ヘブンバーンズレッド総合スレ part28【ヘブバン】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:17:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:18:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:19:11
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:00
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:48
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:23:36
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:24:56

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:25:18

    攻略本って書店に売ってるのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:41:15

    ソシャゲの攻略本ほど役に立たないものはない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:41:34

    設定資料集の代わりにはなっててくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:42:36

    アプデの修正で性能上げたりナーフしたり
    グラブルだと全部の技を総入れ替えまでするからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:45:28

    そうか、レベル上限を大幅に上げるから入手経験値も跳ね上がるわけだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:06

    全員の茅森が更に強くなっちまうぜー!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:47:33

    実質スキップ機能か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:01:08

    緋染天空

    こんな意味だったの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:05

    ここで実況するのはやめてもらえんかな
    同一人物による1行だけの書き込みを短時間で連騰されるのはさすがにじゃまくさい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:51:01

    初期上限レベルが上がるということは、とりあえず全員のレベルを上げておかないと

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:54:25

    1レベルにつきステ1でも+20なら全ステ+20ということか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:55:24

    それだけレベルが上がれば流石に3章で詰まる奴はいなくなるだろ
    4章前半はどれだけ増えるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:14:01

    ユイナ先輩をPTにいれてるかどうかで変わってたのか

    難易度上げたから見た目変わったのかと

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:33:54

    アクセ錬成が不評すぎて延々とレベル上げさせる方向に舵を切ったのかな
    最終的には大陸産MMOみたいになりそうだなw
    (レベル上げがめちゃくちゃキツい)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:37:40

    >>21

    ボスの高難易度経験値はそれに伴って増加しているから大丈夫でしょ

    また経験値アイテムが死んだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:09:57

    またシャトランしないといけないのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:12:01

    経験値アイテムが完全に死んでるよねー
    Ⅰとか999個つぎ込んでもほとんどゲージ動きゃしねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:16:27

    神アプデ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:33:39

    これ結局現状の敵倒しやすくなるだけで将来的なエンドコンテンツは上がったレベル前提になるだけなのでは…?
    毎日レベル上げしてるかどうかで差がつくんならわりとワシにはありがたいけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:49:29

    まあ全隊員のレベルマが見えてきたところなんで上限突破はありがたいっちゃありがたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:57:07

    レベル上げの大変さと割合的に凸によるレベル上限上昇の恩恵というか格差が少なくなるけど
    それと同時にワイみたいに31Aばっか強くしてるやつ奴にはずっと31Aレベル上げしてられるよ経験値無駄にならんよって話にもなるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:14:39

    >>26

    現状の敵にオーブボスと異時層、宝珠の迷宮が入ってるからね

    そこで基礎的なステータスが大幅に上がるからエンドコンテンツも更に楽になるはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:19:45

    最近の無料ガチャでAキャラSキャラの上限が大幅に上がっているからこのアプデで更に上がるってわけだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:23:24

    異限とかオーブとか強くてめんどくさいから後回しでいいかってレベルでリセマラもしてない無課金ライトユーザーでもシナリオは全部見れてるから、元々ストーリー見るだけのハードルはそこまで高いとも思わないんだけど
    前スレでもストーリー追えない事に文句言ってるのいたし、アプデの結果ガチャ引かずとも手持ちのキャラをもっと強く出来るようになるってなら全体のハードルが下がって良いんじゃなかろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:54:22

    オーブボスは無理だったけど、宝珠の20Fくらいなら多分いける
    報酬も大きいんでチャレンジしとこう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:55:28

    難易度下がったらしいので今オーブボスやってもいいけど、レベル上限上がった後の方がもっと楽か
    どうせガチャらないと一気に強くなれないわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:06:24

    ライフつぎ込んで一気にスキップ
    アレはオーブボスにこそ欲しいけど、チケットでできたりしないんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:23:12

    >>31

    無課金の定義が広すぎるからなんとも・・

    貯めた石で10連ガチャを30回まわしたとして

    SSが5人出たって人も1人も出なかったって人も同じ無課金よ?

    配布森以外のSSがほとんどない状態で4章楽勝かっつったらそうでもないでしょ

    フィルリカバーのあるなしでも難度激変するしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:25:04

    このゲーム耐性エグいからな
    レベルが110以上のSSでも斬耐性氷耐性とかあるとまるで役に立たなくなるとか日常茶飯事

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:02:11

    最新ストーリーの難易度を緩和するかわりにきっちり育て上げた場合の難易度を緩和するって感じか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:07:08

    その後の予定(12月中旬)
    2ヶ月3ヶ月じゃないなら今月のスコアタを更に点数上げれるって意味か

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:30:42

    S以上だから来る
    今までのチケットではじめてとか確率が低すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:50:33

    >>35

    回復キャラの有無で難易度変わるのはよくわかるけど、ヘブバンは無課金でも最高レアを確定で貰えるチャンスが割と多かったから、4章まで行っててSSが茅森位しかないレベルも逆に凄いけどな

    いるとしたらSS確定で茅森かコスプレ茅森しかでねぇってある意味持ってる人だろう

    SNSのネタとしてはむしろ羨ましいかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:32:43

    宝珠は1~13で回してたから20は行けた
    行き止まりの前に毎回無駄な通路挟んでるのマップ埋めしたい自分からするとモヤったけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:58:19

    >>40

    その「持ってる人」もがっつり含むのが無課金勢って言葉だよってことです

    SSがちゃんと来たといってもフィルリカバー使えないおタマさんとか

    火力足りないのにディフェンダーばかりきちゃうなんて人も普通にいるわけで・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:34:47

    周年イベで好きなSS配布とかしてもバチは当たらんよなとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:26:05

    今じゃ2章までクリアしてイベントキャラ回収すれば3章まではクリア出来るしなぁ
    現行イベントが1章クリア条件だった時はもっと楽そうだな
    チュートリアルガチャ含めて最初のリセマラで全体ヒーラーと出来ればバッファー確保してれば宝石の最低レベルまではなんとかなるんじゃないか?宝石集めが少しでも出来るようになれば装備は整うしな

    4章から急に強くなるけど、今度のアプデの影響次第じゃ配布面子だけでも行けるようになったりして

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:38:59

    フィルリカバー使ったことは一度ないな
    レベルと装備を最高のものにしていれば、DP砕かれてもHPがゼロになる前に倒しきれる難易度だから

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:41:51

    SS確定は10連分のチケット2回
    この間のSS手に入るお得なガチャで1回
    で、初期リセマラで1~2回

    後はキッチリ毎日公式配布含めて取っていれば天井2回
    これで約6人+-αってところか

    課金すれば更にだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:45:28

    水着つかさっちは全体ドーピングで強いしさくちゃんと合わせてSSスキルを連発する構成に向いている

    でも、最近のトレンドはアタッカーがクリティカルシンキングしつつ、新衣装ひぐみんで強化
    速攻アイリンやカレンちゃんで撃破らしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:52:07

    攻略サイトでもTier0しているから新衣装ひぐみんは今引いた方がいいらしい
    全体強化よりも単体に特化強化の方が18万余裕なんだとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:53:47

    実際配布だけで章クリア出来るんかなと思って、2章を試してみたら、装備無しの1章配布面子で余裕で行けたわ
    当時こんな簡単だったか…?

    最新のイベントが映画とかチビッ子みたいな1章クリア条件だったら、エーデルワイス交換して全イベント解放出来るから2章開始時点でこの面子なら揃うな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:56:13

    >>45

    装備最高ってアクセをすべて良効果で埋め尽くしてるってことでしょ?

    それだけやりこんでまだフィルリカバーが必要な調整だったらバランス悪すぎるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:00:22

    >>50

    いや、その時点のブースターや拾える星5アクセとかだった

    星6来るの分かっていたから解放はソウルだけで他は最初から付いてた奴だけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:02:31

    フラットハンドは強敵でしたねえ
    あいつタダでさえ強いのに連戦するからSSが一人だと火力がまるで足りてなかった

    今はもう弱体化してるんだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:04:13

    フラハンは弱体化したねザコ敵はどうなんだっけ?
    フラハン直前のワイヤー2体なんかも自分にはなかなかキツかったが

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:07:22

    >>43

    初期ガチャで出るセラフ部隊か、新衣装なしの通常のみ全員が限界じゃない、それ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:17:20

    もし好きなの選んでもらえるなら初期ガチャだけでも悪くなさそうつかさカレン樋口は3凸で化けるしね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:54:30

    3章フラハンは4章めぐみんなら一人で勝てそうなレベルに弱体化しとるで
    後2ターンあれば勝てたろうけど流石に無理やったわ

    無課金めぐみんでこれだから課金勢のガチ育成した火力キャラなら一人で勝てるレベルに弱くなってるのは間違いない

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:59:24

    フィルリカバー使ったことないって凄いな
    3章おタマさんのリカバーとフィルとで回数ギリギリまで使ってやっとだった記憶あるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:12:07

    フィルリカバー使いはほとんどSランクだからな
    おタマさんがSS持ってないとあっさり砕かれて使いにくいってよくある(特にSの万能ピースはゆんゆんシッキー固定だし)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:13:30

    イベントで手に入るS万能ピース
    最近でようやく片方だけなら完凸できるくらいになったんだっけか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:37:51

    天井中に2枚、チケットで更に1枚
    後は万能ピースで3凸やったぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:55:05

    初期チケ水着も3凸してるつかさっちでつれえ
    制服茅森くれドレス3凸半なのに持ってないんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:29:18

    宝珠の迷宮の宝珠って、行き止まりじゃなくて通り道に置いてあるのがほとんどだから
    一度マップを完成させたら迷うことなく効率的に周回できるんだな(ワープもないし)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:41:09

    ダンジョンのエリアコンプリートの意味ねーよなぁ
    エンカウントしないのを選べるとか、バトルで一瞬撃破とかあったらいいのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:45:53

    やっぱひぐみんってここで引いといた方がいいの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:51:14

    >>64

    スキルダメージ、クリティカル率ダメージバフを全部同時にやる上に

    3凸すれば更にバフの量が跳ね上がる


    1回のダメージが大事なスコアタックや修練場においては最強クラスで絶対腐らないバッファー

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:52:37

    ただ、今回のピックアップは最初の奴と違って天井まで引いても1回も来ないこともあるし
    天井の確定チケットもピックアップの誰か、だからそこでも樋口来ないこともあるからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:11:38

    先駆持ってる二人入れても必ず1Tはかかるなぁ
    新ひぐみんのバフはやれるけど、SP問題でもう一人のアタッカーは中々いない(凸もいるし)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:14:56

    SSは初期の上限が110でAの最大上限も110
    つまり、AのピースでSSキャラのレベル上限の底上げが不可能になったわけで、適当な奴に使っちゃえってことだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:19:04

    >>68

    「今このSSキャラを使いたいけどまだSが実装すらされてねぇ」って時に底上げするくらいかねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:37:10

    >>68

    確かAとSはスタイルを完凸すると共通ステボーナス入るんじゃなかったかな

    だから普通にレギュラーキャラに全ぶっぱしていく感じで良いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:13:05

    宝珠強化のアビリティ取得はバッファーとヒーラーを最優先なんだって
    ステータスで上限が決まっているから、その上限を取っ払うことで大幅に性能が上がる

    ついでアタッカー・ブラスター・ブレイカー
    火力に直結する攻撃役だから

    一番いらないのがディフェンダー
    効果が挑発・注目状態の敵からのダメージ軽減だから特定のスキルを使わないと無意味とか一番使いづらい

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:13:46

    ディフェンダーは前衛の時味方全員のダメージカットくらいでよかったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:59:17

    一度マップを完成させた状態で周回すればそれなりに宝珠は拾えるけど、道中のバトルが邪魔すぎて
    結局は5F+αしか潜れないのは問題だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:00:10

    SP問題もあってよほどレベル上げてないと1T撃破無理だから、どうしてもエナジーがゴリゴリ削れるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:04:16

    宝珠ダンジョンはでてくる敵が瞬殺できるかと変わるからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:57:58

    何度か新ひぐみん使ってみたけど、初期レベルじゃクリティカルは中々出なくてスキルダメージアップしか発生しないな
    スキルガイドと宝珠で強化した方がいいかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:19:10

    宝珠の迷宮は20F辺りで既に雑魚がアホみたいに強いからな
    レベル上限あげてないと周回もままならない

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:24:37

    >>76

    だからシッキーのカンタータでクリティカル率を底上げしておく

    クリティカルダメージアップもあるから火力が一気に大増加

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:01:46

    >>66

    やっぱ最初に引いとくべきだったか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:03:55

    まぁ新スタイルガチャのメリットはそこだからな

    記念ガチャとかで好きなキャラ選ばして欲しいって人がちょいちょいいるけど、それOKしたら誰も新スタイルガチャ引かなくなるしまず無いと思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:28:31

    宝珠はもう初回はマップ埋めと割りきってライフ使ってるなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:35:31

    クオーツ天井分やっと貯まったけどまだ周年まで様子見でおk?
    巷で強いと噂になってる新樋口がガチャにいるから気になっちゃって 桜庭はいます
    ちなみに戦力的にLv2〜オーブボスへの挑戦権はまだありません
    (1凸〜フィールド持ち未所持)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:44:55

    >>82

    推しで回すか性能で回すかは自分で決めた方が後悔しないよ

    新樋口は今強いか弱いかでいったらめちゃくちゃ強い

    ただし今やってるガチャは天井まで回しても新樋口は確定しない

    (ピックアップの中からランダムで1人)

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:56:01

    今回のイベント配布のまるちゃんめっちゃ可愛いよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:35:30

    >>84

    ひまわりのような子が明るく笑ってるのいいよね...

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:03:18

    >>83

    確認しました ありがとうございます

    確定じゃないならちょっとリスキーなので様子見します

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:11:51

    レベル上限アホほど上がってて草
    来年にはLv200かな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:19:05

    ランダム要素強めな新要素足されるよりかは平等に強くなれるから個人的には有り
    プリズム系の取得経験値増加無かったら脳死で叩いていた自信があるが

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:15:55

    >>86

    このゲームは今回にかぎらず

    初実装→天井したらピックアップの好きなキャラを選んでもらえる

    実装後のピックアップ→天井してもピックアップの中からランダム

    だから、性能見て回す可能性があるなら

    初実装時にまとめサイトや攻略サイトで情報収集した方がいいよん

    新樋口も初実装時からやばいつよいと言われてたしね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:02:48

    >>84

    あれ初めて見た時……なんていうか……その下品なんですが…フフ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:05:25

    新ひぐみんのSSは一人に2回使ったらクリティカルアップも重なって確定クリティカルか?
    防御ダウンや脆弱混ぜた方がダメージが更に伸びそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:24:32

    後半になると硬すぎてSSスキルブッパした方が楽な宝珠の迷宮
    でもそれやると使用回数が減って戦いづらい

    3凸突破して、最初からバフありじゃないと周回効率が最悪なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:47:37

    山脇様はホント使いやすい
    通常スキル全体攻撃と単体SSスキルの両方に氷属性が付いてるからダンジョンボス戦両方に席がある

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:45:28

    まあストーリー見たら後は育成か課金しかやること無いんだから育成の余地が増えるのはありがたいわ
    アリーナ回すだけだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:53:39

    AとSの価値が相対的に下がったのはちょっと残念

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:12:09

    >>95

    基礎ステが違いすぎるからね

    Sで使い道があるのって先駆持ちのあの二人くらいだよ


    他はもう最高レベルでもステータスが足を引っ張るから基本SS待ち

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:53:52

    スコアタのユイナ先輩の火氷制限がぶっ刺さっててきちいわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:42:29

    >>97

    なら待とうぜ

    次はそれが消えて別の耐性が来るから

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:43:22

    弱点がないと脆弱意味ないし、クリティカルが入ると厄状態が無効化される
    みゃーさんはかなり制限受けたデバッファー

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:49:48

    >>99

    厄は全ステダウンなんだから攻撃デバフとして使えばいいんでないの

    攻撃デバフが必要ないくらい仕上がってるならもちろんいらんけど・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:54:26

    敵に対するデバフは5Tは効いてもいいと思っている
    長くて2Tはないだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:16:50

    ミッションあるから異時層初めてクリアしたけどさ
    あれだな、二度とやりたくない

    道中の敵が硬くてすぐさまエンカウントでエナジー減りまくり
    肝心のボスがDP砕いた後も全然削れず、ブラスター複数用意して何百%も破壊率上げてようやくダメージが入るとか
    完凸前提かと思うくらいレベルと難易度が合ってない

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:40:24

    割と気になってるんだけど厄のデバフだとクリティカルに意味ないのは良いとして防御デバフはクリティカルに意味あるのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:50:33
  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:59:15

    異時層ボスはレベル上限が上がっても楽にならないタイプのボスだろ
    痛い攻撃は耐久力が上がって防げても、あのアホみたいな耐久を少し上がった程度の攻撃で削りきれるとは思えない

    新ひぐみんやブラスター999%とか混ぜなきゃ・・・・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:41:58

    スコアアタックのボーナスって三つつけなくても18万達成できるんだって
    マジかよ・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:30:11

    ユッキーのSSスキルであっさり砕けたから楽勝かと思ったらユイナ先輩のSS普通に耐えてきてるからな
    DPの数倍、数十倍はあるのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:35:35

    新キャラをゲットしたときはやっぱりアリーナだな
    殻石が気付いたら枯渇しそうだから寝る前やって1000は補充できるこっちの方が安定する

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:54:59

    異時層ボスは雑魚からDP割るまでPTと破壞率から倒し切るまでPTくらいに分けると楽かも
    ダメージ出すならデバフも大事、防デバフと脆弱か属性防デバフの内で2つは付けたい
    スコアタもそんな感じだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:26:50

    異時層ってレッドクリムゾンみたいな時間制限あるやつは2部隊使えても1部隊で倒せるレベルで鍛え上げられた部隊じゃないとどのみち火力足りなくて時間制限間に合わなくないかと思ったりする

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:29:37

    プリズムやりゃいい宝石より碧琥珀の方がうめーから未だにアリーナ回ってるわ
    修練回してダンジョン回るより宝石プリズム回してアリーナ周回する方が楽じゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:35:09

    琥珀は宝珠の迷宮の陽石が稀に変化するらしい
    ぶっちゃけ、周回速度の邪魔になる位置にしかないし、最初のマップ埋めでしか拾わないけどな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:35:44

    琥珀は属性リングダンジョンだな
    あそこ以外に確実に拾えないし

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:13:41

    スコアタ18万には難易度98はいるのが面倒
    95くらいにまからないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:20:43

    異時層もデススラッグ辺りは思ったより余裕だなって感じるようになったなあ
    錬成や宝珠で地味に強化されてるのと、もっとヤバイの見慣れて感覚麻痺してるんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:48:12

    SとSS解放済をポンポン転生させてスキル枠を増やしてはいるけど
    人数が多すぎて全然アイテムが足りない

    これで一人5回だの10回だのいつ完成するんだ?(今のペースだと10年単位は)

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:49:43

    まだ1年もたってないのに1周もできてないわけだし
    これを×20かー

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:07:55

    確かに31Aしか育ててないワイでも余してる鈴全ブッパして全員+5なるかならないかギリギリぐらいな気がする
    スコアタ忘れてた時はあるかもしれんがイベントは基本鈴まで交換してるつもりなんだがなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:16:16

    スマホゲーって根っこはMMOと一緒だからそりゃ終わらんよ
    終わる人が出てきたら新たな育成手段がわいてくるだけ
    運営は普通「やることがなくなって飽きられる」のを恐れるからねえ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:26:14

    ヘブバンはメイン更新遅いしイベントも月1だから、とにかくやること増やしてるのは突貫工事感あるとはいえ割と助かる

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:02:41

    ヘブバンは育成増やすよりコレクション要素増やして欲しいなあと個人的には思うけどソシャゲはやっぱりキツいんかな
    育成要素増やす方が安そうだし

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:06:24

    なんで新ひぐみんのバフかけたのにダメージが低いかと思ったら
    クリティカル率アップとクリティカルダメージが通常攻撃でも消費しているひどいバグみたいな仕様のせいだったか

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:46:59

    >>122

    追撃で消費とか消えたし、これも消えるに一票

    てか、スキルが強いゲームで通常攻撃で消費しないで

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:00:03

    クリティカルシンキングもそうだし、クリティカルの通常攻撃消費はデメリットみたいなものとして用意してると思う
    自分もスコアタでたまにやらかすからなくして欲しくはあるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:26:32

    通常攻撃で消費する分には手順をちゃんと考えれば回避できるからまあ
    どうにもならない追撃で消費は流石に修正されたし

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:56:23

    星羅がダブりにダブってついに3凸になってしまったw
    スコアタは12万取れればいいし星羅1人で確定クリティカルできるなら
    これはこれでありかな・・

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:36:20

    属性リング集めしてて思ったこと
    眠れない時はコレやるとあまりにもだるすぎて嫌でも眠くなるんじゃないかな
    気づいた時には戦闘画面で寝落ちしてて草生えた

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:33:39

    ダンジョンやけにキツイなと思ったらコピー前の編成から入れ替えた分のメンバーにブースターついてなかったわ
    出撃前にはしっかりブースターとアクセは確認しようね(白目)

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:05:48

    >>127

    よう俺

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:39:12

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:40:04

    ひぐみん新衣装がいるからアリーナは1分以内は余裕だけど、修練場だとDPも硬いからアタッカーが2人はいないと倒しきれない
    3凸カレンちゃんとかいればなんとかなんなるはずだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:41:06

    おはガチャで来ると、驚く

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:59:06

    ビャッコおめ、今いべでレベル上限高く出来るしええな
    OD中のレイジングや専用連打で破壊率一気に稼いですぐまたOD1本溜めに行けるすごい虎だよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:54:45

    ロリータ先輩はホント面白い

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:00:19

    SまるちゃんのおかげでSSのレベル上限上がってようやくシェル13を安定して周回できるようになった
    トドメ役の専用スキルが1HITのアタッカーはどうしても先にDP割って介護しないといけないのがね...
    (うちの場合めぐみん)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:13:53

    ずっとサイコパス

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:34:48

    万能ピースが貯まりに貯まってきたけど完全にラストエリクサーになっている…
    一凸増やすか赤ずきんちゃん三凸にするか他の一凸キャラを三凸にするか

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:27:00

    クリスマスや正月からアニバ待ちで良いんじゃね

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:44:42

    アニバまであと2ヶ月か
    メイン後編まだかなー

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:04:58

    3凸は基本外れはないけど
    新ひぐみん、通常カレンちゃん、通常めぐめん辺りが特に強い

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:05:59

    他は31Xの二人で初手火力大幅アップで周回速度増加かな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:20:49

    >>127

    属性リングって強化ダンジョンのだよな

    あのダンジョンならスタート地点から最深部までオート移動オート戦闘で画面見る必要もないから、宝珠ダンジョンの方がいいんじゃないか


    強化ダンジョンは宝石集め出来るレベルなら、全体攻撃持ちだけで編成してその技のみで、ボス含めて回復もバフもSS技も無しで琥珀まで拾えるはず

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:31:03

    >>142

    オート移動じゃ無理だよ

    階層移動の時に確実に停止する

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:25:50

    俺氏全種万能ピースも転生もめぐみんに全ツッパ
    なお暫く本編離脱する模様

    ゆっきーのSS来れば縛りパーティーの時にもっと楽なんだけどなぁ
    31A初期SSのピックアップガチャがきてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:45:33

    >>143

    フリック操作のオートじゃないぞ

    マップ埋まってるなら普通に出来る

    マップ開いてボス部屋とか行きたい場所を押してみろ

    その場所に辿り着くまで最短距離でひたすら走り続ける、階層もなんも関係ない

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:45:30

    エンハンストドーピングして全体攻撃がとりあえずアリーナで一番手っ取り早いか
    アイリンがいればもう少し早くできるかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:31:40

    俺の推しのシャロSSはいつになったら来るんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:37:42

    >>147

    SS未実装があと9人?いるからヘタしたら1周年越えるかもなぁ・・

    俺も早くSSシャロほしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:05:42

    >>140

    >>141

    カレンちゃんとめぐみんはどっちも別衣装の方が凸進んでるか同じくらいだから使うか迷うんだよねジェネライズも済んでるし

    31XはSS持ってねえんだ…

    取り敢えず一周年待ってみるか

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:29:23

    >>140 >>141 >>149

    制服SSは今後も出てくるであろう無属性耐性で雑に無力化させられるかもなのが怖いよね

    ジェネライズの仕様から見ても制服SSは最終的にわざマシンと化すだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:03:57

    SSがないのは現時点では
    命吹雪(Sなし)
    伊達朱里
    瑞原あいな
    大島四ツ葉
    大島六宇亜
    李映夏
    ヴリティカ・バラクリシュナン
    マリア・デ・アンジェリス(Sなし)
    シャルロッタ・スコポフスカヤ
    の9人なわけだが……SSはこの際まだしもSもない子はどうなんだと思わなくもない、Sだけない子なら他にもいるし

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:08:52

    山脇様とか属性範囲攻撃持ちが特に強い
    弱点W達成でよりダメージ与えられるし、属性リングのバフも受けてる

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:10:13

    マリーのSSみたいなバフもあるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:14:29

    >>152

    だから今回のSまるちゃんのスキルはすごい助かった

    それまではSP4と低コストとはいえ全体攻撃の威力がめちゃくちゃ貧弱だったし無属性だから属性リングの恩恵受けられないしで散々だったから

    うちでは光の回廊で大活躍中です ボスのDP割りで打属性介護できるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:08:46

    ただ宝珠とかだと2体並んで光と闇の相互弱点耐性みたいな雑魚出るのがなぁ
    火と氷も確か並ぶよな、弱点付かなきゃ硬いし

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:13:22

    韓版の生放送やってるけど、これを機に新規に優しくなってほしいね
    せっかくストーリーはいいのにそれまでに投げられてるのもったいないよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:53:48

    また新作書いてる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:33:07

    >>156

    中韓あたりのゲーマーって日本人より難しいの好きな人が多いからなぁ・・

    あっちのゲームが日本にも展開する際日本だけ難度落ちるとか普通にある


    >>157

    またもなにもそのタッチはゆーげんさんでもWFSの五味さんでもないっしょ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:52:56

    異時層レッドクリムゾン初めて挑んだけどめんどくさっ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:04:41

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:56:43

    スコアアタックのメダル取れなかった
    難易度は95は必要だったか

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:07:25

    >>161

    18万↑なら98じゃなかった?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:08:44

    キャンペーンの石回収のために試しに宝珠行ってみたけど属性ダンジョンとは比べ物にならないくらい面倒くさいな
    プリズムバトル解放のために記憶の迷宮で出口を求めて四苦八苦してた頃を思い出す
    多分石回収終わったら当分やらないと思う 気が狂いそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:13:27

    <無⇩>←これマジで嫌い

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:33:55

    雑魚敵が硬いんだよ
    入口のシステムからして5階層潜ったらエナジーゼロな、帰れ! なシステムになっている
    その生で効率が最悪なんだ(入手もランダムで鍛えたい奴が鍛えられない)

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:37:21

    既にある宝珠を別の宝珠に変換するシステムってあったっけ?

    星6アクセの同じ+同士を合成して+を上げるシステムと合わせて実装して欲しいかも

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:38:53

    +1のアクセとかマジでゴミでしかないからね
    属性リングとか無属性キャラに装備させる枠にしかなってないのに数十回やって5割は+~2だらけ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:39:24

    正直ダンジョンのエナジーいらんやろ
    エナジーなくても回復スキルが回数制限あるんだから、ずっと潜り続けるなんて不可能なんだし
    あれのせいでダンジョン名物の寄り道も出来んくなってる

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:49:55

    コンソールRPGはザコ戦にもそれなりのペースで金や経験値がたまるという見返りがあるもんだけど
    ヘブバンのザコ戦は足止め、制限の意味合いが強すぎてストレスにしかならんのよな
    そこすら分からんならヘンにコンソールに寄せようとか思わずスキップチケットでも実装してくれと

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:57:12
  • 171二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:58:07

    レベルアップのステ+1で恐ろしく耐久上がるからな
    毎ターン10%回復だけで永久期間も夢ではない

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:15:23

    あとエクストラターンを全然見かけないのが辛い
    もしかして宝珠にこのエンチャントない…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:32:00

    やっと20F終わった ザコ敵の耐性がバラバラすぎて対策が困難すぎるしそもそも硬いしバフ役のSスタイルがほっとくとすぐDP赤くなってるし1回のエンカに大体3Tかかってるからエナジーはゴリゴリ削れるしで辛い要素しかなかった
    しかも主力じゃない属性の宝珠ばっかり出る始末
    まぁこれで500クオーツもらえるならいいわ 面倒くさくなる前に終われて良かった

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:42:32

    >>169

    CSのめんどくささとソシャゲのリターンとエナジーで最悪なことになってるよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:49:37

    >>173

    SS確定チケット「40F(ボソッ)」

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:40:27

    >>175

    うわあそうだったコイツも条件だった

    自分の戦力的に異時層リリースから1回もクリアできてないから40Fなんて夢のまた夢だけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:44:42

    ヘブバンがまだ15%くらいらしい

    ソース

    https://sp.live.nicovideo.jp/watch/lv339426593?ref=share_url_sp

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:19:51

    異時層5回クリアできて、宝珠も40F行ける奴が初期SSのランダムチケットいるのかという根本的な問題

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:49:01

    >>178

    ぶんちゃんビャッコカレンちゃんは凸が進んだら今でも強いし

    3凸つかさっちとひぐみんの戦闘開始時フィールド展開は衣装違いにはできない芸当だから

    この辺がタダでくるかもしれないなら普通にお得だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:13:39

    凸のレベル上限は共通だしね

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:47:04

    とりあえず今のところは新ひぐみんのバフ2回してから殴るでイベボス倒しているけど
    それまでに表にいるキャラは2回かけられる程度には耐久がないと砕かれるのが面倒な(無駄行動なしの全体だらけ)

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:48:02

    トドメを刺すアタッカーは通常でクリティカル消費するから表に出せないしね

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:14:45

    カレンちゃん3凸とアイリン3凸両方欲しい
    流石に斬突両方に耐性持つボスはそうそう出てこないだろうから周回速度が跳ね上がる

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:52:51

    レッドクリムゾンは蒼井のDPが回復できないから戦力が足りないと絶対にクリアできない

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:17:07

    >>181

    イベボスにDP割られるくらいの強さなら配布ヴリちゃんおすすめ

    精神300超えるしSP6で攻撃デバフできるの便利だぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:20:16

    イベSSならSキャラ活きるけど高難度コンテンツはマジでSS一凸以上が必要感あるよね
    出来れば二凸キャラで高威力は受けないとDP割られるからおタマさんとかオーブスキル入れる必要出てくるし

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:27:47

    お知らせをまったく読んでなかったがGGPで強化素材やスキルガイド買えるようになってたことを今更知った

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:34:37

    98以上になると編成から面倒になる

    火力が高いのでヒーラー必須
    DPHP共に高いのでアタッカーバッファーデバッファー必須
    火力を最大限に高めるためにブラスター必須

    その上で耐性で編成を制限されるから廃課金じゃないと無理だってなる

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:00:42

    スコアアタックを完全達成するとメダルの入手量が大幅上がるから
    ライフを別のことに注ぎ込める日付が増える

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:53:35

    よっしゃ、レベル上限大幅アップ!
    これで全体の強さが跳ね上がったぞ!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:58:31
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:00:12

    スレ立て乙ぺりんこ
    レベル上限解放で異時層も戦いやすくなるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:22:11

    レベルガンガン上がるの楽しいわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:04:28

    修練場はどうにも速度が上がらないな
    DP砕いてHP削りきってするにはバフを掛ける範囲とSPの時間がどうしても足りない

    3凸カレンちゃんという速さとパワーを持った組み合わせじゃないとやっぱりダメなのか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:07:48

    >>190

    シャロって強いの?

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:26:24

    >>195

    強いかどうかならSスタイルしか出てないから、まだ弱い

    結局はステの暴力ゲーだから、まずはSSが出てから評価が決まる

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:27:56

    全体攻撃しつつ、スタンばらまけるからSSで閃光使えるようになればダンジョン人権になる可能性はある

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:28:45

    Aキャラのスキルは他と性能が共有が多くて判断材料にすらならない枠なんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:30:16

    探偵引けたんで育成してみたけどすげえなこいつ
    無凸なのにレベル13ペイルホースをワンパンしやがった

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:31:27

    攻略サイトの各種キャラのレベル上限が更新前だ

    ヒャッハー! 全キャラいちいち書き換えとかマジ大変そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています