コンマイってたまに

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:37:20

    テーマとしても使えるけどほぼ汎用だよ!みたいなテーマ出すよねジェネレイドとかネメシスとかスレ画とか

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:38:33

    トロイメアとかもメインモンスターの数的に混ぜ物想定されてるしな。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:40:17

    鉄獣とかも広義では混ぜ物前提テーマに入るかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:44:07

    言いたいことは分かるけどジェネレイドは汎用扱いするの無理無いか?
    ジェネレイド無関係に混ぜられるのギリギリマルデルぐらいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:45:30

    ハリファイバーのことか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:46:25

    それはテーマに属してる汎用ってよくあるパターンじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:48:55

    >>4

    「ジェネレイドモンスターまたは植物族」とか、「または機械族」みたいな感じで各種族デッキにも入れられるようになってるってことでしょ(入れられていたとは言わない)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:52:24

    >>7

    いやだから種族指定してるだけで種族デッキに入れられないのを汎用扱いして良いのかって事だよ

    相剣とかは幻竜族デッキに入るから幻竜汎用でいいと思うけどジェネレイドは種族デッキに入れられる性能じゃ無い

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:54:46

    >>8

    それお前コアキメイルの前で言えんの?(岩石とドラゴンが突出して強く他はほとんど有象無象)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:55:39

    名前忘れたけどジェネレイド最弱のアレはアースマシンの展開上振れ札にはなれるって聞いたことあるな
    あとヘルも骨の塔によるデッキ破壊に使いやすいとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:56:48

    >>10

    ドヴェルグスの事かー!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:00:20

    フローディの戦士指定、ウートガルザの岩石指定、ハールの魔法使い指定は生かせる気しない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:42

    >>12

    ハールをダルクで持っていかれた話する?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:04:52

    >>10

    ヘルは名誉魔妖だよ

    墓地から蘇生されたら効果発動するのに全然能動的に蘇生できないのを補ってくれる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:22

    最近のKONAMIのマイブームは、汎用としても強いけど実家だともっと強いテーマカード

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:08

    マイブームっつーか昔からでは
    スクラップドラゴンとかいたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:21

    >>12

    ハールはセレーネで蘇生できるから魔導で使ってた

    ソウルズで落とせるしテンペルで出したりも出来る

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:44:26

    壊獣とか明らかに意図的にそうしてるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています