【森ンフェン】を組んだ(マシュマック注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:30:52

    昨日芝を刈っていたらふと思いついたので


    まあ結局素材にするだけなんですが……

    というわけで今日はモリンフェンを採用したマシュマックFTK森羅を紹介します

    モリンフェンを使わないマシュマック森羅は以下参照。ハリなくてもなんとかなります

    コルトウィングDDBワンキル型の森羅デッキができたので|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:32:00

    特に目新しさのない使用デッキ
    やること単純な上に成功率もまあまあ高い(当社比)ので森羅入門には最適
    マシュマック出せば森羅のだいたいのことは理解できるはず

    大まかな流れとしては
    ・ケルビーニ魔サイでモリンフェンを墓地へ送る
    ・ジャスミンのサーチでマジョラムを手札に加える
    ・アハシマでマジョラムとモリンフェンをssしてマシュマックを出す

    正直ベアトで落とせばいい話なんですが、モリンフェンが悪魔族であることを活かしたいのでケルビーニで魔サイの戦士経由で落とします
    それならダークキメラでもいいだろとか言うな
    EXはアナコンダ→リプロドクスとかにすれば1枠空きます。ほかは全部使う
    一番面倒なのがケルビーニを出すところでそれ以外は雰囲気でなんとかなります

    ぶっちゃけ事故率考慮しなければユニキャリおもちゃ箱で迷宮壁と千年の盾呼んでマシュマックするのが早いです

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:39

    基本的にどれを素引きしてもいいしどれを落としてもいい
    ・マジョラム素引き→ジャスミンのサーチ先が自由に
    ・モリンフェン素引き→マジョラム落とせばいい
    ・魔サイ素引き→スカルデットでssしてコーディネラルに変換
    このように事故が比較的少ない構成です

    最悪の場合マジョラムもモリンフェンも闇属性のためカオスルーラーで拾えます
    うっかりどっちも落としてしまったらストレナエでマジョラムを回収すればok
    どっちも引いたらにん人か姫芽宮でマジョラム落とすのが吉

    モリンフェンは名推理で当てた場合はジャスミンのリクルート効果のリリースコストにしましょう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:36:12

    さっそくソロで練習
    とりあえず目指すのはケルビーニです
    素材はスプラウト(レベル3)、バラガール、ロンファのいずれか
    出すタイミングはいつでもよし
    モリンフェンか魔サイを素引きしていれば出す必要なし

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:51

    オーク+1でペリアリス→オーク蘇生→ペリアリス+1でカオスルーラー
    オーク+2(スポーア)で炎斬機マグマ
    カオスルーラーとマグマ墓地へ送ってビシバss
    あとは適当に余った素材でコーディネラルを立てる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:39:29

    ワンキルデッキでよく見る流れ
    トークン生成してビシバと交換、トークン1体でリンクスパイダー、蜘蛛とコーディネラルでアナコンダ、トークン2体 でアハシマ
    アハシマls時効果で手札と墓地からマジョラムとモリンフェンをssしてマシュマックをエクシーズ召喚
    ビシバ対象マシュマックef9000ダメージgg

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:41:13

    展開自体はそれほど長くない
    ランクマで回すと最速で63秒でした。実際にかかってる時間は2分20秒くらいだと思います
    普通にやればだいたい70~90秒くらいで終わるのでタイムアウトの心配はない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:58:58

    いつも思うけど森羅ニキは一体何を目指してどこに向かっているんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:16:22

    >>8

    運ゲーソリティアの限界の追求ついでにデイリー消化を

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:18:27

    お気に入りテーマのソリティアは頭を相手のライフと一緒に焼かれるからな
    FTKなら尚更よ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:33:50

    モリンフェン一瞬しか出てなくて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています