ここだけベラミーがドレスローザ編終了後に

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:29:49

    何を思ったか絵本作家になろうとしている世界線

    絵本のタイトルは『まぬけなハイエナ』

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:30:48

    自傷行為!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:31:12

    童話ってか訓話になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:31:50

    役立たずの狛犬みたいなタイトルやめろや

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:31:56

    気高いオオカミの群れに憧れたとあるハイエナの話なんだよね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:33:01

    北の絵本…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:33:13

    これもしかしてお猿さん出てくる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:33:53

    ケンカした猿の友達が助けてくれるんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:33:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:35:42

    >>9

    多種多様な獣たちを率いる孤高のオオカミに憧れたハイエナくん

    でもそのオオカミは群れから追い出されたくなかったんだよ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:51

    そ、そのうち絵本のファンが押しかけてくるかもしれないし……
    ソイツらが救いになるかもしれないし……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:41:42

    勝手なイメージだけど絵上手そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:43:29

    染物職人志すくらいだし結構描けそうだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:43:55

    >>12

    わかる、なんか様になってるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:44:32

    《ハイエナは死にばしょをみつけました》
    から1ページ空白のページがあって
    《ハイエナは死ぬことができませんでした》
    って続きそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:45:09

    >>14

    ガタイのいいマッチョマンが机に向かってる背中なんか好きだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:45:26

    上下巻2冊で1冊目は鐘が鳴り響く中空に猿の影が浮かぶのを見るハイエナの絵で終わりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:46:41

    >>17

    上巻でいたハズのハイエナの仲間たちが

    下巻だといなくなってるんだよね……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:47:03

    嘘つきノーランドをリスペクトしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:54:28

    おい知ってるか?

    あの絵本、初めはハイエナもオオカミに認めてもらえるって話だったらしい

    作者が突然ストーリーを変更するって言い出したそうだが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:39

    子孫が黄金の柱探しに行きそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:18:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:19:07

    狼さんの部下の闘魚さんに殺されそうになったところ緑色のニワトリ君が助けてくれるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:21:15

    このルートの絵本で自虐(自傷)に走ってるベラミーは憧れることにも憧れられることにもトラウマ抱えてそうだよね……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:12

    突破に思えて割とイメージしやすいのが面白いな
    ルフィとの出会いにノースの絵本の物語が関わってたり、ドレスローザでの件が動物に例えやすい人物達との出来事だったりするのが大きいんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:30:54

    >>25

    突破じゃない突飛の間違い

    なんで「とっぴ」まで入れても俺のiPhoneは「突破」が変換の最初に出てくるんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:34:08

    子供のような夢物語を嗤うのをやめた男が子供達に夢物語を伝える側になるのちょっとロマンがあるな
    第一作目のタイトルが不穏ではあるがまあ自傷というか自身への戒め的な面が強いだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:44:46

    ベラミー→ハイエナ
    ルフィ→サル
    ドフラミンゴ→オオカミ
    バルトロメオ→ニワトリ
    デリンジャー→闘魚

    マッハバイスは白豚で…
    グラディウスはヤマアラシとかハリネズミら辺かな……

    トレーボルとディアマンテはなんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:00:01

    >>28

    トレーボルなら粘液を出すタイプの動物で…カバとか?いやカバの粘液は血みたいな色してるから実物のままは出しにくいけど、それはそれとしてデフォルメしたカバにグラサンかけたらトレーボルと似てる感じしそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:01:34

    >>29

    カバしっくりくる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:59

    ディアマンテは…見てくれは派手で狡猾なやつだからキツネとかかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:35

    ジョーラはジュゴンだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:49

    >>24

    裕福な家を抜け出して弟子入りしてこようとする奴がいたら、自分の過去話を交え必死に説得するのか、こういう手合いは一度失敗しないと納得しねえんだよなとため息つくのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:21:46

    >>15

    目付きと口の悪いお医者さんが助けてくれたからね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:54

    あと、白馬に乗った王子様と、ふかふか帽子のユキヒョウのお医者さんとサイのギャング達が出てきそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:37

    そうか育ちはいいとこだからちゃんと学校通ってたりしてたんだろうな
    絵も描けそうだしお話作るのも案外上手そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:36

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:34:44

    ボスの狼さんはサングラスかけてて、ピンクの毛色なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:25:16

    >>32

    誰が人魚姫ざます!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:23:14

    他のBブロックの戦士達は、
    ・エリザベローII世→王冠かぶったキングコング
    ・ブルーギリー→青色のマムシ
    ・ダガマ→ガマガエル
    ・ハック⇒そのまま魚人
    ・リク王→おもちゃの鎧の王様
    まだ思いついた。アブドーラジェットは思いつかんかったから誰か頼む…あと、タンク隊長も…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:23:53

    あと、サルの仲間にヒーローウソランドも出てきそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:54:29

    トンタッタ族は小人の戦士としてそのまま出てきそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:56:00

    意外と絵本適性高いなドレスローザ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:26:02

    レベッカはそのままお姫様だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:32:51

    ドレスローザの登場人物を挙げるレスが多いけど、ベラミーの絵本には昔ハイエナがいじめた栗の王様(クリケット)やサル達(マシラ海賊団)もでてくるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:41:58

    >>45

    上巻で北の海時代、ジャヤ、空島、下巻でドレスローザのイメージだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:22:12

    絵本だから上下巻ってよりはハイエナシリーズとかで展開して欲しい気持ち
    子供の頃読み聞かせされた時より大人になって読み返した時の方が思う事多そうでファン層厚いだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:28:24

    ハイエナは笑いました
    おうごんきょうも空じまもないと笑いました
    おなかがねじれるほど笑いました
    みんなで笑いました
    サルとトラはなんにもしゃべりませんでした…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:26:19

    上巻は「憧れ」に近づくために力に酔って溺れて夢を笑った結果、仲間と立場を失って世界を知り、下巻はその「憧れ」と向き合った結果、憧れに対してケジメをつけ決別し、真の友達と居場所を得て友達の夢を応援する立場になるという内容になってるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:59:53

    憧れは理解から最も遠い感情であるということを教えてくれる絵本

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:19:19
  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:21:11

    数百年後の北の海の子どもたちが読む本
    「うそつきノーランド」「海の戦士ソラ」「まぬけなハイエナ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:14:26

    これを読んだ北の海のこども「おれは正当な読者…ドンキホーテファミリーは嫌いだ!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:39:58

    シュガーは触れた相手をおもちゃに変える能力を持つ子熊の少女だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:06:29

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:07:43

    ドレスローザのテーマの一つに「ヒーロー」だよね。
    トンタッタのヒーローで、おもちゃから解放したゴッドウソップ、ドレスローザに突如ヒーローとしてあわられ国を乗っ取ったドフラミンゴ、そしてドフラミンゴとルフィというヒーローに憧れたベラミー、ルフィに憧れるバルトロメオ、新旧コロ.シアムの「英雄」ディアマンテとキュロス、ドフラミンゴに立ち向かった一般人のヒーロー、ギャッツさん、そしてギャッツさんのカウントダウンでドフラミンゴを倒しドレスローザを救ったルフィ。ギャッツさんが動けないルフィ背負って時間稼ぎしてそのあとルフィが復活するシーンはヒーローだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:56:29

    ベラミーもノース出身だし、海ソラ読んで育ってるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:58:09

    ハイエナはおどろきました

    なんと、空のかなたにサルがうかんでいるのです

    サルはとっても楽しそうでした

    ハイエナはおどろきました

    そしてだんだん、ハイエナはじぶんがみじめになってきました

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:48:06

    >>58

    がらーんがらーんとなりひびくかねの音でハイエナは目が覚めました。

    ふと、空をみあげるときょだいなサルのかげが空にうつっているのです。

    ハイエナは言葉をうしないました。

    そして長い時間がたったあと、こうつぶやいたのです。

    「おれもそらじまめざすぞ。このままでは終われない。もうあとがないんだ」と

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:52:02

    セリフは捏造です。ベラミーが空島行きを決意したシーンこんな感じがいいなーと

    >>58を参考に妄想しました。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:19:24

    ベラミーはジェルマ好きそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:23:27

    なにげにうそつきノーランドの続きっぽくなるのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:38:39

    まちの酒場に名前を知らないものはいない有名なマフィアのおおかみのボスがやってきたとうわさをきいたハイエナは部下にしてもらうために仲間とともに酒場に訪れました。酒場ではうわさ通り、おおかみが酒を飲んでいて、となりにそっきんのカバが横にいました。部下になりたいというハイエナにこうたずねました。「生まれはどこだ。」
    それに対しハイエナは「おれらぜんいんのーてぃすだ!」それを聞いたカバが言いました。「ゆうふくなまちだろう、なにがふまんだ。」ハイエナは言いました。「たいくつなんだっあんなまちっ!あんたはここのほこりだ!おれらはあんたみてぇなかいぞくだんになりたいんだ!!!ゆめみがちなそのへんのやつらとはひとあじちがう!!」
    それを聞いたおおかみは静かに答えました。「シンボルならかしてやるよ。ーただしだれかにまけたらへんきゃくしろよ。」それを聞いたハイエナはなかまたちとともに無邪気におおはしゃぎするのでした。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:59:55

    これ絵本でもおおかみが静かにブチギレてて、ハイエナたちはそれに気付かず、マヌケ面ではしゃいでる風に描かれてるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:00:25

    何気にベラミーが空島に着いた時のことをどう描くか気になる
    原作だと明言されてないから想像頼りになっちゃうんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:24:10

    >>65

    捏造でよければこのまま進めます?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:32:21

    >>66

    かまわん、行け!責任は私が取る!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:33:54

    >>67

    ありがとよい!このまま妄想捏造で進めるぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:16:03

    すみません、本日は忙しいので一旦保守しときます。代わりに誰か進めといてください…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:34:11

    ハイエナはだいぼうけんの末、そらじまにたどりつきました。さいしょはいたなかまたちもあるものはもうついていけないとハイエナのもとをはなれ、のこったものたちもそらじまへむかうかこくなたびでうしなってしまいました。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:35:58

    仲間を失った理由はハイエンドの頂から行った説とベラミーについていけなくなった説を両方採用しました。ハイエンドの頂が一切が謎のままでこれじゃあ描写できないのでカットしたことは許してくれ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:06:49

    「ベラミー先生!私あたらしいお話思いついたんです!!」

    「ベラミー先生!オレの考えた話も聞いてくれよ!!」


    ベラミー「だから!!『ハイエナ』の話はもう描かねえって言ってんだろうがァ!!!」


    とか言いつつなんやかんやあってまた描き始めるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:21:58

    「ハイエナの冒険の話してよ〜」って子供たちに囲まれて「しょうがねぇなぁ」って言ってるベラミーはいる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:00:52

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:22:31

    当時の北の海と空島、ドレスローザを知る貴重な文献として数百年後の学者にまとめられそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:43:37

    国語の教科書にも載って問題に

    「サルとトラはなぜハイエナたちにばかにされても何も言わなかったのでしょうか」

    「ハイエナにシンボルを貸したオオカミは何を考えていたのでしょうか」

    とかあるやつ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:34:52

    >>76

    これ小学生には難しすぎるやつ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:56:06

    絶対サルの方が人気出るやつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:59:05

    絵柄そのものはほわほわしてて可愛いのに構図とか演出で精神的ダメージ与えてくるやつ多そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:52:26

    オオカミの表情が読み返すとゾッとするやつ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:56:22

    >>78

    そのうち、猿が主役のスピンオフシリーズを作りそう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:10:50

    保守します

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:32:12

    >>81原作じゃん(☞゚∀゚)☞

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:58:56

    「夢と現実の区別がつかず騎士道に邁進してたが、最終的に夢冷めて正気に戻る。周りの人間もドン・キホーテの行動に心動かされる」っていう、古典ドン・キホーテの尾田っち流解釈がドレスローザだからな。
    そりゃ絵本や童話と相性いいに決まってるさ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:25:59

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:28:24

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:29:32

    確かにベラミーってさ、夢見がちなそこらの海賊とは違う!て豪語してたけど自分が一番海賊に対して夢見てたんだよね。ドフラミンゴに夢を見て海賊になった。おそらく、ルフィのでっかい影を見て空島とルフィに対して夢を見た。そして、ジャヤ、ドレスローザにおいてドフラミンゴに見限られようともその夢見た存在に縋りついた。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:25:00

    ほんと憧れとは理解から最も遠い感情であることを体現してるよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:55:05

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:12:41

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:00:14

    >>76

    ここの場面で論争起きてそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:19:29

    そういえばさ、ベラミーとゾロってドレスローザで再開したっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:17:47

    >>92

    キュロスの小屋で会ってると思う

    ベラミー含めみんなあの小屋で寝てたし

    会って会話したシーンは無かったね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:50:46

    何か会話ほしかったよね。ゾロはルフィがベラミーのことを認めてることはどう思ってんだろ?やっぱこいつ変わったなて思ってるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:38:34

    黄金の柱貰った経緯は空島の民から海賊と名乗ったらルフィの知り合いか?と聞かれ、知ってると答えたらそれではこれを彼らに届けてくださいと渡されたと妄想してる。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:02

    この時めちゃくちゃ複雑な表情してるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:18:21

    スレ画みたいな表情なってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:06:15

    確かにベラミーはまぬけなハイエナだったけど、ドフラも
    まぬけなオオカミだよね。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:06:51

    描かれるのは時系列順に
    オオカミがシンボル貸す→ジャヤの一連→オオカミ落とし前に来る→空島目指す
    って感じで1巻は終わりかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:14:11

    大まかな流れはそうだね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:08:06

    空島でのあれこれ含めて黄金の柱持ち帰ってオオカミの部下に舞い戻るところまで行きたいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:21:09

    後編は主にドレスローザ編かな。闘技場での再会→Bブロック→闘魚くんに始末されそうになったところをニワトリくんに助けられる→オオカミのもとへ→憧れへのケジメ
    →サルのビブルカードもらう→旗職人へ 
    ハイエナの流れは本編通りこうなるね

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:00:56

    間にゴッドウソップの活躍とか闘技場連中の活躍も入れたいけど本筋から脱線しすぎか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:47:47

    実際ベラミーがシュガーにおもちゃにされたらマヌケ面のハイエナの人形になってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:20:34

    『あるところに つよい つよい ハイエナが おりました

    かれの むかうところ は てきなしで

    よわいもの から うばいとる こと それが じぶんのとっけんだと しんじてうたがいませんでした』

    (作:ベラミー 『まぬけなハイエナ』より)

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:14:02

    おおかみからマークをもらったハイエナたちのとまるところはしりません。じぶんよりよわいあいてにしょうぶをきしかけていためつけることでなまえをあげていきました。
    そしてゆうゆうといきおいのまま偉大なる航路にやってきました

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:45:36

    >>103

    長鼻くんの冒険やドレスローザ物語はスピンオフ作品だと思う

    ……スピンオフの方がロングランになるアカギみたいな立ち位置になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:03:46

    ゾロリみたいにスピンオフ作品が人気ですぎて、こっちが本編なの?ってなるやつ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:33:50

    ベラミー本人は人気が出たらめちゃくちゃ困惑しそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:35:41

    >>109

    それこそスレ画みたいな表情なってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:16:41

    処刑人ロシオはなんの動物にしよう?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:46:17

    >>111

    見た目的に蜘蛛とか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:21:47

    夢を笑っていたハイエナが最後には夢を応援する立場になるのいいよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:12:26

    一旦保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:36:32

    「いいかかいぞくがゆめをみるじだいはおわったんだ!
    おうごんきょう!?エメラルドのみやこ!?だいひほうわんぴーす!?」
    ハイエナはあざけりわらいました。

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:07:17

    ワンピ世界の子供たちが妙に記憶に残ってる絵本として話題に上がりそう
    あの絵本好きだったんだよなぁーって会話が若い海賊の間でされてたらおもろい

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 02:49:06

    刺さる人には刺さりまくる絵本として語り継がれそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:58:23

    海ソラみたいに世経で連載しててほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:30:06

    毎日新聞に連載されたまぬけなハイエナ読むのがドフラミンゴの趣味になってそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:36:38

    >>119

    フッフッフフッフ!おいおいハイエナはこの後どうなるんだ!?気になるじゃねェか!!!(素直な感想)

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 03:04:05

    >>120

    かわいいなこの毎日新聞購読者41歳

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:12:40

    フッフッフッフッ!このオオカミなんか俺に似てるな….

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:44:23

    フッフッフフッフ……!

    おいおい……なにもそこまでしなくてもいいじゃねェか…このオオカミ野郎……

    ハイエナも頑張ってるんだし……

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:06:52

    フッフッフッフッ…!このサル見ててムカつくな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:45:22

    >>75

    バルトロメオ氏の「ルフィ先輩回顧録」、ゴッドウソップによる自伝、革命軍参謀総長による自伝「炎帝回顧録」だとドレスローザ騒乱は海賊王麦わらのルフィ視点でしか描かれてこなかったけどこのまぬけなハイエナはドンキホーテファミリー視点を描いた貴重な資料なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 03:15:39

    旗職人にしろ絵本作家にしろ小説家にしろ、真剣な顔して机に向かってるのがなんか絵になるよなこいつ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:04:17

    >>126

    REDのEDのベラミーほんますき

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:30:52

    うそつきノーランドとの関連も見られ、また空島文化を知ることのできる貴重な文献として扱われそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:45:44

    ハハッハハハ!なにが"おうごんきょう"!?なにが"そらじま"!?ゆめみるじだいはおわったんだこのかいぞくのはじさらしども!パンチのうちかたをしってるかって?
    あばよむぎわら!

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:02:47

    ほしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:38:06

    闘技場のハイエナの背中に自分の海賊旗の上に十字架で塗りつぶされているのは考えさせられるよね。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:38:57

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:37:00

    ファンにサインねだられて困惑してそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:19:43

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:53:11

    めらめらのみをかけたとうぎたいかいがオオカミがおさめるどれすろーざおうこくではじまりました。たいかいにはせかいじゅうからちからじまんがさんかしているみたいです。ゆうしょうこうほとして、にしのうみのサイのギャングたち、はくばにのったおうじさま、あくみょうだかいいかれたにわとりなどがあげられています。ゆしょうこうほのなかにはハイエナのなまえもありました。ハイエナはこのたいかいでゆうしょうできたら、はれてふぁみりーのかんぶにしょうかくすることがきまっているのです。さんかしゃのなかにはあのサルのすがたもありました。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:29:00

    >>126

    すげえよくわかるわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:43:16

    サルを見つけたハイエナはいいました。「いくらへんそうしようと、おれのけいれきにきずをつけたやろうのかおはわすれねえ」「おれもそらじまにいったんだ。おれのなかの世界はいっぺんした。なかまはぜんいん失ったがな」「ともあれおまえのことはうらんじゃいねえ。やがてくるでかい波をこえるために俺はオオカミのふねにのる。ーもうおまえを笑わない。」

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:18:45

    ハイエナが戦っている姿を見たサルは思わず応援しています。「がんばれ、ハイエナ」

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:30:22

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:16:29

    >>63

    色々と荒いけど描いてみた

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:37:35

    >>140

    神絵師のかた、すばらしいです!ありがとうございます

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:05:31

    >>141おぉ!ありがとうございます!すごく嬉しいです 

    雑だけど塗ってみました

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:16:56

    >>142

    外国の絵本みたいな塗りのタッチでいいですね!きれいだ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:06:57

    ほしゅ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:51:54
  • 146二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:20:35

    >>142

    獣ツラなのにノリノリってわかるハイエナと、サングラス越しでもわかる狼の「スン‥‥」って感じがやべぇな……

    どちらの思想がどう、というわけじゃなく、徹底的に擦れ違ってる生々しい怖さ……。


    素晴らしい絵をありがとうございます。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 11:30:33

    アブドーラジェットは何の動物がいいと思う?

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:47:03

    サルが自然と応援してるシーンでこっちも自然と応援してしまうんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:43:54

    >>147

    ハゲたかと蛇とか

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:30:36

    >>28

    グラディウスはハリネズミだな

    バルトロメオにそう呼ばれていたし

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:45:56

    >>149

    ハゲタカコンビいいね

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:47:44

    上巻はなかなか主人公のハイエナに感情移入できなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 04:41:59

    いつか父親になって,お父さんの絵本だーいすきっっ!って子どもに言われて欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:20:45

    ベラミーっていい親になりそうだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:55:32

    ほしゅほしゅの実

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:14:53

    今のベラミーは小さい子どもに人気そう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:19:26

    スピンオフとしてサル視点のドレスローザ編もあって欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:20:38

    ハイエナの憧れ、フラミンゴだった!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:00:37

    オオカミにシンボル貸してもらうところのハイエナは結構小綺麗な姿で描かれてそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:37:44

    ハイエナちゃんあけましておめでとう!

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:43:41

    今年もまぬけなハイエナをよろしくお願いします

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:36:09

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:36:39

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 12:08:32

    グッズとかも作られて人気出てそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:12:31

    俺は正当な読者!ハイエナが好きだ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:49:52

    猿のスピンオフが世界中でバカ売れした後は、正当なハイエナファンは肩身が狭そうっすなー
    染物職人の供給や、映画のエンドロールワンカットで狂喜乱舞してそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:51:07

    今後の供給が確定している、しかもめちゃくちゃ重要な場面でという点では、
    オオカミよりかはかなり恵まれてるかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:29:44

    ハイエナ派とサル派に分かれてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:26:44

    >>168

    正当な読者「おれは、ドレスローザ編の二人の友情が好きだ」

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 04:04:31

    ジェルマ好きな層はオオカミが好きそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:09:02

    オオカミにもある程度の固定ファンがつきそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:12:41

    まぬけなハイエナのオオカミについて語る未来のノースの海賊3人組

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:59:21

    キツネはいいました。「このたいかいちゅうにサルをあんさつしろ。それでおまえもはれてファミリーのかんぶだ」そういわれてサルのしゃしんをながめるハイエナはサルにおうえんされたことをおもいだしふくぞつなひょうじょうをうかべました。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:26:41

    友情と任務の間で揺れるハイエナ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:51:27

    このあとのニワトリが助けてくれるシーンがまたいいんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:28:36

    サルのあんさつにむかうハイエナのまえにあわられたのはファミリーのかんぶのとうぎょでした。とうぎょはいいました。「キャハハハあなたどうせあんさつしくじるし、めざわりだからけせってわかさまが…きゃーごめん」それをきいたハイエナはおどろきました。
    とうぎょにしまつされ、ゆかにころぶハイエナ。そしてトドメがさされそうになります。そのとき、あらわれたのはなんとニワトリでした。

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:17:28

    >>176

    来たー!推しコンビだー!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:03:05

    ニワトリはなんとバリアを張ってハイエナをまもりたすけたのです!ニワトリにじゃまされたとうぎょはなにやらようじができたらしくもんくをいってそのばをさりました。
    ニワトリにかんいっぱつでたすけられたハイエナはいいました。「おれはいきるもくてきをうしなったんだ。だいたいなんのすじあいでおまえがおれをたすける…さっきおなじりんぐにたっただけだ…」
    ニワトリらこたえました。「んだ!!おなじリングでおとこがこぶしをまじえたらもう"せんゆう"だべ!!
    おれはくさってもダチはみすてねぇ!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 12:25:02

    やっぱここのバルトロメオくそかっけえな!

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:11:02

    熱い友情物語…!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:38:09

    愛と情熱と友情の国…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:11:15

    おうきゅうにたどりついたハイエナはオオカミにいいました。「もうおれにのぞみはねぇのか?」「フフはっきりとものをいわせるな!おれとおまえではのぞみがちがうんだむかしからな…!おまえはずっと"かいぞく"になりたがってた…だがおれはちがう…なんでもよかった。この「せかい」さえぶちこわせればな!

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:44:52

    オオカミにあやつられたハイエナのからだはそのいしとははんしてサルをこうげきします。オオカミは言います。「とめたかったらいしきをうしなうまでぶっとばせ」ハイエナは「そうしてくれ」とたのみます。しかし、サルはいいました。「できるわけねぇ!ともだちだ!」と。それをきいたハイエナはともだちとよんでくれたうれしさとそのともだちをあやつられててにかけてるじぶんのマヌケさとふがいなさでおおつぶのなみだをこぼすのです。

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:55:28

    ハイエナをゆかにたたきつけいためつけながらオオカミはいいました。「かってにおれをしたいおもいどおりにことがはこばないとヤケをおこす。ひとはうまれもった"さが"はかえられない!!おまえはどこまでいこうとチンピラなんだよ!!フフ!!!」
    そのことばをきいたサルは「なにをいってんだ!!ハイエナはかわった!!」とおこります。
    ハイエナは「もうイイ…ころシて…クレ」とことばをしぼりだします。
    それをきいたサルのいかりはちょうてんにたっするのでした。

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:23:35

    >>184

    文章が、最高すぎる( ; ; )自分じゃ思いつかないから尊敬だわ

    続きが楽しみだ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:54:35

    >>185

    ありがとうございます!残りスレも短いので時間の余裕がある限り最後まで書き進めていきたいと思います。

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:22:47

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:25:26

    オオカミからかいほうされたハイエナはさいごのちからをふりしぼりわざをはなって、かべをはねまわりそれでもサルにいどもうとします。
    「おまえもつよくなったがおれもつよくなった!このわざのはかいりょくはむかしのひじゃねえ!」
    サルはしんぱいしていいます。「おいおまえ!そんなにうごいたらしんじまうぞ!」
    しかし、ハイエナはとまりません。「だまれ!!てきのしんぱいしてんじゃねえよ!!わかってんだ!あこがれたおとこをまちがえたことも…おのれのみじめさも!!だが、てめえののぞんだへんじをもらえなかったからといってかってにあこがれたおとこにてのひらをかえすようなみっともねェまねはしたくねェ!!マヌケにゃマヌケなりのとおすべき"すじ"ってもんがあんだよ!!おれのさいごのけんかだ!かえ!」
    そうかたるハイエナのかくごはほんものでした。

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:26:13

    サルは言いました。「ウソつけ!!こうするしかねぇんだろ!おとこだもんな!」それにたいしハイエナは「そこまでわかってんならだまってたたかえ!」「でもむだじにだ!」とそれでもハイエナのみをあんじるサル。(いやほんもうさ。もうひとりだけおれがあこがれたおとこにいんどうをわたされるんなら!!)そしてなおサルにたいしてこういいはなちます。「おれのけんかをかうきがねぇんならおれがおまえをころすまで!!」「かまえろおくびょうもの!おまえがもしぱんちのうちかたをしってんならなぁ!しねぇ!!あばよ!!!」そのセリフはあのひとまったくいっしょでした。だけど、こんかいはちがいます。(ありがとよ…ともだちとよんでくれて)とないしんサルへのかんしゃをかたりサルにいどむのです。
    ハイエナのいじとかくごをしったサルはハイエナにこんしんのぱんちをはなつのです。そしてハイエナのいじとあこがれをふみにじったオオカミへのいかりはちょうてんにたっしました

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:25:29

    サルがオオカミをぶっとばしたことによりどれすろーざおうこくはすくわれました。
    ニワトリをひっとうとしたとうぎじょうのせんしたちはサルのおしかけこぶんになりました。
    ハイエナはというと、「おまえのこぶんにゃならねぇがねんのためこいつはもらってく」とサルのビブルカードをうけとり、さっていきました。

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:37:49

    どれすろーざおうこくをあとにし、かいぞくをはいぎょうすることをけついしたハイエナがやってきたのはそめもののまちです。このまちにはやぶれないぬのがあるとのことです。そこでそめものしょくにんのおやかたのもとにでしいりし、そめものしょくにんをめざしてひびしゅぎょうにはげむのでした。

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:16:56

    ハイエナがいまえがいてるはたにはサルのシンボルがえがかれています。これはいつかこのうみをせおってたつことになるサルにむけてつくってるのです。このやぶれることのないはたをかかげてサルはこのうみをどこまでもすすんでいくことでしょう。
    みずからのゆめとあこがれにけじめをつけたハイエナはこんどはゆめとあこがれにむかってつきすすむサルをおうえんすることにしたのです。かつてゆめをわらっていたまぬけなハイエナはいまやともだちのゆめをあとおしするハイエナとなったのです。いつかサルがこのうみのおうとなることをゆめみて。そしてそのときにこのはたをかかげることをゆめみて。

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:47:54

    色々端折りましたが駆け足で最後まで描き切りました!もうすぐでこのスレも完走ですね!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:21:54

    最期のケンカのところはベラミー先生めちゃくちゃ筆がのってそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:27:33

    ハイエナもサルも迫真の作画なってそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:57:01

    なかなか良スレだったわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:07:44

    面白かったんでまた感想スレ立てときますね!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:08:30

    こんなに長く続くとは思わなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:31:58

    不朽の名作

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:32:56

    200ならまぬけなハイエナはいつまでも愛される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています