LB6リコレクションクエストスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:04:30

    ウッドワス戦
    モルガン戦
    オベロン戦

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:05:11

    のすは赦されたか…
    まぁその前にエドモンと戦ってきたんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:06:14

    まあどれもそんなに難しくない無難なところ選んだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:24

    空洞ってセンスあるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:12:53

    アルビオン戦ないのか
    演出トップクラスに良くて難易度まあまあだから確実に来ると思ってたんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:13:38

    オベロンのためにマップ少しいじったんか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:14:36

    モルガンってなんだっけ?
    三体に分身する奴?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:18:03

    >>7

    分裂するのは負けイベだからその前のバトル

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:33:54

    >>5

    アレ宝具タイミング次第では詰むからかも?

    バゲ子はうんまあ当然としか()

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:34:42

    ンンンンンソ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:34:50

    あの背景とBGMでもう1回オベロンと殴り合いできるのが嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:35:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:36:58

    モルガン戦はラスゲから耐久はほぼ不可能だから
    黒聖杯アストライアにオベロンバフでワンパンするのが安定かね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:43:50

    お、オベロンのストーリー部分赤選択肢でなかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:44:56

    >>13

    それでいいと思う

    耐久すると毎ターン自バフ持ってくるからきつい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:09:54

    メイヴちゃんサイコー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:14:46

    みんゲー音楽ベスト100のためにオベロン戦のスクショ撮り溜めしないと

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:18:41

    正直に言って オベロン戦が一番難しいんですけど…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:21:36

    あんだけ苦戦したモルガン戦が4ターンでクリアできるようになるとは思わなかった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:35

    スーパーの方のオベロンのHPふざけんなww

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:39

    オベロン戦のスーパーは中々厳しそうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:24:45

    オベロン戦 虫爺礼装が地味に刺さってワロス

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:26:00

    ラセングル「奈落の虫は最後のスーパーリコレクションクエストなのでHP盛りました!楽しんでください!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:26:17

    ウッドワスの条件忘れてて調べて事故って6回やり直したわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:26:42

    オベロン戦のスーパーの方のやつ、
    クリームヒルトでいけば特攻かなりささるからなんとかなりそうかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:27:14

    >>22

    オベロン戦での最悪のパターン


    宝具→夜のとばり→次のターン行動不可→夜のとばり→朝のひばり→宝具


    とか言うデスコンボ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:29:38

    ウッドワスってパーさんの宝具ぶち込みからだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:30:10

    >>26

    オベロン戦では宝具封印がかなり有効だよな


    ただし鱗粉てめぇはダメだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:30:26

    >>27

    そうそう

    パーシヴァルの宝具1回打てばあとはなんでもいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:31:33

    >>18

    わかるぜ

    自前アタッカーでスーパーいける気がしない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:31:54

    >>29

    サンクス、頑張るぞー

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:32:43

    >>26

    だからレベル1アーラシュに絆礼装積んでおくと助かるんですねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:32:57

    今回のスーパーリコレクション過去最高難易度では?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:35:19

    スーパーオベロンの前にスーパーモルガンが辛い
    通常版はラストゲージさっさと吹き飛ばせるが耐久盛るがんされるとキツい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:44:00

    通常オベロンって考えられた難易度だったんだなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:51:40

    今回除くとメインのオベロンはイベント戦闘みたいなもんだったからな

    むしろ第三再臨解放クエの方が難しかったまである

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:13

    まぁ二週間あれば誰か良い感じの攻略法編み出してくれるでしょ(他力本願)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:00:20

    >>38

    今の俺と同じ状態で草

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:14:03

    ノスは幕間もあったし多分なさそうなのは予想してたけどバゲ子も来なかったとはね…
    法則じゃないけど予想おじ見事死亡でし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:44

    欲張ってノーマルで絆アップ礼装つけて御茶飲んでから挑んだらモルガンでひいひいして草

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:16:11

    令呪使えばよかった…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:31:07

    ノーマルの方を令呪・コンテ無しでクリア出来るようになって成長を感じている
    スーパーは無理ですねプレイヤーの腕も手持ちも足りない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:34:20

    取り敢えず、ノーマルクリアして
    スーパーはウッドワスモルガンは終わりー
    モルガンはコンテしたからオベロンは3日後にだなー
    取り敢えず、アストライアさん強ぇ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:41:38

    スーパーリコレクションのオベロンどうやって倒してる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:55:26

    >>45

    クリアできてないっすね…令呪回復待ち

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:24

    >>45

    混沌特攻と龍特攻持ちのクリームヒルトがおすすめ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:11:27

    >>47

    クリームヒルト宝具1なんですけどクリア出来ますかね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:26:04

    >>48

    宝具2でも追撃必須なのでだいぶキツいですね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:36:03

    まあコンテ前提に組むのも手だよ
    宝具で殴り続けるつもりならむしろコンテのが複雑なこと考えずに済む

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:37:58

    >>50

    でもよぉ…スーパーリコレクションはHPむっちゃ多いからコンティニュー前提で戦略組んだら石が何個も吹っ飛びそうな気がするぜぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:54

    >>51

    呼符三枚貰ったじゃろ?

    石9個まではセーフだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:02:25

    >>51

    まあそこはコンテ前に1ブレイク~2ブレイク前提よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:12:47

    >>52

    石9個とティーポット10個は流石に釣り合わねぇよ!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:51:53

    うおーSリコレウッドワス100ターンかかったー
    モルガンとオベロン攻略できる気がしねー

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:55:57

    ウッドワスは時間かければいけそうだけど女王と虫が無理そうなんだよなぁ…
    アタッカーの宝具が皆1だし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:58:48

    オベロンはフレンド借りれないのが痛い

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:42:35

    >>55だけどなんかコンテしたらイケたわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:50:04

    もうモルガン時点で令呪前提でも行ける気がしないんだが……
    手持ち的にも最適解アタッカーも最低限のサポもいるのにうぬぬ……
    やはり黒聖杯凸なのか……

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:03:24

    正直持ち物検査感が半端無いと言われたら嘘になる
    アタッカーが宝具3以上前提になる一方で耐久はほぼ不可能にされるのがかなりキツイ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:28:06

    今モルガン戦してるけどLAゲストリアはんなまーが結構宝具とスキル回せて耐久が効く
    1ターン目にアストライアにバフ盛ってからオダチェンして2ゲージブレイクまで持ちこたえるのも戦略に入るかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:29:11

    >>61

    いいことを聞いた!参考にするわ!初手バフかけは考えになかった…!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:53:31

    >>61

    経過報告だけどこのやり方での鬼門は1ブレイク後のターン制限ありとはいえクリティカル祭り

    クリティカルまともに食らうとHP増加で盛られたキャストリアすらワンパンされかねないので対粛清防御切らさないようにするかLAの全体無敵で耐え凌ぐ必要がある

    あとガンドで封じるつもりなら(はんなまー使用時に限るが)そのターン中に宝具チェインもしたいところ

    とにかく防御に隙が出来るとモルガンの妖精ガン狙い思考のせいで一気に崩されるからガッツやHP増加、キャストリアの無敵もフル活用するハメになるからこれでもコンテ使わされる可能性があることだけは留意したいかな(アストライア登場時にバフスキル残せる自信がない)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:10:14

    スーパーモルガンは3ターンでクリアしないとジリ貧になる
    カード運と落ちるサーヴァントを調整するのに何度撤退したか……

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:25:01

    >>61

    >>63

    たった今クリア完了、あまりの嬉しさにスクショを取り損ねる凡ミスを犯したことが失敗


    ひとまず緊急時用にタゲ集中を入れられるキャラを四番目に入れておくのがオススメ(残りの対粛清が微妙でキャストリアorプーリン狙われると危険な時にオダチェンして耐えてもらう)、この場合最善になるのは火力で強引に削れるバゼットさん辺りだけど居ないなら本当に1ターン凌ぐ前提でレオニダスやゲオルギウスで問題ないはず


    肝心のアストライアによる宝具だけどレベル80宝具2スキルall9黒聖杯60(2凸)かつキャストリアとLAのバフ全部乗せとオベロンの宝具バフで半分近く削れたから二連射可能かつ宝具レベルが高いor黒聖杯完凸なら恐らく削り切れるはず

    アストライアを落とされたくないならオベロンの夢の終わりをオベロンかアストライアとは別のキャラに使用するのが恐らく吉


    あと自分はタイミング調整ミスってうっかり耐久してたキャストリアLA同時に退場させてしまったのでバフを更に追加できたならワンパンいけた可能性もある


    とにかく言えることは1、2ゲージ目はブレイクまでひたすら耐久し続けてアストライアを3ターン目まで温存すること、そして3ゲージ目になったらアストライアを全力で補佐して一気に削りに行くこと

    令呪に関しては一画使用で済めばマシなはずなのでアストライアが連発できないとか耐久中に宝具撃てないと死ぬみたいな状況なら使うべき


    だと思う、オベロンの部分はぶっちゃけ宝具バフしか使ってないからタゲ集中礼装つけたロリンチとかパラPとか徐福ちゃんでもいいかもしれない(どうせそのターン中に落とされるから)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:54:39

    わんわん:男だからレベル100姉さまと凸黒聖杯でハメ

    女王:カードはBBちゃんで固定しレベル100アストライアの宝具レベル5バックドロップでKO

    オベロンどうすっかなー、誘惑入ったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:55:32

    >>66

    オベロンは精神異常系はクラススキルで無効化するよ

    一応宝具重なったクリームヒルトさんが最適解らしいけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:20:05

    この編成で令呪一角も使わずにスーパーリコレクションのモルガンに勝てたわ
    アストライア宝具1、未スキルマで勝てたのはデカい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:20:40

    >>68

    ちなみにヘラクレスが出るまでもなかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:25:14

    >>68

    黒聖杯難民的には、凸2枚もある時点で宝具レベルといわれても……ともやるぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:31:30

    >>70

    モルガンはサポートだからフレンドのだぞ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:43:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:44:59

    >>70

    ちなみに玉藻、マーリンは虚数でもいける

    玉藻よりプーリンのがいい説はある

    あとは礼装のスタン通すためにマーリンに相手に火傷や呪いつけるコマンドコードつけてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:42:08

    >>71

    すまんちゃんと見れてなかったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:30:35

    通常の殴り合いしてギリギリで勝てる難易度だったから凄く楽しかったです スーパーはこれの10倍?
    バカジャネーノ? 本気で言ってる??????

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:41:17

    >>75

    ウッドワスはちょろい

    モルガンは最後にバフかけたアストライアで殺せる

    ただしオベロン!てめーは無理だ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:43:46

    >>76

    一応オベロンも耐久戦法がいけなくもないらしいぞ

    宝具に無敵か粛清防御合わせるとまず耐える→無敵解除→オベロン宝具の無敵で耐える、みたいな感じになるから


    え、睡眠?いやー…どうしましょうね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:46:17

    幻惑の鱗粉やめてくれオベロン

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:59:23

    ウッドワス撃破!!

    なおターン

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:00:21

    ターン数かかるけど耐久で安定出来るだけウッドワスくんはいい子

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:47:38

    睡眠は一応精神異常に入るし弱体無効で防げなくもないから被せられるならそれが最善かね?
    本来ならバゼットさんが頼もしいんだけどクラス相性がなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:16:40

    全クリ
    モルガンはアストライア オベロンはクリームヒルトでクリアしたけど
    宝具攻撃時にアーツカード引くリセマラするくらいだったら令呪使えばよかったと少し後悔

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:19:51

    オベロンは単純に強いのもあるけど
    開幕の演出を何度も見ることになったり撤退したらパーティー解散されてたり
    マシュ固定だったりで強さ以外のストレス要素が多いのがめんどくさい

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:29:29

    バフをべりべり剥がされる全体宝具とかいうマシュが1ミリも役に立たん戦いでスタメン強制されるの嫌がらせが過ぎる
    XXもクリームもいねぇしフレも借りらんねぇしどうしたもんだか

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:36:57

    スーパーオベロン令呪一画仕様でクリア
    カード運よければ令呪なしで行けるし出番のなかったオベロンの枠でもうちょい楽に行けそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:24:01

    >>85

    プロトマーリンいないけど、通常のマーリンでもいけそう?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:12:00

    >>86

    カード配布運に左右されそうだけど行けると思う

    オベロン外してアウトレイジつけたバッファーいれて2ゲージ目に上手く退場させることが出来れば余裕ありそう

    まあオダチェン復活した後にマシュだけ退場させるのも面倒だったけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:22:26

    令呪なしでいけた

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:43:10

    いつの間にか宝具レベル5になってたアストライアがモルガンもオベロンも片づけてくれた
    女神様ありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:20:11

    ウッドワス卿はエウリュアレが強すぎて楽勝だったけど
    モルガンとオベロンきついなあ…
    HPクソ高い強化解除持ちバーサーカーとかアカンでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:27:36

    スーパモルガン令呪コンテからのラストアルクの宝具Bチェインで削り切るギリギリだった
    なおなんとなく悪そうだから属性混沌だろうと言うガバ採用理由
    強化解除耐性ちょっと役に立ったから無駄ではないんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:46:59

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:47:55

    >>88

    編成と手順お願い

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:56:48

    >>90

    モルガンの方は強化解除は最終ゲージだけだから最終ゲージをワンパンする前提で組むのも手だよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:00:41

    オベロンもプーリンもアストライアも居ないが何とかなった…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:07:30

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:08:01

    >>90

    一応モルガンに関してはアストライア以外でもカード運次第で令呪なしかつ速攻で倒せる

    ただ、結局宝具レベル高い鯖と強いサポーターが複数必要だから無理そうならさっさと令コン使うのが1番よ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:12:43

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:18:06

    >>93

    1ターン目

    必要カード NP50稼げるだけのクリームヒルトの追撃札

    マシュスキル2キャストリア全スキル→クリームヒルト

    キャストリアオダチェンプーリンスキル12→クリームヒルト

    マシュスキル3、クリームヒルトスキル12

    決戦礼装スキル1

    クリームヒルトのNP50↑&マシュ退場しなかったら撤退


    2ターン目

    必要カード クリームヒルトアーツ1枚

    クリームヒルトスキル3対象は自身以外

    サンタ全スキル


    3ターン目 必要カードなし

    オベロン全スキル使ってクリームヒルト宝具

    火力足りないならキャストリア宝具先に使用

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:44:20

    >>99

    うーん…2ターン目までは上手く行くけど3ターン目ってか睡眠は運任せ?宝具ガッツで単騎になるまではいいけどそのまま寝るか追撃の無敵貫通で殺されちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:47:35

    スーパーリコレクションのオベロン戦のオダチェンCT回復までの耐久が運ゲ過ぎてつらい
    NPチャージスキル2種と行動阻害スキルがランダムにくるのはプレイングでどうこうなるレベルじゃないし、演出凝ってるから試行回数稼ぐのもめちゃ時間かかる

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:48:58

    デッキ2、3回行くたびリセットするのが1番ストレス溜まる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:49:13

    スーパーウッドワスは魅了ハメできるえうえうが話題になりがちだけど、単純に回転率でゴリ押しできるキャプテンもすごい強いね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:50:08

    >>103

    水着式部さんも特攻ハマるし最適解の1人

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:51:21

    >>100

    見づらいかもしれないけどアーツに八葉つけてるからそれで眠り対策してる

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:54:11

    >>105

    なるほど

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:54:54

    スーパーオベロンは動画に出てるけどアストライアが居れば宝具1に黒聖杯つけてバフ盛り→玉藻(LAでもいいかも?)とオダチェン耐久してオダチェン回復のタイミングでマシュが落ちるように仕向ける→Wキャストリアに玉藻バフとサンタ婦長(アウトレイジつき)バフして宝具連発すればいけるっぽいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:13:45

    >>99

    ありがとう

    無事攻略できたよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:23:19

    クリームヒルトいねぇ
    詰んだわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:25:38

    >>107

    多分同じ動画みてるけどアストライア宝具1・未凸黒聖杯でいける

    なんとか15T耐久してマシュだけ落ちる・キャストリアと玉藻のバフスキル再使用状態に持っていければ令呪1画でほぼ確実に倒せるから試行回数(とタスクキル)で心折れずにトライすればOK

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:32:09

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:25:42

    >>110

    自分も今やってクリアしたけどいやほんと睡眠粉と朝のひばり→夢の終わりが来ないことを祈るゲー過ぎる…

    下手するとサンタ婦長に粉ぶつけてきてチャージして実質タゲ集中潰してくることあるし…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:40:53

    >>111

    キャストリア(とマシュ)はNPCだからコード積めんよ

    キャストリアが眠り粉食らって一生寝てるのはどうしようもない

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:05:16

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:48:41

    >>102

    どうもタスクキルするとリセットされるっぽいね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:26:08

    やっと終わったわエウリュアレとアストライアにクリームヒルトで人の編成見て倒せたわガネーシャが以外に使えてびっくりしたわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:23:00

    >>112

    今数回程度だけど試したが、そもそもオダチェン復活まで耐えるところからだいぶ運ゲーすぎない?

    オダチェンまで耐えるのすらできないんだけど……

    ・クリ事故、攻撃集中事故で誰も落ちない

    ・オベロンの宝具の時にキャストリアがちゃんと起きてる

    ↑のために寝てたらオベロンに攻撃してもらう

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:28:11

    >>117

    基本的にチャージ2まで貯まってるor無敵剥がされてる人がいるorHPが6000以下になってるキャラがいる


    このどれかになってるとタスキル覚悟前提になるね、特に耐久なら要になるマシュが無敵ないと宝具でほぼ落ちるのがキツイ(秩序特攻のせいだろうけど)

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:28:39

    オダチェンまでなかなかマシュが耐えてくれないから理想の王聖積んだわ
    まあオダチェン復活してもうまいことマシュだけ退場させるのも運ゲーだったけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:03:28

    >>119

    マシュだけ退場させたい!ってタイミングになったらタゲ集中が便利だよ

    HP減ってるなら尚更

  • 121名無しさん22/12/03(土) 10:03:45

    >>117

    キャストリアで粛清防御貼ることにこだわり過ぎない方が良いかも

    マシュの宝具とスキル・玉藻の宝具をどんどん回して防御アップをたくさん貼る方が強化解除の影響が少なく宝具に耐えやすい

    宝具チェーン組むときもなんならキャストリア→マシュ→玉藻で良い

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:18:36

    キャストリアの対粛清防御って普段の攻撃防ぐ分にはともかくオベロン宝具を受けること前提なら無敵張ってくれるから対粛清増やす必要ないんだよね(1回だとすぐ消えて代わりに無敵が来るし、かといってチェイン最後に回してもヴォーティガーンで対粛清から消される)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:38:50

    >>120

    スキル3でタゲ集中させても最新から順に剥がされるせいでいまいち頼れなかったわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:46:04

    >>121

    チェイン自体は基本それでやってるよ。

    防御もあつめのつもりなんだけど下ぶれしまくってんのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:50:20

    >>123

    そこに関してはタスキルするかちょっともったいないかもしれないけど全体強化使ってタゲ集中の上に重ねるのがいい

    オベロンが三回攻撃する前提なら攻撃アップ→NP増加バフ→タゲ集中って感じに消してくれるから

    あと脱落させるターンが近づいてきたら少なくとも粛清防御以外張らないのも手、防御バフは消されないと長持ちするし

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:40:35

    虫爺礼装が強いわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:42:32

    オベロン戦は3Tできない場合頻繁なタスキルと一回狂っただけで瓦解して出直す羽目になるのとデッキ再編成と演出があるのがより辛さを増す

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:06:52

    どうにかスーパーオベロン突破した…

    開幕バフ盛った楊貴妃を下げ+マシュ落としからAAジャンヌ玉藻で耐久して2ゲージ割る
    カードが揃ったタイミングで楊貴妃出してバフって殴るって感じだった

    とにかく宝具回してまともに攻撃を受けないのが重要だったが202ターンもかかったしタスキル何回したんだかわからない

    時間返せオベロン

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:44:10

    スーパーウッドワス…魅力パがうまくいかず結局卑弥呼、キャストリア、マーリンでごり押しした…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:52:11

    攻略とは全く関係ないけどぶっちぎり茶の湯バトルはやりたかった

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:44:30

    てかAiの動き賢くなってない?
    嫌なタイミングでスキル連発するし、幻惑の鱗粉使ったら絶対殴らないし

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:52:11

    朝のひばり二連発なんてどうすりゃいいんだよ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:52:39

    >>131

    元々特定のルーチン組まれてる敵キャラは多いよ

    よく言われてるけどモルガンの円卓妖精優先攻撃がそれだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:54:50

    これで、行けた

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:21:14

    今更かもしれないけどオベロンは魅了と言った精神攻撃が無効なだけでガンドと言ったスタンは効くので2ゲージ目割る時ガンドで足止めすれば無敵貫通宝具を受ける事なく3ターンキルも出来る

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:29:04

    スーパーウッドワスってやっぱり耐久じゃなきゃ無理?あんまりちまちまやるのって苦手だからアタッカー入れて削りたいんだけどキツいかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:43:31

    >>136

    全然イケるよ

    ただライフが高くクリ事故もあるから速攻するにしてもなんらかの防御手段と火力が必要になってくるだけで

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:02:46

    >>96

    これ凄い楽に倒せるな

    耐久途中で途中マシュ落ちたけどあんまり関係無かったし

    令呪必須難易度かと思ってたわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:31:51

    もう面倒臭くなったから令呪四画分切って終わらせたわ
    それでも朝のひばり2連で前線が崩壊して玉藻が殴り勝たないとやばかった

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:52:38

    オベロンさあ……何回タスキル&撤退させれば気が済むの?おかげで2時間ぶっ続けだった

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:45:51

    無凸黒聖杯だけど色々リソース注ぎ込んでいけたー!勿論コンテはしましたとも絶対的に火力不足なので
    てか戦闘服にしとけば良かったーー!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:56:42

    >>68 >>63 >>61

    俺もこの方法を少し変化させてノー令呪でモルガンに勝てた!


    ●フレのアストライアに全パフを乗せて最交尾のアイリに交代して耐久することで赤ゲージまで耐久する。

    3時間95ターンくらいかかった。

    【耐久のコツはLA→アイリ→キャストリアの順で宝具を繋げる事でキャストリアの粛清防御をMAXに維持すること。こうすることでキャストリアが集中攻撃されても持つし、防御に隙間ができてもLAやキャスの無敵でカバーできる。万一があってもアイリのガッツ&回復で耐え抜いて仕切り直しも余裕です。宝具は一斉にが基本ですが、キャストリアのNPをチャージしてアイリと連宝できるならLAの宝具を先にやっちゃっても似たことが可能です】


    ●赤ゲージまで来たら、アストライアにキャストリアLAのパフが少しでもできるようにタゲ要員で耐久し、潰させるか交代して更にパフをかけたアストライアにモルガンを潰してもらう。この時にアストライアのパフを消されないように注意。

    パフができたらキャストリアとLAには妖精肉壁になってもらいましょう。

    【自分は結局キャストリアのアーツしかつけられませんでしたが、フレのアストライアが宝具5で単騎チェインできたのが幸運でした。XXの出番はほとんど無かったので、ここにタゲ集中やパフ要員をいれるのも良いかもしれません。ちなみにフレアストライアは黒聖杯ではありませんでした】

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:26:00

    >>142

    「パフ」が気になって途中から頭に入らなくなった

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:30:43

    >>96

    こちらを参考に

    アストライア→クリームヒルト(宝具2+アドベント2lv10)

    プーリン→孔明


    でやってみたらノーコンでクリア出来た


    オダチェン回復まで、マシュでどれだけ耐久出来るかが大事

    対粛清防御が強化解除されないように、孔明宝具→キャストリア宝具→マシュ宝具を回すと良い


    オダチェン回復後、宝具を2連射、クリームヒルトアーツで運良くNP回復して3連射できた



    玉藻は他でも良くて、徐福は使わなかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:18:13

    >>133

    似たようなやつだと終局の魔術王ソロモンはこっちのNPが多めに貯まってる状態でターン回すと回避スキル使う確率高くなるんだっけな

    三回くらい連続で回避やられてキレてる実況者居たけど見てる分には笑ったわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:45:23

    >>145

    えーですからーサポートフレンドには起源弾(無敵貫通&キャスター特攻)のライダーを選ぶワケですね〜(メガトン構文)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:41:23

    リコレクションでも青石つかえるようにしてほしいな
    何度繰り返したか

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:06:15

    今スーパーウッドワス耐久してるけど頑張ればいけそうねこれ、何日かかるかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:08:50

    >>148

    アンデルセンかアスクレピオスをエウリュアレにしたほうが良いんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:03:13

    信憑性は不明だがオベロンの眠り粉は5ターン毎に飛んでくるらしいな
    玉藻で耐久するならマシュのタゲ集中間に合うからなんとかなるか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:57:59

    アストライアオダチェン耐久法でSオベロンノー令呪やったけど
    眠り粉一回も撒かれなかったので完全に運勝ちです本当にありがとうございました
    一応孔明に八葉ガン積みしてたんだけど…スタンが効いてたんだろうか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:52:07

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:38:09

    オベロン全然倒せないな難しいどうやって倒せば良いのやら……

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:40:08

    >>153

    案は上に幾らかあるけど

    身も蓋もない事言えばクリアしなくてもいいしコンテ連打でもいい

    自己満足しかないクエストだからね

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:32:33

    スーパーウッドワスノーコンで行けたウッドワスは15回位しか動なかったな。
    陛下の所には直前で落ちたエウがいました。

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:42:11

    オベロンは持ち物検査みたいだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:35:34

    >>148

    助けて♥終わる気がしない♥

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:04:07

    >>157

    後200ターンくらい頑張れ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:53:02

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:20:50

    >>159

    エウリュアレもステンノも育ってない弊カルデアではアタッカー入れた耐久なんて出来ないんだ、地道にコツコツやっていくしかないんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:48:02

    どうにかしてエウリュアレ育てた方が早そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています