【謝罪】この度の騒動につきまして

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:18:40

    皆様ご無沙汰しております、ナンジャモです
    先日投稿した動画、【ジムチャレンジャー詰ませてみたwww】において、視聴者の方やジムチャレンジャーの方ににご不快な思いをさせたこと、大変申し訳ございませんでした
    チャレンジャーの方相手に使用したヌケニンがパルデア地方への入国が厳しく制限されていることを知らずにホウエン地方から輸入したこと、ヌケニンの特性を理解していながらでんきテラスタルを使用したこと、その上で持ち物にふうせんを持たせていたことなど多くの問題点をご指摘いただきました
    視聴者様方からの厳しいご意見やリーグ委員長からの指導によって、自分の行動の愚かしさに気づき大変反省しております
    今後はこのようなことがないようより一層気を引き締めて励んでまいります
    重ねてとはなりますが、この度は大変申し訳ございませんでした

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:20:28

    バンギの砂嵐で倒さなかった方が悪い

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:20:49

    来年度の契約更新はなしです

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:21:29

    天候の重要さに気づかないチャレンジャーサイドに問題がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:23:55

    >>2

    >>4

    旅を始めて2、3番目辺りに挑戦するジムで無理をおっしゃる……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:24:03

    いくらなんでも邪悪すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:24:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:25:12

    何が酷いって電気テラスタルはジムコンセプトに則ってるんだよな
    おいまて風船持たせてるのは言い訳できないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:25:12

    >>2>>4

    【悲報】ナンジャモ、密輸入ポケモンを使うもスナヘビに3タテされてジムリーダー引退か

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:25:50

    ドフラミンゴを使わないチャレンジャーが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:26:09

    無駄だよ。そのポケモンは火傷と毒と混乱の自傷と宿木と砂嵐と霰とステロとゴツメと型破りと悪あがきと反動ダメとその他定数ダメージにしか反応しないのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:26:27

    か、かたやぶり…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:26:45

    >>8

    普通の時でもムウマージ使ってるんで…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:26:46

    エレキン ¥50,000
    ナンジャモちゃんには我らがついているからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:27:00

    カヌチャンとかキバゴ捕まえたら余裕ですよ^^

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:27:11

    この場合、電気テラスタルやふうせんよりもヌケニンの入国関連の方が問題っぽいのに前者の方が表立って議論される辺りいや~なリアリティがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:27:15

    >>11

    当たり判定がデカすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:27:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:28:01

    実際に動画の最後で毒ダメで突破してるチャレンジャーはいるんだよね
    それまでに何人映してきたと思ってんだよダイジェストで流すレベルってマジかよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:28:15

    >>11

    結構敏感やね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:28:47

    オモダカ「あっ、ジムリーダーたちへ私の代理で回ってくる件ですが、ハッコウジムは行かなくて結構ですよ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:28:51

    密輸より騒がれてて草いや電気

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:31:43

    密輸の問題とかはあんまりピンと来ないけど何も知らない少年少女相手にクリアできるはずのものがクリアできませんプークスクスは見てて害悪って一発で分かるからね。後々パルデアでテッカニン大量発生、生態系に影響が出た。とかならまた叩かれる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:33:17

    【悲報】ジムリーダーのナンジャモさん、謝罪配信でもコイルを外さず炎上

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:04

    🔥ナンジャモ🔥概念好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:11

    ナンジャモキッズ多くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:58

    これもうほのおテラステルだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:35:03

    >>11

    かたやぶりは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:35:24

    >>23

    ナンジャモは二度燃える

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:35:27

    >>23

    ヌケニン1匹だけなら生態系への影響はないだろうからな


    いや、放した場所がメタモンいなくても最悪メタモンの住処まで辿り着いてしまう可能性はあるんだが




    ってか、ヌケニンってタマゴ作れるのかよ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:35:54

    >>19

    ダイジェストがダイジェットに見えた

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:36:02

    ナンジャモ、挑戦者相手に電気テラスタルふうせんヌケニンを使う

    しばらくの間は「鬼www」「ガチすぎワロタwww」と盛り上がる

    誰かが「ヌケニンってパルデアで使えたっけ?」と指摘

    入国関連の問題が明るみに、それに伴い「そもそも戦法がガチすぎではないか」という点にもスポットが当たる

    いつの間にか後者が論争の主題に

    最早論争とは関係ない過去のやらかしや根も葉もないデマも流れ始める

    謝罪

    騒動が大きくなり過ぎてもう止まらない

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:36:14

    どこぞのりあむちゃんかよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:30

    >>28

    漢字だけど書いてありゅ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:52

    >>33

    やつは段階を踏まずに即炎上する燃料の擬人化だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:38:50

    このナンジャモそのうちでんきテラスタルラティアスとか使って来そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:39:02

    多分このタイミングでディープなんちゃらで作ったナンジャモちゃんのエロ動画が流れて更に燃え上がる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:40:37

    >>32

    騒動が収まった数年後に外来種問題がピックアップされる

    誰かがナンジャモヌケニン問題を掘り返す

    再燃

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:44:21

    >>34

    あ、見落としてたありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:58:28

    ナンジャモはガチで特性とか活かしてくるからな
    害悪戦法もお手の物よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:54

    >>11

    霰消し忘れたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:53:44

    どくどく覚えるまで育てたドオーが降臨したらチャット欄が凄いことになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:19

    >>11

    いつ見ても神タイトル

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:10

    >>35

    なんなら火種がなくても炎上するぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:15

    ナンジャモの彼氏です。この度は私の彼女が申し訳ございません

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:38

    ポケモン初心者にもわかりやすく教えてください

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:59

    >>46

    対策法知らないor知っていても覚えさせてないと絶対倒せないポケモン使ってきた

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:27

    >>46

    ヌケニン 弱点のタイプじゃないと攻撃が通らない(天候などスリップダメージは例外)

    電気テラスタルで電気にタイプを変える(地面しか弱点が無い)

    地面タイプの技を無効化するふうせんを装備させることで

    直接攻撃では無敵のヌケニンが出来上がる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:20

    ヌケニン(特性によりばつぐん以外の攻撃無効)
    +
    でんきテラスタル(ばつぐんがじめんのみ)
    +
    ふうせん(ダメージ受けるまでじめん無効)
    状態異常や天候によるスリップダメージ、特性を無効化するかたやぶり
    さめはだやゴツゴツメットなんかの攻撃を介さないダメージじゃないと倒せなくなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:27

    ほのおのからだヒノヤコマがいれば技自体はアレでも普通にワンチャンある
    ただ飛んでくる技によっては先に消し飛びそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:45:22

    >>46

    入国が禁止されてるポケモンを密輸入して公式戦で使った

    あとそのポケモンを使った戦法が大人気無さすぎた

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:45:28

    特殊型使ってきそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:19

    本編でもあやぴか運ゲーとかしてきたから割りかしやりそうなタイプなのが困るw

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:12:26

    おっ出たなドオー氏!いつもはコテンパンにやられてるけど今回はそっちの方が打つ手なしだぞ〜!食らえシャドークロー!

    どくのトゲ

    えっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:37:35

    カヌチャン「今宵のハンマーも血に飢えておるわ...」
    型破りやドオーとかやられても案外なんとかなりそうだな、少し遠出すればカヌチャン居るしウパーも居るしで

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:42:16

    >>54

    「ざまーみろ」

    「残当」

    「これで涙拭け」っ¥5000

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています