今回アーマーガアってどうかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:03:02

    物理多い環境になりそうだし、対鋼テラスタル用の地震も効かないし、格闘テラスタルで一致ボディプレス打てるしアリじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:04:06

    強いけど特性が悩ましい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:04:40

    タイプといい種族値といい特性といい優秀すぎる


    汎用性低いけど隠密マント持たせたらキョジオーンにも強く出れそうかなー

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:00

    B105程度しかないのにわざわざ優秀な耐性とテラス枠を捨ててまでボディプレ打つ価値はなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:02

    デカヌチャンに駆逐されるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:06:16

    ボディプレ自体は悪くないと思うけど格闘テラスするほどか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:08

    テラスタルするなら鋼


    てかこいつにテラスタル切らないことの方が多い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:34

    格闘よりは防御面で補完取りたいかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:07:49

    鋼テラスタルに一致抜群撃てるの強くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:08:09

    強い悪はB高い相手が多いからボディプレス使うなら鉄壁が前提かも

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:09:12

    使うならアイヘ、鉄壁、羽休め、ボディプレスとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:09:15

    YouTuberの生放送でトドロクツキ相手に格闘テラスして悪技受け止めてたのはカッコよかった
    急所で突破されてたけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:10:10

    雑に鉄壁積んでボディプレしてるだけで強いやつ


    天然?知りません

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:10:41

    ひこうはがねの耐性の良さが耐久力に繋がってるから
    テラスは他の奴に回したね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:11:59

    まぁテラス前提じゃない奴でも状況次第でテラスタルすることあるから、考えておくに越したことはないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:12:03

    環境回るまでは てっぺき羽休めボディプちょうはつで無難に強いよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:12:17

    サーフゴーに無限回後投げ許す以外は強いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:13:12

    こいつにテラス切るのもったいねぇな…元から耐性優秀なタイプを変更するのなんか気が引ける
    それで撃つのもボディプレだしな、どうしようもなくなった時は切るかもしれないけど積極的には行けない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:14:25

    キラフロルと合わせてサイクル……はさすがに無理だな


    バンギとアマガでパーティ組むか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:14:56

    バンギトドンドオーあたりが相棒かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:15:25

    どれに変化させるにしてもうーん……ってなるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:15:54

    特性はなんやろ
    今回はミラーアーマーの優先度低そうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:16:42

    プレッシャーもそんな減らしたい技ないからねえ
    一撃技もじわれ以外飛んでこなさそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:18:11

    緊張感もなぁ
    アーマーガアが相手のオバン圏内とかに入れる場面少なそうだしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:20:54

    結局ミラーアーマーかな
    ただ威嚇持ち少ないし出た瞬間に特性バレるから抑止力程度の役割だろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:54

    追加効果を反射したらラッキー程度に思って置いた方がよさそうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:24:16

    マンダやギャラはそこそこいそうだし、ミラーアーマー安定かもね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:29:18

    アーマーガア
    ドラパルト
    ミミッキュ

    すっかりお馴染みないつメンになっちまったよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:31:13

    >>28

    まだまだ若手だから許してや

  • 30このスレの事を忘れてたんだあっ22/12/01(木) 21:58:13

    テラスタルエースにするよりは普通に起点作りに使った方が良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:00:09

    ぶっちゃけガァって冠来た後は空気だったしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:01:46

    デカヌチャンのせいでタクシーの仕事も奪われた

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:16:26

    対キノガッサでぼうじんゴーグルアーマーガアが流行ってるらしいから
    腕白HB252
    ドリル嘴 とんぼがえり 羽やすめ 挑発

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:23:33

    >>33

    ガッサをしばけるアーマーガア

    の2匹をまとめて完封可能なサーフゴー


    こだわりないならサーフゴーでいいってなっちゃうんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:30:44

    >>31

    そりゃテッカグヤいるのにわざわざ使う理由がないからなぁ

    エアームドはまだステロ撒きとか出来たけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:31:58

    考えたのはHDベースでボディプレ、挑発、鉄壁orビルドで、残り一つを羽休め、つけあがる、アイへのどれかから選択って型だな
    挑発はディンルー意識で入れてたけど、今の環境なら切ってもいいかもしれない
    つけあがるはサーフゴー意識、アイヘはミミッキュ意識、羽休めは受け目的って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:32:14

    カイリューある程度抑止出来るのは偉いと思う
    炎テラスで押される可能性はあるけどそれ言い出したらキリがないし今の主流はノーマルテラスだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:32:18

    一応じならしガッサなるものがいるらしいから

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:36:02

    サーフゴーは言うほどガッサ完封出来ねぇわ
    じならしが普通に痛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:37:27

    >>39

    だからかふうせん持ちが一定数いるらしいね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:50:19

    剣盾のときで言う天然ピクシーみたいな相方が見つかれば……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:51:26

    俺の愛馬バンバドロは今回どうでしょうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:51:54

    >>42

    来世に期待

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:32

    >>43

    つまりがんばれってことですね、頑張ります

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:58:43

    >>42

    個人的には油断してると普通につまされるから苦手

    たまに地面に弱点つける特殊がいなかったりする

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:04

    バンバドロもいい特性貰ってるけどカバ対策に巻き込まれんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています