海外産テーマとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:57:26

    やる事がはっきりしててデッキ組みやすい奴ら

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:00:07

    私もそう思います

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:08

    >>2

    クトゥルフ神話カードあんま出ないからデッキ組めねぇんだよな

    ショゴスとか、イタクァとかでてもいいと思うのだけども

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:14

    >>2

    お前は早く対応した『旧神』カードを出すんだよ!ヌトス召喚条件的に出せないしノーデン禁止だしよぉ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:15

    >>2

    カテゴリが壊滅してる人たちだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:02:37

    >>3

    そこにイタクァの暴風がいるじゃろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:03:20

    >>2

    やること自体はわりとハッキリしてる方なんだけどなぁ

    元ネタ、数もバリエーションも沢山あるんだしガンガン出して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:22

    照れるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:42

    >>2

    こいつらはなんつーかトロイメア味があるというか

    汎用だけど組み合わせてねって感じがなくもない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:12:03

    >>2

    融合とシンクロでレベル4並べてエクシーズからのアザトースとやりたいことはわかるけど、それはそれとして特別纏まってるわけじゃないからテーマかどうか微妙なんよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:18:26

    クトゥルフの話が続いてるので思いつく限りの海外テーマを載せてく

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:20:04

    海外テーマはDTやドラグマみたいな複数噛み合ったものとはまた別のストーリー性が感じられるの好きだなあ
    ヴェンデットとかリブロマンサーとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:21:54

    >>12

    まんまス○ーウォーズのkozumoとか悲しき過去のかるSPYRALとか主人公交代したサブテラーとかもあるぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:12

    ビートルーパーは昆虫リンク4出してくれて嬉しかった。
    後は昆虫リンク1が来てくれれば共振虫が1枚初動になるんだけどなー

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:28:48

    >>11

    女の子が少ないのは仕方ないとしてゲテモノが多いな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:31:01

    U.A.はどうやったら強くなれるのか
    面白いテーマだけど色々足りない

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:32:13

    未界域もだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:33:15

    いわれのない罪でノーデンとアザトースが禁止にぶちこまれたせい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:35:41

    最初の海外テーマって聖騎士だっけ?
    専用サイトまで作ってた記憶あるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:36:48

    >>18

    言うほどいわれのない罪かぁ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:38:35

    ノーデンはエンシェントフェアリーとカップ麺が悪いよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:42:56

    >>16

    やっぱ展開力じゃない?上級多めだからもっと手軽にモンスター並べて入れ替えやすくなれば変わってきそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:45:06

    彼岸の元の名前厨二感満載なのほんとすき(バーニングアビス)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:45:13

    スパイラルはマジで頭のネジ飛んでるやつ来たなと思ったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:30

    ウォークライはなんであんな調整にしちゃったのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:14:43

    >>24

    あれは入国の際にいきなり化け物に変化した奴だから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:24

    >>3

    ティンダングルと組めるようにしてもいいのよ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:20

    ゴーティ?楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:51:10

    やることがハッキリしているというかやれることが少なすぎるというか

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:52:22

    海外産テーマは代償として発売直後以降の強化がやたら遅いのが

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:53:19

    >>29

    こいつらはそもそも数が無い………

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:55:46

    >>29

    原発がテーマに絡んでるのが駄目なのか?

    いやしかし初出2021か…うーん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:38:49

    >>32

    まぁドラゴンだし既存ドラゴンと組んでねって感じの守護竜みたいなデザインにしたんだと思う

    何故かカテゴリ化してしまっただけで

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:41:02

    >>24

    あれはリンクが存在しない前提で刷られてるから・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:44

    地味にウォークライの女の子たちのイラストすきなんだよね
    というかこの海外絵師の作画がめちゃくちゃすき
    サブテラーとかもすき

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:14

    未界域は発表された当時は名前通り Danger!なテーマだなあって思ったわ
    手札効果にターン1がないんだもの

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:57:02

    GhotiもGold prideも欲しいから来年のWPP が楽しみだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:59:19

    リアルタイムの聖騎士は2年に分けて来日とかやられたからとてもじゃないが組みやすいテーマではなかったな…
    結局ネタの旬逃してたしプレイマットにキモいジジイ付けて今後の商品展開に影響与えたりしたしあんまりいい思い出がない

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:36:56

    ヴェンデッド格好いいよな。またセレクション5みたいなイラスト違い入るやつあるならスレイヤーのイラスト違い見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:34:40

    海造賊も海外組だっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:46:37

    最初の方にめちゃめちゃやらかしたせいで自重気味になってしまったイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:48:24

    バジェの癖の強い回し心地好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:49:58

    ダルマカルマキャノンも来年か。楽しみだな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:34:17

    >>34

    リンク召喚で弾けた上に最高に理解あるスパダリ刷ったからな、いまいち湿気てたSPYRALが一気に跳ねた

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:35:00

    >>35

    言い方あれだけど、MtG味あるタッチいいよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:38:35

    バジェは自分のモンスター効果受けないからボマードラゴンやアーゼウス気軽にぶっぱしてくるの草

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:46:22

    海外は魚族とか昆虫とか日本であんまりテーマ作ってくれない種族強化してくれるからありがたい。炎族や海竜族とかも作って欲しい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています