【悲報】ブースター、ニトロチャージを覚えない

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:45:02

    カエシテ…カエシテ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:46:05

    まずばかぢから返せ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:47:31

    弱いポケモンからは何没収してもええやろの精神
    なんなんだよゲーフリはよぉ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:48:17

    ニトロチャージかえせ

    ばか力かえせ

    アイアンテールかえせ

    じめんZかえせ

    マジカルフレイムかえせ

    ねっさのだいちかえせ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:48:51

    ゲーフリ「ほらよくさわけ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:48:57

    なぜゲーフリはブースターが嫌いなんだ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:49:29

    >>2

    これだな

    素早さはカバーがしやすいけど技範囲だけは

    本当どうしようもない。格闘テラスタルしろ

    とかの問題じゃないし。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:49:58

    マトモに使えそうな物理技が炎・ノーマル除くと草分け(威力:50)とにどげり(威力:30×2)くらいになりそうなのホント草
    ……すぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:50:24

    もうブイズパのバンギへの対抗手段がブラッキーだけになってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:52:16

    ブースターが何をしたというのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:53:43

    ドククラゲパターンかよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:54:32

    は、鋼相手ならまだ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:55:29

    テラステルバーストしようぜなんでも好きなタイプで打てるぞ()

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:56:55

    >>13

    お!そうだな!

    ソウブレイズ使うわ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:58:12

    イーブイ「アイアンテール剥奪されました」
    シャワーズ「ねっとう剥奪されました」
    サンダース「ライジングボルト剥奪されました」
    ブースター「ばかぢから剥奪されました
    エーフィ「でんじは覚えました」
    ブラッキー「両壁とでんじは覚えました」
    リーフィア「ソーラーブレード剥奪されました」
    グレイシア「あられ弱体化しました」
    ニンフィア「マジカルフレイム剥奪されました」
    こ れ は ひ ど い

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:36

    >>15

    なんか優遇されとる奴おるよな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:13:25

    前世代でどくどく没収された反動が来ているブラッキー
    と思ったけどブースターは常日頃不遇だしなんならブラッキーはこれ喰らってなおブイズの中では強い方だな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:14:55

    ブースターとサンダースの2弱かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:16:02

    >>18

    サンダース強いぞ。ブイズの中だとブラッキー、ニンフに次ぐくらいはある

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:16:15

    でもブラッキーには毒素出す設定なのに毒々没収されたドククラゲみたいな悲しい過去があるから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:16:40

    シャワーズの場合まず熱湯という技自体無くなってしまっているからな
    あとなんか瞑想貰ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:21:29

    シャワーズはイバンとダイマがないのも辛いな
    本当に絶妙な耐久でこらえる使わなくてもイバン圏内入ったり命中不安のドロポンをダイストリームで命中安定のメイン火力にしたりできてたんだがねっとうもダイマも無くなったし命中安定の水技自体ない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:22:07

    ブイズを推したいのか殺したいのかどっちなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:13

    >>21

    シャワーズはひやみず貰ってるからむしろ強化まである

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:37

    技マシンなくて覚えないならまぁしょうがないなってなるけどニトロチャージは技マシンあるのになんでだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:24:52

    >>24

    ねっとうの5/8の威力なんですけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:25:52

    代わりになんか技貰えれば良かったんやけどな
    インファイトとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:26:19

    今作ヒードランいたらダイアース(どろかけ)ないからワンチャン詰んでた

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:26:37

    >>26

    ほ、ほら…100%で攻撃下がるから耐久高いシャワーズと

    相性良いし…火力も出る熱湯の方がいい?そうだね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:26:37

    毎作バランス調整と呼ぶのか疑問に思える技の没者があるのはなんでなんだ
    技自体が消えたとかならまだしもあるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:28:19

    >>26

    ぶっちゃけ冷水のほうが使い勝手よく感じるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:28:22

    >>29

    ひやみずが悪いとは言わないしドヒドイデ辺りなら使いこなせるんだろうけどブイズの心許ない耐久で後攻から一段階下げた程度でテラスタルの火力止められるとは到底…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:29:53

    避けたほうがいいほのおタイプへの進化だからな
    マニアでもないかぎりこんな苦行じみた進化はさせるべきじゃないんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:30:00

    >>30

    技の変動はレコードやマシンによるものが多いし消されて痛い技はやべえ種族値やタイプや特性の新ポケモンが覚えないように調整してるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:31:18

    >>33

    初代攻略本ライターのレス

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:23

    >>30

    使用率上位は調整してんじゃねぇかな

    ハッサムは代わりのインファ貰っているし、一方で代名詞でもあったラランテスはそのまま無くなった上であまのじゃくも1回限りらしいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:44

    もう聖なる炎貰っても誰も文句言わないと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:39:06

    >>25

    というかブースターに限らずこういう没収の仕方は意味分からんしやめてほしい

    技教えやマシン無くて…ならともかく

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:40:09

    >>15

    あられは弱体化してるかどうかは結構評価別れるでしょうが

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:45:30

    ブイズの炎担当です
    通してください

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:48:33

    >>40

    四足でもこもこしてて炎の石で進化するな!ヨシ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:51:16

    >>40

    いくらなんでも酷すぎる間違い

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:06:24

    ユナイトでマジフレを習得するニンフィアちゃん
    バグですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:06:52

    弱いと種族的な繋がりがあってもハブられるらしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:09:53

    >>43

    ゲ、ゲンガーも特性浮遊だし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:09:58

    >>39

    いや普通に弱体化だろ

    B1.5倍程度じゃスリップダメージに見合わない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:23:01

    >>2

    流石に嘘だろ?って思って調べたらマジだった…

    たぶんばかぢからは前作でわざレコードで覚えるからだろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:27:55

    >>23

    ニンフィアのマジフレ削除は意識してだろうけどブースターに関しては納期足りなくて虐めてやろうとかそんな意識すらないと思う

    >>15見るとネットで煽られてないポケモンすら弱体化してるからゲーフリにしては見境なさ過ぎて悪意が感じられない

    あいつらならもっとネットの風潮に乗っかったクソ寒い弄りしてくる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:29:34

    >>15

    今作は実質金銀強化だった?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:29:53

    弱ポケの有用な技はレベル1習得技みたいな絶対リストラされない位置に置いて欲しいわ
    なんで環境に影響与えてないのに技削除に怯えなきゃならんのよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:30:54

    返せっ返せっ返せっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:34:42

    >>19

    紙耐久だけど素早さととくこうあるからな

    シャドーボールくらいしか他タイプの技ないけど狭いけどテラバーストあるし単タイプしか弱点ないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:49:05

    サンダースは単体性能はそこそこなんだけど相対評価になると途端に評価下がるパターンだからなぁ
    コケコやレジエレキ解禁されたら使う理由がほぼ消える

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:02

    でもグレイシアって物理耐久高めだったでしょ?
    雪の仕様を比較的活かせる方なんじゃない?
    こおりタイプの耐性を無視すれば

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:59

    >>23

    かわいそうはかわいいだからな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:37:58
  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:12

    >>54

    そもそもHP低いし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:43:15

    >>53

    ライコウも?いやライコウよりは早いか

    汎用性で負けてる気がするが

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:02:02

    ドククラゲの毒々といい
    意図的な没収というより、世代跨ぐごとの細かい技の習得の引き継ぎがうまくしきれてない感

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:41:18

    ヒスイ仕様のパワーシフトくれるだけでいい
    あとはめいそうとかえんほうしゃでどうとでもなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:49:00

    ブースターくんがあなをほるをZワザ化してどうにかこうにかサブウェポン捻出してた頃から同期のウインディくんはブーくんが喉から手が出るほど欲しがってる豊富なサブウェポンの数々を隅に追いやって耐久型やってんのほんま残酷で好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:38:04

    >>10

    何もしなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:29:22

    リ???ア「同じ追加進化組のよしみでエ???ドさんみたいに切れ味と斬撃技もらえませんか?」

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:55:58

    >>63

    切れ味はともかく斬撃技ならリーフブレードあるやろがい!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:18:46

    ブイズでレート潜ってみようかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています