コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart6

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:59

    特に兄関連の記憶が殆どなくなっており、そのファミリーに所属していたローのことも忘れている状態
    数年分ぽっかり記憶が消えてたり身に覚えがないことで降格されてたりしつつも、失ったものは仕方ないと割り切りドジながら実績を積み上げ准将にまで昇格し、新世界にある基地の1つへ派遣された。そしてある日、偶然遭遇したハートの海賊団を捕縛しようとかつて自身が愛してると伝えた子供の姿にも気づかず──ってシリアス気味な空気を、なんかビックリしちゃったトラファルガー・ローが台無しにする感じのギャグ時空(初代スレコピペ)のスレ

    歴代スレ主みたいに面白い本文なんて書けない…ポロッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:44:31

    前スレ

    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart5|あにまん掲示板かわいそうなロシナンテ准将…!ひとえにてめェが生きてはいたが記憶喪失の状態で死の外科医と遭遇しちまったからだが…という感じのスレです↓は前スレの神絵師さん作のイラストbbs.animanch.com

    初代

    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失で|あにまん掲示板特に兄関連の記憶が殆どなくなっており、そのファミリーに所属していたローのことも忘れている状態数年分ぽっかり記憶が消えてたり身に覚えがないことで降格されてたりしつつも、失ったものは仕方ないと割り切りドジ…bbs.animanch.com

    歴代

    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart2|あにまん掲示板取り敢えず兄やそのファミリー関連の記憶がないロシナンテ准将を前に、死の外科医トラファルガー・ローが泣いたりキレたり電波男ムーブしたりしてるスレです、詳しくは前スレbbs.animanch.com
    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart3|あにまん掲示板何も覚えていないと叫ぶコラさんにしがみついて「あいしてるっていっだ!!!!」と叫ぶ191cm26歳30億の賞金首を見守る部下とハートの海賊団詳しくはPart1へPart1https://bbs.ani…bbs.animanch.com
    コラさんが実は生きていたけどミニオン島の一件以降記憶喪失でPart4|あにまん掲示板生きてることを伝えなかった大目付にローがキレたりハートと准将の部下たちが仲良く喧嘩する世界そしてロシナンテ准将は今日も疑惑の目を向けられる詳しくはPart1へPart1https://bbs.anim…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:47:31

    たておつです
    ありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:50:17

    立て乙~
    10まで埋めるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:52:24

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:02:40

    タテ乙!
    まだまだ幻覚見続けるぞー!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:03:21

    10まで埋めるぞ~

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:04:28

    スレ画顔のところだけだったから開いてセリフに吹いたおつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:19

    たておつ
    まあパート6なんてとこまできたなら改めて詳細解説するのも親切の一種だよ多分

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:09:02

    スレ立て乙ですm(_ _)m
    まさか自分の考えたセリフがスレ画採用されるとは思ってもみなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:36:46

    スレ立てありがとうございます

    次スレは>>180かな

    >>180がスレ立てできないときは他の人にお願いする書き込みがあるとありがたい

    あとはその時のスレの速度にもよるけど次スレの時期になったらスレ立つまではネタの書き込みを控えて減速傾向で

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:43:56

    スレ画見て思ったけど、この26歳男性による本気の駄々こねの怖いところは普通にコラさん以外へ物理的な危害が及びそうなところだよ
    いや仮に幼児のようにひっくり返って泣き叫んでジタバタするとかだとしても精神的ダメージにはなりそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:45:55

    錯乱してるロー、「いいのか?ワンパのおれになるぞ!」「ワンパのおれになるってなんだ!?なんだかよくわかないけど嫌な予感しかしないからやめろ!」みたいなちょっとメタい脅しもして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:56:03

    「ワンパのおれ」に心当たりが多過ぎる件
    自分のタトゥー意識しただろうネクタイ贈ったり今度こそ救い出すって流れをやってみせた学パロ回か?それともご両親とかではなくひたすら拙い口調で恩人を呼び続けた赤子回か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:02:33

    出るか…キャプテンのコラわずらい…!!
    (准将が何かを思い出すまでひたすら駄々こねる)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:49

    ワンパのローならまだあるからな、コラさんモチーフおにぎりだのわざわざ忍者衣装に名前入れたり…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:17:22

    もしこのスレ設定でワンパ的ギャグ時空だとどんな風に泣くだろうトラ男
    めっちゃ残念なイケメンになるのはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:54:24

    >>17

    取り敢えず、尾田っち監修した上でよく許可降りるな…ってパワーワードとパワー行為をしでかすのはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:12:01

    「おれはコラさんに救われたおかげで仲間ができて身長が191cmまで伸びて女にもモテるイケメンになって懸賞金30億にまでなった」
    「なんかそういう怪しい広告出してる会社の検挙したことあるぞおれ!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:44

    「おれはコラさんの愛してるの響きだけでちゃんと強くなった」
    「名曲を雑に引用するな怒られろ!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:48

    改めてチェリーの歌詞見てみたらローからコラさんっぽい内容と言えなくもない感じなので、是非ともロシナンテ准将の前で圧かけながら歌ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:30

    多分ローとコラさんの旅路にはツッコミどころ満載な出来事が本編で語られてないだけで沢山あったと思われる
    なので寝る時の読み聞かせしにロシナンテ准将のとこへ押し掛けよう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:45:08

    ロシナンテ准将からすると自分の寝室に不法侵入してきた死の外科医が
    寝物語としてDV疑惑ペ○疑惑がある知らない男の話を
    自分との思い出だって穏やかで懐かしそうな顔しながら語ってくる状況は怖すぎんか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:33:21

    どの段階かにもよるけど恐怖よな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:49:17

    まだ不法侵入されても窓から外で投げ飛ばせる大きさ(※身長191cm)なのが救い
    それで窓ガラス割れたりしたら経費で落ちんのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:56:02

    ぼんやりとローと旅していた頃の記憶の夢を見るんだけど准将はトラファルガーの話が夢に出たって思ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:19:46

    確かに思ってそう
    やけにリアルだなとか思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:38:22

    でもコラさん、ワンパの赤ちゃんロー渡されたらちゃんとあやしてくれそうよな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:14:15

    赤子ロー渡してもこれはトラファルガー・ロー君が赤ん坊になった姿ですって言わない限り、まず見た目が見た目だし、呼び声も「くらしゃ」って発音になってるし、なかなかコラさん気づかないかもしれないね
    …まだこのスレの世界線での方が赤子化してくらしゃ連呼してる理由が理解できるのなんでだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:51:56

    トラファルガーの話を聞けば聞くほどDV被害者のストックホルム症候群にしか見えないので心療内科医紹介した方がいいんじゃないか?と思ってるロシナンテ准将と、医者巡りと聞き当時の行動をなぞる事による記憶の刺激を期待して2人旅の荷造りをするロー

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:56:08

    >>30

    クルーに「半年ほど留守にする、連絡はなるべくするから頼んだぞ」って言ってルンルンで出ていって抵抗するコラさんを縛って「あの時と逆だな」って小舟で海に出て欲しい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:23:28

    ロシナンテ准将の部下(親衛隊)が血相変えて追っかけてくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:36:58

    >>31

    普通複数名のクルー抱える船長がそんなことしたら一大事なんだが、コラさん関連で海賊団ほっぽりだすのは既にドレスローザの件でやってるし一切躊躇わなさそうという

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:50:38

    ギャグ時空の勢いで脱獄したら、右腕予定だった男にドレスローザ時以上のテンションで突撃されたドフラミンゴ
    ギャグ時空の勢いで↑をはっ倒して捕獲し、どうせ牢獄送りにするならコラさんが記憶取り戻すきっかけの糧にでも…と思ったロー
    ギャグ時空の勢いとグルグル巻きの実兄(?)と褒め待ちの外科医に苦しめられるロシナンテ准将

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:55:17

    この世界線のドフラミンゴは塩の方が甘いくらいの対応と扱いされそうなのはわかる
    だって色々と元凶すぎるし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:06:17

    「コラさん」
    「うっわ、また来たのか海のクズ共」
    「安心しろいつものことだがお裾分けに来ただけだ」
    「食い物系?それとも海賊の心臓?」
    「どっちも」

    「改めて思ったんだが、あの人から海のクズ呼ばわりされることに慣れてしまった自分が嫌だ…」
    「まあ海兵と海賊ですし仕方ないですよそれは」
    「いっそコラさんから喰らうなら物理的な暴力は元より慣れてるんだが」
    「虐待かDV受けてた奴みたいな発言やめません?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:15:17

    思い出話をする度に辛い経験から架空の保護者(イマジナリーコラさん)を作り出した疑惑が出て来て
    「本当だもん!本当にコラさん居たんだもん‼嘘じゃないもん!!!」て泣き叫ぶトラ男

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:35:17

    センゴクさん証言してあげて!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:51:37

    >>38

    センゴクさんもどこまで詳細知ってるかって話になるし…

    ロシナンテの行動によりコラソンという男が存在してたのと、当時のローが色んな記憶や妄想を混合してイマジナリー恩人を生み出しかねない精神状態だったのは両立するっちゃするので

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:53:47

    >>37

    コラさんいなかったらオペオペの実も命もないもんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:27:58

    兄貴であるドフラ……いやダメだ
    ローがネコちゃん見たいに威嚇する
    毛を逆立てたネコちゃんみたいに威嚇しまくってコラさんに近ずけさせない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:33:49

    ドフラと会わせるとして、直に対面するとまた殺しにかかってくる可能性があるから、インペルダウンからの電話ってくらいならドクターストップかかるか否かってレベルだろうな…
    兄弟で電伝虫越しにシリアスな会話してる中ぎゃーぎゃー背後でヤジを飛ばす外科医

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:39:44

    凪(カーム)で黙らされるヤツだけどそんなのでは絶対に負けないよローは
    物理で邪魔すると思ってる
    私はこの外科医をなんだと思ってるんだろう……

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:22:55

    そっちが能力ならこっちは物理だとばかりに顔面へばりつくローがいるかもしれん

    フェイスハガーかな?

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:23:20

    謎の番号からロシナンテの電伝虫に着信が入って『フッフッフッ…』と聞こえた途端に電話を切るトラファルガー・ロー(隣にいた)はいると思います
    なおドフィはちゃんともう一回電話してくる

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:57:56

    >>45

    それを何回か繰り返して「うちの電伝虫相手にやめろ!!!」とローはどつかれミンゴは怒鳴られる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:16:59

    >>36

    単なる暴力は慣れてるし健康的な鋼の肉体持ってるから問題もないけど、言葉の暴力には慣れてないしメンタル豆腐になっててヤバそう(なお対コラさんでなければ全部殴り返して終わる)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:26:49

    本誌みたいにガチャ切りされるドフラミンゴ草

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:51:17

    三者面談で召喚されるのがセンゴクさんかドフラミンゴかで分岐するのポケモンかよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:32:31

    ドフラミンゴが来て始まるのはほんとに三者面談か?三者戦争(結果はロシナンテ准将の一人勝ち)とかじゃないか?、

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:51:38

    早く思い出そうよロシナンテ准将

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:50:40

    個人的には2人で凸凹コンビして色んなトラブルに巻き込まれてほしいので無理がありそうとはわかってるけど1年くらいそのままでいてほしい…
    特にクリスマスとか年越しとか一緒に迎えてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:09:15

    モブ海賊から襲撃された時にコラさんがドジって2人が手錠で繋がれる(鍵は近くにない)展開を見たい…と思ったけど身長差がエグくて常にローが腕上げとく必要があるかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:57:22

    昔みたいに背負ったら?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:41:27

    まだ病院巡り時代のお互いの好感度低い頃の運び方も踏まえると、よくて↓みたいになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:44:08

    セミ男スタイルがあるじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:27:45

    手錠&セミ男スタイルは絵面がちょっと面白すぎない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:59:18

    再会してからセミ化してるしロシナンテ准将は慣れてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:02:17

    セミ男トレーニングで体幹良くなってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:30:39

    コラソンの時でもローの前で能力披露でバズーカぶっぱなしていたし体幹は元から良かったと思うけど更に強化された感がある
    てくてく歩いてて突然ローが突撃しても何食わぬ顔で歩き続けてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:44:59

    「要するにコラさんというのは記憶喪失になったロシナンテ准将でほぼ別人格
    そいつが数年悪事を働いた後に記憶が戻ったから准将はその間のことを覚えてないのでは?」
    自分が部下ならそういう推論を出してしまいそうな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:46:49

    ある日いつものように外科医に絡まれてたら「私のことが必要と聞いてぇ!!!」と窓からミニスカメイド美女が突撃してくる回(別名ベビー5襲来回)が見たい

    「嘘でしょコラさん、子供相手にあんな滅茶苦茶やっておいて忘れてるとか!(ベシッ)」
    「あ゛?(ギロッ)」
    「ッ…!(しくしく)」
    「わかるわかる、メイクしてねえコラさん目つきクッソ悪くてちょっと怖いよな」
    「お前らちゃんと意思疎通できてる?あと地味に失礼だぞその言葉」

    あと、美女を前にちょっとテンション上がる海兵達(男所帯)がローに「そいつ人妻だぞ」「旦那は四皇の傘下」と言われててほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:48:05

    >>61

    記憶喪失の間の記憶はなくなることが多いらしいからなぁ

    ローが語る「コラさん」は准将の片鱗を見せつつ准将とは似ても似つかないDV野郎だし

    まあローの伝え方が悪いだけなんだけども

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:01:35

    ・記憶喪失のせいでその前数年分(潜入捜査期間)の記憶がなくなりまだ治っていない
    ・記憶喪失のせいで別人になり死の外科医に懐かれたりするが、治った結果その間の記憶は消えてしまう

    事実とローの主張は前者だが准将側には後者で伝わってしまうというパターン

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:07:45

    潜入捜査は極秘任務だろうしドフラミンゴとの血縁の事もどこまで明らかにしていいかわからないし
    なんで降格してるのか?っていったら途中ローのために脱走状態になったからだろうし
    かといって海賊が准将と二人きりで密談もできない、その辺どうなってるかローからセンゴクさんに確認するのもむずかしい
    ローからしたら一番大事な事実関係を人前でぼかして話さないといけないからちゃんと説明するの普通に難しいんだろね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:11:47

    >>61

    そう言われてローには「うわーんバカみてえにお人好しで身内には妙なとこで甘くてそれでいて割と乱暴で『お前の影響で出る音は全て消えるの術』なんて名前付けるセンス持ちで自ら称するレベルのドジっ子成人男性がそうそう生み出されてたまるか!!!」ってなってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:12:59

    ロシナンテ准将がドレークに愚痴った結果ドレークがローのことを虐待されてた子供時代と認識して勝手に親近感を持つ回。尚泥棒サウルス

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:12:11

    >>65

    人前じゃ駄目っていうなら「ROOM、シャンブルズ!よしテキトーにロープでぐるぐる巻きにして…野郎共潜水だ!」で誘拐すれば済むだろうしいけるいける(なお突然連れ去られた准将と上官連れ去られた部下達の心境)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:27:28

    仮にロシナンテ准将がローから「おれとドレーク屋どっちが好きなんだよ!!!」(※痴話喧嘩ではなく親愛の話です)って聞かれたとして、記憶戻る前はもちろん弟分のドレーク一択なんだけど、多分記憶が戻った後も「えーっと…」みたいに断言しないだろうから、どちらにせよ「コラさんのバカ!もう知らない!」ってローは拗ねてどっかに駆け出す

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:11:29

    義弟と比べて迷われる愛情で満足できないの、本当コイツ愛され慣れてんなぁ…感あって好きだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:43:34

    >>70

    体は(コラさんからの)愛で出来ている状態だからなあ

    自分が特定の人々から愛されることを当然のように受け止めて当然のように愛し返す男

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:37:23

    「おれの方が先にコラさんの弟分になったんだからドレーク屋はおれの下な!」くらい言うかもしれない
    末っ子みたいな発言してんなこの長男属性持ち…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:29:41

    ドレークと自分をシャンブルズしてコラさんに会いに行くローもいるかもしれない
    最初はなんか今日の挙動不審だな…と思いつつ義弟を可愛がるが、なんやかんやあってお前トラファルガーだな??って気づく

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:13:14

    スレの趣旨とは少し外れるけど巻き込まれるドレーク屋概念が好きだからもっと巻き込まれてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:17:08

    >>74

    ギャグ時空なので基本なんでもありな中、ミニオン島の一件と海軍所属のおかげ(せい)で特にこの2人に近いポジの存在だから、余程のことがなきゃロシナンテ准将と交流があり「おいドレーク屋どういうことだ」と詰め寄られる可能性高いだらうねドレーク

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:09:09

    有るか無いかと問われれば有ると言い切れそうなドレークさん

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:25:21

    「ドレーク屋…!お前、何回生きてるだけでコラさんから褒められた?」
    「よくわからんがどうにかマウントとろうとしてることはわかる」

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:57:23

    半年の2人旅でマウントしたら?
    あんな小舟であちこちの島辿り着けるとか大しけでも難なく辿り着ける航海技術を間近で見れたのはローだけだと思うよ
    海兵ではそうそう無いと思うしあったら問題だろうし
    ロシナンテ准将の航海技術は高いのは知ってはいるけど実際に見たことはあまり無いってイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:36:28

    ローとドレークのマウント合戦、側から見ると恋バナに聞こえてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:42:00

    >>79

    とは言っても、ドレークは一方的にマウント取られて困惑してるだろう以上、迷子の幼児がお巡りさん相手に癇癪起こしてるようなもんだし…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:25:43

    >>77

    海軍に保護された頃のドレークは虐待されてた影響か年齢の割にちっちゃかったし、こっちはこっちで健やかに生きてることをたくさん褒められてたかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:41:29

    >>79

    恋バナっつーか少女漫画風に解釈すると

    ドレークがみんなの憧れのヒーローくんと幼馴染でプライベートでも仲良し、本人にその気はないがヒーローくんからの距離が近い主人公ちゃんで

    トラ男が「勘違いしないでよね!ヒーローくんは誰にも優しいんだから!幼馴染だからって調子に乗らないでよ!このブス!」みたいな

    ヒーローくんからその場面を見られて好感度ガタ落ちする典型的な古の悪役ちゃんに見える気がする

    ……これ少女漫画の文脈だとトラ男に勝ち目ないな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:53:18

    >>82

    最小191cmのクソデカい男達による少女漫画光景想像してしまって吹いた

    ドレーク屋が正ヒロイン()として強すぎて、本スレ主人公枠のはずのトラ男が負けヒロイン()になりかけるのは大事故どころじゃなくない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:18:51

    コラさんが記憶取り戻したら逆転ホームランだから今のうちに負けヒロイン仕草を楽しむべきでは…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:17:03

    >>82

    ロー「勘違いするなよ、コラさんは誰にでも優しいんだからな。コラさんの義弟だからって調子に乗るんじゃねェぞ、このすっとこザウルスが!」

    ドレ「!?」

    コラ「トラファルガー?お前、おれの弟に何やってんだ!」

    ロー「コラさん!?ちが…、これは違くて、その、こいつが!!」

    ドレ「!?!?」


    こういうことか

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:36:06

    前回までのあらすじみたいやつ
    いっけなーい😵!ROOMROOM💦! おれ、トラファルガー・ロー(26)!ハートの海賊団船長で懸賞金30億の大物賞金首!でもある日ひょんなことから死んだと思ってた恩人と再会しちゃって、情緒がワンピースパーティ状態!😆🎉でも、記憶喪失でおれのことを覚えてないってどういうこと?!😯💦そんな中、空気を読めないモブ海賊達や、何故かおれの祖父気取りなセンゴク、嵐を無駄に呼びまくる麦わら屋、コラさんの兄気取りなフラミンゴ野郎なんかがやってきたりで大騒ぎ!!😠💥しかも今のコラさんの弟分ポジションにあのドレーク屋がいて!!?😿
    一体おれ、これからどうなるんだ〜!?!!?
    「ドレーク屋…!お前、何回生きてるだけでコラさんから褒められた?」
    「ん?ああ、おれがまだ保護されたばかりの頃細かったからか、あの人には未だに心配されることがある…子供に対するような扱いはもう流石に恥ずかしいからやめてほしいんだがな…」
    次回!トラファルガー、死す!!デュエルスタンバイ!!!
    (※ドレーク屋くんに煽る気はなく、素で答えただけです)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:58:50

    >>82

    この三人の中で一人だけヴィラン(海賊)側だから悪役令嬢的な適性が唯一あるっちゃあるんだよなトラ男…いやまずこの三人に少女漫画方面の適性があるかという話になったら目を逸らすしかないんだが

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:13:14

    ロー側が噛みつく感じでドレークとやり取りし出して、ロシナンテが大丈夫かな…って見守ってたらなんか普通の会話っぽい状態に移行していって最終的に握手してても面白い
    いい人なんだけどドジっ子な兄貴分の世話するの大変だよね…わかる…みたいなノリ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:45:50

    >コラさんの兄気取りなフラミンゴ野郎

    実兄や

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:29:02

    やっぱり兄上に電話する?
    でもどう頑張って考えてもローがガチャ切りするんだけど…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:50:58

    >>89

    でもサボとか兄キャラ達に投票してもらって「多数決でお前は兄属性に相応しくないと決まった」みたいに本人へ言い放つよここならローなら

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:53:23

    兄上への電話…自分でかけといて「フッフ」まで聞こえたら自分でガチャ切りするローの姿しか見えない…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:51:30

    >>90

    そのあたりのの記憶曖昧だったんだけど、思ってた5倍くらい保護者面してるし思いっきりガチャ切りされてて笑う

    これより酷い扱いされる兄上がいるんだろうなあこのスレの世界線じゃ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:59:14

    ドレークも険しい顔でソッと押さえて首を横に振るんだろうなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:01:44

    >>92

    まあ繋がって早々あの笑い声聞こえたら、ガチャン…って切りたくなる気持ちはわからんでもない

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:42:42

    ここのローはコラさんの弟気取りしてるけどセンゴクさんから見たら孫みたいなもんだし解釈によってはドレーク屋が叔父ポジションになっていたかもしれないんだよな。何か張り合ってるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:53:17

    ドレークは叔父ポジ…事情を聞かされたドレーク本人がワンチャン言い出すかもしれない発想

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:23:50

    コラさんが可愛がってて近しい関係性のドレークのポジが弟だから弟として張り合ってるだけで
    ドレークが息子扱いだったら息子ポジを張り合うし、従兄弟扱いなら従兄弟ポジを張り合うだけだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:15:25

    part.2くらいに出てきた、94の居候吸血鬼と何故か自宅の冷蔵庫の中身を把握している公務員のエッセンスを加えた30億の賞金首をコネコネしました。多分、この後めちゃくちゃ健康にされた。


    あなたの隣に這い寄る〇〇○——それにしても、酷い目にあったぜ……。

    正しく、厄日と言っても過言ではない1日であった。ズキズキと痛み始めたこめかみを抑えつつ、鉛のように重たい両足を引き摺り、ドンキホーテ・ロシナンテ准将は愛しの我が家(港から7分、海軍勤めの単身者に人気の一室である)へとつながる廊下をノロノロと進む。


    部下たちと共に巡回に出た先で億越えの海賊に遭遇し、乗ってた軍艦は大破。

    なんとか港まで到着したものの、腕利きの船大工たちに『ロシナンテさん、今度はどんなドジを踏んだんだい?』と呆れられた挙句、襲来した始末書の嵐。眠気が一発で冷めると噂のコーヒーを死んだ目で啜りながら、やっとこさ書き上げた時には、時計の針はすでに夜の2時を回っていた。


    カチッと錠の外れる音が廊下に響く。

    今日の晩飯、どうしよっかなァ……。溜まりに溜まった空腹と疲労感のせいで、頭がろくに回りやしない。もういっそ、一直線に愛しのベッドに飛びこもうか。そんなことをつらつらと考えながら、後ろ手でドアを閉める。


    「——おかえり」

    「…………、おぅ。……ただいま」


    ぼんやりと霞む視界の片隅、来客用のダイニングチェアでくつろいでいた青年が声をかけてくる。

    ロシナン…
    telegra.ph
  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:31:28

    >>99

    読んでるだけで腹減ってきた!!

    飯の描写が…描写がうますぎる!

  • 1019922/12/06(火) 19:38:26

    >>100


    ありがとう。おすすめはセブンの銀鮭です。

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:39:44

    ここのロー、コラさんの1番可愛がられポジションを占領しようとしてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:51:28

    >>99

    コラさん視点だとただのホラー…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:33:55

    大丈夫
    ロシナンテ准将がちゃんと思い出せばホラーじゃなくて愛に変わるからモーマンタイ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:50:59

    >>99

    軽い気持ちで書き込んだ「おかえり(inロシナンテ准将の家)」ネタがいつの間にかしっかりした物語化してて爆笑してしまった

    コミカルとしっとりと美味しそうあるご飯描写を両立できるの凄いな…ニコニコしつつお腹が鳴りそうになる

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:26:33

    ノベルローで旗揚げ組の中では料理はあまり上達しなかったんじゃなかった?
    なんで上手くなってるの?あ、愛かなるほど…理解
    ハンコックみたいに食べさせるのはコラさん限定なのかな?
    練習でクルー達が試食してたのかな
    上達したら基本コラさんだけど気が向いたら作ってはくれそうだよねローなら

  • 1079922/12/06(火) 21:37:55

    >>103

    ありがとう。94概念が出た時に「あれはクソ雑魚吸血鬼がやるからギャグで済むけど、30億の賞金首にされたらホラーだろ」コメントを参照して、(コラさん視点)ホラーで書きました。


    >>104

    次は記憶が戻ったコラさんとローを書く予定。part5くらいで出てきた魔性の男・トラファルガー(誤解)のやつ。


    >>105

    ありがとう。書き上げるまでに時間がかかったけど、楽しんでもらえたようで何より。


    >>106

    アニメだとローが朝飯用意してたりするけど、ノベローだと苦手ってあるから、その辺はぼかしてる。

    コラさんのために料理をマスターしたでも、料理上手なクルーに作ったものを持ってきたでも、好きな方に解釈してほしい。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:33:40

    >>86

    ドフラミンゴだけは正しく兄なのに兄気取りにされてるの、ローの敵意がしっかり現れてて笑う

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:39:39

    >>102

    実際思い出したら可愛がられポジションレースぶっちぎり首位独走するだろうから、思い出すまではお互いどんな奇行しても塩対応してもハッピーエンドが保証されてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:48:07

    個人的な解釈だけど、アニメの朝食作ってるローは状況がサバイバルかキャンプみたいなもんだし焼いただけとかの簡単なものかなと思ってるから、>>99みたいな感じでちょっと難易度高い料理や凝った料理を出して「あの頃に比べて上手くなっただろ?」ってドヤ顔して欲しい

    なお前日には仲間内で1番料理上手いにクルーに料理習ってるし(他クルーは味見と応援)、料理を食べるコラさんを見つめながら頬杖つくその手には絆創膏がびっしり貼られている

    料理は多少焦げてたりカットしてる野菜がデカすぎて生煮えとかでもいい、多分コラさんはそのくらいなら美味い美味いって食ってくれるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:40:43

    ローがドレーク屋と義弟ポジションを争う26歳児で良かったな
    争うんじゃなくて懐柔の方向に行ってたら全ての事情を知っているセンゴクさんと合わせて完全に外堀埋められてたよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:53:38

    コラさんならしょーもないきっかけであっさり思い出しそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:23:18

    >>99

    初期ルド君はスラっとしてたのにどんどんムチムチ(筋肉)してったよな…

    コラさんもローによってどんどん肥えていくんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:49:19

    この状況を部下達に知られたら胃袋から懐柔しようとしてる……!?って思われるけど、ローは単に昔の思い出をなぞりたいだけなんだよな
    あと「昔も朝食を作ってあげてた」とか言ったせいで死の外科医が新妻ポジを狙ってるという噂が立つ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:58:23

    全ての愛情を向けられる先になれれば何でも良さそうだガー・ロー

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:22:42

    「お前はロシナンテ准将にどうなってほしいの?」って聞かれたら「例え全てを捨ててでもおれを愛することを優先する状態で可能な限りそばにいてほしい」的なことになるわけだからな
    第三者視点だと兄とか親とか恋人とか信仰先とかその辺りになってほしいって方がまだわかるくらいには重いんだが、如何せんコラさんが実際にそうしたわけだし…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:02:16

    これが神の天敵の末裔かぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:34:16

    >>116

    シンプルに兄代わりとか恋人になって欲しいって言われるより怖いよ

    実際、コラさんとローの関係性って親子でも兄弟でも無いしコラさんもローもそれを望んでるわけじゃないから第三者からすれば複雑な関係なんだけど、2人にとってはこれ以上ないくらい単純な唯一無二の関係ってのがややこしい

    あの旅の顛末を知れば「まぁそうなるわな」って分かるけど、誘拐とか病院爆破とかの偏った情報と状況証拠だけを見れば「なんでそうなったの?」ってなる

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:41:11

    >>116

    ロー的に「可能な限り」はコラさんの立場を考えて譲歩した結果なんだけど、大抵の人間はまず「例え全てを捨ててでもおれを愛することを優先する状態」で躓くんだよな

    部下達は准将を洗脳でもするつもりか!ってブチ切れるけど、まさかその条件は既にクリアしてるって誰が分かるんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:46:57

    真剣な顔で「世界とおれを天秤にかけたら迷わずおれを選んで欲しい」 とか言って許されるのは可愛いセカイ系ヒロインであって間違っても30億の凶悪なタトゥー髭もみあげもふもふ帽子死の外科医海賊(男)では無いのよ

  • 1219922/12/07(水) 17:54:37

    part.4の115の「二人きりの時にコラさんが記憶を取り戻したせいで態度が甘々になり、魔性の男・トラファルガー疑惑が持ち上がる」ネタを書き上げましたのでUPしておくね。書きたかったネタを全部昇華したからすっきりした!


    いっそ恋愛感情があった方が健全——その眼差しが、その指先が、その声色が。全てが昨日までとは異なっていた。


    無言で、無音で、それでいて赤裸々に。

    淡雪のように柔らかな、優しい愛を告げる眼差しであった。

    血色のいい浅黒の肌をなぞり、若木よりもしなやかに成長した上背の高さを喜び、年相応に精悍な面差しを祝福する。黄金の睫毛に縁取られた紅色の双眸が、その一挙手一投足を受けて、ゆぅるりと弛んでいく。


    常日頃からおおらかな彼の人とは思えぬほどに、丁重な手つきが頬へと添えられる。

    月の光を集めて拵えたか細き銀細工に触れるよりも丁寧に、触れるだけで溶けてしまう儚い六花を掬うよりも繊細に。するりと甘えるように寄せられた頬へと掌を添え、目の下の隈取りを労わるように撫でる。そっと、そぅっと。


    ——ろぉ、と。大切で大切でたまらない、とっておきの宝物へと向けた、声。

    昨日まで、どれほど頼んでも頑なに「トラファルガー」と呼び続けていた人が紡ぐには、甘く、優しすぎる声色だった。枯れ切った地面に染み込む、甘露のような響き。翼の下で微睡む、雛鳥へと向ける親鳥の囁き。蜜のように滴る、愛情の甘やかさ。


    ——すべてが、そう、すべてが。

    昨日までのロシナンテ…
    telegra.ph

    これくらい劇的に態度変わりそうだから、面白いよね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:02:06

    >>121

    素敵なssをありがとう…それしか言葉がみつからない

    とりあえず煮込むね

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:14:40

    >>119

    ローは立場上難しくても出来るだけ元の関係に戻りたいと思ってるだけだからね

    元の関係が「愛し合う仲」としか言いようがないからね仕方ないね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:00:35

    >>例え全てを捨ててでもおれを愛することを優先する状態

    マジで2人の実態知らん人からすると昔ドフィがローについて言った「おれの為死ぬよう〜」あたりと大差ない発言なんだが、ローからしたら「おれが大好きだったあんたはそうだった、それだけなんだ」としか言いようがないというね

    ありえない仮定だけど、もしロシナンテ准将が全てを思い出した上でなお本心から「もうお前を愛することもそばにいてやることもしない」とか言ってきたのなら、ローとしては感情の消えた顔でぽろぽろ涙を落としながら「うそつき」くらいは溢すかもしれんが、それでも受け入れはして目の前から消えるんだろうし…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:12:53

    コラさんのこの台詞ってローに言いつつも自分自身にも言い聞かせてる様にも見えるから
    思い出したら思い出したで、俺は本当に海軍にいても良いのかとか海兵なのに嘘ついたし故郷滅亡の原因の一つである存在がローの側にいても良いのか悩んでそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:24:19

    >>125

    そこはセンゴクさんとローが全力でケアしてくれると期待したい

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:28:50

    >>125

    海軍に関してはセンゴクさんと部下の方々の声を聞いてほしいし、

    ローに関してはそんなことより一応クールでドライを自称してる系の男をここまで奇行に走らせるくらい情緒めちゃくちゃにした方を気にしてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:54:06

    >>121

    あの時の115です……

    思いつきをこんな素敵なSSにして下さってありがてぇ……


    🍢 🔫 🐉

    🍲

    🔥

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:52:40

    >>120

    仮にローがトラ男じゃなくてトラ美で可愛いヒロイン枠やれる器量があるとしよう…それでも言動と要求のせいで普通に不審者なんだわ

    ややラブコメっぽい雰囲気なだけのホラージャンル方面(なお実態)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:56:01

    >>120

    そもそもセカイ系ヒロインは基本的にその台詞を言わないからセカイ系ヒロインなんだ

    まあローも要素を箇条書きにすると世界系ヒロインみが出てきそうなんだけども…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:20:16

    ローが素直に身を引く場合最後の我儘だと准将の心臓抜き取って姿を消しそうだからギャグ時空の駄々こね26歳児(懸賞金30億)で本当によかった

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:00:59

    人質ならぬ心臓質…
    取り返す為に追いかけっこが始まるやつ
    必死の顔でローを追いかけるロシナンテ准将を見たローは「やっぱりコラさんはおれの事を…(歓喜)」ってなってそう
    違うそうじゃない頭ハンコックか??

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:13:00

    頭トンタッタは見たことあるけど頭ハンコックは初見で草

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:22:10

    逆にギャグ時空だからこそ心臓引き取って追いかけっこができるんじゃないかな…
    シリアスにそれやっちゃうともうドフラミンゴと変わらんよ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:12:38

    頭ハンコックで笑った、確かに勢いとしては似てるのかもしれない
    まあ恋がハリケーンなら愛はタイフーンだからね…(過去スレ参照)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:19:42

    この2人の最初は「クソガキとそれをはっ倒す大人」だったから、打ち解けて愛し合って別れて忘れて再会して思い出して、最後には心臓盗っていったことで似て非なる形に収束するの、割と流れとして綺麗…いや…うーん…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:49:50

    >>120

    仮にローが女だったとしてもよくて花とゆめ系だったな

    振り回す系ヒロインだ、可愛いじゃないか(現実逃避)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:06:11

    >>133

    「必ずお前を捕まえてやるからな!」→「俺を愛してるからか!?」

    「海のクズめ!絶対逃がさないぞ!」→「俺を愛してるからだな!」


    何言っても「つまり……愛!?」と解釈するローですか?こっわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:51:06

    >>138

    一応好意を含む行動を恋愛方面に変換してるだけのハンコックとは比較できないくらい質悪いんじゃねーかなそれ?!

    でもまあローはコラさんに対して盲信してるわけでないし図太いというかちゃっかりしてるとこもあるので、しびれを切らしたら「さあコラさん、あんたの記憶が戻るか、おれから心臓を取り戻すのが先か、どっちだろうな?」くらいはしそうっちゃしそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:20:00

    流れぶった斬ってスマン
    スレ流れが早過ぎて書き込めなかったネタ供養

    再会直後
    前に「くらしゃ…くらしゃ」と鳴くローゼミ、後ろになぜか脱獄したドフィゼミ引っ付けて顔覆って立ち尽くすロシナンテ中佐

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:24:15

    コラさんの心臓は大切に宝箱に保管してるし時折愛でてるローと痛くも苦しくも無いけどなんかザワザワするから早く心臓を取り返したいロシナンテ准将…ってコト?!

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:26:21

    >>140

    ロシナンテの部下達が泣きながら電伝虫でセンゴクさんとおつるさんに助けを求めてる姿が見える

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:31:54

    >>140

    約2mと3m支えられる体幹すげぇですね。さすが准将(目そらし)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:06:49

    心臓交換にフェチみを感じているのでコラさんの心臓を貰う代わりに自分の心臓を渡してもいいと思っているローがいてほしい
    でもコラさん個人にあげるなら全然いいけどその背景には海軍が当然あるので結果的に渡せないと判断してほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:16:15

    海軍に自分の心臓そのまま渡すとか自殺行為もいいとこだしね…コラさんが思い出した後なら交換もやるかもしれんかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:29:47

    コラさんの愛がでっかかったばっかりに自分に求められるものがナチュラルに多過ぎるしローは自由過ぎるくらい自由に動き回るし大変だなロシナンテ准将

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:02:10

    ここまで喚いて暴れてってできるくらい健全かつ健康に育ったのはコラさんのおかげなんだよなほんと…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:18:39

    コラさんがローにあげた「愛」ってつくづく凄いと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:21:48

    准将は与えた憶えの無い『愛』に振り回されているのがまた面白い

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:59:20

    >>86

    これ書いた者だけど、思った以上に「コラさんの兄気取りなフラミンゴ野郎」への反応が多くて草生えた

    まあロシナンテ准将からしても兄気取りな海のクズだしな…是非も無し

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:47:22

    准将と外科医のドタバタについての話がひっそりと、それでいて着実にあることないこと巻き込みながら広がっていって、最終的に麦わらの一味あたりから「トラファルガー・ローがかつて駆け落ちまで考えた相手が海軍にいて近頃再会し修羅場になったって噂聞いたんだけど何処まで合ってる?」って電伝虫掛かってくる
    本人からすると「恋愛沙汰になってるとこ除けばあながち間違ってはねえな…」としか言いようがないやつ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:34:01

    それあることには尾ひれと足と腕と翼がついてるやつ・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:55:52

    微妙に間違いでは無いのがこれまた……

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:42:22

    そこまで噂が広まったならもうスクープされて新聞に載ってそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:38:04

    >>151

    「口紅の似合う人なんだろ?」

    「似合うというかあの人を構成する要素として印象的ではあったな」

    「相手方のご家族の手によって離れ離れにされたって」

    「まあ一緒にいられなかったのはどこぞの兄気取りの邪魔や保護者の配慮のせいだが…」

    「海賊と海兵という立場だけでなく、互いの家柄においても本来なら結ばれない悲劇の2人と聞いたわ」

    「元天竜人と神の天敵の一族だし間違ってはねえがどうしてそう無から湧いた筈の部分がニアミスするんだよ」

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:25:08

    ホンマに思い出したほうが良いよロシナンテさん

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:55:55

    コラさんはコラさんで「よくわからんがモヤモヤするし思い出そう!」ってなってコラさんなりに思い出す為色々頑張った時期があったとは思うよ
    流石のローも「何をやってるんだアンタは」ってちょっとびっくりするようなことしてるよ多分

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:02:37

    試しに口紅塗ってみる?目元にも少しやってさ(メイク道具を用意)

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:49:46

    何故か全くドジらず綺麗にピエロメイクができちゃったロシナンテ准将

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:52:24

    いっそ無断でメイクの一度や二度してるのではと思ったが、そういやギャグ時空なのもあってワンパロー画力で大惨事になる可能性もあるな
    でもあのピエロメイク知ってるのコラさんが思い出さない限りローしかいない…なんとかペンシャチあたりに説明できるか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:52:35

    >>159

    完璧に「コラさん」の顔になって号泣するローが頭に浮かんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:10:18

    ヤンデレが好きだから、怪異系ヤンデレや電波系ヤンデレに見える(実際全くそんな事ない)ローが見れてこのスレ好き
    ロシナンテ准将が"コラさん"を危険視する流れも好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:24:02

    「コラさん」を危険視するロシナンテ准将
    自分自身なんだけどねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:19:30

    ワンピースパーティ、今まで無料分しか読んだことなかったけど、ようやくネカフェで読んできた
    なんというか、「本編で死んだと思われてたキャラが記憶喪失になって生きてた回」みたいなのあったらローはこのシリーズに出てきたネタの何個かはマジでやりそうだなって…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:29:03

    >>164

    ただ一人本編の記憶を(なぜか)持ってて、今度こそ恩人を守り抜いた男だからな、面構えが違う

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:04:51

    ワンパでなくともコラさんへの好感度の高さといざという時のトンチキっぷりには定評がある男だからなトラ男
    ギャン泣きして喚くくらいするのはどうしても前提条件になるというか

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:12:12

    何が凄いって尾田先生が監修してるワンパの
    モドモドで2歳児になったローが拙い言葉で「くらしゃ、くらしゃ」ってコラさん求めてるって事だよ
    アレはギャグだしちゃんとコラさんが出てきてあやしてくれたけで
    そじゃなければ読者の私の心が折れるセンゴクさんに反応してたのも細かい

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:49:58

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:08:52

    ここのペンシャチ、コラさんとローのいかがわしい噂を聞いたら「キャプテンをキズモノにした責任取ってよね!(裏声)」ってやってくれそう
    ノリの良さとキャプテンに利がある行動を取る事に関して定評のあるハートクルー

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:11:25

    これ、海兵ロシナンテさんが一時的に海賊の被害にあった子供を引き取って育ててたりしたら面白いな。
    ある日いつものように海軍基地に行ったらコラさんが知らない13歳位の子供に「あんたまた弁当忘れてったろ!」って説教されてる

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:36:07

    ボニーに頼んだの?ロー

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:54:10

    ボニーに頼んで13歳の姿にしてもらってコラさんの記憶にダイレクトに訴求しにかかるローは強かすぎる

    ロシナンテ准将は子ども化してやって来た30億の海賊にまたしても宇宙猫になるけど、対面中に何かトラブルが起きて子どもの姿をしたローを咄嗟に抱えて庇ったときとかに、妙に腕に収まりがいいな…とか思ったりするし、必要もないのに正義のコートで子どもの肌を隠すような抱え方を自然にしてることを疑問に思ったりもする

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:16:43

    13歳にしては小さいなとか思って欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:34:22

    >>151

    誤字ってたので書き直し

    ・駆け落ち

    「オペオペ食ったら海軍からもドフラミンゴからも狙われる」なので2人で逃げることになっただろう以上、駆け落ちという表現でも大体合ってる

    ・再会して修羅場

    あの死の外科医が1人の海兵の言動に対して泣いたり怒ったり海に落ちたりしてるだけでもやべえのに、もしドレーク屋がいて「泥棒ザウルス」と叫ぶなりしてたらほんとに修羅場らしい修羅場すぎる


    その噂を聞いた時に脳内に出てくるだろうイメージ映像と実態は全然違うんだけど箇条書きすると間違ってねえ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:39:43

    スモーカーあたりに見られてほしい
    スモーカーは性格的に茶化さないと思うけど宇宙猫だろうな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:43:41

    喫煙者仲間ってことでコラさんとケムリンと仲良いかもしれない、喫煙所で駄弁ってたりしたことが何度があったり
    「お前は能力的にずっと吸ってても文句言われねえのいいな〜」
    「それでも最近は肩身が狭い時はあるが…まずあんたは能力関係なく燃えるのが悪いんじゃねえか?」

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:25:13

    >>176

    割と好き勝手吸ってるっぽい2人がその辺り厳しそうな本部とかでもないのに喫煙所に行くかどうかわからんけど、もし行くなら「何故かトラファルガーに懐かれてな…」「いやほんとになんでだ」みたいな会話してる中、「あんた吸う本数増えてないかもう年なんだから減らせよ」みたいにサラッと言ってくる外科医がいつの間にかいてほしい

    そしてロシナンテ准将にポイッと投げ出される

    「副流煙!」「いやまずあいつ海賊だろうが!!」

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:47:14

    メスで肺をぶっこぬかれて、ヤニで真っ黒になった自分の肺と非喫煙者で健康なローの肺を並べて見比べさせられながら、いかに喫煙が健康に悪いかローに説教をくらうコラさんもいるのかもしれない

    大分絵面がやばいけど、コラさんに少しでも長生きしてほしいが故の行動なんで・・・

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:57:02

    シャンブルズでタバコが全部チュッパチャップスやココアシガレットに入れ替えられてる准将もいるかもしれない
    なんで海賊の方が真っ当なこと勧めてるんです?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:09:03

    「おれが主治医だ」くらいの勢いで白衣姿で海軍基地の医務室に現れるトラファルガー・ロー、多分海兵の皆さんからするとクッソ怖いだろうけどローの実態知った上で見てる分には怖さが消えてクッソ面白いやつ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:10:58

    >>165

    あいつだけ現パロ転生してる…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:27:42

    >>180踏んだけどいつぐらいのタイミングで立てればいいかな、まだ少しレス残数あるし勢いも緩めだからもうちょい待つべき?

    あとスレ画同じやつ使って大丈夫です?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:50:44

    >>177

    不審者()に副流煙気にしてあげるの優しいなロシナンテ准将…いや悪い意味で慣れてしまっただけかもしれんが

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:02:12

    主治医を自称してくる死の外科医さん、准将のちっさな傷ひとつ見逃さずに治療してくれるんだろうな
    准将は(3m近い大男相手にここまでしてくれなくても・・・)とか思ってるし、実際口に出してみたこともあるけど死の外科医さんにマジギレ気味に睨まれてから、別に悪いようにされるわけでもないので黙認してる

    医療には常に誠実でストイックな死の外科医は治療中は絶対に奇行をしないんだけど、時折脈絡もなく准将の心音を聞きたがることがあるかもしれない
    常の診察は能力で迅速かつ正確に行うくせに、そういうときは態々聴診器を出してきて直接心音を聞くローの行動を不思議に思っている

    別に診察じゃなくて、コラさんが生きてた事実を直接確認したいだけなんだけどね

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:07:09

    生きてるならもう39だもんなコラさん…ローからすれば健康に気を使ってくれってそりゃなるし、記憶がない以上ウザがりはするが正論なので無碍にもできない准将はいる

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:12:23

    >>184

    心音聞くのに能力で心臓抜き出すんじゃなくて聴診器使うようにしたのは流石にめちゃくちゃ文句言われたりしたのかな…と思ってしまった

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:14:12

    >>182

    そこそこ埋まったしこの後本誌だからいまの内に上げちゃってもいいかも

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:19:48

    そういや後1時間もせず本誌か、下手すると掲示板自体落ちるやつ
    ならそろそろ立てます

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:31:53
  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:34:31

    次スレありがとう!

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:45:24

    埋めがてらレス

    主治医ムーブとか、家に侵入して勝手にご飯つくった挙げ句食材の管理と栄養指導をしてくるムーブが集団幻覚みたいになってるの、ローがいかに尽くすタイプだと思われているのかが分かるな
    まあ本誌からして(コラさん死んじゃった後だけど)常にコラさんのことを考えて生きてたような奴だから、それはそう・・・ってなるけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:49:24

    アニメで朝ご飯作ってたししゃーない
    個人的にはローは普通の料理より製菓の方が得意そうなイメージあるけど(軽量が命なので)
    体重とか健康考えて週1とかであげてたりしてると面白い

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:53:20

    「大好きな恩人に長生きしてほしい」は自分の欲求でもあるので、マジでその手のことはなんでもやるだろうなローさん

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:57:15

    >>191

    本編からして「おれのやったことがコラさんの功績」発言するくらいにはコラさんに対する比重がデカすぎるからね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:59:38

    あとコラさんが自分のことにそこそこ無頓着そうなのが世話焼きトラ男イメージに拍車かけてそう
    賞味期限二年前のカップラーメン食ってなんともなかったとか笑い話として話して絶句したままパニクって胃を取り出しにかかった医者と取っ組み合ってほしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:24:55

    >>189

    たて乙埋めます

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:26:35

    恩人回想補正とかなければなんやかんや結構悪運強いタイプだと思うので、この時空のコラさんには長生きしてほしい
    トラファルガー・ローもそうだそうだと言っています

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:55:25

    >>195

    職務とドジっ子のせいで怪我も多そうだしね…そういうの見た時は流石に対コラさん時のローといえどクッソキレてそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:01:06

    乱立状態はアレなので埋めとこ
    能力が精神に宿るならシャンブルズで海軍の船医と精神入れ替わって診察にかかるローがいたかもしれない…いや性格にクセがありすぎてすぐバレそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:03:35

    200ならロシナンテ准将は死んだ目で禁煙用の飴舐める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています