キタチャンサポカはどうやったら死ぬのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:57:04

    現状クラマでちょっと影薄くなったぐらいで永久に働かされてない?
    サービス開始1ヶ月実装でこれ怖い

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:58:20

    いつかは死ぬ死ぬ言ってたらもう2周年見えてきたねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:00:09

    >>2

    時が経つのははえーなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:01:42

    賢さテイオーが潰しに行った筈なのに返り討ちにされたんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:01:54

    キタちゃんサポカを超えるサポカが後3枚も出ればスピ3編成にも入らなくなるで

    多分後3、4年はかかる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:02:24

    弧線のプロフェッサーくれてキタちゃんサポカよりステ上げてくれるサポカが来たとしてもそれを持ってない人に使われ続けるだろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:02:43

    むしろ生き続けろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:03:49

    >>7

    これ

    死んだら困るよ サ終まで最強格でい続けろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:04:14

    上位ランカーはともかく一般ユーザーは完凸のハードルが下がらないと永遠に使いそうなんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:04:59

    上位互換出てこないと困ることあるんですか?
    使われてるならそれで良いと思うけど良くわからんよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:05:17

    育成キタサン一強環境が来たら死ぬでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:05:29

    >>7

    サポカのインフレが緩やかな証明だからずっと生きてて

    してないとは言わないがここまで来ると一種の指標的存在だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:06:29

    キタサンの完全上位互換が3枚くらい配布されたら死ぬ
    そんな日は多分来ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:06:50

    キタちゃん死ぬときってマジで環境が土台から一変するときじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:08:19

    とりあえずチャンミがアスコット1600とかの
    直線オンリーコースばっかになれば少なくとも弧線は死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:09:17

    友情トレーニングよりも優先すべきなんかが練習にある育成シナリオとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:09:29

    キタサンクリークファインとかいう三賢者

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:10:03

    キタサンの強さを纏めると
    ・どの距離、どの脚質でも使えるコーナー速度の金スキル
    ・高いスピード得意率
    ・パワーボーナスによりパワーサポカを食うほどのパワー上昇量を誇る
    ・サポカイベント1、2によるやる気上昇、更にキタサンの固有サポカイベントでもやる気が上がる
    ・汎用回復スキルのコーナー回復をはじめとしたスキル群
    ・最初期サポカ故の凸の容易さ
    ・実はレスボも5だがある
    こんなところか
    これらを高次元で達成しているのが一番恐ろしいというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:10:43

    なんならランダムイベントも無駄がないという

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:11:10

    >>16

    TSですら使われてたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:11:20

    しかも練習上手までもらえちまうんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:11:26

    何が強いって汎用性が高すぎることなのよ
    短マ中長ダどの育成でも腐らないし、弧線がいらなくても練習性能で安定してスピだけじゃなくてパワーも積めるカードパワーもある。
    最大火力はさすが抜かれたけど総合火力が負けてない。たとえ抜かれる日が来たとしても2番手としてまだ活躍できる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:11:28

    えっ今日は練習上手貰ってもいいのか!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:12:44

    おそらくキタサンをどうにかするにはキタサン本体をえげつなくナーフするかこれまでのサポカを全て過去にするインフレが必要

    まぁ現実的には
    短距離偏重・レスボ偏重・コーナー回復がほぼ配布のシナリオが出るのを期待するほうがはやそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:13:34

    キタサンは運営がサポカの強さがわかってない時期に偶然生み出された産物だけど
    今はわかって意図的にどこかしらの弱みを作っているからな(マルゼン以外)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:13:54

    >>20

    それは結局夏合宿とかのトレーニング重点時期に高い得意率による高い友情トレ成立率が評価された面やん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:14:57

    >>26

    つまり強いってことじゃねぇか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:15:00

    キタちゃんの凄いところはその汎用性にあるから本当にキタちゃんが要らない子になるときはキタちゃんの完全上位互換とかが出るかキタちゃんにエグいほどの下方修正が来るかの2択なんよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:15:27

    最早レジェンド枠。
    多分3、4周年目くらいまでは「初心者まずキタサン完凸を目指せ、話はそれからだ」って言われ続ける。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:15:31

    実際キタちゃん育成に使えないくらいしか欠点ないからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:18:09

    キタちゃんにキタちゃん使えないのが1番痛い
    キタちゃんにこそ使いたいのに…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:18:38

    スピ2枚は必要だから完全上位互換出ても2枚目として生き残るという

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:18:50

    キタちゃんより明確に強い汎用スピードサポカが3枚以上出た上で、賢さでファイン並みに強いキタちゃんサポカが出れば「このキタちゃんは」死ぬかも
    なお普通の人はそんなにサポカ完凸できないので結局スピキタちゃんを起用する模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:19:35

    >>32

    なんなら2枚目が出てもスピ3編成で3枚目に起用される。


    マジで何年後になったらスタメン落ちするか想像がつかない

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:19:56

    そろそろ初心者歓迎キャンペーンとかやってもいいだろうから、その時にはキタサンは配布で良いと思う
    正直許せる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:20:20

    キタちゃんを過去にするレベルのスピサポが3枚くらい来ないといけない感じかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:20:28

    ぶっちゃけグララみたいな練習偏重シナリオだと抜ける理由が殆どないし
    クラマみたいなレースシナリオでも最低限のレスボと高いやる気稼ぎ性能があるから3番手以下にはなかなか落ちない
    ウルトラCとしてはこういったシナリオシステムの先駆者のパワプロアプリとかのダンジョン高校のダンジョン探索みたいな『ターン数を消費する練習でもレースでもないシステム』みたいなのに掛けることだけどそれにしたって金スキルの重要性は変わらないからなァ
    一応アレはアレでそれまでほとんど使われてなかった伊貫とか茂野吾郎とかを使わせるという意味で既存の価値からの脱却という意味では面白かったけど結局そこまでして既存の価値から抜け出さないと勝負にすら立てないわけで

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:21:28

    ウマ娘運営はインフレさせたくないからクリオグリを放置するし1250もする
    割りとサ終までキタサン持つんじゃねーかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:21:56

    逃げ、先行、差しでシンプルに強いスピサポを出しました!→キタちゃんと組み合わせて使うね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:24:49

    キタちゃんが落ちるには多分所持金スキルに各脚質や距離限定の有能スキル持ちスピサポが3枚ずつ揃って「キタちゃんの万能性は強いんだけど所持スキルのプロフェッサーがもう古い」みたいな新時代が来る必要があると思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:25:47

    プロフェッサー持ち、得意率60以上、パワボ、ヒント率付き、やる気上げイベント持ち、レスボ10以上、練習性能タキオン並
    プロフェッサーは絶対条件として、この辺の半分以上の条件を兼ね備えてないと陥落する気がしない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:30:25

    凸システムの重さと金スキルが速度・デバフ・回復・加速・複合、これに脚質やら距離やら場所やら組み合わせた無限のパターンに別れてるせいでほとんどのサポカが腐る状況がある中で唯一の速度・コーナー・無条件だからな
    そら使われるわよ
    実際理想編成では逃げとかはスピマル・テイオーあたりの優秀さから抜けることもあるけどハローテイオーを4凸して理想編成を組める人間より最初期から一度も腐らないキタサンを使い続けて他のパーツをかえるほうが安上がりだし多いのは当たり前というか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:31:43

    初心者のためにキタちゃんピックアップガチャを常駐するべき

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:32:18

    クラマが一番殺したしグラライはリンク補正あるタキオンより噛み合ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:36:10

    >>37

    つまり…ウマレーターシナリオじゃな?

    シナリオ限定金回復とシナリオ金をアオハルのノンスト、グララのレーンのごとくプロフェッサーにしてレースでも練習でも無いウマレーター探訪とかしよう

    ここまで徹底的に殴らないと潰れないのがおかしいといえばおかしいんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:43

    シナリオごとキタサン殺しに動かないとほぼどの編成でも張り切っていくからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:41:48

    アニバらへんで始めていまだ持ってないからずっとフレ枠で借りてるわ
    引換券は持ってるサポカの凸進めるのに使ったけど無理矢理にでもキタサン交換しとけばよかったかなとたまに思う
    再復刻してほしいなあホント

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:43:32

    >>17

    合計レスボ最大25%!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:44:09

    一番の問題は潰れて困るのはユーザーだということかなという気もする
    凸数の価値が二重に重いこのゲームで3枚使うこともおおいスピサポが一枚消えるのは重い
    キタサンに飽きるというマイナスよりキタサンに頼れるという安心感がトータルでプラスになる
    そしておそらく運営も知ってるから簡単には潰れない

    キタサン未所持とか走る方のキタサン推しの人?お、おう…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:56:36

    >>49

    最後に復刻されたの1年以上前だし救ってほしい

    少ないから無視できる?そうねえ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:16:27

    キタチャンサポカってアカチャンホンポみたいだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:25:59

    特異率が高いほど不利なるシナリオみたいなのがこないと死なないな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:43:40

    キタちゃんいつもやる気をくれてありがとう...序盤のやる気は美味しいんだよね...

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:44:35

    チャンミ育成でキタちゃんにキタちゃん入れられないバグの方は修正されないですか?バグじゃない?そうですか...

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:35

    >>54

    ????「何の為にボクが居るのさー」

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:14:27

    他だとマジで話にならないレベルで強い新衣装キタサン実装すれば一瞬
    ゲームごと死ぬ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:17

    >>56

    キタサンしか育成しないゲームじゃねえからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:11

    >>56

    キタサンブラックの育成が全人類にとって辛いから誰も幸せにならん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:59:19

    それこそ育成終了時のファン数が少ないほど強くなるぶっ壊れスキルでも現れない限り使われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:09:08

    完凸スタミナボーナス+2のスピードサポカ
    貰えるスキルは直線回復上位の金
    とか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:12:11

    >>60

    スピードなのにスタミナボーナスってパワプロの練習改革か何か?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:52

    >>61

    モデルがパワプロだから良いかなって(大雑把)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:14:35

    >>18

    トレ効果が固有込みで15%&やる気効果UP30%と未だに上位に入るトレーニング性能も追加で

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:15:23

    幼キタちゃんの友人サポ出してシナリオ特化友人にすれば半年はおとなしくなるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:16:24

    各項目を単体で見ると上回るサポカが結構あるけどそれら全てを高い水準で持っているのがキタちゃんのヤバいところ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:36

    初期絆高めかつ連続イベでも絆が上がるから友情トレがかなり早期から踏める
    ヒントレベルが丁度いい
    も追加で

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:19:37

    トプロ水マルタキオンフラッシュ…色々増えたけど未だに強いっていうか便利だからねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:16:35

    >>67

    取り敢えず入れておけば仕事してくれるの便利すぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:47:57

    >>56

    今のウマ娘で全レースで強いウマ娘は流石に作らないだろうな

    クリオグリのやつもあるし最近のキャラの傾向を見ても

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:45:45

    >>11

    確かに最大の可能性は"キタサン育成で使えない"だったわけで

    結果として"キタサン育成しない"ほうに傾いた

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:51:28

    特化型スピ完凸二つが当たり前くらいになれば…
    それでも十分働ける2戦級で死にはしないか

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:17:26

    つまり汎用強スキルのマルゼンスキーが来れば 化け物過ぎるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています