アオオモ…?アオキとオモダカに絡みなんてあったっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:16

    ・視察の感想でアオキを選んだときのみオモダカが「……アオキですか」と神妙な表情をする
    ・「雑談ばかりしてると上司に怒られますので」「文句があればトップにお願いしますね」「あなたも大変ですね トップは個性的な人ですから」とアオキがたびたびオモダカへの愚痴を口にする
    ・適正レベル通りに攻略していけばチャンプルジム戦後にオモダカがジムへ現れる
    ・ネモとのチャンピオン戦の場所について宝食堂を選択するとオモダカが「突然訪問するとアオキにいやがられそうです……」と反応を気にする
    ・アオキとオモダカの誕生花の日付が同日(10月22日)

    なるほど(脳を焼かれる音)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:09:20

    俺はアオキさんはトップ自ら来てくれなかったことに拗ねてる説を提唱するぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:10:23

    オモダカ(まんざらでもない)
    アオキ(本心から疎ましく思っている)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:11:57

    誕生花とかいう完全に偶然だろうけど妄想の火種としては破壊力が強すぎる要素

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:12:41

    アオキがあんなに草臥れているのは幼い頃からオモダカに色々付き合わされていたから説

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:12:59

    >>4

    同じ月ってだけならまだここまで気ぶれなかった

    同じ日?ふーん、へーえ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:14:10

    主人公との再戦後に「ようやくあの人の意図が少しわかった気がする」とか言ったり、主人公との再戦前に「あの人ならいつかやると思ってた」と言ったりと、アオキのオモダカへの解像度というか理解度がそんな高くなさそうなのがまた妄想を加速させてる気がする

    まあ、アオキ自体ノー残業デーだからとすぐに去るタイプなんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:15:51

    完全無欠のトップさまに見える綻びに全力で気ぶってしまうオタクの性

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:17:17

    「」モダカも好きだけど両片思いも推せるし両方とも何とも思ってないのもそれはそれで美味

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:18:44

    幼馴染概念とかいう劇薬

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:19:09

    >>6

    しかも花言葉に

    アオキ「初志貫徹」「変わらぬ愛」「永遠の愛」

    オモダカ「高潔」「 信頼」「 ひめたる慕情」

    が入ってるという…いや完全に狙ってるわけないんだけどオタクはこういうので気ぶれるから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:19:27

    兼任で四天王任せるくらいには実力においても信頼してるだろうしね…なお仕事量

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:19:54

    あくまでもオタクの妄想の域を出ないCPだが、非凡サラリーマンに執着ないしデカめの感情抱いてるトップチャンピオン概念は健康に良いので、
    公式からの答え合わせが来るまでは他所に迷惑がかからない程度に擦り倒して行け

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:20:01

    カップリング名いまだに正解がわからない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:20:33

    重ダカ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:21:50

    アオキ呼びといい棘のある言い方といい逆にあの完璧超人なトップの気の置ける(他よりも気を使わない)近しい相手感はあるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:24:50

    完璧な鉄壁女上司→くたびれた部下への恋愛クソ下手ムーブは栄養価が高いですからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:25:06

    幼馴染概念はいいものだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:28:15

    アオキにいやがられそうです……と言わせる為だけの選択肢が用意されてる事を何度も何度も擦る オタクとは愚かな生き物 だが幸せだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:29:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:33:48

    >>14

    アオオモだとアオイ×オモダカと被るねんな

    ただアオイ×オモダカはまだ見てないから先に作品が増えればいける

    向こうは主♀オモとか別名つけられるしな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:34:31

    >>19

    だってふつうに考えたら「おふたりの勝負の舞台にはふさわしくないと思いますが……」とかだもんよ

    それをわざわざ名前だすあたりこの…ゲーフリはよお…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:35:55

    どう盛ってもアオキさんからオモダカに矢印が向いてないんだよ……
    営業とジムリーダーと四天王兼ねろ(リーダーと四天王は別のタイプ育てろ)って言われたらさ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:36:09

    方便として突然訪問すると嫌がると言ったが、実はアオキとオモダカ自身の思い出の地なので使われたくなかった説を……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:39:10

    いくら美人でいくら年収が高くても、トリプルワークさせてくる上司と恋愛しろとかクアドラプルワークじゃん
    まかり間違ってくっつこうものなら退勤後も休日も安らげる時間消えるやん
    アオキさんになんの恨みがあるんだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:40:30

    >>23

    妄想力が足りないよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:41:54

    アオキって入力するだけでサジェストに「アオキ オモダカ」が出てくるの笑うし「アオキ オモダカ 感情」までサジェストされるあたり似たようなオタクが相当多い

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:44:05

    >>23

    でもなんか理解を示すような言葉もあったし嫌いとか憎いではないんだと思う

    性格や心情が「あわない」になるんだろうけどそこは二次の醍醐味でもあるからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:44:50

    >>26

    カプ厨ヒガナ!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:45:14

    へんにデカい感情があるよりもやれやれ困った部下ですね……くらいのオモダカさんがいちばん気ぶれることを教える

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:45:59

    四天王を腕ずくで集めたとかチリさんが言ってるから当人の意思より自分の都合とか理想を優先する人物なのが分かるんだけどそんな人がわざわざいやがりそうですとか言うんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:48:03

    アオキですか……の反応に対して「どうしてそんな反応をするんですか?アオキさんの魅力が分からないんですか?!」ってオモダカさんにぶつけたらどんな反応するのか見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:02:33

    アカシロと似た空気感があるよね
    絶対に交わらなさそうな平行線というか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:13

    ほんとうかー?
    ほんとうにぐうぜんで誕生花一緒なのかー?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:12:26

    なお現実のオモダカは水田雑草のためおにぎりの前に立ちはだかる障害物である模様

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:18

    ひとつひとつは根拠として薄い点と点が繋がってお?お?となっていく感覚が良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:16

    各所でアオキとオモダカの関係性に勝手に脳を焼かれてる人間が続出してんの笑える

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:02

    人類は星を繋げて白鳥だの獅子だの言ってるのでこれだけ点があったら繋げるのは当然なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:01

    オモダカさんの数少ない人間味だ
    しゃぶり尽くすぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:44:51

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:45:01

    情熱の国が舞台の地方でこういう一筋縄では行かないよう拗れたな関係見せられるとは思わなかったよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:41

    凄く有能で社会的地位が高くてどこか浮世離れした雰囲気を醸し出す美貌の女性があまりやる気のないくたびれたサラリーマンに何らかの理由で心乱され彼の話題が上るといつものアルカイックスマイルも曇る…
    そんなん狂うじゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:23

    >>40

    何が「わざと」なのかわからんがまず自分の目で確かめてから色々言いなはれや

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:54:20

    上司としてこいつは出来る奴だから仕事まかせたいけど本人はそれを望んでないこともわかってるから嫌がられるだろうな~って感覚はわかるだろ?
    別にいやがらせで仕事振ってるわけじゃねえんだからさ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:30

    >>1

    >>21

    アオオモ解釈違いです><

    オモアオ以外ありえません!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:58:43

    アオキオモダカお互いどう思ってるかは知らんが
    片方が嫌がってる?くさいのに周りが無理矢理くっつけようと囃し立てるの見てるみたいでなんか…こう…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:59:18

    >>46

    そそるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:01:17

    片方というか実際両方相手を嫌がってる
    だが二次創作において嫌い同士は相思相愛と言える!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:02:23

    >>46

    その嫌がってる嫌がってないの感想も妄想だということを忘れてはいかんぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:09:03

    話は聞いたぞ!アオオモは実在する!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:34:43

    CP名はアオダモでいいんじゃない
    え、別の植物になる?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:04:35

    ハッサク先生に説教されそうになってそっぽ向いたり子供(主人公)相手に度々上司の愚痴こぼしたりしてるの見てなんだよ、結構いい性格してんじゃねえか…オモダカとお似合いだよ…ってなった

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:13:09

    ゲーフリはかなり植物元ネタ命名大好きで
    思ってる以上に緻密に考えてキャラの名前に植物当てはめてる節があるので
    誕生花が同じなのは恐らく偶然ではなく狙ってやってる匂わせじゃないかな
    勿論CP的な意味とは限らないけれどもしそうだったら美味しいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:05:25

    オモダカよりも上の人の意向でアオキがジム転属となり、荷物整理をしていたときに
    四天王の人たちや他リーグ職員には「お世話になりました」と挨拶していくのに
    オモダカの所には来ず、自分から「アオキ…私に挨拶は…!」と飛び出したところ
    「あぁ、忘れていました。あなたも厄介払い出来て良かったでしょう。では。」とありえんくらい冷たい言葉を吐かれて
    その場はやり過ごしたけど家に帰ってから号泣してしまうオモダカ概念

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:10:48

    デンジとオーバみたいな関係かね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:30:02

    >>54

    かわいそうすぎるのは抜けない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:31:58

    >>40

    未プレイだけどって平気で書き込めるやつって絶対叩かれるの分かってるだろうにメンタル強過ぎない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:22:46

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:24:09

    >>46

    なんか暴力系幼馴染見てるみたいでうわぁ…ってなるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:55:45

    ポケスペで盛りに盛られるやつ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:58:05

    >>25

    だからこそクアドアラルにまで踏み込めない、アプローチできないオモダカ→アオキの感情が捗る…!!

    逆はちょっと大変ですね。ご愁傷様です。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:00:08

    >>59

    ここタイトルからしてアオオモスレなんだから嫌なら覗かなければいいのでは

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:41:43

    結局ジムリ視察の感想って特に選んだキャラと何かあるわけじゃないんだっけ
    これただスタッフが「…アオキですか」がやりたかっただけでは…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:31:13

    そういえば本編中に2人が会話してるシーンってないよね?
    殿堂入りの時は一緒の場にいただけだった希ガス

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:46:10

    恐らくオモダカ掘り下げがあるDLCでアオキとの関係が判明することに期待しておこう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:49:36

    >>64

    そうそう本編で直接会話するシーンないんだよね

    だから余計に気になってしまうんだよなこの2人の関係

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:52:52

    大人同士の感情すれ違いCPって良いよね
    これでもし幼馴染とかだったら無限に気振れるわけだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:56:48

    >>14

    アオダモ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています