ポケモン久しぶりに復帰した勢

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:20:38

    自分以外にもいる?今作やっててどう?
    自分は緑→金→ルビーまでで止まってたけど、スカーレットやって超楽しかった
    知らないポケモンいっぱいだし、オープンワールドとかピクニックでポケモンいっぱい見れるし
    剣盾とかは配信でたまに見てたくらいだけど、やっぱやるのって楽しいね
    (いまだにフェアリー回りのタイプ相性はわからなくなるけど)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:22:14

    いいじゃねえか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:23:04

    ほとんど新ポケモンでお得やね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:23:17

    小学生の時にホワイトやったっきりだから知らないポケモンだらけ+フェアリータイプが増えてて大混乱しながら楽しんでいる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:24:18

    剣盾復帰おじさんだからわかるぜその気持ち

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:24:36

    タイプ追加だけではなく、はがねの相性も変わっているのだ…
    具体的には悪・ゴーストがいまひとつから等倍に変わっている

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:25:07

    クラベルさんのセリフで「ポケモンに出会うワクワクはいつでも変わらない」(超うろ覚え)
    みたいなのあったけど、その通りに久しぶりに少年みたいにわくわくしちゃったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:33:43

    ホワイト以来から久しぶりに始めてるけどくっそ楽しい、けど技相性全然覚えられてないや。あとバッジ2個の時点でいままでの作品で一匹も出なかった色違いが二匹ゲットできたのが嬉しくて旅パに入れて一緒に旅してる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:05

    サンムーン以来だからかなり知らないポケモンとか多いわ
    3DSとかのロムに幽閉したままで行方不明になったポケモンも多いけどこればかりは仕方ないと諦めてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:36:33

    自分もアルセウスで戻ってきたからすごいわかる
    知らんポケモンいっぱいなのも知ってるポケモンとまた旅できるのも楽しいね
    今作ある程度遊んだらソードシールドやってみようかなって思ったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:38:11

    同じくらいの作品プレイ数だけど
    確かに不具合とかもある
    でも歩き回ってフィールド彷徨くポケモン眺めてるだけでもなんか楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:39:19

    そういうワクワクを求めていつまでもポケモン続けてるから分かるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:55

    初代~ルビーもエンジョイ勢で努力値とか種族値とか全然知らないし
    新しい技や特性も知らなくてタイプ相性もうろ覚えなんだけど
    気になったポケモン連れ歩くとか、野生のポケモン眺めるだけでこんな楽しいとは・・・
    昔の思い出補正あるにしてもいいゲームシリーズだと改めて思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:17:21

    復帰勢だけど俺もフェアリータイプさっぱりだぜ!
    でもそもそも子供向けとしても複雑すぎるからか技出すとき効くかどうか表示してくれる様になったからマイペンライ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:18:38

    最後にやったのダイパ
    発売からしばらくして剣盾の動画見る
    面白そうだけど今更買うのは遅れてるよなあ。次新作出たら買おう

    このパターンおるやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています