昔NHKでやってたシャーロックホームズの人形劇知ってる人っている?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:18:51

    ホームズのⅭⅤが山ちゃんだったことは覚えてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:21:25

    ワトソンは高木

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:32:04

    なんか厄介オタクみたいな女の子がいたのは覚えてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:41:49

    死人が出ないのに面白かったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:55:17

    主題歌が全然聞き取れなかったがバチクソかっこいいと思っていた記憶
    確か寮制の学校が舞台だったよな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:56:34

    scarlet storyいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:57:28

    ワトソンがラグビー部になってて、ホームズのパイプがピロピロになってて笑った記憶

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:25:42

    ラスボス?はマイクロフト兄さん(こっちも山ちゃん)だったような

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:46:07

    みんな学生なんだっけ?
    消えた花婿回だけ見た気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:53:41

    モリアーティが教頭だったのは覚えてる
    脚本三谷で山寺高木が主要キャラのNHK人形劇ってところだと新三銃士も懐かしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:21

    ねぇホームズ、どうしてキミは難しい謎が解けるのに、女の子の気持ちは解らないんだい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:03

    >>10

    いつもホームズに睨み利かせてるモリアーティが学園の外でホームズが推理することを許可した回で、推理することを認めた理由が

    「学園から一歩でも外に出たホームズはただの頭でっかちな子供、保証人となる大人がいてくれなきゃ誰もホームズの推理なんか聞かんという事を解らせるためだった」

    っていうのが良かった。あ、デレじゃなかったんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:08:39

    クソ面白かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:11:09
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:15:57

    なんか美人の色っぽい先生がいたような気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:24:49

    すげぇ懐かしいな
    スレ見て思い出したわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:24:53

    >>14

    OP曲こんなにかっこよかったっけ!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:13

    これの前後に三銃士の人形劇やってたのも思い出したわ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:34:51

    これの小説持ってたな…
    実質マイルドシャーロック・ホームズみたいな話になってたけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:41:23

    懐かしい!!ここで見るとは…
    今でもファンブック全2巻たまに読み返すくらいには好き
    読むと人形操演とかの裏側も知ることができて楽しい
    脚本はもちろん人形や小道具、セットのそれぞれが細かくて素敵
    同じメンバーで作った『三銃士』とは使ってる素材を変えたとかのトリビアも興味深かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:23:41

    >>15

    アイリーン先生かな?

    いちいち色っぽいしあのホームズが頬を染める女性よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:25:41

    完全に脚本の方目当てで最初見たけどこういうホームズもありよね〜!!って毎週楽しみにしてたよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:15:38

    彫刻の回好き…ピーナッツみたいなカバが本当にピーナッツで笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:15:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:16:41

    面白かった 原作で死んだ人を学校から去ったことにするってのが良い采配だと思う。人死にが出たのってダグラスさん家の強盗だけだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:17:24

    >>17

    Scarlet Story

    これとファイブレインでナノさん知ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:25:38

    最後の事件のホームズとワトソンのやり取りで泣きかけた

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:20:42

    面白かったから続編やってほしいけど無理なのかな?
    また再放送してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:38:49

    とりあえず校長先生は奥さんに八つ裂きにされても文句言えないとおもいます。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:59:48

    >>29

    校長「教頭先生、あなたもおしまいだね」


    去り際に教頭道連れにしたの草(厳密には、校長関係無しにホームズ嵌めたのがバレただけだけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています