デレは色んな世界線がある認識でいる

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:10:26

    アニメからデレステ始めて最初に武内pじゃないのかと面食らった。
    だけじゃなくあるコミュでは割と陽気だったのが急に適切な場面に適切なアドバイスする大人になったりただの空気に徹したり、コミュによっては女性っぽいコミュもあり、pラブになったかと思いきやどう見ても百合にしか見えないコミュやイラストを公式が提供したり(最近だとゆかさえ)、そもそも190人を一括で管理してるのか、時子様にぶひぶひ言ったその口でいい感じのこといってるのか?
    とまあどういった存在だかよくわからん時がある

    ただ今も好きなんで今回はこういう世界線ね、よく分からんが可愛いからよし、アイドル同士もよし、いいコミュだったのでヨシ!という感じでやってる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:11:40

    まあソシャゲってそういうもんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:12:38

    アイマス全部そんな感じよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:13:58

    冷静に考えるとだな、190人を一人でプロデュースするのは不可能だと思うの

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:18:51

    もともと自分でプロダクション作って好き勝手やるゲームだからね
    デレステはアメくれるおばちゃんいるから346時空ぽいけど
    設定もモバマスだとスカウト、デレステだとオーディションの子がいたり設定が違ったりで
    媒体ごと・プレイヤーごとに微妙に違う世界って認識でいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:54:36

    >>4

    その辺もあってデレPはデレPでぶっ飛んでると思ってる。

    過労とか心配する次元にいないプロデュース星人というか。100人担当だとしてもそんな人数抱えられる奴が普通なわけない。

    かと思えば同等か下手したらそれ以上の仕事量なアシスタントとキャッキャッ遊んでるし、周りから見るとビックリか呆れるかよ。

    おかげでガルパの三人に「みんなでもらってもらっちゃおっか♪」とかできるわけだし、多様性……!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:12:15

    拓海のコミュに出てくるPは割と内匠Pっぽい選択肢出てくる
    せっかく声ついたのにもったいないからもっと出して

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:47:21

    >>1

    茄子さんとほたるちゃんは幸運なお姉さんと不幸体質で健気な少女という組み合わせがいい感じの雰囲気だからこその人気でもある

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:49:09

    346プロがクソデカ事業会社だからPもアイドルやユニットごとに違うって脳内設定でやってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:41:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:43:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:46:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:52:32

    スレ建てた者なんすけどここ別に愚痴スレでもアンチスレでもないんすよ
    人気云々とか知らんし。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:56:55

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:03:29

    だからといって荒らしていい理由にはならないんですがそれは。
    ルールも弁えないのに正当化されるってすごい理屈だなぁ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:18:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:30:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:35:29

    Go just goのPVとか追加衣装見たうえでデレ公式がユーザーを争わせたがってるって感じるのはもうそれは個人の問題だろうよ
    荒らしの言い訳とか聞くに堪えんわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:40:35

    >>17

    別にデレ民の民度の話してないです

    急に割って入ってきてネガキャンするな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:52:05

    >>12

    声優のスケジュールとか考えられないタイプ?

    そりゃライブ練習の招集ついでに収録もできるんだからその分出番は多くなるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:13:26

    >>13

    削除機能あるから荒らしは削除するといいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています