ドラゴンボールの特殊技って面白いよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:20:31

    基本フィジカルがヤバイやつばっか相手にするから、チートなはずの瞬間移動が単なる牽制か遠くに移動技する技としてのみ発動することが多かったり、逆に時間停止能力としてはあまりに短すぎる時飛ばしが、本人のフィジカル故にその短さで十分な効力発揮したり。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:30:15

    何が瞬間移動だ
    超スピードで誤魔化したに過ぎん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:31:49

    >>2

    おはベジータ

    おまえも一度きりとはいえする技やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:34:37

    魔人ブウ特殊能力多すぎて怖い

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:37:26
    ドラゴンボールとかいうチート能力が役に立たないイカれた世界|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    ドラゴンボール読み浸かってから他の漫画とかあにめとか見るとさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    こういうスレでも言われてるけどドラゴンボールマジでチート能力の宝庫だからな

    でもそれ全部ゴリ押しで突破出来る世界だから最終的に力こそ力になんのがドラゴンボールの面白いとこ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:38:26

    神龍とかチート中のチートだしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:39:46

    何でも願いを叶える神の龍がピッコロ大魔王編で瞬殺されると言う意味で
    パワーバトルとは別方面でもインフレしてるよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:41:33

    >>2

    仮に超スピードだったとして目で追い切れてないなら修行不足だぞベジータめ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:42:49

    >>7

    神→閻魔大王→界王→大界王→界王神→大界王神=破壊神→天使→大神官→全王と神格のインフレも半端無いからな

    一番下でも月くらいなら簡単に創れるくらいレベルも高いし

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:43:26

    >>8

    当時は悟空(とトランクス)だけがフリーザに勝てたからしゃーない

    なんだかんだ「カカロットは凄いやつなんだから出来てもおかしくない」と認めてる発言と見れば微笑ましい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:22

    よく間違われるがドラゴンボール世界はイメージと違って無限にフィジカルを鍛えられる訳じゃない、気でブーストして戦闘力をあげてる

    もっとも超神龍に願えば別だろうが

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:06

    >>4

    界王神すら超える戦闘力

    変幻自在の肉体

    細胞一つ、燃えた煙からも復活する不死性

    一眼見た技をコピーする学習能力

    物体をあらゆる物に変える魔法

    相手の能力や知能すらも物にする吸収

    その他多種多様な超能力


    盛りスギィ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:59

    セルやブウみたいな吸収系って怖いよね
    GTだとベビーの一度体の中に入って意識支配するのも

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:17:14

    瞬間移動とかフュージョンとかのスピリットコントロール系の技は修行すれば覚えれるという事実

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:02

    あどうもどうも

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:42

    >>11

    別に悟空が光線銃にダメージ喰らってたの不自然じゃないんだよね、なんなら地球製の銃にすら鍛えてなければアザが出来るくらいには弱体化する

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:37

    最長老様、バビディ、老界王神が使う潜在能力を引き出すのも凄い

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:27

    でもアクマイト光線は理不尽なままなんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:54

    >>12

    死んでいない限り他者のどんなダメージでも全快させられる、ブウにはデメリット無しも大概

    そら力の大会出禁になりますわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:31:54

    餃子の超能力がナッパに効かないのも漫画としては割と異質
    普通は強さの差があってもこの手の能力は効くもんだ
    この描写のせいでドラゴンボールだと格上に効く特殊能力は評価高い

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:38:55

    お菓子になっちゃえってなんだよ!!怖いよ!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:42:21

    >>18

    公式は「たぶん当たらない」って返答してたけど

    じゃあワンチャン当たったらどうなんねん!とワクワクはしてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:45:15

    バビディの洗脳も割とチート
    遠隔で可能、悪の心が少しでもあれば可能、暗黒魔界の王が完全に忠誠を誓うほどの洗脳度
    まあベジータこそ逆らったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:50:04

    >>23

    それはチートというか魔王がしょぼく見える感じなんだよね

    強さで弾かれるならともかく意志の強さで跳ね除けられるのはなんか弱い

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:11

    デンデの治癒能力ヤバすぎる
    貫通した腹が元通りって、もし未来の地球にいたら悟飯の腕も治せたんじゃと

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:31:40

    悟空の子供時代くらいの工夫とギャグの詰まったバトルがまた見たいな
    天空×字拳とかアクマンとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:37:25

    >>11

    気とか出る前から銃弾イテテで済むし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:06:58

    ダーブラの石化するツバとかも恐ろしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています