【急募】メイケイエール高松宮記念の鞍上

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:29:50

    池添の復帰が長引いた場合鞍上は誰になりそう?
    ちなユタカはドバイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:30:41

    無理だよ。誰も乗れない

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:30:42

    短期もいないならノリさんに頼むんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:30:51

    T.マーカンド

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:35:41

    川田さんが何回か気にしてたよな。
    ワンチャン川田さんない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:03

    >>5

    日本の騎手の中でも癖馬嫌いなほうじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:38:29

    ネズミとか乗せたらいかんのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:40:56

    岩田

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:41:41

    教育諦めた福永に責任取ってもらえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:42:13

    >>9

    ピクシーナイトがいるから...

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:43:24

    みゆぴー

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:43:49

    色々言われてるけど3歳の頃より大人になったし池添以外でも問題なく乗れるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:44:14

    >>9

    早々に諦めたから無理じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:44:28

    クソ高い登竜門として継げそうな若手に乗せるか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:44:45

    >>12

    かと言ってそこら辺の適当な騎手乗せるのはリスクが高すぎるんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:45:02

    中京1200なら問題なく乗れるから誰でもいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:45:47

    そろそろ若手にも引き続きしないと癖馬乗る人がいなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:45:57

    中京といえば松山だが‥

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:48:27

    >>17

    武史はノーザンお気に入りなのもあって重賞だと結構テン乗りしてるし引き継ぐならそこになりそう

    まぁ別に池添がクセ馬得意ですってだけで継承者探さなきゃいけないって感じでもないとは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:48:45

    >>11

    みゆぴーは割とありかもね

    中京乗り慣れてるし鉄人だし池添と仲良いから上手く連携取れそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:49:02

    >>18

    ウインマーベルがいる


    サンライズオネスト次第ではノリが空くけど桜花賞のトラウマかヒデノリが断固拒否しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:50:00

    >>19

    ジェラルとオオバンブルマイはテン乗りだったなそういえば

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:52:31

    リスク云々言うけどちゃんと走れるように必死に教育し直した陣営の努力を無視するのはいかんでしょ

    斜行するならまだしも掛かり癖が怪しいってレベルまで抑え込んだのにいつまでも言う奴はイメージ桜花賞で止まってんのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:57:30

    騎手が見つからず回避も正食止むなしだと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:59:29

    いやどうしても騎手が見つからないなら適当な若手でも見繕って出すでしょ
    流石にそれだけで回避はないわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:39

    前走のスプリンターズSでは謎の失速をしたのも事実だし、案外騎手関係は解決して走ってくれるかのお祈りをすることになってたら笑うな。
    まぁ、走ってみるまで何が出るか分からないビックリ箱みたいなもんやし、ちゃんと走りきれれば良いと思うよ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:55

    >>24

    このクラスの馬に乗れるなら喜んで乗る騎手はいくらでもいると思うぞ

    ただちゃんと勝ちを狙える実力の見合った騎手でってなると引き受けてくれる人が減ってバランスを取るのが難しくなってくるわけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:02:08

    ぶっちゃけ香港の結果次第だと思う
    エールは明らかに改善方向に向かってると思うけど鞍上が変わることでそれがまた駄目な方向に行ってしまう可能性はなくもない
    香港でそれなりに走れるなら気性荒い子の扱い上手い代打くらいならいくらでも頼めるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:03:11

    というか本当に池添じゃなきゃ駄目なの?
    勝手にファンがそう言ってるだけ説ない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:03:55

    幸Jか岩田パパが空いてれば
    大外ぶん回して完走すればそれでいいんじゃない?
    このさい順位は諦める

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:10:02

    折り返し手綱自体あまり見ないし使える人も限られるものだし、そういう馬具を付けるような癖馬なんだから池添じゃなくて大丈夫?って心配にはなるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:13:27

    メイケイエール×横山武史とかになったら個人的に俺が嬉しい
    まあ1番嬉しいのはゾエさんしかないんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:14:06

    >>29

    身体能力は最強クラスだけど

    馬なりで掛かりまくる

    かといってあまり抑えては走れない

    全力疾走すると頭がクールダウンするまでソラを使う

    池添騎手すら乗りこなせてないんよ

    他の人はこんなわけのわからない馬乗りたくないよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:14:29

    >>29

    若手は流石に無理だろうが、今なら中堅以上なら普通に1200は走らせられると思うよ。勝てるかは別にして。

    京王杯見る限り1600は怪しいが…まあ池添乗せてもそれは同じか。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:32:37

    和田竜二にガシガシ追って貰ったらレコード3秒くらい縮まるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:33

    香港で獅子舞しなかったら割と誰乗せても良さそう
    獅子舞するようなら納豆かな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:03:09

    後継者は菅原明だと思っている。
    確か、何かのレースで折り返し手綱付けた気性難馬乗って吹き飛んでたが、載れることは違いない

    つかメイケイエール以外も重賞で「とりあえず池添でええか…」みたいな陣営が困るという事態

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:11:36

    意外と折り合いつけるの上手い😎に任せてみよう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:15:02

    掲示板外していいって条件で癖馬なら武士沢か大知がいる
    回してくるだけならこの2人でいいやろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:18:53

    >>39

    ぶっちゃけメイケイエールに騎乗する武士沢見たいか見たくないかって言ったら色んな意味で見てみたいわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:05

    >>22

    オオバンブルマイ小さくてお利口さんかと思いきや結構ガイガイしてたな…ビアンフェが親戚にいて納得した

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:13:45

    早い段階で親父であるミッキーアイルと同じで真面目すぎるタイプだと見抜いた浜中俊

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:14:27

    ポスト池添の武史乗せとけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:16:18

    >>42

    ナムラクレアさんがいるんすよ…浜中


    ゾエ駄目なら岩田パパ乗せるのがベタ…と思ったけどダイアトニックいたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:48:41

    まっすぐ走らせることなら天才なバシシューはダメなの?まっすぐ走らせたらあとは勝手にメイケイエールが勝ってくるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:50:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:50:13

    大塚

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:50:22

    手があってるかはともかく期待できそうな岩田父とか浜中Jにもうお手馬いるのが難儀やな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています