ポケモンをほぼ知らないにわかなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:14:45

    ポケモンのゲームってオンラインバトルがメインなイメージあるんだけど、実際どうなん?
    買ってストーリーだけやって終わりだとなんか勿体無い気がするんだよな。でも厳選とか戦略とか全くわからんから脳筋脳死プレイしかできないだろうし絶対勝てない気がするわ。
    因みにホゲータちゃんとバタバタ走るコライドンに惹かれて気になってる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:15:45

    まあオフラインはすぐやることなくなるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:16:29

    対戦人口なんてポケモン総プレイ人口の数%とかでしか無かったはずだから気にしなくて大丈夫やで

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:16:42

    ネットでやってる人間は対戦勢が多く見えるだけだよ
    色違いを愛でてる人も、おんなじポケモン6匹でクリアする人も、ただ普通に冒険する人もいる
    どんな楽しみ方をしたっていいんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:16:48

    対戦がメインは断じてない
    それはそれとして対戦は楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:17:00

    昔はいっぱいあったけど最近はどんどんエンドコンテンツがゲッソリしてるからね
    重度のネモセンでも無ければ図鑑完成が関の山

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:17:09

    対戦やるならある程度は動画見たり立ち回り学ばないと勝てないのもガチ
    でも今の順伝すらいない環境は初心者入りやすくて楽しいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:17:22

    ゆうてまだ対戦ガチ勢の方がマイノリティやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:17:22

    実は対戦勢は全体で見るとほぼいなかったりする

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:18:26

    メインコンテンツは捕獲と育成だから別に対戦やらなくてもいいんだぞ
    ひたすらパルデア駆け回って風景スクショするもよし、レイドに集中してアイテム集めるもよし、ピクニックで推しを愛でてツイッターでウチの子自慢するのもよし
    これじゃなきゃダメってのはあまり無いからとりあえず自由にやってみるといい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:18:43

    はぇー、意外と少ないんか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:18:46

    ユーザーの9割はネット対戦せずにおわるという話もあるし
    色々捕まえてコレクションする要素が強いRPGぐらいに思っても良いと思う
    今回はストーリーも好評だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:18:47

    スレが経ってる=流行ってるってわけじゃないことは覚えとけ
    推しを愛でたり色違い粘ったりする人も大勢いるけどそれらは自己完結するからいちいちスレを立てない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:18:57

    対戦やってるのが目につきやすいだけで数はそう多くない
    対戦勢からストーリーだけのライト勢までいる
    ストーリーにしても新ポケ縛りとかタイプ縛りとかやるのもいるけど
    ただ好きな気に入ったポケモンでクリアしたいって言う人のほうが多いと思うし

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:19:02

    今作歴代でもトップクラスにオフラインのボリュームあるから対戦やんなくても元は取れる程度に遊べるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:20:15

    図鑑を完成させるために頑張っても良いし、対戦する気は特に無いけどお気に入りを完璧に育成するのも楽しい
    自分は優秀な個体を産み出して交換に放流するブリーダープレイが好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:20:22

    今作、ストーリーのボリュームは間違いなく過去一だし、グラも綺麗だしキャラクターも人気高い
    ただやり込み要素はあまりない(図鑑作成くらい?)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:20:44

    好きなポケモンと旅してストーリーを楽しむのも、パーティ考えぬいて対戦するのも、とにかくポケモンを愛でるのも
    広い遊び方が出来るシリーズなのが長続きしてる理由だと思うわよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:21:44

    >>17

    やり込み無いって言っても色図鑑とか始めちゃったらそれだけでだいぶ時間かかるけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:21:59

    サンドウィッチ職人目指そうぜ!
    俺トーフ使うからお前はライスな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:22:43

    お前も好きなポケモンを好きなボールに入れないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:22:51

    オンライン対戦が盛り上がる育成環境が整ってないから今は準備してていい期間だな
    今後はいつも通り対戦がメインコンテンツのゲームになると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:19

    みんなの意見参考なったわ!ホゲータちゃん連れ回して遊ぶことにする!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:56

    対戦する気はないけど好きなポケモン捕まえて育ててだけやっててもぜんぜんありよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:25:23

    でもね、好きなポケモンについて育成や戦術考えてよりそのポケモンのこと理解していくのも楽しいんですよ
    何より相性補完やサポート目的で対戦のためだけに育てたポケモンに次第に愛着が湧いて好きなポケモンが増えるのが素晴らしい
    色んなポケモンに触れて注目して理解が深まっていくって意味でも対戦に一度触れてみると世界変わるかもよ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:25:33

    今作は考察要素が多いから対戦しなくても楽しいぞ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:28:16

    ホゲちゃんもバタバタコライドンもかわいいぞ
    ほかにもかわいいポケモンおるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:42:08

    ポケモンでエンドコンテンツ豊富な作品ってBW2程度だと思う
    バトルフロンティアとかもクリアに時間かかるけどボリュームと言うより苦行じみた難易度が原因だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:17:58

    もうちょい気軽にパーティ組めれば対戦も人口増えるんだろうけどねえ
    例えばカードゲームで試したいカードがあって、試運転目的で対戦に投入してみるのは割と気軽にできるわけだが
    ポケモン対戦で試したいポケモンを試運転目的で対戦に投入してみるまでの準備は正直気軽とは言えんわ

    ポケモン対戦っていうコンテンツの奥深さを知ってるからこそ準備のダルさが勿体ない
    が普通にRPGとして遊べるからそれでいいと思う自分もいる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:46:38

    1000万売れて一番多い時期で100万届くかどうかよ
    これがGOになると更に極端になるからポケモン=対人はマジョリティではない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:45:17

    俺は小さい頃からシリーズやってるがネット対戦はほぼやったことがないな
    ここみたいな掲示板だと対戦勢多く見えるけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:04

    何なら対戦もガッツリやるけど可愛い子の色粘りしてる時間の方が多いとかもあるぞ、好きな様に楽しんで対戦やりたくなったらやってみたらえぇんや

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:51:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています