お前ら黒い任天堂大好きだよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:58:01

    シーキンセツとかめっちゃ好きそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:58:52

    なんでバレた⋯?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:58:57

    ここやばかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:05

    うん!大好きSA☆

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:24

    マグマ団とアクア団の縮図なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:40

    好きは好きだけどたまに「あれ、よく考えたら…」となるからいいのであって、ド直球ブラックネタ見せられても困る感はある

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:46

    よくわからないけど不気味で面白かった思い出

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:50

    シーキンセツは雰囲気とBGM最高なのに部屋が汚い

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:00:46

    職員がホモ向け雑誌でシコったみたいな匂わせあったよな そういう知識知りたてだったからドン引きした記憶

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:11

    そりゃ黒いお話はだぁーいすきだけどタツベイのくだりだけは父の心情を察してしまって悲しさが勝ってしまったんだよね...

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:44

    なんでこういう要素無くなったの?
    ポケモンの売りだったのに…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:58

    多分俺達よりも公式のほうが好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:02:05

    数年前までは露骨過ぎて叩き一色だったのに時代は変わるのう…
    まぁ否定的な意見より楽しんでる意見のが見てて愉快だからいいことだと思うぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:02:40

    シーキンセツは「ほら!黒いゲーフリだぞ〜!」感が強くてダメだった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:03:04

    人気ないから一過性だったんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:03:05

    USUMのウルトラライドだったかで、アクジキングが居たところのネタはかなり好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:04:02

    >>14

    僕も嫌い

    ORASだけは狙ってる感が強すぎた

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:04:05

    >>11

    メガの図鑑説明とかカセキメラとかあるでしょうが!

    でも今回は無いかな?強いて言うならからげんきくらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:05:25

    XYの無音→室内灯明滅→「あなたは違う…」
    とかはかなり良い

    本当に不意打ちだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:06:02

    そういや今回ってブラック要素なかったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:06:10

    下ネタ方面ならウミディグダの水テラスタル

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:06:52

    今作のホラー要素ならそれこそエリアゼロでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:26

    校長のでかいきんのたまみたいな不意打ちは好き
    フライゴン虐めみたいなのをあからさまにやられるのは萎える

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:36

    今までホラ!黒いゲーフリだぞー!みたいなのを極地的にぶちこんできたけど、レジェアルあたりから黒さをまんべんなくストーリーに散らすようになってきたよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:53

    ちょっとシリアスな要素があったくらいで黒い任天堂とは思わない
    本当に黒いのはコピーガードのあれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:08:32

    >>13

    ミ…ミーには1の「とか好きそう」は普通に否定的に見える…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:09:25

    ORASの良い所って一体何なんやろなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:09:36

    黒い任天堂の総大成みたいなポケスペはやたらと嫌うくせにね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:09:49

    >>25

    ルイージはこのゲームの一部ではありません

    理解して頂きありがとうございます

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:10:47

    こんな中学生しか好きじゃなさそうな要素入れる必要あんの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:10:49

    タマムシシティがベトベターだらけだったりスロットがキチンと三店方式だったりとかそういうさり気ない黒さが好きなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:12:06

    スロットは店が妙にリアルだったな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:13:13

    >>30

    じゃあ子供向けゲームのポケモンには入れたほうがいいってことやん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:15:18

    >>11

    DLCが楽しみだねぇ ニチャァ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:16:04

    多分一番黒いゲーフリしてたのは初代

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:19:46

    俺たちが見たいのは養殖じゃなくて天然物の黒い任天堂なんだよ言わせんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:20:38

    なんかランダムで出てくるトレーナーに指名手配犯モチーフいるとかなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:21:07

    >>33

    ポケモンの対象年齢の子供って黒いネタ理解できないほどもっと下じゃないんか?

    中学生は対象外だと思ってたんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:21:08

    リメイクに目をつぶれば好き
    リメイクとしては大嫌い

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:21:33

    ヤクザのゲーセン運営とか宗教団体のテロ組織化とか滅茶苦茶露骨だったろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:25:02

    >>20

    封印されたポケモンがそうじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:34:04

    露骨なやつでも子供の時は気づかなくて成長してそういうに気付けるようになっただけじゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:09

    カントーの一大企業であるシルフカンパニーがロケット団とつるんでるのとかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:38

    黒いゲーフリじゃないけど悪乗り系で一番気に入ったのはこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:42

    >>11

    オトシドリとか……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:42

    >>26

    1が誘導してもそうはなってないってことは違うってことやん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:38:36

    ぶっちゃけ今作もアオキさん筆頭に社畜ねたはモブにも豊富で普通にいつも通り黒いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:39:46

    >>1

    どういうこと?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:40:28

    社畜ネタは別に黒いとは思わんなあ ジョーク程度だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:41:02

    下ネタはきんのたまおじさんだけで十分

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:41:11

    >>44

    ニャオハ立つな→立ってる!!でクソ笑ったこれ

    立ってる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:42:19

    >>50

    そんな色シガロコは許されないんですか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:59:00

    エロネタ下ネタ系はギャハハって笑えるから好き お労しいのはしょんぼりしてしまう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:04:17

    ただただ胸糞なだけ、露悪的なだけ、意味不明なだけってのはやめて欲しいわ
    クスっと笑える要素が欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:06:28

    フライゴン、53!w
    ガブリアスナイト持たせたろ!w

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:10:03

    >>17

    さりげなくあったネタを後で「あれ…?」ってなるくらいが良い加減だよな

    ORASネタ全般やアローラ図鑑辺りの頃は匙加減誤って露悪的になりすぎて「これがいいんでしょ?ww」感が凄かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:14:45

    >>55

    こういうのは露悪どころか貶める系で最低だったな…

    ヌマクロー弄りといいORAS辺りはなんか狂ってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:48:47

    >>57

    第五世代辺りから兆候はあった

    孵化厳選に対するブラックジョークかましてたけど、

    旅パを対戦で使えないクソ仕様にしてたのはどこのどいつだ??????

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:04:23

    こういう普通に不快なのSVではスッと消えてたな 消えてたよな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:08

    ミツル廃人化はリメイク前から負けたくないって振る舞いあったからある程度は分かる
    でもリメイク後のミツルはポケモンのタマゴ作りまくってるのがなんか…
    ゲームデータとして卵作ってるプレイヤーとポケモン世界に生きてるミツルがやるのとでは全然違うだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:48

    デンボクとチョウジのギャラドスみたいなのを求めてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:50:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:52:31

    >>38

    全年齢対象だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:28:03

    すてられぶねは好き
    シーキンセツは嫌い

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:07

    別に生態系云々の図鑑説明はいいんだけどメガシンカの図鑑説明はあんまり…入れるにしてもフォローは欲しかったな。
    でも黒い要素って物語のフレーバーとしてはポケモンに絶対必要だと思うのね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:47:46

    >>65

    黒い要素入れてくれるのはいいんだけどちょっと匙加減を考えて欲しいのね

    ワイもメガシンカの説明もトレーナーとの絆!みたいな感じだったのに実はこんな苦しんでました!は嫌だった

    リスクはあっていいけどもうちょっとオブラートに包んでほしかった

    裏設定とかに忍ばせるくらいがちょうどいいのかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:50:48

    都市伝説の類?だけどグリーンがシオンタウンにいた理由がラッタの墓作りのためとかは好きだった

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:29:42

    露骨すぎというか何というか、いきなり黒い塊がお出しされてぶつ切り感があるのよ。もっと日常の影のような気付いたら後ろにいる恐しさが欲しい
    明らかに説明足らずでつい妄想を膨らませちゃうくらいだと尚好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:21:16

    シーキンセツはモーレツ山男や後輩に教育的指導している先輩とそっち方面もあるし
    やけに生々しい労働環境の記録やヤクザの親父さんが人形を息子と思ってるとか詰め込みすぎだろ
    単品をそれぞれ別で分ければまだ受け入れれるけど…

    ブラックな仕事に関しては今回もかなり闇を感じるモブリーマン発言やばいだろあれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:28:49

    どこ行っても人格否定されるけどシーキンセツのソライシ博士の親父の話好きなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:00:47

    やまおとこのナツミは何考えて作ったのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:35:30

    ORASはリメイク済みのFRLG・HGSSが良すぎて比べられた&期待されてたエメラルド要素ほぼなしってところに酷い悪ノリだったから尚更色々言われた感
    廃人ミツルはプレイヤーのメタファーでもあるんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:30:22

    今作は胸糞になるようなネタ無いしいい塩梅だよね
    擦られまくってる社畜ネタもシーキンセツみたいなな「ほれ社畜ネタだぞお前ら好きやろw」みたいな露骨さもなくギャグの範疇に収まってるし、アオキはうまくキャラ立ちさせてるし、スター団周りの生々しさはゲーフリの黒の部分作りたさをうまく反映させてるなと思った

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:42:12

    黒いとは違うかもしれんがチャンプル-オージャ間辺りに殺し屋してそうな物騒なモブおらんかった?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:47:28
  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:35:10

    >>60

    ムキムキドラえもんみたいなウケ狙い感あって嫌い

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:21:55

    >>74

    "清掃"員の人いたな。人違いだったとか言われるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:14:42

    >>11

    SVはそもそもスターダストストリートが闇満載でしょ

    いじめ問題がストーリーの主軸にあるからな


    あとは、

    アオキのからげんき

    AIがプログラムには絶対逆らえなかったり、

    未来のポケモンがすでに絶滅してるかもしれない(データを元に機械で再現してる説)

    も黒いゲーフリ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:28:32

    露骨に描くんじゃなくて匂わせるタイプのほうがクオリティ高いと思うな



    おや!? ここで オレいがいの
    ひとと あうなんて うれしいな!

    ひさびさの ポケモンしょうぶ
    あいてを してもらえない ですかね?

    やせいポケモンも いいけど
    トレーナーあいては スリルが あるね

    この いえ…
    かぐが かってに うごいてません?

    いえいえ オレじゃあ ないです!
    オレは うごかして ないですよ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:33:26

    >>59

    これ何が不快なの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:34:15

    >>79

    これ好きだった ゾッとしたよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:16:46

    SVの黒いゲーフリは博士とのラストバトルの演出もあるな
    名前からAIが消えたり○○AIは戦うつもりはないとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:34:45

    森の洋館とかホラー要素やきんのたまおじさんみたいな小ネタは好きだし悪役の背景が黒いのはまあ悪役だし当然

    でもすてられぶねとミツルくん(とダイゴさん)が好きだったからORASは受け入れられなかったな
    自分にとっては大事だったところが大事にされなかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:36:26

    >>56

    廃人化ミツルだけはほんと既存キャラをオモチャにするな感強い

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:37:40

    >>80

    確かゲーム内だと味の設定がクソ不味いとかだった筈

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:38:54

    >>80

    自分も全然不快では無いんだけど、コラボカフェで似たメニューや商品を出しておきながらこの文章はコラボカフェで注文する奴をバカにしてるのか?ってことじゃないか?気にする人は気にする系

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:46:46

    >>79

    これって何の匂わせ…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:49:33

    お前らフライゴンバカにする奴とか好きだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:45:02

    >>87

    バックパーカーのレイジロウは本物の幽霊

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:46:06

    ストレンジャーハウスのダークライの特性で女の子が死んだかもしれない描写とか今なら死ぬほど叩かれていそうな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:51:20

    >>87

    ストレンジャーハウスの1Fにいるパックパーカーの台詞


    ちなみに2Fにいるサイキッカーは

    主人公と目があった時に「ここに私以外の人間がいるなんておかしい!」と言ってくる

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:10:39

    >>59

    >>80

    不快ってかシャレにならんネタな気が

    コラボ系はゲーム開発陣とは別の部署なり会社なりが関わってくるしね

    ゲーム開発陣そのものや自分たちの作ってるゲームのキャラやシステム(フライゴンやら廃人ロードとか)のいわゆる「内輪」に対してdisネタいじりするならまだしも

    「外」に対してそういういじりはヤバイよなーとは思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:29:59

    ストレンジャーハウスは伏線回収型で面白かったな
    …ところでいまだに謎が明かされない森の洋館お前はなんなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています