(何だこの馴れ馴れしい金八先生は…)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:32:46

    (ジャージの人もなんか馴れ馴れしいし…)
    (タイムって人街探してもいなかったなぁ…四天王なのかな…)


    とか思いながらプレイしてた

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:33:29

    授業受けろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:33:43

    #学校通えスター団

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:34:01

    もうみんな授業受けてるぞスター団

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:34:41

    授業通ってその反応だったらもう救いようねーぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:35:04

    一応数週間は授業受けてる設定だぞスター団

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:35:42

    一番最初のムービーに映ってただろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:36:33

    クソダサポーズの練習より授業受けろスター団

  • 9122/12/01(木) 19:37:21

    正直言うとまだレホール先生の授業しか受けてない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:37:54

    言語学も受けろスター団

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:39:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:42:01

    授業受けろスター団

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:46:13

    でもぶっちゃけ授業受けたのエンディング後の人がほとんどじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:23

    プレイヤー視点だと先生たちとロクに面識ないんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:27

    少なくとも俺は授業を楽しみに各ルート進めてった

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:31

    授業を受けるのが一番楽しかった異端児です(半ギレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:39

    >>13

    授業の続き受けられるようになった瞬間喜んで学校に帰ってた生徒もいるぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:46

    >>13

    ジム戦終わったら授業追加されたって出てきたから行ったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:57

    いや普通に冒険途中で受けたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:51:06

    普通に一区切りしたら受けたけど…?
    四天王前に期末までは終わらせたかったしスター団なんとかするか…ってイベントで本人が不登校じゃなんか締まんねえよなあ…って思ったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:10

    ストーリークリア後に歴史の授業しか受けてない4/5スター団が私だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:28

    授業受けれるの後で知ってびっくりした
    危うく不登校になる所だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:42

    むしろ美術の先生って聞いて授業かたっぱしから受けに行ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:54:51

    むしろ「このジムクリアしたら次の授業開放されるかな?」くらいの心持ちでジム制覇してたまである

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:55:12

    授業の通知が出てくるたびに学校に帰ってまとめて受けてたわ
    内容が面白いからやる気も起きるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:56:18

    初手授業でもいいんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:54

    宝探し解放された瞬間に右上の通知見て授業受けにいったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:58:56

    ジム終わったあとに初めてハッサク来たときの会話って事前に美術の授業受けてたら変わるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:21

    というかむしろハッサク先生本人がたまには授業受けてねって言ってたのに受けてないの?
    あんなにためになるのに??
    数学と生物学とかマジでためになるのに…
    いや、生物学のジニア先生授業長引いてチャイムなったら、話しほっぽって帰っちゃうんだけど
    進化方法だけ教えて帰って

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:14:36

    エントランス受付で授業受けれるって途中まで気付いてなかったけどエンディング前までにはとっくに終わらせたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:43

    >>21

    授業は7教科(数学、生物、歴史、言語学、バトル学、美術、家庭科)あることを教えよう

    きみは6/7スター団だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:28

    >>28

    あんまり覚えてないけど、たしか美術の授業は最初開放されてなくてジムクリア→ハッサク先生と挨拶→美術(と言語学)の授業開放って感じだった記憶がある

  • 33122/12/01(木) 20:17:12

    >>29

    だってシナリオ進めたかったし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:31

    途中までチリちゃんが地理教えてると勘違いしててごめんなさい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:37

    >>33

    じゃあ今からでも受けな!

    いや、もしかしたらもう受けてるかもしれないけど

  • 36122/12/01(木) 20:19:35

    >>35

    昨日学年最強大会終わったから今日受けます…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:55

    そこまで進めてるのにスター団なの!!???
    逆にレアケースだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:22:41

    >>36

    いいぞ偉いぞ

    ぶっちゃけ最初の方は単調すぎてつまらん授業もあるかもしれないがあいまあいまで開放される先生たちとのコミュシナリオを読むことでどんどん先生に愛着が持てるようになるし授業内容やテストに歯応えが出てくるぞ

    シナリオ進めたい!って意欲があるタイプならキャラ愛着ももてるだろうし楽しいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:11

    >>36

    よし、これでお前も脱スター団だ

    養護教諭のミモザ先生にも会いに行っておいて損はないぞ

    個人的最推し先生はレホール先生とセイジ先生だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:26

    ただテストあること考えると授業まとめて受けた方がいいような気もするんだよね、後で見返せるとはいえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:58

    でも実際授業受けてないスター団主人公ってたくさんいるんだろうな
    育成収集メインでストーリーはおまけって考えの人は受けてないどころか存在に気付いてないかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:05

    「これ、後回しにしたら面倒なやつだな……」と察してちょくちょく受けに戻ってた

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:09

    他のゲームでも言えることだけど、寄り道を全くしない人って一定数いるしね。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:15

    むしろ宝探し開始の後すぐに引き返して授業受けた

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:45:08

    >>44

    同じく。ペパー、ネモ、カシオペアから「どれを選ぶ?」ってなった時に反骨精神でて校舎に戻って授業受けた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:14:12

    >>44

    「まずは授業だ!」のノリで、数学があることに興奮して即受講したわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:26

    >>44

    宝探し開始前の校内探索で授業がある事は認識してたから「このまま出発して後回しにしたら忘れてて面倒なことになりそうだな…」って即受けに戻ったわ

    2限目までしか受けられなかったのは消化不良だったけどストーリー進めたら解放されるんだろうなってのは察したから逆に意欲が湧いた

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:55:53

    >>32

    そうだったのか

    特殊会話聞き逃したかと思って悔しくなってたがよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています