ケンガンオメガを読んだんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:58:41

    結構楽しめたんだよね

    マネモブ達の感想を聞かせてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:00

    そうですね その気持ち分かります

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:11

    煉獄戦序盤つまんねーよ
    それ以降おもしれーよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:36

    理人が成長してて一番嬉しいのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:40

    今回の話がめちゃくちゃおもしれーよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:59:46

    >>3

    理人と忍者戦好きなのは…俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:00:18

    光我がちゃんと主人公らしくなった
    俺たちは師匠としてお前のことを…

  • 8スレ主22/12/01(木) 18:00:27

    >>4

    俺以外にも理人ファンがいて嬉しいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:00:49

    サーパインvs理人めちゃくちゃおもしれーよ
    主人公の光我君も好感が持てるーよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:01:51

    ていうかスレ画がケンガンだとめちゃくちゃ強いキャラでびっくりしたんだよね

    あいつ神魔に勝つしやばくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:02:44

    >>10

    えっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:03:10

    >>11

    あっ元ネタの話ね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:03:18

    アニマルの正体見たり!若槻だったのかあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:03:23

    あんま熱い試合がない
    というか味方側が殺される緊迫感がない
    せめて脚をちぎられるとかしてほしいですね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:06:13

    そろそろ黒木のバトルが見たいのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:06:27

    つまんねーよ
    とはならないけどケンガンアシュラのころの誰がトナメ勝ち上がるかわからないときの方が面白かったっスね
    アギトが負けるというまさかの展開で興奮が凄かったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:42

    きちんと時間をかけて主人公を成長させているのには好感が持てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:08:27

    アシュラの推しが全然出なくて悲しいのは…俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:09:09

    >>16

    オメガの煉獄戦もワクワクしたのは俺なんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:09:52

    作画いーよ
    バトル漫画は変な捻りをせずポコポコ戦闘描写を入れるのが一番読みやすくておもしろいんだァ

    まぁ格闘漫画でなかなか戦わない漫画なんて普通はないんやけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:11:33

    サーパインに勝ってほしかったと思う反面
    理人の成長を嬉しく感じる衝動に駆られるっ
    龍鬼は弱きものがゴリラにボコられた時と同じくらいの醜態をさらしていいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:12:18

    コウガの相方の話がクソつまらないんだよね
    メンヘラホモのメンタルケアなんて誰も興味ないし盛り上がらねえよって東リベの迷走から気付いて欲しいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:13:30

    >>8

    最新話で強くなった理人を見て王馬さんも旧友面して喜んでる場面が好きなのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:13:49

    今はの所まだ面白いっスけどキャラの成長が欠点を補って万能になる方向性ばっかなのが気になるっスね
    なんか地下格闘モノなのに不殺ルールも相まって総合格闘家みたいなキャラと試合ばっかになりそうっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:55

    >>22

    ぶっちゃけ虫とかが絡む本筋はつまんねーよ

    絡まないとおもしれーよ

    抜けてる繋がる者はまぁ…おもしれーよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:24:53

    へっ何が魔槍や
    覚吾も普通に使える技のくせに

    確か龍星がパワーだけあってもみたいなの言ってた気がするけどユリウス見たら何て言うんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:25:10

    もしかして繋がる者はこのままおもしれー飲酒おじさんポジに収まってる方がいいんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:28:43

    >>24

    さてね…ただ格闘マンガは基本的にオリジナル武術か複数の格闘技のいいとこ取りをする万能型主人公の方が描きやすいのは事実だ

    あっ今TOUGHのこと考えたでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:30:58

    >>12

    ていうかタフだと愚弄されすぎなんだよね


    本人は鬼龍の息子としてタフに出れるのを喜んでたのに…こんなの納得できない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:46:00

    隼、劉、ナイダン、赫、嵐山はかなり魅力的なキャラだと思うんだよね
    劉くんに蟲退治で大暴れしてほしいのは…俺なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:00:59

    ストーリーはアシュラからかなり猿打ち込まれてるんだよね ただヤマシタカズオを逃そうとする光我くんとかの展開はめちゃくちゃ面白かったっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:02:56

    アシュラからずっと悪役がしょぼいんだよね 速水とか桐生!とか魅力ないんだ まあメインキャラの株落とさない為の展開ってことはわかるからそこを変えてまで悪役出せとは言わへんけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:02:35

    >>14

    えっ、個人的に全バトルワクワクしたんすけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:05:55

    ぶっちゃけ愚弄の拳時代に
    この手の裏社会組織との戦いを途中でぶん投げてるから
    ちゃんとケリがつけられるのか心配なのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:08:07

    お見事です理ボー
    やはり私がにらんだ通りあなたは強いファイターだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:09:47

    ハッキリ言って


    !の闇落ちはめちゃくちゃつまらない
    ご機嫌プッシー・ザ・f○ckマンがルールに則って戦ってるのに一人だけ外れて勝ち誇ってるんだから話になんねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:14

    試合はおもしれーよ

    蟲関係がつまんねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:11:57

    これぐらいやってもいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:24

    エドワード・呉vs雷庵がめっちゃすきなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:36

    主人公なのに不人気
    最初はそれなりに強かったがインフレにのまれる
    闇落ちして不人気が加速する
    名前に「龍」とつく

    ワシ主人公の正体に心当たりがあるんや…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:15:43

    >>38

    龍弾不発の時並みに見事やな…コメで溢れかえると考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:16:41

    >>38

    ユリウスや若槻さんとかがいるんでゴリラのスペックを見ても「ふうん ああそう…」としか思えないのは…俺なんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:16:58

    >>25

    メイン筋の試合は大抵「は?それおかしいだろヤバ子ップ」みたいなのばっかっすね

    サブキャラのほうが掘り下げも深くて予測もつかなくて面白いんだア

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:18:04

    >>40

    もしかして龍鬼!は桐生!の子供なんじゃないんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:18:22

    黒木と理人の師弟好きなんだよね
    忍者も弟子に加わったしなっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:20:29

    >>23

    あの…俺年単位で読んでないんスよ

    王馬さんって生きてたんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:21:29

    >>46

    うむ、生きてるんだなぁ

    親父狩りにあった山下を助けるんだ

    絆が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:21:34

    >>46

    無料な上に1日で8話読めるんだから今すぐ読め…龍鬼のように

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:39

    龍鬼
    鬼龍
    !!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:41

    わ…私はガオランの試合が塩試合になって悲しかった過去があるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:25:26

    理人やサーパインみたいな好感度高い奴らの試合は面白いんスよね
    好感度蛆虫なキャラが絡んでしかも勝たれるとつまんねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:26:33

    叩かれてる要因としては塩試合が多すぎるのと蟲関連がつまんねー上に嘘槻やライアンが噛ませにされてるのと龍鬼がクソうぜーとかそこら辺なんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:26:36

    >>50

    でもこの試合好きなんだよね

    決着シーンでマジか…って声出た格闘漫画は初めてだぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:26:45

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:12

    >>51

    ウム…第一試合のコスモVSサーパインもめちゃくちゃ面白かったんだなァ

    もしかしてサーパインは名勝負製造機なんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:29:09

    私のムデバと関林とホセと春男はいつ活躍するんですか
    あ...頭がおかしくなりそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:29:36

    >>53

    途中でガオラン優勢すぎてこれ絶対なんかあるなってなったのは俺なんだよね

    まあ卑怯な手を使ったわけでもないからメデルのことは嫌いじゃないんやけどな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:29:52

    >>56

    ホセもいいキャラしてたよね

    不思議やな、ボコボコにされてたのに四肢骨折してないのはなんでや

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:30:25

    >>52

    待てよあれを耐えれるのは若槻くらいしかいないし凄いことなんだぜ

    ライアンはエディが強すぎたから仕方ない本当に仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:31:53

    >>52

    ライアンは実質三対一だったからしょうがないほんとうにしょうがない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:32:25

    >>53

    場外負けは色々言われてるけどルールで負けるのが

    「煉獄は殺試合ではなくスポーツ興業である」

    ってのが現れてて自分も好きっスね


    どちら片方が死ぬまで殺し会うなんてバカみたいでしょう?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:32:53

    >>55

    この関林VSサーパインは…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:10

    弓ヶ浜ヒカル君があのザマだから負けたホセの株も下がってるんだよね
    悲しくない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:34:14

    あんだけ因縁持っておいて戦うのはよくわかんねー守護者なんだ
    せめて若だろうがよえーっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:34:17

    >>59

    タフさで引き分けに持ち込む…お見事です若槻さん。さすが私の見込んだファイターです

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:35:04

    >>61

    うむ…違う土俵で戦ってるっていうことが改めて認知できるんだなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:35:54

    ヒカルくんは肩書きだけはいいよね 肩書きだけはね
    元牙ならもうちょっと格を保って欲しかったですね…生でね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:36:42

    どうしてヒカルの強さを元設定のメデル並みにしてちゃんとアギトと戦わせて絶命させてあげなかったの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:38:33

    ◇この仲良しは…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:25

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:26

    ケンガンオメガにも色んな意見があるけどね
    この王馬さん復活のシーンだけでも価値があると確信している

    ヤマシタカズオだけずっとフルネーム呼びなのがエモいんだ
    絆が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:41

    アシュラキャラ同士の試合が一番おもしれーよ
    この新主人公の見せ場はいつ来るんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:45

    >>67

    >>68

    滅堂の爺さん自身が滅堂の牙という称号に対してイイカゲンだから仕方ない本当に仕方ない

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:49

    いつ見てもあの関林とアニマルの元ネタが同じなんて信じられないのは俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:42:14

    >>72

    待てよ 主人公としてはどんどん魅力的になっているんだぜ

    おそらく鬼龍を完膚なきまでにボコボコにしてくれると思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:43:25

    >>72

    おいおい光我は最新の試合面白かったでしょうが


    は無理です

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:44:06

    ◇七代目滅堂の牙はどこへ…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:44:53

    七代目はヤバ空間入りしたよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:46:35

    >>75

    鬼龍「えっ」

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:46:50

    黒木はアギトに勝ってアホほどコメント欄を沸かせたんやその数約44000

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:50:06

    >>80

    け、桁が違う…違いすぎる…!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:13

    黒木対アギトは黒木よりアギトに見事やな・・・ってなったんだよね
    負けて株を上げる試合を描けるその構成には好感が持てる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:25

    みんなで光我を鍛えるから尊いんだ
    絆が深まるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:01:23

    光我と比べて龍鬼は関わる人間がじいちゃんからしてみんな酷いんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:02:45

    >>84

    おいおい正義の警察官がいるでしょうが

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:13:38

    なんか必死だねを超えたなんか必死だね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:43

    毛筆風描き文字

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:27:03

    >>61

    逆に柔道おじさんは煉獄ルールが悪い方に働いたっスね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:31:23

    序盤の龍鬼は好きだよ序盤だけはね
    はーーーーっ龍鬼よ光我にボコられろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:44:01

    光我くんはいいキャラになったよね
    光我くんはね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:51:20

    >>71

    王馬再登場をサブタイトルの「逢魔時」・夕暮れカラー・シチュエーションが支える…ある意味"最強"だ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:30

    拳願サイドがどいつもこいつもイカれ過ぎてて煉獄側のメリットが皆無なんだよね
    酷くない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:57:01

    ハワードが鬼魂100%を音もなく一瞬で細切れとか流石に強すぎてまともに活躍してたら黒木やアギトも勝てなそうなんだ
    どうやって殺したんだよあーっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:44:26

    タフの春草vs鬼龍やファントムジョーvs鬼龍みたいな塩試合を超えた塩試合がないのが長所っすよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:05:23

    オメガもアシュラもパワー系キャラの戦闘はハズレなしっすよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています