ウルガモスで対戦パを作りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:21:28

    明日からレート戦解禁されるらしいので形だけでもパーティーを作りたくなったので、あにまんトレーナー達の知識を借りたい
    対戦歴はUSUMのみ経験ありです

    ウルガモスを選んだ理由としてはBW2での遺跡初遭遇の時からなんとなく好きだからです
    今や野良ポケになりましたけど……
    あの意味深なシンボルエンカウントは何だったんじゃい!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:22:36

    サーフゴー焼く為に入れてるけどタスキ蝶の舞大文字ぶっぱ要因やわ
    アクジェ持ちのイルカとケンタロスは諦めろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:27:01

    >>2

    襷で無理やり舞ってごり押す感じですかね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:29:13

    草ガモスを信じろ
    いやほんとに信じろ
    一致ギガドレは強いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:29:14

    >>3

    そうじゃ無いとCSが足らんからね、しかたないね

    HB振って物理受けにするくらいならウィンディでいいし

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:29:35

    あとはカバとかで起点作って舞って押す積みパが基本?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:30:29

    ガモスマンダ最強!ガモスマンダ最強!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:31:02

    草ガモス割と強そうだし試してみようかな
    ドラミミ辺りは別口でどうにかする必要があるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:31:04

    起点つくるのもいいし
    ガッサを草テラスで無力化してから蝶舞してもいいな
    ヘイラッシャも怖くないぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:31:10

    >>4

    草にして弱点の水をケアしながら逆にぶちのめすってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:32:21

    >>10

    ガッサ対策と水キョジオーンへの回答にもなる

    弱点消せる草は強いのだ

    ラウドボーンは知らん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:32:27

    そうか草タイプになればきのこのほうしも怖く無いんか
    ガモスにモロバレル出してくるかは怪しいけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:32:40

    そっか草になるからガッサ起点に出来るのもあるのか

    ちなみにガッサとウルガモスは一緒のパーティーには入らない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:33:09

    >>10

    なんなら洗濯機ロトムも殴れるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:33:37

    そういえばテラスタルとかも考えなアカンのか………
    頭消し飛びそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:27

    ガッサは今襷岩テラスが多いからね
    居座ってくるのも否定できんのだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:59

    対戦ステロだらけだし厚底ブーツも持たせたいけど取捨選択だよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:39:38

    ウルガモスと相性がいいというか基本セットで使われてるポケモンって何ですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:50:39

    草テラスタル
    控えめor臆病CSブッパ
    蝶の舞、大文字、ギガドレ

    辺りが今ガモス?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:15

    >>17

    ステロ多めなら襷初手だししない限り襷は微妙そうですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:31

    カバ起点でガモスで積むのは分かるけどそれ以外が何もわかんねぇ
    相性補完とか言われてもさっぱり

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:18:49

    >>4

    やっぱ草ガモス可能性あるよな

    HBに振って弱保起動からの草テラスギガドレとかありじゃないかとか思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:07

    草ガモスずっと探してるけどマジいねえ
    ピース使うしかないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:27:06

    俺もウルガモスでパーティー作ろうと思ったけど、そもそもどんなメンツ揃えればいいのか分からんのよね……
    何かもう草ガモスとか可能性とかの話題になってるけどそもそもどんなポケモン用意するべきかも知らん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:28:01

    >>4

    草ギガドレガモス強いよなあ。なんとなく試してみたら想像以上にうまくハマって驚いた

    水岩地面あたりに強く出れるようになれたり蝶舞+ギガドレでビルドレ的な動きできたりで使い勝手良いわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:29:12

    虫統一パ僕、とりあえずフォレトスと組み合わせてみる
    高速スピン使えるしアイススピナー使えるらしいし可能性はあると思うんですよ
    炎にはガモスで受け出しすればなんとかなりませんかね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:29:28

    >>25

    パーティー構成ってどうしてます?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:33:20

    >>27

    タギングルのいたずらごころアンコールで起点作って積むって構成にしてる

    積みエースがガモスとかマリルリとか入れてるけど他は調整中だなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:52:05

    対戦パについてのスレの筈なのにスレ主ガン無視して草ガモスの話題しかしてねぇのかわいそw


    まぁ>>1は対戦なんざするなってことよ

  • 30122/12/01(木) 18:57:53

    草ガモスがいいらしいので、取り敢えずそれで考えます、よく分かりませんが
    後は大人しくネット記事あさって一人でどうにかします………

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:59:13

    悪戯心オーロンゲから壁挑発捨て台詞やらを使った起点で蝶舞から全抜きみたいな構築は考えてるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:07

    >>30

    そうしてくれ

    草ウルガモスも分かんない内は相談スレなんざ建てんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:08:09

    >>29

    >>32

    なんでそんなイキってるんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:08:48

    やっぱ一致ギガドレ打てるし弱点補えるのは強いよな
    ガモスいる時点で相手も炎出してくることなんてそうそうないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:15:44

    なんか変なの湧いてるけどガモスは基本やることはっきりしてるから
    全抜きしたいのかそうじゃないのかで変わる
    ラウドボーンとかきついから水特殊欲しくなるし
    カイリューどうする?ってなると物理行けるやつも欲しい
    テラスタル環境が未知すぎてなんとも言えんのだ
    ガモスは舞前提のs調整して耐久に振るとかもあるしね
    個人的には大文字じゃなくて炎の舞も楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:00

    >>33

    けどほぼ草ガモスの話題なのは事実やからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:39

    実際問題、対戦はストーリーと違って考えることが多いから予習しておくべきっていうのは分かる
    けど、だからって相談スレ立てるなは暴論すぎるでしょ

    ガモスが重い相手は炎虫(草)を半減してくる炎/毒と弱点の水/飛行/岩
    これに対して通りがいいのは地面/電気
    ただ、地面を半減以下で受けないとガモスと一貫性があるので、地面は透かしたい
    となると飛行を入れたくなるが、岩が重たくなるので除外
    電気タイプかつ浮遊持ちはウォッシュロトム
    毒以外に弱点を突けて、毒にも等倍なことから相方に向いていると思う
    まあまあの耐久もあるので交代に強いのも○

    2匹決まったところでラストはこのどちらにも対応できなくてよく見かけるタイプ
    電気/ゴースト/ドラゴン/悪
    フェアリーに対する打点もないので、できれば鋼タイプか鋼技を採用したい
    ガブリアスなら有利取れると思うけど、アタッカー多すぎかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています