ゴースト娘これはなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:35:37

    👻「何ってサンタさんへの手紙だぞ。そろそろ欲しいもの伝えとかないとサンタさんも困るからな」
    🦅「何故それを俺に渡す」
    👻「お前七武海だろ?普通なら海賊はサンタさんからプレゼント貰えないけど七武海は特別に政府からサンタさんの連絡先教えてもらえるってモリア様から聞いて知ってるんだからな」
    🦅「!?」
    👻「今年は諦めてたけどお前がいて良かった!じゃあ頼んだからな!ちゃんと渡すんだぞ!」
    🦅「………」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:36:35

    ……モリア様?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:36:43

    モリア様は良い父親だけど甘やかし気味だから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:36:53

    なんやかんやちゃんとやりそう
    あれ?もしかしてミホークって愉快なおじさんなのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:06

    モリア様はパパとサンタさんは友達だ!設定だったか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:38

    モリア様…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:37:51

    クロスギルド版ミホークは絶対しないけどシッケアール版ミホークはきっとしてくれるという謎の信頼感がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:38:18

    モリア様はこういうことやるかやらないかで言えば、やる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:39:39

    やっぱモリア様っていいパパだわさすモリ様

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:40:23

    ⚔️🔪「へぇサンタか。そういや海に出てから一度も来ねぇなプレゼント」
    👻「それはお前が迷子になるからだろうが!サンタさんを困らせるんじゃねえよ!…まぁでも今年はお前も良い子にしてたし鷹の目に手紙渡せばきっと来てくれるぞ!な、鷹の目!」
    🦅「…」

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:41:45

    🔪🔪🔪「ってな事を修行中に聞いたんだが……」

    🦌「ジンベエ!これサンタさんによろしく!」

    🦈「う、ウム……」

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:42:48

    >>10

    コウシロウ先生(暫定)あんたもか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:46:58

    🌞「ゾロから七武海はサンタと話出来るって聞いたんだけどよ、もしかしてハンコックも連絡先知ってんのか!?」

    ⚡🐍 🔥🐍 「「!?」」

    ♥🐍「もちろん知ってるぞ♥」

    ⚡🐍 🔥🐍 「「!!?」」

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:47:38

    あ?いるだろ?何黙ってんだ鷹の目

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:47:41

    🐻‍❄️キャプテーン麦わらのところから聞いたんだけど七武海は特別に政府からサンタさんの連絡先聞いてるってホント!?
    🐯.....

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:48:45

    >>15

    キラキラした目で言ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:49:13

    ココア栽培までする男だ…絶対甘やかすぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:49:50

    >>11

    🌼「懐かしいわね、機密事項と聞いていたのだけれど。私も書いたらお願いしても良いかしら?」

    🦈「!?お前さんも知っておるのか?」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:50:38

    🏴‍☠️「サンタさんに会いたいだと?なら来てやるぜ!悪ガキを拐うブラックサンタだがな!ゼハハハハハ!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:51:08

    プレゼントだけ用意して後はロロノアにやらせれば良いと思ってた鷹の目、ゾロもそっち側だと知って目ぇ丸くしただろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:51:30

    >>15

    これで回り回ってチョッパーに話戻ってきたら笑っちゃうな

    🐯「トニー屋、お前トナカイだろ。サンタにこの手紙届けておいてくれ」

    🦌「!!!?何言ってんだよトラ男~~~~おれ、おれ、みんな(🦌)とは離れて暮らしてたからサンタさんの居場所なんてわかんねぇよぉ~~~~泣」

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:52:58

    >>18

    🐊「いるワケないってほざいてたニコ・ロビンに冗談で言ったら物凄く食いつかれてな…引くに引けなくなった」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:53:08

    >>21

    アッ!!トラ男がチョッパー泣かせてる!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:53:49

    🐯(そういやドフラミンゴファミリー時代もクリスマスの朝は枕元にプレゼント置かれてたしやはりサンタはいるのでは…?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:54:01

    1「……」
    🐊「どうした早く書け。BWの頃から福利厚生は手厚いんだウチは。だが期限を守らねえ奴の所にサンタが来ることは絶対にねえ…!」

    1「…………」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:54:07

    🦅「おれは聞かされていないのだが、お前は知っているのか、サンタさんの連絡先?」
    🐊「……?!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:55:19

    >>24

    🐯(俺はまだ新参だから教えてもらってないってことか?)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:57:02

    貴重なサンタの真実を知ってそう枠のくまがパシフィスタになったせいで止められそうな人がいない

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:57:04

    ということは、🐊も🦅も🤡もいるクロスギルドてんやわんやの大騒ぎなのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:58:15

    🤡「ウチは、子供の夢を壊したくない親からのサンタ派遣依頼でこの時期食ってから、エラソーなこと言えねえんだよなァ……」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:46

    クロスギルドというかバギーズデリバリーは人材派遣業だから
    この時期になるとサンタさん派遣してくださいって親の依頼が多いのか……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:56

    >>29

    サンタクロース協会名乗れ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:00:51

    >>30

    >>31

    海賊とは

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:00:57

    サンタクロースギルド

    よし!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:02:00

    >>33

    海賊はポスターデザインとか印刷とか普通しねえんだよ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:03:53

    フッフッフ…サンタはいるぞ、ロー…!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:05:41

    🍘「…じゃあ達者でな」
    🐯「…待て。………もう一つ聞きたいことがある」
    🍘「?」
    🐯「……………ンタの連絡先を教えろ」
    🍘「(おれの?)…聞いてどうする」
    🐯「…手紙を送りたい」
    🍘「!」

    後日ご隠居の元に孫とその友達から欲しいものが書かれたお手紙がたくさん届くんですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:05:44

    ミホークがどういう育ちか知らんが、サンタさんの正体知ってる?大丈夫?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:48

    ベビ5「今年からはサンタさんにお願いできなくなっちゃうのね…」
    🦏「!!!?(どういうことだ?)」
    どうにかこうにか七武海が🎅🏻の連絡先をもってると知った🦏、大船団の好でどうにかならないかと🐯に連絡する世界線……?(なお🐯と大船団は無関係)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:54

    ミホークがサンタの正体及びサンタの存在すら意識したことのない子供時代だと
    ペローナにこれされて以降クロスギルドに入っても大事故が続くな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:10:18

    くまさんは絶対サンタクロース経験者だから教えてもらえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:15:36

    🐯「コラさんがサンタなら正直に言ってくれ…」
    ❤️‍🔥「バカ言え、おれはサンタじゃねえ!」
    🐯「よかった……」
    があった世界線か…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:21:12

    🦅「おれはサンタの連絡先など聞いたことがないが……?」
    🤡「鷹の目、七武海の定期招集行ってたか?そこで伝達あったんじゃねェかと思うぜ」

    🦅「……」(心当たりがあり過ぎる)←七武海招集に出席するのがレアと言われる男

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:12

    >>42

    コラさんはむしろサンタが来てくれてた側でしょ

    センゴクさんた今年からは孫の分までがんばれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:38

    >>43

    出席してない自分の自業自得()だから🤡をゴスゴス出来ない🦅で草

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:24:51

    モリア様がペローナのためにサンタをやるかやらんかで言うと100%やるもんな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:26:18

    スリラーバークにはこっそりプレゼント置くのに最適な男もいたしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:29:20

    >>46

    🦇「キシシシシ!俺とサンタはダチだからな!遠慮せず好きなものを頼むといい!」

    👻「クマシーのもふもふぬいぐるみと新しいドレスどっちが良いかな?」

    🦇「ペローナは良い子だからな!片方はサンタに頼んでもう一方は俺が買ってやろう!」

    👻「ありがとうモリア様!大好き!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:29:29

    じゃあ今年の🎅🏻役はシリュウなのか……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:01

    このスレの世界線だと三馬鹿の3分の2がサンタ信じてそう
    「ギザ男お前サンタさんにプレゼント貰ったことねーのか!?」
    「サンタはいい子のところにしか来ねェんだ、ユースタス屋のところに来ないのも道理だな…」
    「????????」

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:08

    >>49

    物騒なブラックサンタの一味じゃん!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:15

    もしかして七武海解散は誰かがサンタさんの連絡先を漏らしたから…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:33:52

    >>47

    プレゼント置いて帰ってきたらモリア様から「サンタじゃなくてわりぃがクリスマスプレゼントだ」とかいってなんかもらってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:35:27

    >>48

    モリア様はさあ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:35:47

    >>44

    これだねセンゴクさん自身がサンタになるパターン

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:29

    🌀「へぇ、妙だな…。クソジジイの奴、七武海でもないし元海賊なのに、サンタと知り合いだったぞ。
    バラティエは毎年クリスマスは大忙しだったけど、翌朝は『お前が寝た後にサンタ来てたぞ』って靴とかレシピ本渡されたぜ」

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:43:46

    💀「ヨホホホホ!サンタさんは顔の広い方ですからねえ。案外海賊の知り合いも多いのですよ!
    残念ながら私は知り合えませんでしたが、叶うなら一度会って目に焼き付けておきたかったものです
    まあ私目がないんですけど!ヨホホホホ!スカルジョーク!(子供の夢を壊すものではありませんねえ)」

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:46:09

    >>57

    これは紛うことなきみんなのおじいちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:55:34

    🐊「おれも七武海をそこそこ真面目にやってた方だが全招集に応じた訳じゃねェ。何度か定期招集に欠席もしてる。おれか欠席した招集の時にサンタの連絡先が伝えられてたか、あるいは」
    🦅「あるいは?」
    🐊「モリアやくまは七武海の定期招集の皆勤だったはずだ。そういうやつらにだけ教えられたのかもな」
    🤡「真面目にやってる七武海用の隠し特典だったヤツか、あーおれも真面目にやっときゃ教えてもらえたのかねェ、就任期間短すぎてダメだったかも知れねェけど」

    🐊🤡((ということにしておこう))

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:59:15

    >>59

    おっさんがおっさんの夢を守ってる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:10:09

    >>37

    「何故じいちゃんのわしではなく貴様のところにルフィから手紙が届くんじゃセンゴク!!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:14:22

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:26:13

    >>61

    どんまいっていうか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:28:23

    子供の夢を守るおっさんの夢を守るおっさんという構図 イイネ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:00:35

    ⚔️🔪「こんなの書くのガキの頃以来なんだが…酒とか頼んでいいもんなのか?」
    🦅「問題なかろう(そうしてくれた方がこちらも助かる)」

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:40

    >>61

    子供の頃はともかく今のルフィって仲間たちと一緒にじゃないとサンタさんへの手紙とか書かなそうだからなあ(女湯覗きみたいなノリ基準)

    たぶんじーちゃんがサンタに渡してやるって言っても書かないと思う(追い打ち)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:03:47

    ⚔️🔪「そういやお前は何頼んだんだ?」
    👻「私か?私は新しい帽子だ!とびっきり可愛いのが欲しいんだ!」
    🦅「……(麦わら帽子でいいだろうか)」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:23:20

    トナカイ代わりにストロンガー借りてくティーチ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:28:44

    >>68

    🐴(助けてドクQ……)

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:39:54

    ローはフレバンスで生活してた頃もファミリーに所属してた頃もサンタからのプレゼント貰ってそうなので、なんやかんや存在を信じる機会が多そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:40:00

    >>55

    さすがセンゴクさんいい父ちゃんだ…

    探したら同じゲームでミホークもサンタさんやってて草

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:39:00

    🦈「モリアや他の七武海が知っているという事はわしが知らんだけでサンタ自体はいるんじゃろう…それに皆プレゼントを楽しみにしておる。勝手に手紙を読むのは気がひけるがわしがこの一味のサンタになろうと思う」
    💀「ヨホホホホ!素晴らしいですね!僭越ながら私も協力させていただきますよ」

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:37:39

    🦈「海軍め…今どき流行らんぞ魚人差別など……!!なぜわしに教えてくれなんだ……」
    ってちょっとおこな親分いたりするのかな
    知ってたら魚人島の子供たちに書いてもらってたのに、って

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:50:41

    >>67

    2年後被ってた帽子はミホークサンタがくれたんだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:55:29

    🤡🐊🦅「「「おれ達も知らん」」」

    招集皆勤賞七武海にしか教えられない
    それがサンタの連絡先

    多分隠し条件が在任当時に幼い実子または養子がいること

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:14:49

    >>41

    「ぴざ(まるげりーた)」とだけ書かれた手紙を読んで頭を抱えてたかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:48:31

    >>69

    そうかいいやつだった

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:04:13

    シッケアール組サンタへの手紙だけじゃなく絶対クリスマスパーティーもやってるわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:26:44

    >>71

    無駄にスタイル良くて草

    多分その世界線のミホークはサンタさんの正体知ってるんだろうなぁ

    でも本誌のミホークはあのSBS絵からして子供時代にクリスマスなんて無さそう...幼少期絵で小綺麗な服着てる勢は多分サンタさん知ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:56:08

    >>56

    ジジイ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:15:19

    このペローナ絶対わくわくしてなかなか寝れないけど気がついたら寝てるやつ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:44:47

    この世界線のミホークは2年ともサンタやってんだろうな
    プレゼントが見つからないよう隠し場所に悩む世界最強の剣士とか微笑ましすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:50:14

    さっきモリア様ハチノス襲撃回のアニメ見たんだけど、ペローナの慕いぶりがあまりにかわいくてサンタしてあげたくなった
    ちびクマシー宛にも何かあげろ、鷹の目

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:07:20

    くまがボニーといたころ既に能力者だったかわからんけど、「サンタってノースの島にいるんでしょ?ぷにぷに(肉球)で会いに行こうよお父さん!」っておねだりされて困ったことありそうでかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:29:12

    >>82

    1年目のクリスマス前に買っておいたプレゼント用の酒を目敏く見つけたゾロに飲まれちゃったとかありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています