個人的なイメージでしかないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:37:47

    ドラゴン使いの中でも最強格な感じある

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:40:50

    四天王やらチャンピオンやらやってるんだからそりゃあね
    ぶっちゃけ初代キャラ故の神格化も無くはなさそうだけど…(小声)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:41:28

    チャンピオン経験あるのがずるいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:41:49

    実際の手持ちはアイリスの方がガチガチなんだがな
    イメージの差

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:41:51

    ガブリアスとかオノノクスとかドラパルトを認めてなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:41:57

    四天王やめてからチャンピオンになったんだっけかこの人

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:42:19

    でもこの人、人間に向けてはかいこうせん撃たせるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:42:46

    チートバリアーはチャンピオンの権限ですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:43:04

    いわなだれ打てねえだろプテラ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:43:20

    サザンドラにガチで負けたからドラゴン系最強トレーナーは未だにゲーチスのイメージなんだよな…
    あいつ別にドラゴン使いじゃないのにね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:43:59

    >>5

    ガブはHGSSでオノノクスはBW2で使ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:44:06

    ロケット団の悪事探ってたのって個人的な活動だっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:44:12

    >>6

    レッドとグリーンがチャンピオンに君臨しなかったので引き継ぎ兼昇進。引退したキクコとカンナ四天王の補填で三人雇ったって感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:45:08

    一族とかの件含めても大物として扱われてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:46:11

    わりと治安維持のための仕事積極的にしてるイメージある

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:23

    アイリスより格上であって欲しいとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:26

    ギャラドスとかリザードンとかプテラ使ってましたよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:48:16

    私生活がまったくイメージできない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:48:47

    ドラゴン使いの中で最強格どころがポケモンリーグ"本部"のチャンピオンだからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:49:56

    HGSSでタッグバトルしてた時の安心感凄かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:50:50

    600族3体入れてるからPWTだと純粋に種族値の暴力に襲われる事が多々ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:11

    ドラゴン使いの中でワタルアイリスが才能トップなイメージある
    育成最難関ドラゴンタイプをちょっと手がかかるな程度で育成してそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:45

    HGSSで味方になる場面もあるから頼もしいイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:10

    >>17

    ギャラとリザはタマゴグループがドラゴンだから

    プテラ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:54

    >>4

    個人的にはアイリスの方が強そうに見えるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:37

    素人め

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:19

    アイリスのパーティからワタルのミームを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:41

    >>27

    すごい早口で言ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:54

    でも人に向けてポケモンの技ぶっ放すんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:34

    キバナは本当におかしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:53

    アイリスはドラゴンパと言うか怪獣っぽいパーティって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:06

    キバナは天候使い定期

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:11

    >>33

    使うだけ…(小声)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:16

    趣味 : 後進の育成

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:57

    手持ちで議論すると後の世代の方が有利すぎるから比較しようがない
    ドラゴンの数が違いすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:58

    グリーンレッドに倒されてその2人がチャンピオンに留まらなかったから空いた席に座った印象
    そこまで強い印象も無いなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:55

    ここでHGSSの強化ワタルPTを見てみよう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:55

    >>32

    どのドラゴン使いにも言えることじゃねえか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:27

    強いかどうかは分からんけど人格者な感じはする
    え?はかいこうせん?知らん知らん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:28

    >>36

    こいつBW2で強化もらってるじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:37

    HGSSでめちゃくちゃ頼もしかったから強いイメージに繋がってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:02

    2年で人間的にめちゃくちゃ成長してる……

    「そうか そうだよな」
    「あきらめるくらいなら さいしょからゆめみないよな」

    これマジで好き……

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:10

    FRLGHGSSだと頼もしいけど強さの話をするとどうしてもグリーンとレッドの前座の印象が強い
    ドラゴン使いでは間違いなく最強格の1人だと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:19

    けどまんべんなくドラゴンポケモン使いこなしそうってのはワタルってイメージ強い

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:24

    学校最強大会のハッサク先生
    カイリューとかオノノクスとか過去のドラゴン使いのエース結構使うの衝撃的だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:44:20

    >>46

    ハッサク先生良いよな…シャガゲンジワタルとは違ったタイプの人格者で好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:45:02

    ドラゴン使い飲み会だと率先して幹事で場のセッティングしてそあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:45:08

    >>6

    ピカブイでの説明だと四天王しかいない初代以前の時期に四天王の大将

    チャンピオン制度誕生後は本部でチャンピオンって感じ

    真面目に考察するとかなり凄い人

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:45:46

    キバナがお天気コロコロお兄さんになってしまったの、迷走中っていう設定に準じてなのか
    単純に「どっかで天候技見せときたいな〜コイツでいいか…」ってなっただけなのかシンプルに気になる
    プレイ当時最後のジムなんだしもっと強くしてやれよ…って困惑したわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:35

    ワタル含めた歴代ネームドドラゴン使いの集まりが見たい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:47:01

    >>50

    オリーヴさんに不器用な戦い方って言われてるからなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:47:17

    >>13

    こういう設定はないんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:48:48

    ゲンジさんにジュカイン使って欲しいと思うのは多分俺だけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:48:54

    ワタルの人間的な成長具合は幻想水滸伝2のフリックを思わせるくらいの変貌ぶり
    金銀で出てきた時別人だと思ったわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:49:05

    >>36

    初代のドラゴンってカイリューだけだしな…

    そもそもポケモンってシステムが違う、道具も特性も何もかも違う時代は流石にね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:49:35

    ドラゴン使い気難しそうなイメージあるけど
    ワタルシャガゲンジハッサクの人格者組とアイリスキバナのコミュ強と割ととっつきやすい人多いね
    リュウキはアニポケで面白おにいさんやってる姿しか知らないので割愛した
    イブキとドラセナ?あーあー!聞こえない!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:50

    >>57

    イブキはワタルがいれば変なことにはならんでしょう


    ドラセナは……うん

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:53:22

    ど、ドラセナさんだって2番目に選ばなければまともなおばちゃんだよ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:55:39

    四天王はそもそも新人キッズの壁役なので
    ワタル以外も役作りしてるだけやで

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:37

    ドラゴン使いの中でチャンピオンまで行ってるワタルとアイリスは間違いなく別格でアイリスはまだ若いから最強はワタルっぽく見えるところはある
    まぁポケモンシリーズ最後の最強は基本10代前半の主人公だから経験積んでるからより強いよりも新しい風のが強いな空気感あるけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:59:28

    ワタル
    イブキ
    ゲンジ
    シャガ
    アイリス
    ドラセナ
    リュウキ
    キバナ
    ハッサク

    ドラゴン使いはこれで全員だっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:00:45

    ダンデがワタルのオマージュセリフを言ってたり
    ククイがもう一人戦わないといけない!をオマージュしてたり
    ゲーフリから地味に愛されてる感はある

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:03:43

    >>13

    そんな設定ないよ

    他地方でもチャンピオンが負けて四天王になるわけじゃないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:04:17

    薄明のキバナの台詞も似てると言われてたね

    こっちは偶然かもしれないけど…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:04:20

    >>60

    ハッサク先生…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:05:29

    >>40

    あれは全力の威嚇射撃だからケガ人はいないよ

    ちょっとトラウマになるだけだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:06:17

    >>65

    ナックルのユニフォームがワタルの衣装オマージュだし意図的に寄せた可能性高いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:07:24

    何となくあの世界におけるワタルの知名度結構高そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:07:51

    >>17

    っぱ素人はそう思うか定期

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:09:10

    >>69

    ポケマスだとシロナと並んで見世物になってたから有名だろうね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:09:59

    >>69

    ポケジャーナルという作中の雑誌で特集記事組まれてたり知名度はありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:51

    >>68

    キャラデザはワタルが杉森健さんでキバナが竹さんだから偶然被ったとかはなさそうだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:12:44

    ポケマスで地味にキバナ→ワタルの特別ボイスがあったりするし意識はしてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:14:35

    メタ的なレベルはさておき
    マントと立場と生まれの設定が盛り盛りだから強キャラに感じる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:20:55

    第1世代では元々四天王として招集されててグリーンとレッドに敗北した後鍛え直してチャンピオンになったんじゃないかって勝手に予想してる

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:10

    >>17

    ギャラドス:タマゴグループがドラゴン

    リザードン:タマゴグループドラゴン、メガシンカX

    プテラ:太古はドラゴン説あり

    そもそもワタルはドラゴン使いであってドラゴンタイプ使いじゃない定期

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:25:42

    ピカブイで世界中のポケモンリーグはカントー準拠な事が明らかになって
    チャンピオン制度が作られる以前は本部カントーで四天王の大将
    チャンピオン制度が出来てからは本部でチャンピオン

    金銀でオーキドがグリーンに言ったのと同じく愛情と信頼についてシルバーに語って
    シルバーの更生に繋げたりと大物具合がどんどんあがってるよな
    シリーズが続く事でワタルの解像度が高くなってるのかもしれんが

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:26:47

    >>76

    FRLGで「一度故郷に戻ろうかな?ドラゴンをもう一度鍛え直してくるんだ!」と言ってるから四天王を辞めてフスベで修行した後に金銀の新しい四天王へ挑んだ可能性もありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:37:55

    >>12

    R団アジトへのカチコミはチャンピオンの責務かもしれないけど個人的な思いもかなりありそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:39:04

    ゲームでもアニメでも色々駆け回ってる印象ある

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:47

    >>78

    赤緑金銀の情報が少なすぎたからな

    おかげでポケスペでは環境テロリストよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:45:55

    >>82

    街を破壊するってマジ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:46:28

    >>22

    「捕まえるのは大変だが育てるのはとても楽しい」ってポケマスで言ってた

    他の人の話し方を聞くとドラゴン育成は大変らしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:48:21

    >>82

    ギエピーではワタル帝国建国する宇宙人だっけ?

    ホント当時は資料少なかったんだな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:48:51

    >>82

    公式も手探り感かなりあったからな

    おかげで初期勢は作品によってキャラ変わってるのもある意味面白かった

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:49:27

    他媒体で色んな扱いされるけどゲーム本編だけだとただただ良い人感ある

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:54:10

    >>85

    待て

    ギエピーは特例だろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:58:37

    >>87

    急いでいてもワケあり子どもの相手をするし良い人ではある

    悪事と卑怯なことが大嫌いだからスイッチ入ると怖いところもある

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:01:23

    公式としてはHGSSの公正明大な善人で共通イメージ固めたいんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:05:32

    >>53

    >>64

    悪い語尾が悪かった。これ感じかな〜ってニュアンスなんや

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:07:27

    ゲームとアニメとポケマスでは「正義感が強くて面倒見がいい」なキャラ付けされてるように見える

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:08:03

    >>90

    ほんまか~?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:08:48

    >>89

    オフは物腰の柔らかいところ見られるけどスイッチ入ると言動が徹底してくるところ見られる

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:08:51

    >>91

    初代と金銀の間は何があったのか情報がないからどうしても憶測が混ざるのは仕方ないね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:15

    BGMがめちゃくちゃかっこいい人


    ただレッドのイメージの方が強い気するけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:43

    強さとは違うが
    あの世界で一番有名なドラゴン使いとかではありそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:59

    ひとまず、ドラゴン使いで一番金持ってそう。使ってもなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:55

    >>93

    金銀もHGSSも台詞に「!」がないんだよな…あくまで冷静に悪人を倒してるイメージ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:13:22

    >>98

    フスベの長老の孫だから権力と財産はありそう

    どっちも変な風には使わないだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:13:23

    ワタルさん意外と柔らかめの口調で主人公をくんちゃん呼びしてくれるの好き
    一人称おれなのも好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:13:47

    時間ある時はまだ育ててないドラゴンポケモンを育成してそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:15:12

    >>91

    色んな考察するのは楽しいからね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:18:52

    >>99

    ポケマスの破壊光線もそう

    トラウマになってる人はいるけど死傷者は出てないから直撃はさせてないと思う

    余波でちょっと人が浮いたり畳が舞ったりしてる程度の被害だよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:07

    >>104

    破壊光線された用心棒がポケマスで改心してたけどドラゴンがトラウマになったのは笑う

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:24:00

    >>105

    たまに空手王が被害者っぽく語られてるけど

    コイキングは売れないけどギャラドスなら売れる

    とか言ってた奴なんだよな

    ガチでロケット団側なの草も生えない

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:28:23

    ジェネレーションズのギラついた目つきのワタルはなんというか凄いワタルさがにじみ出ててかなり好みだった

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:36:53

    >>46 >>84

    今作のハッサク先生が里の長継ぐよりも子供育てて見守ってる方がぶっちゃけ楽しいって言ってたのドラゴン使いだとわかってから腑に落ちたわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:40:58

    >>108

    基本的にドラゴン使いは根気があって育成好きの人が向いてるんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:42:18

    >>4

    ワタルは技術と経験 アイリスは天性の才能で互角に闘いそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:58

    ポケマスで子供達の保護者をしていたり晩成型ドラゴン育成を見るに面倒見がいい人
    しかし無闇に甘やかさないし悪党退治は迫力すごいから、よく知らん人からは怖いイメージ持たれることもあるかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:09

    ワタルのメガシンカ枠はメガリザードンX!
    カイリューにメガシンカないから仕方ないね。

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:39:13

    >>48

    ポケマスでも「他のみんなも呼んでこようか」と率先して動いてるからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:43:52

    >>82

    今でもやっぱおかしいと思ってるからな

    あの何回でも曲げることができるし連発できるはかいこうせん

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:02:01

    >>111

    長老からワタルの名前出されてイブキが大人しく従うのは笑う

    身内なのにトラウマあるんかい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:04:02

    ドラゴンタイプってほぼ特殊能力持った恐竜みたいなもんだし飼い慣らせないとそりゃヤバいわな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:11:46

    何ていうかポケモンリーグ本部の重鎮ってイメージがある
    近所で事件が起きたら駆けつけるし空位になってるチャンピオンは担当したり仕事が多い

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:21:35

    >>117

    今は正式に本部のチャンピオンだから仕事増えてそう

    カントーもジョウトも統括してるしアローラみたいに新リーグ関連の仕事もある

    暇なときも性格的にパトロールか修行してそうだし休んでる姿イメージできない

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:28:22

    個人的なイメージだけどチャンピオン任された以上はキチンとやるが
    内心では自分を超えていったグリーンかレッドにチャンピオン勤めて欲しいと思ってそう
    まあグリーンはレッドに勝ててないのにチャンピオンにはならなそうだしレッドはご覧の有り様だよ!
    だから無理だろうけど
    ヒビキ君かコトネ君やらへん?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:41:24

    他のチャンピオンが趣味による放浪癖だったり他の仕事が忙しかったりだとかであまりリーグに居ないイメージがあるせいか、チャンピオンの模範像といえばワタルという感じがする

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:52:02

    >>119

    負けた後に鍛え直してるから次に負けるまでチャンピオンを降りるつもりはないんじゃないか

    まあ、明確に描写されてないから色んな解釈できるけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:32:45

    >>43

    金銀クリスタルの「冒険の中で子供を導く大人」をまっとうにやってるワタル好き

    というか、そっちが初見だったから、FRLGでワタルと会った時、初代ポケモンリーグは四天王戦だけだと何故か勘違いしたし、生き生きしてて荒っぽいななんて思ったりした

    今思えば、自分に挑み上を目指すぐらい強い少年少女が文字通り立て続けにやってきてて興奮してたんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています