    >>34

    多分シャンクスは取り戻せたと思ってない

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:58:04

    誰か悪意があったならここまで好きにならなかった
    みんな善意だったのにこうなったのが美しい
    トットムジカだって人間の感情の集合体だからある意味出生からして被害者ともいえるし善悪で括れるもんじゃねえんだよ感が好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:58:07

    >>32

    シャンクスのこと誤解だった!

    仲良い親子に戻る!

    ウタも元に戻る!

    よかった!



    からの

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:58:57

    シャンクスに帽子返しに行くときルフィどんな顔して会いに行けばいいんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:29

    REDって心情とかで表情とか場面転換とか小ネタ挟んで強調すべきシーンを分かりやすくしてたりBGMとか緩急付けが上手い

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:00:00

    >>32

    脚本「ンな都合の良い展開あると思うかアホンダラァ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:00:02

    最後にルフィもシャンクスも前を向くのがいい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:03

    >>41

    むしろシャンクスの方がこれでウタが原作でも無事じゃなかったらどんな顔して待ってればいいんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:11

    >>44

    ウタは笑って送り出したんだ

    後ろなんか向けないんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:37

    ベポの天丼とかもあれ挟むことでゴードンさんの語るウタについての話への観客の集中力途切れさせずかつ話がここで変わりますって示してるの丁寧
    スレ画のシーンも然り

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:40

    >>44

    枷じゃなくてアクセル全開の一因になるのが良い…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:53

    >>45

    笑えばいいと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:02:37

    全員ずっと沈んだ表情してる訳じゃないのが良いよね
    メリハリあるからこそ笑みからの絶望顔とかが際立つんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:03:29

    >>50

    生粋のあにまん民のコメント

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:03:29

    実際RED事件起きた後の二人の再会はどんな風になるのかは気になる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:04:34

    >>52

    触れもせずシルエットすら出ないような有様だったらどうしよう…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:05:29

    感情ってのはずっと楽しいままでも暗いままでも光らないからね 
    だからREDでは目まぐるしく丁寧に可能性を潰しながら心情追いかけて行って最後に手が届かない演出にするね
    …大好き♡

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:05:46

    >>53

    いや原作では(多分)RED事件起きてないから!

    ウタがどうしているか?さァそれは分かりません。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:06:24

    ウタが生きててほしいって言われる理由の1つになるほどルフィもシャンクスも可哀想過ぎて…
    シャンクスは挽回する機会ほしいしルフィに至ってはもう何も言えない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:06:33

    可哀想なウタもルフィもシャンクスも赤髪海賊団もゴードンさんもトットムジカにも民衆にも興奮するからおれはこの映画が好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:03

    >>54

    なんであにまんでREDがここまでウケたのかがわかるコメント

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:43

    >>54

    人の心とかないの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:53

    >>57

    可哀想なやつばっかじゃねぇか!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:58

    ここのルフィの声めっちゃ良くない?
    やっぱりシャンクスは…!って本当に嬉しそう
    そんでそこから叩きつけられるのあ~堪んねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:08:38

    結果論だけどウタのへなちょこパンチ受け止めた特にルフィがそのまま自分の所まで引き寄せてればな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:08:42

    やっぱりウタ殴るべきだったのか?

    けど殴れないんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:09:26

    このくだりはウタから槍投げられたルフィがひたすらウタを見つめるがままで避けようともしないのがルフィの心がぐちゃぐちゃなのわかって良い…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:09:50

    >>63

    むしろウタは殴って欲しかった、昔みたいにケンカして欲しかったまである

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:10:00

    >>61

    そこから触れられたくなかった新時代マークを指摘された時のウタ

    あ〜堪んねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:10:39

    数々の冒険を経て大人になってしまったルフィと子供のまま時間が止まってしまったウタとの対比が残酷でシコれる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:11:22

    >>66

    お互い地雷踏み合ってメンタルやられまくってるの美しいえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:11:31

    >>65

    ルフィにとっては、殴りたくない存在なんだよな…


    しっかりしろよ、保護者ー!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:11:49

    『おれたちの新時代』からのゴードンさんの「間に合わなかった……」は最高にふざけんな案件ですよ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:12:23

    >>66

    触れられたくはなかったけど本当は気づいてほしかったんだよね......

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:12:23

    なんでだろう結果的には悲しい映画なんだけどな
    大好きなんだっ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:12:28

    >>67

    そして最期になってようやくお姉ちゃんだったころのウタに戻るのが美しさを引き立てる最後のスパイスになる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:14:06

    ゴードンを締め上げて吐かせればなんとかなったのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:14:07

    >>67

    海賊好きとか野生動物しか遊び相手にいなかったりと色々な面が12年前とは互いに逆転していて美しさ通り越してグロテスクさを感じた(褒め言葉)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:14:11

    >>66

    ルフィに知られたくないくせにやたら見せつけるようなポーズ取ってるのが最高に感情ぐちゃぐちゃなのわかって好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:14:20

    おれたちの新時代名曲過ぎる
    あのアツ過ぎる演出でも時間切れで助けられなかったウタってロビンちゃんの"遅すぎた"って言葉が全てだよね
    REDの事件云々じゃなくてもっと広い括りで見ても遅すぎたの…でもあそこで音楽に孤島で打ち込んだからこそウタの救世主ポテンシャルが限界まで引き出された感もあり…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:14:20

    なんかこうして見ると、REDってあにまん民が大好きな要素のフルコースだな
    そりゃ半ファンサイト状態にもなる…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:15:08

    まさかこんな形で夢が叶うとは思わないって

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:15:37

    >>75

    尾田先生のイラストで幼少期はふたりともぷんすこしてるのに現在はウタだけそのままでルフィはスン…ってなってるのが名画過ぎて好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:17:57

    >>80

    あれ酷すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:18:52

    主人公が持てる全ての力を使っても大切な人を救えないっていう構図が大好きでねェ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:19:23

    ウタの助かった可能性とかどうしたら救うことができたのかとかそもそもウタは最後救われてたのでは?とかそれマイナスがゼロになっただけだろうが!とかいやウタにとっては心が全てなんだからあれはハッピーエンドで…でもルフィとシャンクスにとってはバッドエンドだよね?というかウタのそれもウタウタの実由来だからウタは生まれて直ぐからずっと被害者側じゃねえか…いやでも解っていてウタワールドに引き込もうとしたのはヴィランの女として美しくて…
    とかこの…噛めば噛むほど味がするのがREDの推しポイントの1つ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:21:39

    >>83

    (あにまん民にとっては)掘れば掘る程お宝がザクザクでてくる鉱脈すぎる……

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:25:07

    というか人間が一度絶望に叩きつけられるも何とかして立ち直ったら再度叩き潰されて虫の息になってそれでも人々の願望引き受ける人柱になってそれを見た周りが悲鳴あげてる映画俺が好きにならない要素なくない?
    RED周回止まらん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:26:39

    ルフィってこのシーンでウタにやっと手が届いたって嬉しくてたまらなかったんだろうなあ
    可愛いな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:29:51

    やっぱ今までのワンピ映画とは違うよなぁ
    好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:30:24

    >>40

    全 部 知 っ て た よ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:25

    >>88

    シャンクスが自分のことを捨てたわけじゃないと知ったのはここなはず


    なお

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:27

    >>88

    この後の新時代を!!って絶望顔で闇の中で叫ぶしかないウタも真実を映像電伝虫拾って見てしまったことで知ってしまったことも全部最後まで全員に隠し通したウタもどっちも覚悟ガンギマリで好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:34:58

    REDって何度しゃぶっても味がするから良いよね
    善意が上手く噛み合わなくて最悪の事態が引き起こされてそれに苦しむ人も救われる人もいるのって人間社会の醍醐味かも

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:35:03

    >>90

    この時右手突き上げてるんですよね左じゃなくてね新時代じゃなくてもはや形骸化しきった何かなんだよねお前が誰より分かってるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:35:34

    >>80

    これどれのこと?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:36:38

    >>93

    40億巻のやつやと思われ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:36:41

    >>93

    ファンブック

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:34

    >>76

    ルフィがマークのこと覚えててくれて嬉しい

    それはそれとしてマークに縋ってた自分の心の内を知られたくなかった

    ……ルフィどうしろと

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:38:06

    これは偏見なんだけどシャボンディの一味崩壊が好きなあにまん民はREDが好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:38:23

    >>92

    手で思い出したけどトットムジカのとき新時代のマーク真っ黒に塗りつぶされてるの悪辣だし歌うときウタが自分で羽を真っ黒にするわけだけどお前が全部わかってんだろ!から考えるに本人が一番逡巡してでももう止められなかったのが解るの良い…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:39:08

    >>96

    言ってくれなきゃ分からないよねぇ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:39:24

    なんでだ……最強生物ぶっ倒して国を救って海賊の皇帝にまでなるほどの男がなんで幼馴染は救えないんだ……

    つらいです。

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:39:55

    >>97

    それもだしルフィが精神崩壊しかけるシーン好き…

    エースが死ぬの見てただ慟哭するシーンも心が満たされる

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:40:59

    でもルフィは自分のことも誰のことも責めずに突き進むよ。だってウタに「もっと麦わら帽子が似合う男になれ」って言われたからね。麦わら帽子が似合う男になるには止まってられないんだよ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:41:44

    ずぅっと曇るのは好みじゃないんだよね
    一度ファンの人達に見つけてもらって健気にも逆境から這い上がって真実知って叩き落されてそれでも最期大好きな人達に会えて本人的には救われる(その人達は心に癒えない傷を負う)のが本当に可哀想で可愛いの

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:19:09

    お辛い

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:20

    ルフィから見たことないタイプの出汁が取れて驚愕する映画だからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:54:29

    ここもすき

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:02:18

    守るために強くなったのに
    魚人島で全部守るって啖呵切ったのに
    もっともっと強くなっていっぱい守ってきたのに
    身近な人はまた守れなかったね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:31

    ル虐

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:45

    >>80

    ウタの目線の意味に気づいてその瞬間恐怖したよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:41

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:06:11

    本人が聞く気無いからどうしようもないよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:20

    >>106

    普段なら真っ先に戦いに行くルフィが静かにトットムジカを見つめてファンの人達のウタへの声を聞いて動き出すの異質すぎて大好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:59

    >>30

    一人勝ちしたのはトットムジカなんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:31

    >>89

    この時点だとシャンクスが置いていった理由は知らないから「自分を音楽家として利用して捨てた」から「国滅ぼしの化物だから捨てた」に変わってない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:06

    >>114

    確かにね…

  • 1168922/12/01(木) 20:23:32

    >>114

    そだよ

    >>40ここに安価するつもりが間違えてしまった

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:12

    シャンクス「カタギに戻すために娘は置いていく娘の代わりに罪を被るためにやってくる海軍に宝物を見せつけるように出港しようそして娘の門出だから笑って去ろう!」

    早く起きたウタ「シャンクスー!私はその宝物以下なの!?だから用済みだから捨てたの…(真実知った後)私が化け物だから捨てられたんだ…」

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:44:42

    12年ぶりに再開して初めての友達が夢を叶えたと思って喜んでたのに
    そこから僅か7時間でトットムジカ撃破してお別れなんだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:45:43

    ルフィ視点だとマジでクソみてぇなことになってるな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:48:50

    >>114

    まぁ流れとしてはおかしくないけど40億巻だと「大恩人を恨み続けていた」ことに苦悩してたようだしそれは違うんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:27

    >>118

    ライブが始まって何時間後にウタが「逆光」で暴れ始めたのかにもよるけど途中ウタから逃げ回ってた時間も考えると

    ほとんど一緒にいられなかったからなぁ、水没したライブ会場に向かってから最終決戦までは本当にあっという間の出来事だろうし

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:30

    捨てられた怒りもあったと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:54:20

    ウタの新時代を知ってるルフィがへたくそな麦わらマークを見つけて歪んだ理想郷を否定する
    助けを求めるように泣いてるウタが魔王に取り込まれるも
    おれたちの新時代をバックに総力戦ニカルフィとシャンクスの合体攻撃で魔王撃破とか生存フラグ立つと思うじゃん…

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:55:30

    >>123

    原作ならば生存フラグの塊だよこんなん

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:10

    >>122

    どんな理由があれど…12年間も放棄されたら怒りの感情が出るのは当たり前よ…シャンクスと再開したときのウタの行動・言動・表情が全てを物語ってる…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:47

    >>117

    真実知った後はシャンクスが自分の罪を全て被ってくれたことにも気づいた訳だからシャンクス達の愛は伝わってたと思う

    それはそれとして娘として想ってくれてるかは不安だったろうし、置き去りにしたこと自体は恨んでそうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:59:06

    >>124

    尾田先生がこの展開にGOサインを出した以上何も言えねぇんだが「映画だから」なのはあるよなと思う

    原作でもしエレジア編とかやったとしたら絶対こんな結末にはしないと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:02:10

    過去編で普段はやる話を今回は現代軸でも過去編含めて二度打ちしたみたいなウタ周り 
    生きて欲しかった…いやでも死んだとは言ってないし…死にゆくだし…(おめめぐるぐる)

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:04:29

    >>105

    辛そうな顔していつもなら〇〇の問題だからって積極的に聞くことがないルフィが段々と焦っていくの好き

    ゴードンさんとの対話で両者聞きたいことと話したいことが噛み合ってなかったのも噛み合ったら喋ってくれることはなかったのも味がある

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:05:57

    >>106

    ここ予告でも使われてたけどルフィがかっこよすぎるんよ

    トットムジカの曲も相まって作画は大人ってわけじゃないのにこの上なく大人らしさがある

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:07:28

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:09:07

    >>127

    それ言い出したらウタは映画だからここまで設定盛れたのもあると思うぞ

    つまり最初から原作キャラだったらウタは今のウタとは違うキャラだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:39

    >>114

    自分のこと愛してくれてたと確信できたのは最後にシャンクスが黄猿に「死ぬ気でかかってこい」って言ってたあたりだよね多分

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:46

    >>132

    原作ならば能力にもう少し弱体化が入るよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:11:35

    >>134

    歌の演出が出来なくなるしね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:18:57

    >>114

    化け物だとシャンクス達が判断したなら

    罪は全て赤髪海賊団が被った上に自分は海軍にも引き渡されず、滅ぼした国で生きて平和な生活を送らせてくれるはずがないとはウタも考えつくだろうから、当時のシャンクス達が自分を愛してくれていたとは認識してたと思う

    ただ置き去りにされて12年完全放置されたらそりゃ今でも愛してくれてる自信は持てないよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:20:07

    フーシャ村のルフィとウタのわちゃわちゃしたやり取りが何度見ても可愛すぎる
    この二人の終わりがあんな切ない物になるとか悲しい
    新時代は目の前なのにルフィもシャンクスもやりきれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:20:18

    >>132

    新型電伝虫とネズキノコとトットムジカなかったらその能力は大したことないからなゴードンの指導で上がったのは歌唱力だけですぐ寝るくらい能力は研磨出来てないから

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:21:46

    >>136

    でも本人からそう言ってくれない限り化け物だから捨てた可能性は一度考えると捨てきれないからな

    だからこそ「俺の娘だ」で愛されてることを知ってあの安堵の顔

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:18

    >>136

    あの時の追い詰められてたウタが12年前の出来事についてそんな冷静で前向きな考え方ができるかどうかは微妙な気もする

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:26

    >>136

    >>139

    >>140

    この辺のレス見てるだけでもウタからシャンクスに対する感情は本当にグチャグチャやったんやろなぁと思わされるわ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:32:06

    ウタに関しては映画だからこそここまで名曲揃いで演出とバッチリ噛み合った一人の女の子の生き様として完成した節は多分にある
    何が言いたいかというとREDめっちゃ好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:53

    ウタワールドがスレ画もそうだけど暗い現実より徹底的に風景が綺羅びやかで明るい
    でも最後のウタの歌を聞いてみんなが今日を明日を頑張って生きていこうってなってるシーンでは現実も明るくなってるのが好きなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:35:42

    新時代のマークに気づかれて激昂したウタはネズキノコのせいで精神コントロールが出来てないのも大きいけどそれ以上に自分の心の柔い所を直接触れられて感情がぐちゃぐちゃだったんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:37:28

    予告でこのシーンが使われてるときにウタ…って静かに呼ぶルフィの声使われてるの良い

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:07

    >>136

    「信じきれなくて」って言葉が全てよな

    確かに今でも信じてたんだでも確証が持てずに不安と焦燥と疑念と疑問と自罰意識で心が潰れちゃってたんだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:44:27

    >>142

    REDが大好きという感情と幸せなウタが見たいという願いは同居するのだ…つまり何が言いたいかというと原作でウタの人生にもっと救済を与えて欲しいです…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:46:29

    >>147

    わかる…わかるぞ…

    あと今だとウタ日記やTVでのライブツアーで楽しそうにしているウタを見ることで心を癒やすのもオススメだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:49:08

    >>146

    信じきれなくてもなにもシャンクス達自身が進んでウタに誤解される行動取った故だから、「シャンクスと赤髪海賊団の皆を信じきれなくてゴメン」って罪悪感も本来なら抱く必要性もないんだけどな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:52:08

    >>149

    ここは個人的RED最大のモヤモヤポイント

    ウタも一応加害者の立場ではあるが、そこに関しては謝る必要ないでしょと思った

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:59

    >>149

    ウタにはもう少し自分優先で生きる心意気が必要だと思うんすがね…誰かバギー連れてきて

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:56:11

    >>151

    バギーやミホークをおじさん呼ばわりするウタちゃんが見たかった…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:56:20

    >>150

    で当のシャンクス本人は最後の最後までウタに謝らないまま終わるっていうのがな。

    手遅れになった後に謝ってもそれこそ「ウタの12年間は何だったんだ!」てなるから謝れないとはいえ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:34

    >>149

    最終的には無差別な新時代計画っていう罪を犯してしまったとはいえ天使の声と心を持つ娘だからな

    ウタにとっては自分が信じきれなかったことが全てなんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:00:57

    >>153

    シャンクスの謝罪や涙も一切なしなのが気になったが、制作陣がそもそもシャンクスに非はないとして描写しているのか、もしくは謝る資格も泣く資格もないということなのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:02:29

    >>155

    仮に前者のつもりで映画作ってたのなら流石にREDの評価変えるわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:03:27

    >>155

    ウタが狂った原因が徹底的にシャンクスやゴードンの言動に起因してるものだと描写されてる以上非がないとは描いてないと思うぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:04:35

    >>157

    だよね…流石に捻くれすぎか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:43

    可能性は限りなく低いけどウタという存在が原作軸にもいるのは確定でエレジアの悲劇も起きてるとしたらシャンクスとの和解のシーンは原作でもあってほしい
    それどころでないのは十分分かってるけど。

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:26

    赤髪海賊団との再開時にしれっと登場とかしないかな…ないか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:22:42

    >>14

    俺が…俺が何したって言うんだよ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:28:07

    >>150

    ウタはそういう罪悪感の強い女の子なんだから仕方ないと言うか

    シャンクスたちからすれば信じてくれなくて良かったんだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:28:30

    赤髪海賊団や麦わら一味とビンクスの酒を歌うウタが見たかったんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:29:49

    >>159

    気持ちは分かるけど、それだと原作で映画の焼き直しをやることになっちゃうからな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:31:55

    扉絵でちょこっと後ろ姿が出てくるだけでも嬉しいんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:34:06

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:34:56

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:18:17

    そもそもシャンクス達はどのタイミングでウタの元に向かう事に決めたのか

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:31:47

    少なくとも12年前に置いて行った時点で今後会うつもりはなかったと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:33:46

    ウタはまだ若くて可能性しかないんだから原作ではルフィが作った新時代で生きて笑ってて欲しいわ1コマだけでもいいから
    映画ではマイナスからゼロになれたけどそれすらないとかずっと曇ったままじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:35:10

    >>137

    ルフィとウタが揃うとIQ下がるんじゃなくて昔のフーシャ村で勝負して仲良くしてた頃の自分達に戻るっていうの独特で好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:39:11

    >>112

    REDのルフィって徹底的にウタと対比されてるからウタの精神年齢の幼さと比較してむちゃくちゃ大人に見える

    でもいつもみたいに19歳の少年らしさもあり…いやあ良い映画だった

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:39:37

    おれがウタの原作登場を切望してる理由の一つ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:40:54

    なんていうかこのまま死にゆくして終わりって原作でも存在確定してるんだからしちゃあかんよなって思う
    新時代は新しい世代が担っていくんだからそこにウタだけいないのは寂しいよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:42:02

    あ〜!!赤髪海賊団の音楽家としてみんなの前で歌って笑って宴してどんちゃん騒ぎして楽しそうなウタが見てぇ〜〜〜!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:42:42

    曇らせはねいつか晴れるから良いんですよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:51:07

    >>1

    殺しに来てるんか?(心を)

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:53:03

    REDとかいう誰も悪意なんて無いのにまだ沢山やりたいこともやれることもあっただろう女の子の心が潰れて悲鳴を上げていくのをじっくり堪能できる名作
    心が満たされるよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:54:13

    ルフィがウタを殴れず悲痛な顔をしてウタにただどうしてだって問いかけるしかできないシーン良い…

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:58:39

    >>174

    現代での生死不明だけど原作でも存在が確定した以上、詰んでる状況置いといて死にゆくウタで濁して終了は個人的にちょっと納得できんわな。特にREDの事件が時系列上原作には組み込めない以上は。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:14:16

    >>22

    どうすれば二人の間を察して盾や槍を支給できるんだよ…教えてくださいよ!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:16:59

    >>181

    唯一ウタとシャンクスの間に何が起こったのか知ってるわた………ゴードンが勇気出して真実を話せばいい

    つまりREDの結末はゴードンがヘタレてルフィに真実を話せなかったせい。だからゴードンが悪い。

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:22:35

    >>182

    ねえゴードン 

    自演やめなよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:23:16

    いつかルフィとウタとシャンクスが現実世界で生きて再会して笑い会える日を待ってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:26:28

    とりあえずほぼ正史なのが確定してる原作軸のウタの状況から拡張していくと、基本的に悪い方向にしかいかないの何とかしてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:31:42

    原作ではウタはちゃんと救われてほしい
    ウタウタの実食わされて運命狂った挙げ句両親殺されて拉致されてまででも大分酷いのにシャンクスや赤髪海賊団やルフィ達との日々7年間が終わったらあとはもう10年以上時間が止まったままで心も孤島で人との関わりがないせいで成長せずひび割れたままとかあんまりだ
    映像電伝虫無かったらライブを開くに至らないのはそりゃそうだけどそしたらファンのみんなに見つけて貰えずに更に虚無期間が伸びる

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:31:59

    >>182

    初対面のゴードンさんはルフィの人間性なんて詳しく知らないんだから仕方ないだろ

    12年前のエレジアの真実を話してウタが悪いと思われたら困るし

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:32:39

    REDは大好きなんだよ 
    でも考えれば考えるほどウタはもっと幸せになるべきでなっていい女の子だろうが…って遣る瀬無い気持ちになるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:33:39

    >>186

    ウタウタの実を食わされたかどうかは分からないのでは

    偶然気付かずに食べちゃった場合もあるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:35:13

    >>187

    ゴードンさんもウタやシャンクス達と同じく勇気がなかったのはそうだけどそうか客観的に考えていくらウタの友達でも海賊だし(ゴードンさんはそこ気にしなさそう)接した時間が短すぎるから話す信頼ゲージ溜められなかったのか

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:35:40

    >>187

    でもそのルフィ達に「ウタを止めてくれ!」と頼んだ以上は肝心な情報を手遅れになるまで渡すの渋ったのは明確な落ち度だと思うんですが

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:36:50

    一般家庭出身で悪魔の実食うような事態になるか…?ってのはある
    海賊に襲われたゴタゴタでウタが殺されずに生き残る為に能力者にされたとか…?うーんわからん

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:37:23

    >>191

    それ言い出したら真面目に聞かなかったルフィも悪いのでは

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:37:30

    >>191

    全員悪意は無いし善意なんだけどちょっとずつ色んな人がやらかしててあのラストになった感

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:38:26

    >>192

    悪魔の実ってそのへんの木になっている場合もあるんじゃなかったっけ

    いつでも宝箱に仕舞ってあるわけではない

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:38:53

    >>193

    1回目はまぁそう。

    でも2回目で「シャンクスとウタにやっぱ何かあったのか!?」って詰め寄られても尚言わなかったのは普通に駄目。

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:39:01

    >>193

    ルフィはウタとシャンクスに何があったのかをずっと聞いてたんだよな

    ウタがエレジアでどうしていたかを聞いていたわけじゃない

    ゴードンさんとの会話ではルフィとゴードンさんで微妙にお互い求めていることと話してることが違って会話が成り立ってない

    そんでシャンクスとの話になるとゴードンさんは言えなかった

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:39:34

    >>197

    ゴードンさんはルフィとシャンクスの関係性知ってたっけ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:39:55

    >>195

    ウタウタの実が木になってること想像したら草

    厄ネタの宝庫で政府真っ青やね

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:40:07

    やっぱウタは死んで正解だったな
    どう生きても幸せになるビジョンがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています