アニメのセイバールートっていつやるの

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:04:21

    そろそろリメイクしてもいいよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:07:07

    鬼滅と原神と刀剣乱舞終わったらや

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:09:38

    2017年から音沙汰のない活劇刀剣乱舞に悲しき過去……

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:10:07

    ユーフォでFateルートは正直あんまり……
    なんだかんだDEEN版はラストが良いから満足してるのよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:10:37

    鬼滅に全勢力を入れてるんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:11:40

    >>4

    色々言われるのもわかるし、ufoでリメイク望むのもわかるんだけどなんだかんだでDEEN版もよかったのよね………

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:12:57

    fateルート無料でできるしな
    ゲームやってくれって話なのかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:13:05

    >>4

    わかる特殊エンディングも最高

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:41:23

    魔法使いの夜完結まで待て

    続編はアニメも十分ありやで

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:44:14

    >>2

    ufoくん活劇はやる気なさそうなので仮にセイバールートも作ることになったらそっち優先しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:56:26

    リメイク作って欲しいと思うけどそれと同時にDeen版で満足している俺もいる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:26:19

    HFで綺麗に終わった後にセイバールートやっても
    今更感しかない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:28:09

    それよりイリヤルートやれ(きのこ新規仕事)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:31:49

    ufo君仕事抱え込みすぎてるので活撃に関してはマジで続報出すか延期発表するかどうにかして(懇願)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:35:24

    ぶっちゃけ次の型月待機列に並んでるのは月姫の方っしょ
    OPバリバリ関わってるのにUfoがやらんわけないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:36:13

    活劇はこのままなかったことになりそうな気も正直している
    作る気ないならないって言ってくれ 

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:42:56

    >>15

    ひとまずゲームが完結しないとアニメ出来ないのがなぁ

    めっちゃ先になりそうだし月姫が30年コンテンツになる可能性ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:40:55

    DEEN版は良いとこは確かに良いんだが悪い所も多いので悩ましい
    ただUFOの作風に合うのか どう調理してくるのかという期待もあるのでやっぱ欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:15:57

    どんだけUFO君が原作に忠実に作っても死ぬほど作画を頑張っても俺の中のこのシーンは超えてこないだろうなという確信がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:16:50

    >>13

    HFに混ぜっちゃった奴!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:41:48

    セイバールートが他と比べると魅せ場が戦闘以外に寄ってるっていうのもDEEN版でいいかなってなるところではある
    UBWのエミヤ戦、ギル戦、HFのナインライブスは超絶作画じゃなきゃやーやーなの‼️ってなるけど、Fateルートは別離とかほほをつたうとかの演出が良ければ許せちゃうからね。

    そう考えると、個人的には再アニメ化よりも新規絵使った朗読会みたいなのの方が見たいかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:45:36

    当時叩かれまくってたDEEN版持ち上げるやつ増えてきたのなんなの
    月姫アニメはいつまで経っても叩かれ続けてるのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:50:13

    俺は普通にufoなり他のアニメ会社なりが作り直して欲しいと思ってるよ

    DEEN版を評価する点があるとすれば、最終話だけ当時のエロゲーアニメの水準では良作画
    後OPEDの曲が良かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:52:53

    >>22

    昔の作品ってだけで補正入る人が居るから

    DEEN版の面白さってただの原作の面白さだし

    なんなら原作の魅力にデバフ掛けてるから普通に作り直して欲しいよ


    まほよのアニメ化が終わったらセイバールートもアニメ化して欲しいね

    それか月姫リメイクのアニメ化

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:55:12

    fateはいっぱいアニメ化したしそろそろ月姫に譲って欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:56:15

    >>22

    Deen版は戦闘シーンと展開的なアニオリは残念だけどop ed Bgm、原作よりのキャラデザがエロゲ原作アニメの雰囲気を醸し出してノスタルジーを感じられるんだ


    最終回のシロウを愛しているの時に髪を解いた状態で言わせたりアーチャーの正体をイリヤ、バーサーカー戦で仄めかしたりしてていいアニオリもあった


    ただし桜のバンテージは要らない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:56:55

    >>26

    バンテージじゃねぇボンテージだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:57:39

    月姫Rって中盤あんまり戦闘なくてアニメ化すると解説が多くてダレそうなんだよなぁ…
    アニメ化するなら映画でやって欲しいかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:58:36

    >>28

    業人、アラクはカットでいいと思われる

    …これ佐々木少年版のシナリオに沿わせたらいいのでは…!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:59:53

    >>28

    だから遊園地に行かせたんだなぁ(旧アニオリ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:00:24

    月姫はアニメ先に見ちゃったせいで鈴村のイメージついて、らっきょアニメのこくとうくんが志貴にしか思えなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:03:05

    解説パートがダレる問題かー
    空の境界はミステリーっぽいのと
    橙子さんの解説が面白くて相性良かったんだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:03:57

    >>32

    志貴くんの周りを姫君がクルクル回りながら解説すればいいよ(吸血鬼の階梯)

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:05:16

    月姫Rをアニメ化するならシエルルートが一番志貴くんの戦闘シーン多いからアニメ生えしそう

    fateと同じくメインヒロインのルートは旧版でアニメ化終わってるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:10:02

    セイバールートのアニメ化が絶対にやりたいなら型月本社行ってアニメ企画持ち込めば?
    もちろん出資だけして権利は全部型月に譲渡してね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:10:58

    結局金出すのが一番手っ取り早い
    俺が石油王だったら…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:12:23

    >>35

    空の境界のアニメ化が産まれたのってそんな感じじゃなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:17:44

    解説周りだと正直まほよの終盤の辺りとかも結構不安なんだよなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:18:56

    セイバー√やっても色々弄ってUBWみたいにゴチャゴチャしそうだからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:21:57

    >>38

    まほよはそんなに長くないし

    中盤は有朱との水族館デートで乗り切れると思ってる!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:25:46

    終盤青子の魔法の映像化とかむずくね?
    原作プレイしてても何が起きてるのか分からんし
    映像化にミスるとアニメ勢ポカーンってなりそう
    大人青子になった後は派手な魔砲をぶつけあってるだけだから難しくないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:26:01

    >>40

    なんだこれ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:26:32

    >>42

    可愛いだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:27:00

    >>37

    アニプレの偉い人が空の境界読んでアニメ化したいと思う→ufotable社長を説得、須藤さんの進言もありプロジェクトができかける→ノーツでは執筆に力入れるためにアニメ化しないという方針が決まってたがきのこ武内を説得→アニメ化!って流れだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:29:38

    >>44

    そうそう!

    空の境界アニメのためだけにKalafinaってアーティストグループも作るし、本気度が違うわ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:32:10

    そのぐらいの力が俺にあれば…
    セイバールートをアニメ化出来るのに…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:36:59

    まほよは魔女二人が魔術の秘匿をミスって主人公の処遇をどうするか慌ててる姿と、魔術を初めて見て「都会の科学ってすげー!」って天然炸裂させてる山育ち主人公の勘違いギャグコメディだから、日常アニメっぽく作れば無難に面白いんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:40:17

    >>22

    昔のもの持ち上げて今のもの扱き下ろせば通になれるのは常識だろ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:43:24

    >>47

    ちょ、まてい!

    魔術の秘匿ミスって慌ててるのは青子だけであって有珠は関係ないぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:46:58

    そもそもきのこ自体が昔のものを今全く同じ内容で再現するの嫌うタイプだし、まほよや月姫みたいに映像化の待機列並んでるのも結構あるし、stay nightに関してはHFで一区切りついたって思ってそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:49:06

    >>41

    個人的にはその前の戦いの方がある意味難しいと思う。戦いの後の長いモノローグ2連どう調理すんだあれ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:52:10

    >>50

    extraは普通に映像化して欲しかったです…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:53:57

    分からん祭りでダレるとそれこそEXTRAの二の舞になりかねないよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:56:35

    それでも僕は新しい映像でセイバーのお風呂覗いたり、セイバーに魔力供給する為にちんぽこおっ立ててる士郎が見たいんです…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:56:54

    >>54

    言い方w

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:58:33

    最新映像でセイバーのサービスシーンみたいのは分かるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:01:06

    セイバールートアニメ化したらギルガメッシュがかなり改変されそうではある
    原作セイバールートのギルガメッシュは余りにも最低だったし

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:02:07

    >>57

    セイバールートでかっこいいギル出しちゃダメだと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:03:00

    ZeroとかCCCとかFGOの影響できのこの中でもかなりギルガメッシュの扱いが変わったからねー

    UBWのアニメでも今のギルの解釈にちょっと改変されてたし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:03:06

    >>58

    川澄さんが喜んじゃう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:04:10

    UBWもカッコいいギルガメッシュを描くために色々足した結果本来の流れと変わった所あるしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:04:30

    正直最終回だけなら全fateアニメの中でも一番好きやぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:04:55

    実際fateルートのギルガメッシュの散り際はちゃんと大物っぽくてかっこよかったし多少はね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:05:46

    >>60

    最近は士郎好きっていってるんよね

    たしかギル好きって言ったのはアーチャーの仇を取ったからとかなんとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:06:59

    DEEN版はセイバールートとしてはラストとか良い感じにまとめてるところもあって嫌いじゃ無いけど士郎の扱いがなぁ
    「ほほをつたう」カットはちょっと...

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:07:29

    今アニメ化したら100%とギルガメッシュ関連は改変されるだろうね
    余りにも小物っぽかったし

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:07:58

    川澄さんfateの種類が増えてから発言変わってるからなぁ
    カルデア放送局でギルガメッシュ(キャスター)に「我のファンか?」という問いに、くいぎみに
    「そうでもない」
    と、答えてて
    HFの映画のインタビューでは
    「今でとギルガメッシュは好き、けど恋人にするなら、シロウ」って答えてるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:08:11

    正直士郎の描き方に関してはUBWもん?ってなる所あったしufoだから安心とも言い切れないんよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:08:36

    ギルガメッシュは人格も強さも後付けで盛りに盛られたからねー

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:10:27

    >>68

    ufoでん?と思うならDEEN版なんてとても見てられないぞ

    監督も士郎嫌いだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:11:34

    >>70

    監督士郎嫌いってソースあるの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:11:59

    山口監督や音響の辻谷さんなんかも鬼籍に入っちゃったので義理立てして今更リメイクすんのもなって気分になってそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:13:23

    fateルートだと士郎がセイバーの足引っ張るくせに、女の子は戦っちゃダメとか言うから、監督の声優も士郎が嫌いになっても仕方ない面がある

    アニメだと内面描写がゼロだから士郎が女性差別してるキャラっぽくなってるし

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:14:38

    HFが収まりよく映像化されたのって英霊というより人間に焦点が強く当たる話な所もあったと思うんよね
    Fateルートを今やると英霊周りの描き方の規模やら設定やらが色々手加わってるからめんどくさいと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:15:16

    個人的に魔力切れで固有結界解ける展開にしたのがUBW版の一番残念なとこだわ
    贋作が本物を凌駕するって戦いなのにそりゃないぜってなった

    それ以外は…キャスター戦長すぎと感じたぐらいかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:15:57

    >>73

    ここは原作プレイしてる人も当時士郎叩きまくってたし

    士郎が人気になったのh原作発売して結構経ってからな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:16:15

    >>71

    横からだけど嫌いとは言ってなかったと思う

    なんかのインタビューで「士郎のことを理解できない」とは言ってた気がするけど昔過ぎてソースを思い出せねぇ...

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:18:34

    なんだかんだDEEN版の印象が強くてなぁ
    髪下ろし最高

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:19:59

    士郎が人気になり出したのってFateSSが流行り出してからな印象あるわ
    FGOとかUBWあたりでいつのまにか大人気キャラになってた

    それまでは型月ファンにもあんまり人気なかったというか、ずっと月姫の主人公とかと比べられてた
    まあ当時は月厨全盛期だったのもあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:21:06

    そもそも月姫といいfateといい型月作品のメインヒロインルートはとりあえず事件は解決したし、セイバーやアルクを取り巻く問題は解決したけど士郎や志貴に隠された謎や問題は全然分からないし解決もされないまま終わるからキャラとして理解できないのは当たり前ではあるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:23:36

    「ほほをつたう」がSN全編通して一番好きな場面だから映像として表現されたものを見てみたい…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:25:14

    >>73

    実際Fateルートアニメ化すると一目惚れ拗らせてセイバーを戦わせようとしない士郎をどう調理するかがかなり難しいと思うわ


    女の子なんだから戦っちゃダメだ発言は、ここだけ切り取ると今の時代だとかなり叩かれそうだし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:26:26

    >>82

    海外で特に燃えそう

    しかも士郎めっちゃ足引っ張るし

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:29:21

    一度やったのをリメイクするぐらいなら新しいのが見たい
    ホロウやろうぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:30:18

    間違いなくジェンダー差別する主人公って言われるだろうしね
    そう考えるとFateルートってアニメ化向いてないわ
    この辺りばっさり改変しないと厳しいと思う

    そこまで改変して果たしてアニメ化する意味はあるのやら…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:32:42

    セイバールートの名シーンとラスエピだけをアニメ化
    前後関係が分からなくなりそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:33:02

    それでも俺は新しい作画でお風呂で恥ずかしがったりやデートイベントでデレデレしてる騎士王を見たいよ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:35:41

    >>87

    「それでも」と言い続けろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:40:29

    DEEN版が別に不出来ってわけではないので仮にTVアニメとして作り直してもUBWほど盛り上がらない気がする
    そもそもスマホでもこのルート無料にしてるくらいだから良くも悪くも今更プッシュするつもりがあまりなさそうというか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:40:31

    >>82

    >>85

    時代が悪いよ時代が

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:46:45

    個人的にはリメイクよりラスエピより後が見てみたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:51:48

    まあこれはアニメでやってほしいよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:58:43

    ラスエピが見たい一部蛇足と言われてるけど
    これがあるからfateルートが一番好きなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:00:52

    fateシリーズにはとっつきやすい入門編がないという問題はマジなので
    劇場版でササッと履修できるfateルートは必要だと思うの

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:28:55

    >>94

    入門編ならTV版UBWで良くない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:36:45

    >>19

    これに尽きる

    士郎とセイバーのここまでの道のりとそれを彩ったbgmが凄いんだよね

    まあ上コメにあるように悪い箇所は普通にあるけどあの最終回から来る感動は唯一無二だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:42:05

    >>84

    Fateルート知らない人がホロウ見ることになるのはな…

    誰も失われていない理想郷で、失われていたものに価値を見出そうとする士郎が理解できなくなってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:28:52

    >>22

    当時は一回アニメ化したら次のチャンスなんて無いと思ってたからほぼFateルートだけで終わったのを不満に思う勢がかなりいた

    そっからUBWもHFもきっちりやった上で改めて評価すると多少の不満が有りつつもFateルートになるべく絞ってちゃんと締めてるのは月姫含め当時のアニオリ路線を考えれば相当頑張ったと思う

    他にもキャラデザやBGM等の音楽関係に何よりラストの別離がホントに良かったから減点要素が減って加点要素が残った結果再評価されてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています