スワーヴリチャード

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:29:03

    G1 2勝してるのになんか地味じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:29:50

    まあ、はい。同時代に祭り野郎と🥒がいたので

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:29:57

    G1昇格2年目の大阪杯、アイちゃんも外国馬もいないJC
    そら影薄いわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:30:40

    まあ勝ったG1も大阪杯とアモアイも外国馬もいないJCやし
    JCはディープインパクトメモリアルで多少注目されたけど有馬が大惨事過ぎて風化したし

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:30:46

    まあはい
    ただデムンゴスペシャルが気持ちよすぎるのは確か

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:31:13

    ゼンノロブロイとラブリーデイとスワーヴリチャードでなんか地味三銃士だと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:31:48

    >>6

    G12勝で組むならゼンノロブロイを外してショウナンパンドラ入れたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:31:48

    ハーツクライ産駒獲得賞金額トップもシュヴァルグランという悲しみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:32:20
  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:32:48

    大阪杯はデム郎神騎乗でJCスカスカメンツだから勝ったg1で馬自体の評価されづらいんだよな
    弱い事はないんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:32:52

    >>7

    古馬王道複数勝利での括りのつもりだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:32:56

    >>4

    大惨事ってなんや?

    有馬は名レースやったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:33:03

    >>8

    グランのほうが現役期間長いし安定感はあったからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:33:40

    >>12

    アモアイが飛んだこと

    そしてリスグラシューが強くてスワーヴリチャードは12着

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:33:55

    ダービーに出てレイデオロの2着であることはあまり語られない

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:03

    >>13

    グランだと頭まいるが思い浮かぶからシュヴァルにして

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:03

    同期や後輩がポコポコG1勝ったからG12勝じゃよっぽどの相手に勝つかスペシャリストにならないとインパクト薄いのはあるかも……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:50

    なんというか「ちょうどいい強さの馬」って感じがする
    てかこの世代そんな馬が多い

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:35:09

    味わい深い共和国杯の勝ち馬

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:35:10

    確かに地味だけど機動力あるし器用なレースする印象がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:35:14

    >>6

    後ろ2頭は丁度ゴルシドンナ→キタサン→アモアイの丁度矢印にあたる部分で活躍してたのが似てると個人的には思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:35:21

    >>15

    その後全然ライバルしてないもんこいつら

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:36:25

    こいつリスグラシューの有馬で12着に沈んでることも全然語られてない辺りマジで影薄い

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:36:30

    >>6

    3歳のボリクリ9馬身に評価引きずられすぎなんだよなロブロイ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:36:55

    >>23

    g1 2勝馬の凡走は元から語られんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:05

    >>15

    語られると思うけどなあ

    ルメールの神騎乗なければダービー勝ってたかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:28

    大阪杯1着→安田記念3着→天皇賞・秋10着→ジャパンカップ3着
    キミの適性距離はどこだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:55

    >>23

    わざわざ凡走語られる馬の方が少ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:38:27

    >>24

    ミホシンザンもメイショウサムソンもそんなんだし仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:38:59

    そもそもレイデオロ自体がダービー単冠馬で古馬G1勝った馬として名前が挙がるくらいしかないからな
    ダービー馬がそれならダービー2着なんてそんなもんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:40:40

    社台SS入ってるけど種牡馬議論でも名前出てこんのよねえ
    良血なのは間違いないのだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:41:14

    キタサンの次世代を担う馬だと思われてたんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:41:57

    >>31

    同父ならジャスタの方が知名度高かったのと、同じ母父に三冠馬おるのが痛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:45:28

    いわゆる過渡期に活躍した馬だから地味なのかね
    そう考えると今も割と過渡期に当たるから、数年後は話題にされない現役G1馬もおるかもね
    まあ現役だけど話題にならんG1馬もおるけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:45:46

    >>18

    強いには強いけどなんか華やかさが薄い感

    下手したらクラシック以降勝ってないキセキが一番派手なまである

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:24:26

    この世代の牡馬の代表はレイデオロ、アルアイン、スワーヴリチャードの3頭みんなG12勝なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:34:27

    シュヴァルグランとよくごっちゃになる
    ハーツ産駒で栗毛ででかい流星あってJCとアル共勝っててドバイシーマ好走してて有馬でリスグラシューに一蹴されてて

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:00:50

    心無い競馬民から空き巣って言われそうな戦績してる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:21:15

    栗毛のクソデカ流星かわいくてすき

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:26

    シュヴァルグランよりも濃い目の栗毛のほう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:12:29

    >>38

    一応あの時期の牡馬だと大阪杯までは世代1の大物で、手のひら返し得意な競馬民からの評判もよかったはず

    ただその後の丸一年勝ちから遠ざかったのと勝ったJCが「アーモンドアイもリスグラシューもいないJC」として認識されちゃったのが痛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています