【ブルアカ】ブルーアーカイブ総合スレ29.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:45:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:47:34

    たておつ

    GIF(Animated) / 4.47MB / 10000ms

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:02:00


    落ちてしまってたか

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:09

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:18:03

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:41

    温チナのメモロビ、すごい透き通ってるね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:38:36

    スレ立て感謝〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:58

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:02

    温泉イベント忙しくてやってなかったから初めてなんだけど、赤冬予想以上にチョロいな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:15

    ほしゅおわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:31

    ここのボイス好き
    あわわってあるのに全く言ってないの草

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:26

    温泉郷イベ本当に好きだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:45

    設定だけなら独裁&革命のやべー学園なのに内情はシリアス度0の赤冬の安心感

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:06:19

    このイベントのおかげでやっとレッドウィンター二人目がゲット出来てスケジュール解放出来たよ
    ありがたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:14:22

    >>13

    トップがおひげのガキだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:15:27

    チェリノはこう並べると只者ではなさそう
    既に2人は出たんだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:45:58

    まぁ正直そこで名前出たとき反応的には「あのチェリノが?ナギサ様を?ないないwww」って感じの空気だったのは覚えてる
    他はマジで情報もクソもなかったから「えっミレニアムと山海経ってそんなに殺意高いの…?」ってなった。

    ……………ミレニアムは必要とあらばナギサ様消すのも厭わなさそうだった…。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:49:16

    チェリノは情報だけだとやる方だと思われても仕方ない。実際にはやるだけの武力が圧倒的に欠落してるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:49:29

    実際先生居なくても毎回革命鎮圧してチェリノ政権取り戻してるから側から見たらめちゃくちゃ優秀な独裁者に見えるんだよな、、、

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:51:17

    山海経の方もなんか話だけ聞くとポンコツ感凄いのよね。
    成長のための体操してるとか何とか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:55:36

    ミレニアムだけトップのヤバさの方向性なんか違くない?ってなってくる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:16:16

    身内ではずっと揉めてるくせに外圧があったら一致団結しそうなんだよなレッドウィンター

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:18:17

    団結はしない
    同じ方向に各々が革命するのだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:05

    >>20

    対立はしてるがヤバい噂については片方ルミさんだしそんな殺伐としてはないのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:19:17

    レッドウィンターはそれぞれの所属がそれぞれの目的で好き勝手やってるからな
    隣のゲヘナとスタンスは近い気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:14:18

    >>16

    ゲヘナの次に連邦生徒会が出てくるってよっぽど信用ないのか?

    実際カルバノグだと闇深そうだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:21:26

    まぁ連邦生徒会長一人消えただけで瓦解しかけるような組織だしな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:39:22

    七囚人ってどこまでやらかしたら特別な扱いになるんだろな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:30:00

    >>28

    学校からの停学レベルとか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:00:44

    >>16

    というかPC実装済の学校のトップで唯一顔出しされてないのが山海経生徒会長のキサキよ

    残りは

    アビドス ホシノ

    ゲヘナ マコト

    トリニティ ティーパーティ

    ミレニアム リオ

    アリウス サオリ・ベアトリーチェ

    ヴァルキューレ・SRT カヤ

    百鬼夜行 ニヤ

    レッドウィンター チェリノ


    未実装の学校なら連邦生徒会長とクロノスもあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:07:29

    ゲヘナのやべー連中と銀行強盗団とかやべーやつが多すぎてその中で別格扱いされてる七囚人は本当に何なんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:29:39

    ヴィレヴァンコラボのこと思い出して近所に取り扱い店舗が無いからオンラインショップ開いたらもうほぼ入荷待ち状態やんけ、乗り遅れた……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:11:27

    先生レベル40の人が挑むのに丁度良いイベントの周回ミッションって何かあるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:41:58

    すいません質問です
    こんどある総力戦で、ペロロジラ戦ってどんな感じの編成がいいんでしょうか?
    今持ってるのだとストライカーがナツ、体ハスミ、アリス、バニーカリンでスペシャルをアコとコタにしようかと思っています

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:55:15

    >>33

    手持ち次第だけど、クリアできる一番レベル高いとこになっちゃう


    >>34

    良い感じじゃない?

    バニーカリンで数体巻き込んで倒していけばいけると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:02:33

    次のロジラって屋内だっけ…?
    ならとりあえずナツアリスバニンいるならそれで問題ないと思う、アリスで子供を複数体しっかりとブチ抜ければ手早く倒せる。手早くじゃなくて安定して倒したいとかならチナツ、マリーで総辞職ビームのデバフ消せるから彼女らもオススメ。

    さらーに贅沢言うとイロハもいれば最強になれる。すげぇ刺さる。

  • 373422/12/02(金) 14:04:27

    >>35

    なるほど、ありがとうございます

  • 38>>3322/12/02(金) 17:10:15

    >>35

    有り難う御座います。どこまで行けるかやってみます。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:15:18

    覗きに対して真っ先にノドカが頭に浮かぶのヤバくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:33:02

    晄輪大祭はクエスト9までしかクリアできなかったけど今回の温泉イベはチャレンジ2までクリアしてミッションの秘伝ノート取れたわ
    なおチャレンジ3でボコられた模様
    レベル56じゃあこれ以上は無理か

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:36:07

    チャレンジ3タンクが一瞬で沈んでビビった

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:35:23

    >>40

    チャレンジ4はクリアするだけならチャレンジ3より簡単なはずなのでやるだけやってみるといいかと

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:55:52

    ペロロジラまでにバスナ愛用品T2にしようと思ってたけど間に合わなそうやな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:35:28

    >>26

    ゲヘナは別としてあとは影響力のある順な気がする

    悪巧みしてても実行力がなければ警戒する必要ないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:47:07

    >>39

    ストーキング行為だったら心当たりが複数出るけど覗きの場合は該当するのはノドカだけだからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:59:05

    >>45

    むしろノドカ以外の覗きだったときの恐怖感がマッハでヤバい

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:36:36

    >>46

    ストーカー多すぎ問題

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:03:24

    チャレンジ3でツバキが燃えて溶けるんだけど何か良い方法ある?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:36:39

    >>48

    ・セリナ等の移動スキルで範囲外に移動する

    ・メグのスキル発動時にツバキの挑発等のCC付与で妨害する


    通常ホシノを育ててあるならそっち使うのも手

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:53:07

    あれ挑発で妨害できるのか
    ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:12:39

    >>42

    教えてくれてありがとう

    4の方は普通に行けたんで3回に分けて星3とチャレンジ取れた

    おすすめレベルェ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:06:03

    ネル先輩カッコ良過ぎるな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:07:34

    >>52

    スチルが男子のロマン詰め詰めすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:14:34

    トキがフル武装でアーム食い込ませながらビルの壁面下ってるのに生身で駆け下りてるネル先輩はなんなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:16:11

    中編じゃなくて後編なんだね!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:24:46

    フルアーマートキがビルの外壁に手をかけて滑り落ちてたらそらこの質量やしビルも壊れるわと思うけど、仮にも生身のネル先輩がビルを垂直に駆け降りてその衝撃でフルアーマートキど同程度のビルの損壊が生まれるのは何……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:57:53

    これがキヴォトス3大校のトップクラスの戦闘能力……

    今までネルは過小評価されがちだったけどやっぱりヒナ、ミカ、ツルギレベルはありそうだね


    >>56

    多分トキの撃った弾丸(砲弾?)やろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:43:53

    >>57

    弾丸の着弾以外にネルが駆け下りてることによる衝撃みたいなの出てない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:00:39

    やっぱチェーンで立体機動とかすんのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:33:36

    縦長スチルかっこいいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:48:13

    ゲーム内で見る時は横向きになるんかなスチル

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:07:08

    よし被害額は全てセミナー預かりとする

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:16:34

    特に関係の無いユウカの胃にダメージが!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:45:25

    これは次のガチャ更新でリオかトキくるのか?いや流石に早すぎるからミレニアムピックアップか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:47:40
  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:00:21

    打たれ強いだけかと思ってたけど
    ビルの壁を駆けながら銃撃戦できるの?ブルアカの生徒たちどうなってんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:25:13

    まあ身体能力にも個人差はあるっぽいし、基本装備は銃弾くらっても痛いで済む程度の耐久力くらいのなんじゃないか?(ネル先輩は上澄み中の上澄みなので生身でビルの側面を走れる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:16:52

    仮にゲーム部の面々ならお前らそんなことできんの!?とビックリするとこだけどネルならまあできてもおかしくないよなぁとなるライン

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:31:43

    ネルって筋力はそこまでじゃなくて(そこまである)機動力にステ振りしてるんかな
    他所はゴリラばかりだから珍しい最強格だね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:04:04

    ケセド初なんだけど難易度的にどれくらいなん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:46:15

    >>70

    ザコ散らしが必要だから基本2チームじゃなかったっけか

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:16:52

    >>69

    破壊だけならアカネに任せればいいしね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:33:03

    今回のケセドは屋内だし、ヒマリもいるしイオリが更に大暴れしそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:51:45

    道中にツルギはあり?
    愛用品レベル上げようか迷ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:33:10

    ケセドは敵の間隔が思ったより広いから、ツルギが複数に当たってないことが多い
    EXまでならモモミドチェリノイオリがベースになる

    道中はデカグラマトンみたいな感じで、ボス部屋に入って4wave雑魚敵を倒すと本体のコアが開いてダメージが通るようになる
    ここで雑魚敵を倒した数は次の部隊に引き継がれるから、開く寸前でギブアップして単体攻撃用の2部隊目に切り替えるのが基本

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:34:49

    デカグラマトンみたいに横からも出てくるタイプだとチェリノいないから苦労しそうっすね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:43:06

    確か基本正面に展開のはず

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:33:37

    今更だけどナツの誕生日ボイスやっべぇな
    可愛すぎて一瞬意識飛んだわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:18:19

    ところで何やって懲罰受けてるんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:06:19

    そろそろツバキを超えるタンクが欲しいな
    複数編成しなきゃならないときにタンク不足が悩ましい

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:37:57

    星3タンクがみんな癖強いよねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:02:06

    >>79

    ノドカとシグレのことならそれぞれストーキングとアルコールの混入で227号送り

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:57:44

    >>82

    ストーキングを罰する秩序ってキヴォトスに存在したのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:02:15

    >>83

    一応というか普通に犯罪は取り締まってるだろ!?ヴァルキューレもあるだろ!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:48:32

    >>84

    先生の行動予測ソフトの特許を認めようとしてるところもあるしてっきりストーキング程度では捕まらないものかと

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:10:40

    先生に人権が認められているなどというナイーブな考え方は捨てろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:18:34

    復刻来たわね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:19:50

    >>85

    レッドウィンターは多分他と比べても校則は厳しそうだからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:29:09

    ウアッ、アリスッ…(傷心)

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:32:23

    youtube眺めてるとたまにSDのムツキがダンス踊ってるの見るけどなんなんだあれは

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:36:07

    既存のみ復刻かあ
    これは14日に便利屋復刻で晴れ着カヨコとハルカ、月末クリスマスイベでクリスマスセリナとハナエが限定できてミネ団長が配布で来るで
    ワイは詳しいんや

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:44:18

    地味に☆2ピックアップは6月のハナコ以来かな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:47:09

    マリー…キリノ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:06:19

    そういえば温泉イベ後の227号は瓦礫の中で暮らしてるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:10:01

    ロジラ前にニュツキ復刻は嬉しさ半分、1天井確定でつらみ半分

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:30:10

    >>93

    忘れてた…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:44:25

    >>88

    校則厳しくしてやっとストーキングが咎められるのか・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:24:27

    いやぁ他所でも咎められるでしょう
    他に比べてあまりに些事なだけで

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:43:59

    被害受けてるのは先生個人だしな…
    ストーカーでヤバい騒動まで発展させるならワカモくらい無差別破壊しないと…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:06:11

    基本チェリノ様の独断だろうし連中の罪状に関してはチェリノ様もしっかり把握してるから
    恐るべきことにチェリノ様はそれらを駄目なことだと断ずる程度の常識を持ち合わせているのだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:26:40

    チェリノって結構まともな生徒会長だよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:45:39

    >>101

    トモエとマリナと常時クーデターする学園があるからこそほどほどに常識があってワガママなガキが丁度いいバランスに収まってる感じがある

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:06:03

    生徒会長がちゃんと生徒のために行動してる事例がニヤニヤ教授とリオ会長しかいねぇ…
    他が自由にやりすぎてる…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:00:40

    会長職はマコトと比べたらみんな有能だろうよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:51:39

    マコト→いらん事ばっかしやがる
    チェリノ→わがまま放題
    ナギサ→悪い子でも無能でもないけど色んなことが起こり過ぎて迷走してた
    連邦生徒会長→何考えてるのか分からん

    出てる中で他の生徒会長がこんな感じだからな……
    山海経は名前も出てるしいずれ出るだろうし、ヴァルキューレの生徒会とかSRTの廃校前の生徒会とかもいたら今後出てくるかもしれない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:17:51

    >>105

    ヴァルキューレとS RTは性質上連邦生徒会がトップを勤めてるんじゃないかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:16:40

    >>103

    リオ会長は合理的な手段に対して悪く見られても仕方ないタイプでニヤ部長は自分1人が悪者になるならそれでいいから悪い手も使うってタイプだよね

    トップに立つには綺麗事だけじゃやってられない世知辛さ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:39:21

    早いもんでパヴァーヌ後編今日配信か
    どこまで進んでどこまで深掘りしてくれるかな……?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:08:58

    今日はケセドの攻略の話をしていいのよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:20:43

    >>107

    エデン条約でも描写があったが派閥間や学校間での権力抗争やら縄張り争いと一国の首相みたいな立ち位置だから大変だよね。


    自校の生徒にも認知されてないマコトは?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:00:51

    ケセドはハードコアでも2回に分けたほうがいいんかねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:08:19

    ケセド開始

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:45:27

    ケセドくんの上位勢が水ナ入れてるのってやっぱり雑魚無視してケセドくんブン殴るためなんかな…

    すげぇな…削りきれる自信がねぇ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:45:20
  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:48:21

    仕事中の先生もいるからネタバレは控えめにね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:16:54

    モモイが格好良くて可愛いのはネタバレに入りますか

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:53:02

    間違いなく友情と勇気と光のロマンだったな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:22:05

    このタイミングで神名が揃ったので解放してまいります…

    ミドリ…ストーリー良かったな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:06:37

    今回のケセドで初めて私服サヤ使ったけどかなり便利ですね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:19:59

    範囲広いのホント便利よね私服ボク様

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:40:27

    >>110

    え?ゲヘナのトップってヒナ委員長でしよ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:40:51

    >>110

    ゲヘナだぞ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:41:58

    >>121

    イロハじゃなかった?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:53:38

    これが一般ゲヘナ生徒の会話だと考えるとマコトのヒナ嫌いも僅かに納得出来なくもない気がするわ
    いやあ自業自得なんですがね

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:05:21

    >>124

    マコトは普段から風紀委員への嫌がらせ以外なにしてるのか本当謎だからなあ、イロハはまだ仕事してる描写あるんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:38:52

    マコトは他派閥を蹴落とす事が異様に長けてそう
    トリニティに欲しい人材

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:44:10

    せやろか……?(アリウスと普通に手を組めると思ってるゲヘナのトップ、シンプルにアホじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:19:19

    飛行船落ちるまでほぼ完璧にマコトちゃんの手の上だったから、、、
    後何気に自分からカミングアウトするまで誰にも裏切った件バレないくらいには証拠隠滅と情報隠蔽能力高いから、、、

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:10:42

    手の上って言えるほど状況に関与してないんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:34:21

    普段の言動のせいでゲヘナのマコトが条約締結会場にわざわざトリニティの古聖堂指定するとかいうめちゃくちゃ怪しい提案がスルーされたの笑う

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:58:49

    レベル64で総力戦EX初クリア出来た!
    ヒマリのバフをフレンドのイオリにブチ込むだけでなんとかなったわ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:02:17

    無駄に情報隠蔽と証拠隠滅が巧かったせいで身内にも気付かれずに事を進めた結果、撃墜直前にイロハの「いやアリウスがトリニティの次に狙うとしたらウチですよ……?」という進言を受けることが出来なかったので現状マイナスにしか働いてねえ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:05:19

    モエめちゃ強いなこれ
    星3でもインセインの雑魚処理クッソ早いわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:17:59

    >>132

    そのお陰で墜落後も罪の追求からは免れたから、、、

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:38:18

    >>131

    アコおりゃん新任でモエをこれまで任務で連れ回していたから、今回総力戦に採用したんだけどこの娘強いわ…

    モエのクソデカ攻撃範囲にポップした敵が丁度納まってしかも2〜3体が体力1割程度残ってくれるから、それを自爆前に通常攻撃で倒せて楽々コスト貯められた

    貯まったコストで1クパに2回イオリ叩き込むことが出来たからあっさりクリア出来た

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:25:48

    今回初めてEXチャレンジするかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:41:00

    何回か挑戦したら模擬だが2凸インセイン行けたわ
    総力戦初めてだった時にHCクリアで限界だったから嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:16:58

    >>134

    それどころか逆に美容院代請求してきたという

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:06:54

    明日は便利屋漫画更新か、そろそろ風紀委員が絡んできそうで楽しみや

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:42:39

    >>138

    ゲヘナのトップなのに他校からも扱い軽いの何なんですかね

    まあトリニティだからかもしれないけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:39:19

    マコトどうしようもないアホだし、やらかしは普通に戦犯レベルだけど、なんとなく憎めないからイベストででも活躍が見たいなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:41:36

    今回のストーリー、箱船だったりノア関係の単語出てるのに
    ノアが一切関わってないのが気になる

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:17:36

    >>142

    アリスは助けられたけど問題の解決はまだこれからだから活躍もこれからでしょう。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:38:46

    >>142

    アトラ・ハシース≒ノアだからノアの方舟ではないのかもね

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:27:20

    ストーリー見てて思うんだけど先生が変数扱いされてるけどどっちかというとデカい変数はモモイとかヒフミとかそっちだよね
    先生はちょっと見守ってくれるくらいで

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:14:11

    >>145

    生徒と生徒だと先生は見守りモード入るからなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:45:39

    >>145

    先生はおるだけで生徒に精神的にバフかけたりするから

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:48:05

    >>141

    不忍イベのマコト好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:31:22

    生徒会長がまともに機能してる学校、レッドウィンターだけ説

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:38:50
  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:48:22

    >>150

    一切躊躇なく至近距離顔面ショットガンはこわい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:50:07

    アルにヘッショ狙撃されて無傷無反動なヒナちゃんヤバいな……

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:58:06

    >>149

    他の学園が厄ネタの宝庫すぎて1番平和でマトモな気がしてくる赤冬

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:59:26

    >>152

    ウボォーじゃん……

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:53:59

    今年の夏イベから始めたんだけど未だに総力戦がhardCoreクリアで止まってしまいます…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:11:24

    >>155

    おまおれ

    EX2回に分けてクリアする戦力がない

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:46:50

    >>148

    やっぱりばんまどのってイブキちゃん大好きクラブなのでは…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:02:47

    ミネ団長来そう

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:09:40

    まさかの救護騎士団これはどっちか配布してもらえるのか?

    ていうか後ろのつったてるツルギはどんな状況なんだ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:17:20

    ハナエちゃん、元々ポテンシャルは感じてたけどチアガール→冬服と既にバリエーションが複数あるの強いな……(実装されるかは分からんが

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:32:28

    >>159

    1周年もあんなだったしパーティー系に弱いのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:33:52

    うえーって感じで見てるだけじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:43:31

    (また体重が増えるなぁ...)

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:50:04

    聖堂ってあるからシスターフッドも関わってきそう。
    ミネ団長とサクラコのバチバチ煽り合いメッチャ好きだからまた関わりあってほしい、できればまたナギサ様は挟まれてて欲しい。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:58:16

    ツルギはちょっと人見知りでテンション上がると暴走するだけで普段はこんな感じなんでは?
    今回はトリニティの身内イベントだし落ち着いてる

    そんなことより正実モブちゃん可愛い

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:31:39

    ハナエってセリナよりちっこくてあのおっぱいなのか、、、

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:24:38

    うーむ、締め方が強引と言われてるのは見たけど、確かにそういう風に感じてしまった
    先生のリオへの反論も何の根拠もなくてちょっともやっとしたし
    もうちょいセミナーやヒマリと連絡とってたとかほしかった気も
    ゲーム開発部は可愛かったんだが

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:38:40

    10月から始めた新規だけど任務N20クリアした
    思ってたより早いというか任務全クリからレベルMAXまでしばらく期間が空くんだな
    Area21追加まだ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:30:38

    正実ちゃんはそろそろプレイブル化しても許される可愛さ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:48:24

    対抗戦であんまり勝てんなぁ
    どういう編成がいいんじゃろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:38:18

    >>168

    早くない?

    8月から始めた勢だけど最近18クリアしたところだわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:06:16

    黒セーラー黒髪で統一感あっていいよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:40:02

    この娘が成長したら>>172になるんだろうなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:50:13
  • 175二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:56:45

    >>167

    根拠というか「周りに相談してほしい」という話に持っていくなら、

    リオから先生に投げてた問いに、先生自身からは無回答だったケースが多すぎたのがまずかったと思う。

    生徒からの質問に先生はあまり答えていない、みたいな図式になっちゃったのがね。

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:09:54

    ヤケクソ補填の時に始めたんだけど、メインストーリーの制限なくなってる事に気付いて一気読みしちゃった
    そして見事にブルアカハマったわ……
    めっちゃ面白いじゃん……

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:14:37

    >>174

    神託遅いよ!なにやってるんだアロナ!

    これはサンタセリナは確定かな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:22:16

    >>175

    他のストーリー見ても先生は割と回答自体はしてはいるんだけどその答えは後出しの精神論じみたものであったり基本的に求められる趣旨とは違う回答なのが多いんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:02:27

    ミカ貯金崩しますミカすまん

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:12:17

    ちっさ……
    デッカ……

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:16:38

    マスコット感があって良過ぎる……

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:02:10

    晄輪大祭の漫画読んでノアはセミナーの新生徒会長になれそうと思ったがノアが生徒会長になるかユウカが生徒会長になってノアが補佐するかのどっちがいいんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:03:04

    トナカイのつのが可愛らしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:08:53

    大変です
    ミカ貯金が一生貯まりません

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:11:16

    >>184

    ミカ貯金を貯めながら崩すことでミカが実際に来た時に安心して預金から全ブッパできるということだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:23:49

    >>158

    スキル見せる時のメンバーがレッドウィンターorシスターフッドなの芸が細かいね

    【ブルーアーカイブ】「聖堂のメリークリスマス〜救護騎士団の贈り物〜」イベントPV


  • 187二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:32:17

    ごめん、ミカ……!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:47:27

    ミカ貯金をしっかり貯めてる人はごめミカしないから貯金を崩されてる人ってイメージが定着しかけている

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:56:45

    2人とも星3で実装確定です。

    まあつまり、ごめんミカ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:18:06

    二人とも回復かバッファーぽい?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:20:10
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:32:45

    ミカの泣き顔を想像しながら回すガチャからは当たりが出やすいと古事記にも書いてある

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:35:19

    そんな古事記は焚書よー

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:43:34

    >>190

    ハナエは上から出現してるっぽいから温ノドみたいなスペシャルヒーラーっぽい

    セリナはストライカーかスペシャルかは分かんないけどたぶん範囲バッファーって感じだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:25:04

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:25:50

    埋めるか

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:49:56

    >>191

    建て乙

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:59:13

    ネルはレーザー受けて重傷でも近接最強だったけど
    あのレーザー直撃したら他の最強たちはどうなるんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:59:29

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:59:52

    ん、メインヒロイン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています