黒い任天堂

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:19:22

    最近は少しおとなしくなってきた気もする
    スレ画は流石にやりすぎだと思ったら例

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:21:07

    なんか幽霊がチェーンソー持ってきて襲ってきたみたいなそこまでしなくていいよ…という気分になる
    せめて明言せずにベッドの横に本を置くとかさ、そもそも廃人になってる老人とか考察しなくても嫌な気分になるもの置くな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:24:13

    カービィみたいなほのぼのした見た目に重すぎる設定みたいなやつなら大歓迎なんだけど下ネタはな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:24:47

    ダイパぐらいがちょうどいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:25:00

    カセキメラはプレイヤーがゲスパーしちゃっただけでそこまで黒い要素は無い(何なら現実の問題に基づいてる分、正統派)
    ガラルサニーゴも歴代のゴーストタイプを見れば今に始まった事でもないしサニーゴを貶してるわけでもないから
    そう考えると黒くは無いよね
    ホラー要素もあるにはあったけど怖いというよりちょっぴり切ないテイストだったし

    真っ黒なのはやっぱり……USUMのメガシンカ図鑑説明? あれは黒いが何かを見失った結果の悪ふざけか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:25:12

    当時のポケモンはやまおとこグランプリやったりなんというか迷走してた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:25:31

    ゲームフリークは一時期悪ノリしまくってたよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:30:31

    まあでも世界観として綺麗なものしかないと深みが出ないしな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:31:16

    スレ画は任天堂ではなくゲーフリでは?
    そういうネタだとは知ってるけどもモヤモヤする

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:32:39

    というかガラルサニーゴはリアリティあるだろ
    現実世界に関係ない病気でああなったとかならアレだけど自分達が原因じゃんとしか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:33:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:33:28

    >>9

    作ったのはゲーフリでも許可だすのは任天堂じゃないんか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:33:36

    ORASは駄作おじさん「ORASは駄作」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:34:09

    黒い任天堂って道徳0点とか折り紙にされて戻れない住人達とかそういう方向じゃないのか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:34:12

    >>13

    育成においては当時最高にやりやすかったよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:35:32

    この時期は黒いとかじゃなしに明らかに悪ノリが過ぎてたよね
    ガブリアスナイトのやつとかあんなネットのネタ公式でやるなよと

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:39:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:39:18

    このままだとカテゴリ違いになりかねないのでポケモン以外の黒いやつ(これも他社制作だが)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:39:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:39:51

    ニンテンドー本社の黒い奴といえばピクミン
    さぁ君も意志を持たない歯車となって社に尽くしたまえ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:40:00

    ポケモン公式LINEのフライゴンの件ってサトシのメッセージみたいなコラじゃなかったら
    まじで頭おかしかった時期よね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:40:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:42:19

    黒い任天堂黒いゲーフリ!って持ち上げてた層も悪いと思うの

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:43:08

    俺は好きだよこういう要素

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:54:30

    BWの観覧車の山男消えて欲しいくらい嫌い

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:55:36

    黒さと言う点ではISも相当だな
    FEペパマリだけでも結構数あるだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:56:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:58:15

    分かる人には分かりそうくはいだし良いじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:59:26

    個人的にはこの前のアルセウスの特報映像も悪いところ出たなって感じだった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:02:16

    黒い任天堂はピクミンとかゼルダの生々しいとこで他はレア社とかHAL研やインテリジェントシステムズ、ゲームフリーク辺りのやらかしな印象

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:54:26

    >>26

    feは戦争取り扱ってるから黒いと言うより順当に重くない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:56:35

    俺は小学生の時にポケモンは任天堂が作ってると思っていた

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:03:13

    >>22

    またのところにスパイキーいるのがほんと茂る

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:06:12

    作ってるとこは別とはいえ黒い任天堂の極致みたいなパンドラの塔とか言うゲーム
    ヒロインを異形化から救うため、肉食を禁忌とする国出身のヒロインに化物の肉を食わせるゲームってお前…
    ちなみにヒロインは放置するほど異形化が進行して苦しむ、放置しすぎると完全に異形化して主人公が食われる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:45:44

    でも俺それでもBWのシナリオが一番好きなんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:48:44

    おじさんのきんのたまは白い方か?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:52:10

    >>36

    黒そう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:39:50

    世界観の闇深さといえばピクミンは上位に入ると思うんだ……。人類の生活痕、人間の頭蓋骨、ドドロ、あの惑星付近での宇宙船の墜落事故の多さ、葉チャッピー、墜落現場の近くに必ずいるピクミン、EDの墜落していく宇宙船に駆け寄るピクミンやピクミン化オリマー、オオマンマン・コマンマン、アメニュウドウ、虫の王など、あからさまなのから示唆してない……?という感じ、どことなくフロムゲーっぽい闇を感じない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:41:32

    >>34

    こういうのは好きよ。もともと黒い作品は好き。

    でもちょい匂わせみたいなのが行き過ぎるとアレ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:43:35

    無知ですまんがスレ画どの作品?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:51:16

    >>29

    そんな要素あったか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:56:58

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:57:32

    全然気づかなかったし気にも留めてなかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:09:42

    >>34

    まああれは苦しむヒロインを助けるために攻略と帰還のバランス取るのがそもそものコンセプトだからね……食べるのも行為として身近だから選んだとかだし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:15:07

    いちいち気にしすぎというかオタクの心が弱くなった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:18:09

    任天堂は黒いというか、めちゃくちゃ寛容なだけだよね
    制作チームが仕込んだネタはよほど不謹慎じゃなければ認めてる感じがする

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:21:41

    たぶん黒い任天堂のルーツはMOTHER

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:24:57

    きんのたまとかネットでネタにされてるの知るまで特になにも感じなかったわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:26:22

    ORAS辺りは「お前らが黒い物を求めるんなら、求めてる奴にだけたっぷりその要素を味わわせてやる!」な感じではある
    ただミツルとかはプレイヤー自身が廃人を目指さなければミツルも廃人化はしない(かつての手持ちは大事にしてるのはお忘れなく)って言うけど
    やりこみ要素好きな人=黒い要素を求めてるわけではないんだ!!!

    きんのたま辺りにまで文句言ってるのはもうポケモン降りろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:26:58

    >>17

    何考えてるの?は色々と尖りすぎるし、その作品自体がぶっ飛んでるんだよなあ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:29:39

    黒い要素と悪ふざけとキャラ崩壊は全部切り分けて考えた方がいいよねとORASとその前後辺りのゲーフリを見てて思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:12:43

    >>15

    育成環境のしっかり整えました感はこの後の作品より上だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:17:28

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:22:45

    黒い任天堂は嫌いじゃないけど
    SM~ORAS当たりのはネット民はこういうの好きなんやろw黒い任天堂って言ってええでwみたいなネタで鼻についたな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:24:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:26:03

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:27:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:27:21

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:27:40

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:28:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:29:29

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:30:09

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:31:07

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:31:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:32:56

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:33:38

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:34:59

    >>56

    モブキャラがミツルは自転車王子みたいな愛称があるなんてのを教えてくれる

    自転車で孵化厳選をしてるって事なんだがプレイヤーならまだしもNPCが良いポケモンだけ選んでそれ以外は逃すみたいな行為をして欲しくなかったって話

    ぶっちゃけミツルじゃなくても荒れるよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:35:30

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:36:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:36:40

    ミツル別に勝利こそが全てみたいなキャラじゃなかったしな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:38:17

    >>70

    むしろ技や努力値調整は嫁ポケ派にとっては大事だからな

    極論だがガブリアスやランドみたいなポケモンは H4A252S252でも戦えるし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:38:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:39:54

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:40:50

    僕はUSUMの図鑑説明好きです(鋼の意思)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:41:58

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:42:01

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:42:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:42:44

    ただの荒らしに一票

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:42:57

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:43:54

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:44:13

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:45:18

    >>80

    なおメガシンカはできる模様

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:48:26

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:48:53

    リメイクでキャラ改変して動物虐待してるキャラになった(ようにプレイヤーが受け取れる)から荒れたって言った方が分かりやすいんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:51:19

    というかキャラ云々置いといても厳選やること自体をネタにする風なのがいかんせん
    RP重視派も対戦重視派も誰も幸せにならないネタでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:20:36

    ミツルは正直金銀のライバルと違って印象ゼロだったのが彼岸花での対戦でいいキャラになったのに
    ここら辺のキャラ付けは正直不快だった

  • 87おのれウカッツ21/11/01(月) 03:57:32

    コイツも一応黒い任天堂か
    化石の間違った復元っていう現実で起こる事故を皮肉ったのは結構センスあると思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:34:18

    ルビサファ特有の温暖でのんびりとした雰囲気が好きだったのに
    黒い要素が多すぎてもういわくつき物件なんよORAS

    せめて新作でやれ 思い出汚すな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:37:20

    リメイク版のホウエン地方は夜逃げしたサファリゾーンの園長とか、シーキンセツとか、借金こさえてる奴とかクズみたいな人間ばっかになってるのが悲しかった

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:52:05

    >>56


    正直そんなに思入れのあるキャラでもなかったけど、ミツルの「弱い人間がポケモンと触れ合うことで強くなる」ってコンセプトは好きだった。


    だからこそリメイクの廃人化はショックだった。最初に捕まえたラルトスも別個体に乗り換えてるし。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 04:57:21

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:13:26

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:20:49

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:25:37

    ジェームズが悪いで終わり閉廷!

    このスレはここで終了

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:30:38

    >>94

    勝手に自分だけ閉廷してろ


    カセキメラは元ネタは分かるしそれ自体は特にだけど化石を戻す博士のキャラ付けがな…

    いっそマッドサイエンティストに振り切ってくれたら良かったけどウカッツって

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:42:42

    怒らないで聞いてくださいね
    もう任天堂の黒い要素を話すスレというよりポケモンスレじゃないですか

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:09:10

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:19:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:24:31

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:24:44

    現行で有名どころで分かりやすい黒さ垣間見せるのがポケモンくらいしかないからな
    motherは代名詞だけどもう結構昔の作品だし
    マリオシリーズは個人的にはさらっとしててあんまり印象に残らないんだよね

    でもコブロンは興味本位で殴り続けて後悔して即リセしました

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:28:59

    俺は「ブラックユーモア、アダルトジョークを含んだ任天堂ゲームの話」を見に来たのに、荒らしとギャーギャー言い争ってると知って…ガッカリした。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:32:23

    ピクミンの割とダークな設定は好きだけど、たまにエロ親父の悪ノリみたいなネタあるよな

    コマンマン
    【和名:オボコクラゲ 科:ホトクラゲ科】

    オオマンマン
    【和名:ヨミノホトクラゲ 科:ホトクラゲ科】

    とか

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:36:41

    >>102

    蕎麦の薬味と同じでちょっと匂わすくらいでちょうどいいよな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:41:09

    君たちさぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:49:46

    >>15

    赤い糸の入手がわりと簡単

    十字キーを上にしておくだけで良い孵化ロード

    3Vまでなら草むらで厳選可能

    レベリングクッソ楽なハピナス道場

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:51:48

    (黒い任天堂こそ子供向けではないのでは…?)
    こういうのは子供時代は特に気にせず流せて大人になってから笑えるか深読みしてうわーってなるくらいがちょうど良いと思うのだ
    それこそピクミンとか基本的には良い塩梅だと思う
    深く考えると世界感が怖い感じ
    1のバッドエンドは子供でも怖いけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:49:29

    おまめくりくりじょわー

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:55:48

    パパのデカロボが今夜は火を吹くぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:07:04

    >>90

    リメイク前からミツルは最初捕まえたラルトスとは違う個体を使ってくるよ

    ミツルに色違いを捕まえさせたけんぞうの動画が分かりやすい


    あとそもそも別個体使うのはミツルに限らないんよ

    他の何度か戦うNPCもそうなのにミツルばかり言われて可哀想だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています