正直言ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:32:45

    こんなに丁寧に描かなくて良いから話進めて欲しい。
    決めるシーン以外ならもう単行本も選挙編終盤(ゴンとカイトの再会あたり)くらいの絵で良いから進めて欲しい。

    完結望める普通の漫画じゃないんだからさ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:18

    俺は冨樫先生のやりたいようにやってほしいけどな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:29

    そんなの嫌ですぅ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:34:31

    俺は遅くても良いから今の作画レベル維持して連載して欲しいわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:35:19

    >>4

    401話は5-10年後だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:36:10

    同意見。絵を描けない状態ならそこはもう気にしないから話を進めて欲しい。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:36:59

    作者の中にある構成がスパゲティコード状態だから作画コスト落としても早々と進められるって訳じゃないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:18

    完結望んでないんならもうどう描いてもよくね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:57

    設定集とか考えてて死後公開ならまだしも、流石に今のペースは俺はキツイわ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:58

    雑な絵で連載しても結局単行本の修正作業に手がかかるんだし、それなら本誌でもちゃんとした絵で読める方が助かる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:38:06

    >>8

    どうでもいい作品になることは望んでないので

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:38:57

    >>7

    まあそれはそうか…

    作画と内容はあまり相関関係なくなってるかもな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:39:01

    >>10

    選挙編終盤で良いと言ってるんだから単行本でもほぼ修正しないってことでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:39:23

    えっもう終わるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:40:13

    >>14

    あと3話ぐらいか?

    まああとちょっとだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:40:24

    いつもの調子だとそろそろ終わる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:41:57

    >>1だけど週刊連載して欲しいわけじゃないんだ。

    せめて年10-15話進めて欲しいだけなんだ。

    流石に3年以上休んで10話はキツイ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:44:19

    週刊連載の瞬発で面白い話を描ける人
    長期的に見ると面白い話を描ける人
    熟考することで面白い話を描ける人

    色々な天才いるけど冨樫は明らかに最後が最も強みだからなぁ。
    尾田みたいに全部兼ね備えてる人なんて普通いない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:47:15

    一生このまま不定期週間ジャンプ掲載するんかね
    最適な連載ペースがどんなもんかわからんが別雑誌移っていいんちゃうの

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:47:26

    どんだけ好き勝手にやっても良いけどさ、
    商業誌で連載してる以上、
    終わらせる責任はあると思うわ

    少なくとも本人の中では中途半端でも、
    キリの良いところで終わらせては欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:51:43

    >>20

    個人的には同じ考え

    急病とかは仕方ないけどそうじゃないなら自分の健康状態を踏まえて仕事をやり切って欲しい


    同人なら好きに描けば良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:53:11

    作画つけてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:03:48

    下手したら王位継承どころかこのまま蜘蛛壊滅まで行かずに更新されずな可能性あるの本当にきつい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:13:15

    せっかちだなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:21:03

    今回で分かったことは冨樫は思ったより漫画星人だったこと
    腰がズタボロでも本人の中では書きたい意欲はあるんだと思えたのはいいことだと思う
    遅いけどやるたくないわけではないから色々試行錯誤してるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:35:34

    ツェリードニヒの学友たちの話とか1ページに情報ぎゅうぎゅうに詰め込んでて
    なんとか連載してる間にいっぱい描いておきたいって気持ちが伝わってくるような気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:49:46

    マジで一生懸命巻こうとしてる感じはする
    チンピラ達も旅団の最後に向けて必要なパーツなんだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:35:42

    >>20

    悲しいが見なきゃ良いのでは、としか

    残念ながら完結の見込み無いし

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:38:39

    本当に最後の手段としてはプロットだけ出力して出版して欲しい
    文章になってなくてもいいから
    結末が不明なまま終わるのだけは嫌だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:40:03

    >>20

    別に売れてるからなぁ

    ファンも完全完結は諦めてる人多いだろうし


    旅団の結末は見れそうな気はするからそこはキリのいい所かな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:42:12

    正直ハンターハンターの完結は結構近いと思ってんだよね 旅団もイルミも緋の目も全部船の中だから上手くやれば暗黒大陸に着く前にメイン四人の因縁全てに片がつきそうだし。 ジンとかパリストンとか暗黒大陸の話は普通に投げるんじゃねぇかな幽遊白書みたいに

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:45:00

    完結したら読むし、途中で終わったら読まないわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:00:29

    完結はもう難しいだろうな
    打ち切りエンドっぽくするならいけるかもだけど作者の年齢・病状・連載スピードと話の展開考えると作者のしたいように綺麗に終わらせるのは相当厳しそう
    風呂敷を広げすぎたのがなあ…面白いんだけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:06:37

    漫画家としては厳しい年齢というだけで
    人間としてはまだいくらでも生きられる歳だし
    どこかで話だけに割り切るならまだまだ余裕持って完結目指せる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:40:21

    >>31

    暗黒大陸とかドン・フリークスなんかは絶対描か(け)ないだろうなっていう負の信頼はある

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:44:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:52:18

    冨樫のやることを全肯定出来るような人たちばかりではないので

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:03:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:07:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:11:23

    みんな何言ってるんだ?ハンタはゴンがジンと出会った所で完結しただろ
    今はクラピカ主役の番外編をたまに描いてるだけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:11:48

    まぁ匿名で冨樫仕事しろなんて言ったところで本人に届かないし届いたところで気にしないから平気だよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:38:03

    >>36

    誰を言ってるのかは知らんけど

    絵を頑張らなくて良いから話を進めてくれ派

    も命や健康を犠牲にしろとは言ってないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:44:57

    >>28

    商業誌なんだからこう言われるのは仕方ねえよ

    だってプロなんだもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:06:37

    >>36

    治療に金や時間の問題があるわけじゃはないんだから

    「どこの病院の名医にも現状維持以上のことはできない」状態なんだろうな


    無理しないでとは思うがハンターハンターは完結させてほしい

    しかし完結に至られると残りの人生を腰痛に耐えながらだらだらと過ごすことになるのかな冨樫先生


    …多分もう最終回は作ってあるよね(素人考えの折衷案)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:12:51

    グリードアイランド編が20年前って聞いて目ん玉飛び出たわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:13:45

    連載開始時キッズだった読者も今じゃ親だよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:17:17

    >>43

    商業誌だからってそんな責任ないけどな

    未完や単行本未発行がどんだけあると思ってんや

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:09:43

    >>47

    金払って本買ってくれてる人がいる以上責任はあるだろ

    最初から完結させるつもりなんてないって言ってるとかならまだしも今の状況はファンにたいする裏切りに近いよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:21:48

    打ち切りって決まったんなら諦めようもある。本編は区切りがついてて今はキャラ外伝とかになってるならそれでもいい。
    ハンターハンターは本編が連載中なのが健康に悪い

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:50:13

    >>47

    なんでその未完作品の作者は文句言われてないと思っているのか不思議で仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:51:36

    完結できない作品でも完結無理とか、最初から設定開示してるとか色々やってるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:53:46

    >>50

    他にもあるだろ!と言われてるものは大抵そっちも文句言われてるからな

    読んでる人の人数が違うだけでさ


    バガボンドもガラスの仮面もFSSもバスタードもブラックラグーンも色々言われてきたからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:59:06

    今の作画で週刊連載しろなんて言ってないのに、
    体調だとか命とか言い始めるのは文盲なのでは?

    今のペースや作画でも良いって人もいるし何が最適なのかは知らんけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:25:01

    負の信頼もたくさん稼いでるがゆえの現状

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:35:32

    >>31


    あの、ジャイロは・・・?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:36:09
  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:38:12

    爆発寸前の爆弾どころか爆発したことある爆弾なんだろ?描けなくなる前に描きたいのはわからんでもないけどさぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:41:48

    テンポ早くなっても絵ぐちゃぐちゃじゃどうせ叩かれるんだから冨樫のモチベが上がるやり方でやってほしいわ
    個人的には絵がきれいな方がやっぱ見てて熱いよ、クロロこんなに可愛く笑う子どもだったんだなと思ったし

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:50:07

    >>58

    汚い絵だろうと描くこと自体負担なんだからそもそもペース上がらんと思うんだ

    コンスタントに出してくれたら嬉しいが最近やばい終わり方の作品多いから嫌になってぶつ切りエンドだけは勘弁

    ここまできたら好きなようにやってくれという気持ちが強い

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:55:01

    .

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:55:21

    ストーリーじゃなく絵で冨樫にハマったから連載と引き換えに適当お絵描きで済まされるのは嫌じゃ嫌じゃ
    また凄みのある表情いっぱい見せてほしいんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:13:07

    >>59

    いや20ページの絵をまともに描くだけで、

    他漫画家で2日とかかかるんだから、

    長時間座れない冨樫はそれこそまともに絵を描くだけで必要な日数伸びるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:18:46

    >>43

    売れてりゃいいだろ 

    商業なんだから

    暗黒大陸出した時点でもはや努力や多少の巻きで完結できるレベルじゃ無いし

    プロ失格思うならマジで見るなよとしか言えんって

    逆にプロ失格の作者の作品なんか見て面白いの?

    もう暗黒大陸着いたぐらいで俺たちの冒険はこれからだぐらいしないと100%完結しないんだよ?

    何で見てるの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:24:39

    >>62

    既に汚い絵でやってた時期あんだから落書きでいけるならもっと早くに再開してるやろ

    結局時間かかるならもう誤差だからせめてキレイな絵で読みたいわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:24:49

    なら月間なりジャンプラなりで連載すればいいのでは…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:24:55

    >>63

    購買して読んでるんだから文句言う権利はあるだろ

    作者がそれに付き合う必要がないってだけで


    あとプロってそもそも実力と精神面の話が入ってくる言葉だぞ?

    実力については文句言ってないんだからプロ失格でも面白いと思う人はいるだろ


    キレすぎてない?大丈夫?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:26:03

    >>65

    本誌掲載は本人じゃなくて編集部の意向じゃなかったか

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:26:18

    >>63

    プロフェッショナルとかプロフェッショナリズムの成り立ちとか調べたほうが良い

    冨樫は最高の漫画家だけどプロフェッショナルではない

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:27:09

    >>67

    今の体の状態じゃ週刊誌で続けるのは無理ですって編集部なりを説得すればいいだけでは…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:28:27

    >>69

    週刊誌の売り上げ目に見えて増すらしいしどんなこと言っても逃さないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:29:31

    実際どんな願望や恨み言言ったところでペース変わらないだろうから読者側が無理なら無理で読むのやめるしかない
    金になるから本誌でやらせるだろうしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:29:35

    ハンターハンターのためにジャンプ買う人がいるから、季刊誌とか月刊誌に移るとその人達は高い金払ってそっち買わないといけないって事情はありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:36:22

    >>71

    嫌なら見るなとかじゃなくまじでどうにもならないから金云々あるなら早めに読むの諦めた方が建設的というあれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:40:27

    好きに描いてくれって感じ
    描きたくなくなられるよりはずっといい

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:47:17

    >>69

    傍目から見て明らかに無理な状況なのにまだ本誌でやらせる編集部がそんな説得に応じるとは思えない

    そしてそこまで編集部と戦う気力が冨樫にあるとも思えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています