破面編の茶渡の強さって

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:02:55

    アフロに勝ってるし流石に雛森、松本、吉良、大前田辺りよりは強いよな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:05:27

    まあ大前田とかメンヘラよりは強いだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:05:41

    副隊長レベルはあるだろうな
    ただ卍解とか聖文字みたいなのがないからな
    全身纏えるようになれば隊長も狙えるかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:05:59

    隊長未満平均的副隊長以上に感じる
    火力は卍解とタメ張れると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:06:51

    丁度始解副隊長と始解隊長の間くらいじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:19

    比較対象が卍解恋次や雨竜になるだろう段階で卍解未収得の副隊長より強い。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:56

    卍解無し一角なら倒せそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:09:12

    十刃落ち相手に圧勝なんだから平均的な副隊長よりは余裕で上な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:09:13

    長所は一般的隊長の平均値を超えるけど
    総合力で隊長には劣るイメージ

    重量級アタッカーみたいなステータスだけど
    上位互換が主人公をはじめ両手に余るほどいる感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:10:13

    アヨンに瞬殺される奴らよりは上だろ
    アーロニーロとかには負けそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:10:31

    副隊長なら一部例外除いてタイマンなら余裕だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:11:37

    従属官もピンキリだろうけど
    卍解ほぼ全損の辛勝した一角よりは強いやろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:12:02

    でも多分隊長相手なら多分ソイポンにも瞬殺されるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:12:15

    一応直接的戦闘力は隊長最下位のマユリよりかは上だと思う
    あいつは道具や薬剤での対策が超強いタイプだから、それ無しの戦闘力くらいって気がする
    具体的に言うと雨竜戦のマユリくらいがチャドかなって自分としては思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:12:44

    >>13

    相性最悪では?

    始解ワンコならどうよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:13:17

    滅却師編では石像処理してたんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:13:34

    火力って面では…まあ、そうなんじゃね
    そいつらと戦って勝てるかどうかはともかく
    経験や相性問題あるし
    当たれば確殺でも大前田みたいな瞬歩早いやつに当てられるかという部分もあるし
    ただ吉良は血戦後だと勝てないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:14:33

    いつの時代の十刃かによるな
    崩玉の完成度や技術向上で新世代になる程、並破面でも高性能になるから

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:15:09

    大前田は象さんすら倒せないから大前田には勝てるんじゃね
    雛森や松本もまあ普通に勝てると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:16:14

    卍解使えるような例外副隊長でもなければ圧倒的にチャドだと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:16:25

    卍解覚えたてくらいの強さ
    狒狒王蛇尾丸恋次や龍紋鬼灯丸一角

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:17:02

    >>15

    始解ワンコがどんなもんか覚えてない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:17:14

    >>17

    響転に反応できるレベルだから速さで完封されるようなことはないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:17:17

    単なる殴り合いなら強いだろうけど鬼道とか使われると辛いかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:17:23

    やっぱチャドも響転覚えた方がいいな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:18:22

    >>21

    ああ白哉戦恋次とかそんなもんかもな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:18:56

    卍解できない副隊長よりは強いってくらいかな
    吉良あたりといい勝負しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:19:51

    破面編だと正面からなら恋次と雀部以外には勝てると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:20:21

    絡め手無いのに防御力最強のノイトラに当たったのがダメなだけで
    ルピ、ゾマリ、アーロニーロあたりを相手取ればそれなりに戦えそう
    解放されたら流石に無理だろうけどそれは恋次石田でも無理だから仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:21:15

    >>27

    吉良とかがタイマンで十刃落ちに勝てるかと言うとかなり怪しくね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:22:22

    十刃落ちは一撃で倒せるけど、ノイトラに効かないパンチとかいう参考にならない指標
    副隊長よりは強いのは分かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:18

    だいたいこいつくらいじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:34

    あの時点の恋次、長次郎には確定で負ける
    わからないのはやちると檜佐木くらいで、他には勝てる

    白哉戦恋次よりかは強い
    あの時の恋次だと元十刃でもないやつに苦戦して、限定解除で驚いた隙がなかったら負ける可能性もあったって話していたはず
    元十刃に勝ったチャドの方が強いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:24:17

    >>32

    そいつも指標がブレブレなんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:24:26

    エスパーダ落ちを圧倒してるから副隊長達よりは普通に強いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:25:09

    >>32

    俺もそう思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:26:15

    少なくともバラガンやハリベルの従属程度なら瞬殺出来そうではある

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:27:22

    チャド対アヨンの殴り合いバトル…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:28:27

    お前らチャドの評価高いな…
    散々ネタにされた反動からの感情的な評価なのでは…?って思っちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:29:00

    少なくともあそこで出会ったのがノイトラじゃなくてアーロニーロやゾマリだったとしても負けただろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:30:03

    なんだかんだで十刃落ちを圧倒はほとんどの副隊長が出来ないだろうからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:30:06

    力押しには結構強いけど空中に立てなかったり高速移動を使えないから
    引き撃ちとか特殊能力もちには苦戦しそう
    アフロは相性良かったのも大きいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:30:24

    >>39

    まあアヨンクラスかはともかく卍解出来ない副隊長より弱い事は流石にないだろと…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:31:22

    >>32

    そいつ始解隊長レベルあるやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:31:38

    相手が売女でも一応勝てたんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:33:05

    >>39

    十刃落ちを圧倒した時点で副隊長よりは強いって妥当な評価だと思うが?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:33:05

    大前田には火力で勝てるかもしれんが、足の速さが全く勝てなくてあてられる可能性がかなり低い

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:33:38

    十刃と星十字相手なら誰一人勝てんだろなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:34:08

    副隊長と隊長の差があり過ぎてな
    ちょうどその間が、アヨン、十刃落ちくらいしかない

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:34:59

    >>47

    その程度だったら響転に対応なんて出来るわけないよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:35:09

    卍解したハゲとどっちが強そう?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:35:10

    >>32

    ちょっと分が悪いと思う

    でも副隊長組よりは良い勝負しそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:35:58

    >>39

    強くなるための修業相手が卍解クラスじゃないと駄目ってレベルなんでな。チャドのネタは強さより後半、描写に恵まれないに終始するからネ・・・

    >>45

    響転使えないチルッチの方が相性よかったまである。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:36:22

    隊長や十刃もピンキリだしブリーチにおいて肩書きは強さの指標にしにくいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:36:41

    >>51

    まあグリムジョーの従属官くらいなら普通に勝てそうだしなチャド

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:36:54

    >>44

    滅却師の精鋭が完聖体を使ってなおちょっとボコられるくらいの強さだぞ

    平均的な卍解レベルはある

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:28

    そんなに強いのにろくに活躍しなかったの冷静に考えると意味わからんな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:38:08

    >>57

    なんもかんも完現術編が悪い

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:39:03

    >>40

    ゾマリにはアモールのせいで勝てる要素がない

    アーロニーロには勝てる可能性はある


    アーロニーロはふざけまくっているだけで、一撃で殺す以外は死神だと山爺と剣八、瞬閧持ちの砕蜂以外厳しい気がする

    まぁ、一撃で殺せる隊長が多いから別に問題ないけどさ

    あいつ、斬魄刀消失能力持ちごと海燕を食べたから、本気出すならそれ使ってくるよ

    でもチャドとアーロニーロとは実力勝負になるからギリ勝てる可能性がある

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:39:36

    >>57

    幹部クラス以下なら最強クラスじゃね?くらいの強さだろうし微妙に扱いにくいんじゃね

    恐らくバンビーズ相手にも歯が立たないくらいだと思うぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:39:45

    >>56

    ボコられるっていっても、不意打ち当てた後はほとんど無抵抗だった相手をボコっただけだけどな

    パワーはあるけどそれだけ

    その気になったら瞬殺されたし

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:41:23

    活躍乏しいのは殆どの隊長達も同じだから…
    戦績良いのマユリ、剣八、白哉くらい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:41:59

    >>62

    戦わせてすらもらえないんだよなぁ

    初期メンバーなのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:42:18

    圧勝と惨敗を繰り返す悲しき男

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:42:25

    アヨンもアヨンで星十字騎士団相手なら全然勝てないだろ
    始解隊長クラスくらいはもしかしたらあるかもしれんが

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:43:16

    アヨンはあの時期の始解一護より強いのは評価できる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:43:49

    >>61

    アヨンはちょっと存在が特殊だから霊子操作とか搦め手には弱いんだろう

    物理で強いだけというのも普通にありなのは剣八とかが示してるしアヨンはまあまあ強い

    卍解でも一角やSS編の恋次じゃ勝てないと思う

    拳西あたりなら余裕かはともかく勝てるかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:44:41

    アヨンもチャドもキャンディスにすら負けそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:46:01

    >>68

    キャンディスは二刀流一護とそこそこ戦えてるからな

    修行前でも麒麟寺の骨折れる一護が修行後なのに白打や峰打ちで簡単に倒せないくらいに強い

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:47:44

    言っても十刃落ちもアヨンとそこまで変わらないのでは?
    少なくとも卍解使えない副隊長クラスじゃ十刃落ちには勝てないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:47:51

    キャンディスは完聖体なら二刀流一護とそれなりに剣技が成立する強さだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:50:50

    チャドにバンビーズは無理だろ
    特にバンビは人化狛村みたいに無敵の肉体がない敵にはどんなに強くてもあっさりダウンさせる強さあるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:51:31

    十刃落ちってなんとなくバラガンの従属官くらいのイメージだったから副隊長より強いって評価に戸惑ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:52:28

    この時点だと雀部と恋次以外は話にならないレベルでは
    卍解使えてエドラド倒せる一角より強い、強そうな副隊長ってこの二人以外にいるっけか

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:52:30

    アーロニーロ>アヨン>茶渡>チョコラテおじさん=チルッチ>ガンデンバイン>一角>副隊長


    これくらいじゃね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:52:50

    >>73

    ドルドーニが始解一護に優勢だったから副隊長どころの強さじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:53:26

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:53:49

    >>73

    忘れちゃだめだが当時の一護(ブレがあるとはいえ隊長レベル)が始解状態だと一方的にボコられるレベルだぞ、十刃落ち。ドルドーニがあの中で一番強いんだろうのも原因だろうが。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:54:56

    一護って初期の剣八戦の時点で副隊長クラスじゃ相手にならんと評価されてるからな
    卍解使わないと勝てないドルドーニも副隊長なんか比にならない強さだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:55:27

    アヨンくらいって割と妥当じゃね茶渡

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:56:23

    >>57

    まともに勝負になる奴とマッチアップしてないからな

    大体圧倒するか瞬殺されるかになるから活躍してるイメージがつかない

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:56:55

    >>78

    ブレあるとはいえ剣八にビビってた頃の一護さえ「そこらの副隊長じゃ相手にならん」という評価だからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:58:27

    まあアランカルの頃の恋次や石田よりは弱いだろうけどそこまで大差ある訳ではないと思う
    こいつらだってノイトラやGJJJには歯が立たんだろうしアヨンなら苦戦しつつも勝てるくらいだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:58:47

    >>80

    チャドも強いけどアヨンの方が一回りくらい強くね?

    卍解隊長から両腕チャドまで割と僅差かもな

    チャドが殺意全開ならアヨンくらいな気はしなくもない

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:59:00

    勝つ時も負ける時もあっさりしすぎなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:59:35

    チャドが強いというより副隊長がSS編中盤の時点でそんな強くない扱いになってるんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:00:07

    >>83

    フラシオンに手こずる一角がフラシオン3人から作られた怪物に勝てるか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:00:07

    一角、弓親は一護たちが倒したとはいえ十一番隊を単騎がけでほぼ壊滅、そのまま八番隊も京楽のどこまでストレートに無傷でたどり着き三席ワンパン
    最後の一撃は防御の力にも関わらず京楽に「当たったらヤバかったかも」と冷や汗をかかせ
    恋次に卍解使われる修行で「タフなのも大概にしとけ」

    冷静に考えると異常な強さではある

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:21

    なんならアヨンとマッチアップさせてあげればそれなりに評価されたかもしれないなチャド
    勝っても負けてもいい勝負にはなるだろ多分

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:35

    やはりお互いのためにSS編で射場さんと死闘を繰り広げるべきだった

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:02:57

    こうして見るとブリーチってインフレ激しい漫画だよな
    破面編の頃には隊長以外はまともな戦力になってない

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:03:45

    >>86

    隊長格とひとまとめにされるけど

    普通は隊長と副隊長には超えられないレベルで戦力差があるしな

    三席だけど副隊長相当の一角とか白哉変えたいから副隊長に留まってる恋次とかが例外なだけだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:44

    そりゃ副隊長と隊長だと霊圧差や技量差がある上で斬魄刀の理解度にも差があるからな
    始解隊長よりも強い副隊長は基本いないと思っていい
    卍解覚えたての恋次でさえ始解隊長とは互角かそれ以上
    破面チャドはその時の恋次よりも確定で強いんだから、一部例外を除いて副隊長よりも強いっていうのは当然

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:45

    >>86

    少なくとも十刃より弱いアヨンや十刃落ちすら卍解に近い力なきゃ倒せないレベルだし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:06:11

    十刃落ち自体が全員強さトントンなのかバラバラなのかもわからんからチャドを計る物差しがマジでない

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:24

    >>95

    アフロは一番弱そうだけどそれでもバラガンハリベルグリムジョーの従属官よりは強いんじゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:46

    そんな奴がパンピーとボクシングとかやっちゃだめだよ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:08:24

    十刃落ちは
    始解一護を一方的にボコれる
    卍解一護と小競り合い
    虚化一護に瞬殺
    こうして考えると一般的な始解隊長は確実に倒せるのが十刃落ち
    それを圧倒したチャドも卍解隊長と戦えるレベルだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:08:53

    >>96

    アフロが弱いって根拠あるん?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:09:36

    >>96

    てか特になんか新しい情報が出ない限りは十刃落ち>従属官で良いんじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:09:43

    >>99

    いや特にないってか他2人とそんな差はないと思ってはいるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:10:03

    >>95

    そんな大きな違いがあるとも思えないし大体同じくらいで考えていいと思うよ

    >>96

    アフロが1番弱いって根拠もないし

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:10:03

    SS編を見る限り隊長と副隊長には数十倍くらいの力量差あるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:10:20

    そもそも十刃落ちって要はバラガン統治時代のそれを破面化した連中でしょ?
    なら弱いわけないわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:10:44

    >>97

    普通に肉体の力だけで戦えば問題ないやろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:11:51

    >>91

    クインシー編は始解隊長すらお話にならんくらいやん

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:12:30

    ガチガチに枷かけてて眼帯つけてた頃の剣八にボコボコにされた頃の一護でも副隊長より格上だからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:12:46

    チャドが弱いとは思ってなかったけど改めて考えると十刃落ちって始解隊長を圧倒できる強さなんだな
    思ってた以上にチャドって強いんじゃね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:13:57

    アヨンと茶渡が同じくらいで十刃落ちがちょっと下くらいか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:14:12

    まあ白哉戦の卍解恋次よりは強いよな
    つまりそこらの副隊長の10倍は強いと考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:14:27

    まあハゲよりは間違いなく強いと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:15:23

    副隊長最弱は雛森か大前田かな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:16:01

    >>108

    ただ、ドルドーニが素手で始解一護を圧倒できる割に帰刃しても卍解一護には劣勢気味だから、帰刃による戦闘能力上昇がそんな高くないのかなって感じはする

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:16:15

    従属官ごときと侮られてるけどグリムジョーの従属官って超上澄みだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:16:16

    チャドって世界観的にはなんでこれで一般出身なんだよって理不尽なレベルの強さなんだけども
    BLEACHという物語的には・・・ね・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:17:14

    アヨンは始解隊長よりも強そう

    十刃落ちは(一護を基準とするなら)始解隊長より強い

    それを圧倒できるチャド


    チャド>=アヨンじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:17:54

    >>113

    卍解の戦闘力の上昇比率が5〜10倍なのが悪い

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:19:17

    >>116

    アヨンも強さがよく分からん奴だからな…

    副隊長が束になってもかなワンぐらい強いが(当然だが)総隊長には全く及ばない

    一度はキルゲさんをボコボコにできるぐらいの強さはあるが…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:20:02

    最低でも一角や卍解使えない副隊長よりは強いだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:20:14

    >>113

    それが後期破面組との差なのかもね

    刀剣解放時のパワーアップに大きな差があるのかも

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:20:25

    ノイトラには圧敗したけど、グリムジョーには勝てるかな?解放前のヤミーくらいなら普通に勝てそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:20:57

    >>116

    いやキルゲさん一方的にボコボコにしてるからそれはないと思う

    吸収して逆転したキルゲさんの滅却師レベルと素手でヴァストローデ倒せる総隊長がおかしいだけ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:21:22

    >>121

    十刃相手ならアーロニーロも怪しいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:21:45

    >>122

    上でも言われてる通りバトルでボコボコじゃなくて、不意打ち+無抵抗をボコボコだよね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:07

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:56

    マユリが連れてきた破面って結構な戦力だったんだな
    元十刃、十刃落ちと並んでるオカマは何なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:23:09

    キルゲからしたアヨンて上質な餌くらいの感覚でしょ
    少なくとも雑魚ではないけど脅威でもないくらい

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:24:02

    ぶっちゃけアヨン君は性質上10000~100のどこかみたいなめちゃくちゃな推定しかできないんで
    なにかと同格判定出すのは無理だわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:24:53

    >>121

    解放状態なら下位の十刃に勝てるかもちょっと怪しいって所じゃないかな~?ルキアに敗れた十刃最弱のアーロニーロも強さ的にはルキアが慢心&遊ばれてる状態でもボロ雑巾にされるレベルで差があったわけだから。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:25:04

    破面編最序盤でディロイにやられかけたのが結構マイナスイメージとして残ってる気がする

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:26:31

    茶渡、十刃落ち、アヨンは幹部クラス(隊長、十刃、星十字)には敵わないけど他には負けないくらいの位置じゃね

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:27:20

    >>130

    現世組の現世での強さがフワフワしてるのも原因だな

    あの時のチャドは病み上がりだった以上に実の肉体で霊体時と同じ身体能力を発揮できてたのかすら不明

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:27:29

    >>128

    いや隊長よりは弱いんだからそんなにぶれはない

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:28:06

    >>126

    あのオカマ、バラガンの従属官最強の自称が本当なんじゃね

    元十刃よりかは弱いけど、それに近い強さがあるんだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:28:15

    >>133

    隊長(山爺)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:30:23

    多分ひよ里や白よりは強いけど他の仮面メンバーよりは弱い

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:34:21

    >>136

    むしろ白は仮面の軍勢でも上位じゃね

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:35:26

    茶渡はアランカル編から先がどんだけ成長したかも不明だしな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:36:53

    >>138

    アホみたいな環境で身体鍛えまくってるしブリンガーライトとかも使えるようになってるからめちゃくちゃ強くなってるかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:38:25

    チャドとかアヨンは中途半端に強いからかませに最適なのはわかる

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:39:36

    >>135

    え?卍解使った隊長に勝てる可能性があると思ってんだ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:41:14

    始解の山爺に瞬殺されてる時点で隊長格は無いわな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:42:51

    >>142

    いや瞬殺されそうな隊長格はそこそこいるような…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:42:52

    ジョーの従属官にギリ勝ちだったハゲよりは余裕で強いだろ
    つまり下手な卍解なら一蹴出来るだけの強さはある

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:43:38

    >>143

    つーか山爺なんて下手すりゃ素手でも他の隊長の卍解より強いからな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:44:06

    一角はエドラドに卍解破壊されて内容もほぼ相打ち
    チャドはガンデンバインを覚醒後に圧倒
    一角とチャドじゃ相当差がある

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:44:26

    >>134

    オカマはまあ他従属よりは格上な気もするけどそれでもゾンビ日番谷に瞬殺されるレベルだしな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:44:43

    >>145

    どんだけ舐められてるんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:46:30

    >>148

    実際、拳西の卍解でも倒せなかったワンダーワイスを素手で倒してるからな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:10

    いや流石に素手で卍解隊長倒せるのは無いんじゃね?
    副隊長なら素手すら使わないで余裕だろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:20

    >>146

    エドラドとガンテンバインにどこまで差があるかわからんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:48:41

    アヨンちょっと舐められ気味だからもう一度言う
    一角って卍解使っても従属官にぎりぎり勝てるくらいだっただろ?
    それと立場的には同格の破面3人が腕を犠牲にして生み出して死ぬほど強いと評するのがアヨン
    少くとも一角じゃ絶対勝てないと思うぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:49:42

    一護の天鎖斬月が藍染の指で止められたりしてるので卍解隊長が素手の山本に負けるのもあり得そうなのが

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:50:07

    >>151

    エドラドがガンテンバインより強いって事はまず無いだろうし卍解ハゲより茶渡の方が圧倒的に強いってのは変わらんだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:50:24

    >>152

    だからグリムジョーの従属官は描写的にめちゃくちゃ強い方だって言ってるだろ

    雛森にまとめて3人あしらわれる奴らだぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:51:23

    >>148

    そもそも斬術より白打の方が得意っぽいから素手山爺はガチで強いぞ

    斬魄刀の炎がもっと強いから使えるならそっち使うだけで

    斬魄刀使わない方が強い夜一みたいなのもいるしあまり気にするな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:51:25

    とりあえず山爺は始解隊長が手も足も出ない強さの騎士団を三人同時に目線も向けずに一蹴出来るレベルだから下手な隊長格だと瞬殺されると思う
    卍解隊長は不明だけどアニメの血装の説明的には血装騎士団=卍解クラスみたいな説明されてたから始解で圧倒できてもおかしくないレベルではなくはある

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:51:52

    >>154

    ガンテンバインって流石にヴァストローデではないだろうし不完全な崩玉を使った破面と完全な崩玉を使った自身の限界まで鍛えてた元アジューカスの破面じゃあどっちが強いかはわからん

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:17

    >>152

    アヨンはむしろ過剰に上げられすぎ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:18

    >>152

    アヨンもチャドも舐められてはないんじゃね?幹部クラスにはまず勝てないだろってくらいで

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:33

    >>155

    乱菊基準にすると三人娘と大して変わらんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:54

    隊長格VS初期藍染(崩玉無し)
    卍解日番谷…藍染の斬術でワンパン負け
    卍解一護…藍染の指に攻撃止められる
    卍解狛村…藍染の鬼道でワンパン負け

    山爺も始解なら卍解隊長格を圧倒は出来るだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:53:16

    >>161

    乱菊相手は最弱が確定してるので

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:53:22

    >>161

    ナキームは解放してない上にグリムジョーの仲間の中で唯一のギリアンだぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:53:34

    >>156

    ワンダーワイスには流刃若火が通用しないから素手に切り替えただけだと思うけどな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:53:37

    山爺と隊長は流石にスレチでは

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:53:48

    >>159

    一角じゃ無理、それだけ言いたかった

    隊長レベルの卍解なら大体勝てるだろうとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:54:03

    チャドは強いからこそノイトラの噛ませにされたんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:54:09

    >>167

    お前一角アンチしたいだけだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:54:46

    ノイトラ強いもんね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:55:17

    でも破面の時の一角が十刃落ちやアヨン倒すのはまず無理だとは思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:55:25

    チャドの強さ考察から色んなところに飛び火するの草

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:55:35

    十刃落ちは未開放ドルでも始解一護より強いから解放バインも始解一護よりは強いと思うぞ

    チャド>>副隊長、一角は確定かと

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:55:40

    むしろ一角弱くないって擁護したい奴が十刃落ちよりグリムジョーの従属官の方が強いモン!って言ってるようにしか見えない

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:56:20

    >>168

    恋次のことも一応含めてるぞ

    隊長同士でも卍解で始解に勝てないとかそこそこあるしよく分からんな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:56:21

    >>172

    チャドはまあアヨンに勝てるかどうかくらいの強さじゃね

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:56:25

    >>174

    普通に根拠まで挙げてるのに…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:56:29

    三席を瞬殺の後、超ベテラン隊長の京楽隊長とマッチアップ
    十刃落ちを圧倒の後、十刃最硬のノイトラとマッチアップ
    …どうして?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:04

    同じパワータイプだし
    最終決戦編でミニーニャと戦っても良かったよな
    まあチャドが女性を殴れるか微妙だが

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:09

    >>175

    安価ミス

    >>169

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:24

    破面中盤だと虚化卍解一護の月牙すらウルキオラに掠り傷しかつけられなかったしな…
    十刃は恐ろしく強い

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:44

    >>179

    流石に星十字クラスはキツくね

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:04

    >>177

    まず「グリムジョーの従属官は上澄み!」ってのがキミの妄想であって根拠でもなんでも無い

    一角が弱いわけが無い!→その一角が苦戦したエドラドは強い!→そのエドラドに勝った一角は十刃落ちに圧勝した茶渡より強い!

    っていうアホの論理展開なんよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:00:01

    >>183

    欲しい解を仮定に持ってくるのはまあ失格だわな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:00:33

    グリムジョーの部下は強いとは思うけど解放前だと卍解使う前の一角と互角程度だしな
    普通に始解一護と渡り合える十刃落ちより大分弱い

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:01:12

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:02:08

    >>183

    妄想なわけねえだろ

    恋次も卍解で倒せたかどうかわからんって言ってるし日番谷も限定解除なしの卍解じゃ倒せなかったくらいだぞ

    逆に同じくらいなら始解で倒しまくってる副隊長たちはなんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:20

    アヨンは血装を抜けるから攻撃力だけなら血戦編の始解一護や始解隊長以上ではある
    茶渡がそこまでの攻撃力を持ってるかというと……まあ持ってるとは思われる。血装抜けるかは分かんないけどまあ近しいとこにはあるだろ多分
    スピードと耐久は微妙なとこではあるけど総合したら茶渡=アヨンくらいでいいんじゃないかな。微妙にアヨンが上回る可能性もまああるけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:41

    どっちにしろエドラドは帰刃する前は未開放一角にやや劣勢くらいだから十刃落ちと比較できるレベルではないよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:04:17

    日番谷って幼すぎてあんまり卍解の意味ないのかもな
    適度に弱るまで本気出せない始末だし
    周りを巻き込んでいいなら始解でも大体のやつに勝てるだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:04:38

    >>183

    あと別にチャドより強いとは言ってねえよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:06:49

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:24

    >>190

    普通に卍解の意味はあると思うが

    ヤミーに対して始解でノーダメでも特に焦らずに「限定なしでも始解じゃ無理か…」と言ってるから、始解で全くダメージ負わん相手でも卍解ならいけるという認識なんじゃないの

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:06

    予言しよう♠
    このスレは荒れる♦️

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:17

    >>192

    逆に聞くけど副隊長とはいえ卍解してギリギリ倒せるくらいの敵を同じ副隊長が始解で圧倒できると思ってるの?

    ポウは公式で強いって言われてるけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:25

    >>194

    もう何の話か分からん

    荒れてる子に立て直してもらおう

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:28

    仮にグリムジョー従属官が超上澄だったとしても限定なしの始解一護を圧倒して卍解にも負けるだろうけどある程度戦える十刃落ちとはどれほど従属官贔屓に見ても互角がいいとこ
    それに卍解して相打ち気味の辛勝の一角と圧倒した茶渡ではまあ茶渡のが強いよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:57

    >>187

    まず卍解恋次は卍解隊長より弱い

    ポウも狛村をふっ飛ばしてるし、卍解を使わせて瞬殺されてる

    卍解日番谷に瞬殺されたシャウロンと戦績は大して変わらないよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:03

    エドラドは強いけど、流石に十刃落ち相当はねえわ
    でも従属官の中じゃ上澄みで、陣営全体なら下手せんでもバラガン従属官以上の平均値があるとは思う

    限定解除卍解ヒツガヤと戦えるやつもいたし、限定解除済み始解ヒツガヤよりもあいつは強いって推測可能
    それよりも副隊長は弱いから、グリムジョーのところは上澄みも上澄みではある

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:15

    >>197

    だからチャドより一角の方が強いなんて一言も言ってないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています