池添、骨折だった模様

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:41:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:42:05

    お大事に…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:42:18

    骨折は辛いな……
    後遺症無く治って欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:42:20

    また復帰するのを待ってるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:42:22

    そら動けんわ
    長引きそうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:42:24

    やっぱりか(ドラえもん感)
    とりあえずゆっくり休んでください

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:42:40

    どこのどんな骨折かくらい書けよ記事ィ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:43:05

    しかしつくづく海外運が無いというか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:43:45

    いやまあ知ってた

    あの動けなさは骨折よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:43:53

    骨折はつらいがコメント出せるくらいなのに安心してる…お大事に

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:44:12

    これほど経験豊富でも大怪我をする
    恐ろしいねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:44:17

    取りあえずある程度分かって安心した
    ゆっくり治してほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:46:18

    まさか腰椎骨折じゃあないだろうな……??

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:46:41

    骨折でよかったとかは正直言いたくないけど、騎手人生が終わるほどのケガではなかったっぽいので安心した

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:48:34

    中途半端にぐらつくよりかはぱっきり折れてた方がまだ再生する分も見込めるので長い目で見たらまだマシよ

    まあじっくり了承なさってくださいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:49:42

    やっぱ初報打撲って大抵骨折だよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:52:28

    初報打撲って事はおそらく創傷はないから解放骨折では無さそう。腰部打撲から腰椎の可能性が高いし神経の被害が少ない事を祈る

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:54:30

    骨折とわかったのはいいけど部位の情報がないのが心配…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:54:33

    せっかくオリアイを教えてくれた池添の入院でメイケイエールがまた馬房で泣きそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:54:51

    予定が未定という事は結構重篤なんかな…
    上に書いてあるように腰椎とかか
    足とかパッキリだと結構予定が出やすい気がするイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:56:09

    未だに復帰時期未定ってのはわりとダメージでかいやつなんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:57:09

    しっかり養生しておくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:57:22

    ちょい前に腰椎折ってた秋山さんが復帰まで3か月かかった(これでも早い方らしい)から、それくらいは覚悟しといた方が良いかもね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:57:46

    できれば今年度は休んでほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:24

    当初腰打撲って言われてたんだから腰とか骨盤とかその辺だろうな
    全治未定だからそこそこ重傷なんだろうがゆっくり養生してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:02

    運がないといえば無いけど、復帰する予定という事は治る予定という事だから、不幸中の幸いかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:16

    これ来年の高松宮記念とかもきついか?
    メイケイエールとかプラダリアでのコンビ春は見れそうにないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:05:44

    腰椎骨折なら基本的に完治は不可能や
    親戚が腰椎圧迫骨折したときは痛みは治るけど変形した骨が元に治ることはないって言われてた

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:05:59

    すごい申し訳ない申し訳ない言ってるけど謝んなくていいからゆっくり休んで治すことに専念しておくれ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:09:35

    腰の骨折は3ヶ月から6ヶ月くらいで治るけど、長い期間前屈しちゃダメだから体も固くなるだろうし、復帰できたとしても半年後くらいかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:11:25

    無事で本当に良かった!

    ゆっくり治してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:11:48

    これ騎手生命の危機だろ
    戻ってこれるのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:14:53

    まあ一応復帰事例はあるし、本当に(今の時点で分かるレベルで)騎手生命の危機ならもっと違う書き方になるだろうし復帰待ってます

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:15:55

    >>31

    言いたいことはわかるが無事ではないゾ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:16:48

    >>24

    あの……今年度って後4ヶ月くらいしかないんスけど……


    骨折れてるのにそんな短期間で戻って来られるもんなんスか?コレ


    腕とか脚ならまだわかるけど落馬の状況見るに折れたの腰ですよね……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:17:22

    >>34

    生きてるだけ丸儲けという意味では無事。予後不良と競争能力喪失くらい落差ある

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:17:37

    >>35

    腰骨折した騎手っている?

    どれくらいで復帰した?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:18:13

    ちゃんとコメントが出せたのはとにかく何より

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:19:31

    >>37

    パッと探した感じだと腰「だけ」骨折ってのがあんまなくて、満身創痍の中で腰も折れてたってケースばっかだから何とも言えない

    腰椎単体だと>>23も言ってるように早くて3か月

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:19:37

    高松宮記念厳しそうだなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:20:34

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:22:16

    怪我が治っても身体能力が戻るかはわからんし長い目で応援してくほかないわね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:26

    こうなったらメイケイエールは香港でマクドナルドをメロメロにして高松宮も乗せるしかない……
    マクドナルドが短期でも日本で走ってくれるきっかけになったら名古屋競馬さんちの馬としてもかなりの成果になるんちゃうか……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:24:44
  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:25:58

    柴田大知は腰椎横突起骨折&肋骨骨折から3週間で復帰できてるし、悲観的になりすぎるのも良くない


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=tarekomi_view&no=1078

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:28:44

    >>45

    3ヶ月は流石に人外すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:30:13

    >>45

    横突起ならまあ復帰早いやろね

    ゾエは骨盤とかかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:30:28

    >>45

    死亡報告書の人といい定期的に人外が湧くな、騎手は

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:31:33

    高松宮記念以前に乗れるのかっていう問題がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:31:46

    >>48

    死亡報告書の人って誰?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:10

    >>45

    回復早すぎィ

    異能生存体か何か?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:39

    直して戻ってきてくれ。来年の高松宮記念には絶対間に合って欲しいわ
    しかし割りと騎手生命に関わるぞ。暫くカンが戻らんと思った方が良い。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:55

    高松宮は…高松宮はなんとか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:33:42

    >>50

    おそらく大井所属の森泰斗

    脳汁出す怪我して1ヶ月で戻ってきた

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:36:40

    命に別状無くて良かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:31

    >>54

    この手の話でいつも名前上がるけどマジでどうやったらそうなるんだよの最強格

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:39:51

    >>50

    >>54の言ってるのはこれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:40:09

    >>50

    こちらをご覧ください

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:48:18

    >>44

    いつまでも応援しながら待ってるから、完全回復してターフに帰って来てくれ

    またG1であのガッツポーズを見せてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:54:10

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:54:50

    >>51

    でもこれ10年前の出来事だし…今はもうちょい掛かるんじゃない?

    あとこの頃の大知は障害も乗ってたから多分普段(の調教)から色んな怪我してて回復力が高かったのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:55:23

    >>44

    メイケイエールには何としても乗りたくて…って言ってくれただけで嬉しいよ池添…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:00:45

    競馬の神はちょっと今年ikzeに厳しくない?
    安田記念勝ちはしたけど、それ以上に彼の身も心も容赦なくナイフで斬りつけてるよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:15

    個人的には安田でソングライン連覇に間に合ってくれたらそれでいい
    3月末は厳しいんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:57

    背骨8本折れた北村は復帰に一年かかったからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:50

    >>44

    なんとしても乗りたくてあらゆる手段を考えたってところが切なすぎる

    ゆっくり治して早く戻ってこい……矛盾……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:50

    >>57

    全部怖いけど脳脊髄液漏の5文字が個人的にいちばん恐ろしすぎる

    なんか変な汁出てる……ってコト!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:10:33

    いちばん無念で今後が心配なのはikze自身だと思うし
    外野がやれ騎手生命がだの騎手としては致命的なのではだの憶測で不安を煽るようなことは言うもんじゃないと思うもん
    まあ気持ちは分かるけど……もん……

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:14:11

    登山中に5m位の高さから落ちて背中を強打したことあったけど、2年経っても走ると振動で腰に痛みが出るからなあ。
    騎手みたいな腰に負担がかかる姿勢で振動が掛かるのはほんと辛いと思うよ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:52

    無事でよかった。一報が入ると入らないとでは気の持ちようが違うわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:56:08

    何だかんだでもう40超えてるし腰骨折れたのはなおさらきついだろうな
    無事復帰してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています