よくよく考えると

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:58:19

    反転術式は脳で回すってあるけど、この時の虎杖は死後数日経過して肉体的には完全に死んでる状態だったよな?解剖始めようとしてたくらいだし。なんで宿儺は普通に虎杖を生き返らせれたんだろう。魂はともかく一応肉体は共有されてたはずだし、脳が機能してないのにどっから反転かけてたんだって話になる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:59:10

    自分で心臓引っこ抜いても元気な生き物だからもうわからん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:59:18

    …宿儺の生得領域から?一応あそこでも術式使えるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:59:25

    指じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:06

    指に脳みそないのにそっから反転できるとしたらやってることヤバすぎやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:57

    >>3

    でも生得領域内の宿儺は肉体あるわけでもなく魂の状態だし...

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:02:42

    >>6

    宿儺は魂知覚してるっぽいし何かあるかもな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:03:19

    これが通るなら殺しようが無いよな
    脳潰そうが粉みじんにしようが元に戻りかねんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:07

    ここで虎杖生き返れたのは呪力で殺してないからで呪力で殺せば普通に死ぬはず、ただ京都学長の考察だから実際は分からん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:08:38
  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:35:45

    >>9

    でも脳が機能してない状態で反転してるのはやっぱりおかしいことに変わらないんよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:39:06

    呪力で殺す云々以前に脳が死んでる状態で反転使えてるのは確かにどうなってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:17

    呪力で殺すのと脳が機能してない状態で反転かけるのは別のような気がするが

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:53:02

    呪いの王って言われるくらいだからな
    圧倒的な戦闘力を有してるだけじゃなくて、そもそも呪術的に特異な存在だと思うんだよな
    何かカラクリがありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:56:00

    宿儺って羂索の求めてる人と呪霊を逸脱した存在だったかもしれんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:00:40

    そもそも腕4本目4つ口が二つ付いてる化け物を他と同じ扱いにするにはちょっとね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:05:09

    これって虎杖だけのレアパターンぽくない?
    乙骨が一回刺し殺して反転かけることにしたのってこの時生き返ったからできると思ったみたいなこと言ってなかったっけ
    他の人だったら刺し殺して反転かけても死んでたっぽいというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:19:02

    >>17

    殺したと言っても心臓刺した瞬間に反転かけた感じで、心臓なくて死後何日か経過したのとでは状況が違うし。仮に乙骨でもその時の虎杖を生き返らせるのなら、解剖とか始める前に五条とかが乙骨を呼んでたと思う。それにスレ主は宿儺が脳も含めて肉体的に死んでる虎杖に反転かけてるのがおかしいってことを言いたいんだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:18:37

    脳で回すってのは感覚的な話じゃない?
    呪霊も頭を潰せば死ぬらしいし、魂の状態でも頭が形を保ってれば何かしらできるのでは

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:28:59

    >>19

    五条でもパパ黒に首チョンパされてれば死んでみたいだし、感覚的なもんでもない気がするが。頭が無事ならってのも脳が停止したら反転をしようとかの思考もできなくなる、秤は全自動だから別枠だとは思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:52:15

    やっぱり生身の術師と受肉体では話が違うんじゃない?

    そもそも死体の状態で部屋まで持ってこれたのは虎杖が主導権を握ってたからで、宿儺は心臓抜きでも活動できる。
    呪力で擬似的に身体機能を働かせることができる訳だから、細胞が死んでようがある程度の形さえ保ってれば問題ない筈。
    あのときは完全顕現せずに反転だけ回したのかも?

    結局ファンブックに書いてあることが全てなのか
    "その範囲から出れば宿儺も死にます"

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:56:14

    >>21

    つっても他の受肉体見るに一般の術師と肉体的に変わらない感じだしなぁ。まぁ心臓なくても問題ないやつと比較すること自体おかしいか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:13

    上書きせずに(されずに)同居してるレア中のレアだからなあ
    分からんことが多すぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています