テラレイド攻略スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:40:04
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:40:34

    おススメポケモンたち
    ◎伝説2体
    ストーリー上で確定入手出来てある程度のV確定で王冠の金がかからないという最初のレイド用としてうってつけのポケモン
    入手Lvでも努力値さえ振れば星4までなら等倍以上なら問題無し、星5でも有利を取れば勝ち目がある
    Lv100まであげれば星4以下を等倍以上なら拘りゴリ押せるのも楽
    共通の難点として1体目はライドと共有なので使う度にバトルフォームに変える必要があることがあるが、これは変に努力値が入らないと為に利点とも言える(特にストーリークリア後で育成のために色々と足りない場合など
    しかしやはり普通に使う場合は2体目をおススメ
    ・コライドン(HAぶっぱ、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    技構成としては攻撃しつつ回復ができるドレパン、攻撃範囲を広げるドラゴンクロー、格闘弱点に特化するアクセルドライブ、積み技の剣舞、弱体の嫌な音、の内から選択することが多い
    難点はテツノカイナと格闘タイプで重なるという事、敵の元タイプで使い分けるといい
    ・ミライドン(HCぶっぱ、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    技構成としては攻撃しつつ回復ができるパラボラ、電気弱点に特化するイナズマドライブ、拘り用にPPの多い10万、攻撃範囲を広げる龍の波動、弱体の金属音の内から選択することが多い
    個人的にはイナズマドライブのPPを節約しつつDを積む充電も選択に入れたい
    難点はテツノカイナと電気タイプで重なるという事、敵の元タイプと物理特殊で使い分けるといい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:43:09

    ◎ニャイキング(HAぶっぱ、持ち物:メタルコート等)
    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン
    時間をかけず一気に詰める腹太鼓のおかげでバフ消しされた後や一度落ちた場合でもすぐに積みなおせるのも大きい
    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる
    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術
    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく
    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある
    そしてもう一つはニャンキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい

    ◎テツノカイナ(AブッパB40D216、持ち物:パンチグローブ、磁石等)
    高いステータス、特性、そして腹太鼓で一気に積んで決めに行く強ポケモン
    技構成は最強クラスの積み技の腹太鼓、攻撃しつつ腹太鼓で削れた体力を回復させるドレパン、もう一つのメイン火力の雷パンチ、技範囲を広げる地震、特性を発動しつつ眠りを無効化するエレキフィールドの内から選択することが多い
    弱点は電気が等倍でも格闘がいまひとつ以下の場合はドレパンでの回復が厳しいので腹太鼓のデメリットが刺さるので道具の貝殻の鈴でカバーするか別のポケモンでカバーしたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:44:35

    その他

    ◎ニンフィア(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)

    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る

    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択

    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう


    参考資料

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:46:21

    スレ立てたすかる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:46:28

    とりあえずこんな感じでいいやろか
    間違ってたりしたら次スレで修正してクレメンス…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:51:34

    星5鋼テラスタルダイオウドウが削りきれん……

    流石にコライドン一体でソロは厳しいか……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:54:50

    今日から始めるので上の面子を目標にします!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:56:12

    >>7

    星5でも厳しいの?コライドン

    嫌な音と剣舞からのインファでごっそり持っていけそうだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:57:48

    >>7

    あいつは鈍い使ってくるからちょうはつ嫌な音剣舞アクセルで一撃でしとめるのがいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:01:20

    >>9

    >>10

    いやなおと積む方は今までやってなかった(その枠でドレパン持たせてた)


    が、いやなおと持ってても鉄壁がね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:17

    野良潜る人にはブラッキーを強くお勧めしたい
    スキルスワップ,ちょうはつ,いやなおとを持ったHB及びHDブラッキーをクソつよ特性にぶつけてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:10

    >>11

    カイナなら気合溜め出来て超絶余裕なんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:14:37

    サポートブラッキーはいいぞ
    サポートに有効な技がめちゃくちゃ多い
    いやなおと、うそなき、ちょうはつ、スキルスワップ、両壁、てだすけ
    バークアウト、あまえる、でんじは、あまごい、にほんばれ、どろかけ

    ぼうぎょもとくぼうも下げられて壁で耐久もできる
    デバフだけだとシールドされたときに何もできないのでてだすけは欲しいかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:12

    星5ダイオウドウに苦しんでた7だが、野良開いたらいやなおと積んだコライドンとはらだいこテツノカイナが来てくれて秒殺できた

    謎にルカリオではどうだん撃ってた外国人以外の二人に感謝しかない

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:36

    そういや前スレでコライドンにいわくだきの話があってバリアの上から使えるのは面白いと思って採用して野良に潜ってみた感想としては、結構便利な技だった

    というのも、募集をかけるならワンパンでバリアにさせずに倒すことになる都合上、それなら積み技を優先するべきだけど、野良の場合だと足並み揃えてワンパンなんていうのは無理といってもいいからまず間違いなくバリアを攻略する流れになるんだけど、バフデバフリセットされた後そのまま思考停止で殴り出す人もかなり多いんで、自分だけ積むよりは思考停止で殴る人たちを防御デバフでサポートする方が勝率が高くなる(体感かもしれないが実際つるぎのまいOUTいわくだきINで野良の安定感は増した)

    だから個人的には野良でコライドンを使うのであればつるまいとかよりも優先しても良いかもしれないと思ったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:23

    あれならカイナ募集してみるのもいいんじゃない?
    今のまだまだ熱気あるタイミングならカイナ捕まえまくってる人とかいるかもだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:45:08

    ふと思ったというかもはや願望に近いんだが、テラバーストにバリア特効とか付いてたりしないかね?
    だって、一応子供向けに作ってるポケモンで、常設のレイドが専用構築組んで大人がマジで戦わなきゃクリアできないって流石にない・・・と思うんだけどなあ~。
    なんかしら抜け穴とか作ってるとは思うんだけども。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:35:52

    コノヨザル安定したかもしれんな…(シェルアーマーコータス、バフ消される前にやけど入れて鉄壁しなおし)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:54:57

    >>18

    テラバ全然使ってないなそういや…レイドだと一致技使った方が強そうなのが

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:35:09

    >>14

    ブラッキーはそれがネックだよね

    オーロンゲはうそなき壁張りできるしソウルクラッシュひやみずでバリアの上からCとA下げながら戦えるからアイアンテールさえ無ければ最強リザ-ドンにアリかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:35:12

    星6氷テラバンギ来た
    剣舞積んだコライドンでワンパン無理そうだし誰か手伝ってくれるだろうか……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:38:21

    コラならテラスタルドレパンでもいけないだろうか 硬いかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:38:51

    >>24

    夢緊張感だっけ?技は何があるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:39:21

    >>24

    ニャイキング募集すれば?

    ニャイキング×4で行けばワンパンできるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:40:07

    バンギの★6って夢なの?
    特性はポケモンごとに決まってて★6は夢確定ってわけじゃないと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:41:28

    あ、普通に剣舞3積みしたらワンパン出来たわ……

    騒がせてすまない……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:41:31

    >>28

    夢特性で詰みあるから聞きたかった感じだな、実際どっちかはわからん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:41:48

    >>28

    砂吐いてなければ夢特性のみ

    そこは挑めばすぐ分かるし、ニャイキングとかなら気にする必要は無い

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:44:20

    サポ用ブラッキー作ろうかと思ってるんだが努力値どう振ったら良いんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:45:15

    >>29

    特性は緊張感、技はストーンエッジ持ってるのは確認した


    が、もうワンパンしてセーブしたので、やはり弱点突かれない状態のコライドンはおっかないと思いました

    因みにスパイスもパッチも寄越しませんでした、なんだお前

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:45:47

    書いてからもう出してあったのに気づいたわ
    将来的には物理用と特殊用の2匹頑張るかぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:46:44

    >>32

    ブラッキーは仮想敵がおらず汎用的に使うならHBのD上昇性格がいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:47:42

    まぁ野生のを雑に色々改造すればすぐ出来るからよ 用意のネックはわざマシンくらいだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:03:07

    ブラッキーどこで紹介してるかわからんがバリア時にもデバブしてるのが野良増えてきたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:15:34

    バリア貼られた時も仕事出来る用にてだすけはやっぱ必須だよなぁ…2匹頑張ろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:07:34

    悪テラ星6ミミッキュ、カイナのおやつで草生えた

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:13:59

    つるまい常備してたらやばかったけど体力減らないと使ってこないっぽいからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:02:27

    >>39

    ★6ミミッキュなら格闘が等倍以上で入ればカイナでソロ余裕で行けるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:48:16

    >>41

    じゃれつくとか大丈夫なの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:49:55

    >>42

    横からだがABカイナなら問題無いぞ

    汎用のADカイナしか持ってないならあれかもだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:00:35

    なんで野良ってテラスタルのタイプでポケモン選ばないんやろうなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:04:10

    固定シンボルのブラッキーがHBDの3Vとかいう超都合が良いやつでめちゃくちゃ楽に用意出来た…

    ありがとうブラッキー…

    今日から君の名前はぶつりサポだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:15:35

    星6氷カイリュー野良だと無理すぎる……

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:17:32

    >>46

    カイナ使ってソロの方が突破率高そう…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:20:20

    >>44

    むしろテラスタルのタイプ「だけ」を見てる人の方が多い気がする

    結果、元のタイプ気にしないから弱点つかれて落ちまくるし

    火力のないろくに育成もされてないやつが微妙に削ってデバフやバフが剥がされる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:20:50

    ブラッキー>>45これを何も考えないで使ってたらミラアマアーマーガアレイドで積んだから作り直すか悩む

    シンクロをスキルスワップするのは流石にまずいよね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:24:09

    >>49

    夢特性にするのじゃ……

    精神力ならどうせ怯まないし威嚇のタイミングも終わってるから死に特性にできるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:26:29

    コノヨザルなかなか便利だな、星6格闘ムクホークにカイナで行ったらフェザーダンスでグダグダになったからこいつに変えたら勝てたわ
    デバフを負けん気で対策できて、ワンパンできずにグダってもリセットを喰らわない技威力で押していけるのがありがたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:27:11

    >>47

    みんなアタッカーなのがあかんのかな……って思う倒しきれない間に竜舞ガン積みされて太刀打ちできなくなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:28:01

    >>50

    コストが・・・重い!

    イーブイレイドで夢個体はいるからシンプルに作り直しですねはい・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:28:19

    >>52

    積み技持ってる相手は挑発入れるのまじで大事

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:29:01

    次失敗したらオーロンゲ育てよ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:32:11

    サポートならブラッキーをまず作れって感じだけど、そのブラッキーは何匹くらいいればええかね?あと、格闘・フェアリー技を使ってくる相手は流石にヤバそうなんだが、これはどうする感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:33:58

    >>56

    格闘フェアリーでも積まれなければ最低2発は耐えてくれるし

    回復や防御バフもあるからアタッカーがしっかりしてて事故らなければ行ける

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:36:45

    >>50

    (やっべ考えてなかったな…夢パッチ使うかぁ…)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:38:43

    エスパーテラスタル自信過剰ヘラクロスってどうやって倒せばいいんだろ?
    技構成、ビルドアップ、睨みつける、インファ、暴れる、なんだけど、NPC死ぬ度に攻撃力上がってやばい事になるんだが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:40:14

    >>57

    月の光入れると技スペ迷わない?

    回復応援は回復量がランダムっぽいんでどうにも信用できん

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:43:30

    ブラッキーのマイナーチェンジとしてサザンドラもなかなか優秀
    ブラッキーはバリア貼られたあとは何もすることがなくなりがちだがこっちは挑発した後特殊アタッカーに回ることが出来る

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:54:51

    挑発の大切がわかったわ(カイリュー撃破)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:59:40

    >>62

    りゅうのまいつかってくるタイミングって読めるの?バリア中にやられると防げないんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:02:04

    >>63

    初手で打って3ターン縛れるなら拘束としては十分だと感じた、あとはリフレクターとか応援で火力役サポートして無事クリアよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:12:14

    レベル84の5Vの推奨された努力値ぶりのテツノカイナで星5ソロ行ってみたけど全然あかんわ
    他のポケモンレベル上げしたいから飴欲しさに行ってるのにこれでもあかんのか星6ならともかく星5位は妥協させてほしいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:14:34

    >>65

    星5って敵のレベル75だぞ

    星6は90だから、レベル100で星6挑むより敵とのレベル差少ない

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:17:09

    >>65

    初期投資だから妥協しなくていいの精神で100にした方がいいと思うよ

    ソロ星5は相性が悪くない限り安定して攻略できるし野良レイドでも強い

    そこまで来たなら不思議なあめとかでちょちょっとね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:19:38

    >>66

    >>67

    なるほど、ありがとう知らなかった

    飴は資金稼ぎのためにイーユイに注ぎ込んだから大人しく他のレベルアップ手段使います

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:39:07

    別の場所で聞いたハラバリーは中々強そうだな
    特性でほぼ常に充電状態、しかも通常特性
    デバフのアシボに冷や水、ドレイン系のパラボラ持ち、両壁、回復の怠ける、エレキフィールド持ちと技もかなり揃ってる
    バフがチャージビームぐらいしか無い事がちょっと残念なくらい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:15:24

    単体ならミライドンの方が強そうだけどアシスト出来るのはえらいね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:27:26

    >>70

    瞬間火力のミラと継戦のハラかな、やっぱりアシボが有能だわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:31:03

    >>71

    瞑想持ってるのと耐性と種族値が偉いから特殊相手に強く出れるのがミライドンって感じだな個人的には

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:34:02

    >>72

    瞑想強いけど上昇が1段階ずつで時間使うのがキツいわ、種族値の暴力は強いんだけどね

    タイプは相手によるので置いておく

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:37:42

    >>73

    勿論相手は選ぶが基本ワンパン狙いじゃないから1~2積んで電気テラパラポラ連打してるわ 禁伝パワーを感じる

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:41:06

    >>68

    ラッキーを延々としばくのだ

    レッツゴーだと経験値ボーナス入らないから手動で殴るのじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:07:40

    >>74

    運絡むけどチャージビームも攻撃回数稼げて良いのでは

    ソロなら初手C上がらなければ即リセも出来るし

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:05:25

    やべぇな野良の海外
    ろくに弱点付くポケモン持ってくるやつがいねえし脳死で殴り続けて死んでるやつしかいねえや

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:24:45

    >>21

    HBシェルアーマーコータス作ったけど物理相手の安定感がやばすぎるな

    使ってみたけど硬すぎて体力半分以下にならない

    鉄壁 ボディプレス は確定

    残りは補助できる技で 煉獄 クリアスモッグ おにび てだすけ あくび あたりから選択って感じかな

    クリアスモッグは強力だけどデバフも消すのが一長一短だよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:08:35

    >>76

    鈴持ってチャージビームでもいいかもね 命中90が個人的に好きじゃないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:07:57

    コータスで野良の星6アーマーガア入ろうとするとめっちゃ蹴られる…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:43:01

    野良☆6レイドにイベントリザードンそのままで来てる人が多くなりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:51:38

    これは一体どういう状況だ?(困惑)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:18:08

    なんかコータスの布教(?)が成功しとる
    クレベース(きあいだめで鉄壁意味なかった)
    →てんねんラウドボーン(急所で押し切られた)
    →じゃあシェルアーマーだなでたどり着いた奴だけど、セオリーから外れまくってる上に何やるかわからんだろうからマルチだとね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:53:17

    星6悪テラスタル夢ニンフィアの攻略手伝ってくださる方いませんか?
    レイド用のポケモンがまだ育ってないので、申し訳無いのですがホスト主はオーロンゲくらいしか出せません。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:55:55

    >>84

    確かいたずらごころって悪の相手対象の変化技は不発になったような…?

    味方への壁張りなどはOKだけど…

  • 868422/12/02(金) 19:00:05

    >>85

    壁+ソウルクラッシュ、ミストフィールドであくび無効などのサポートを考えています

    ニャイキングなどは経験飴が足りなくて育て中です

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:13:14

    >>86

    なるほど。把握しました。ありがとうございます。

  • 888422/12/02(金) 19:24:25

    >>84です。すみません、自己解決しました。

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:29:04

    コータスで野良の星6毒テラスアーマーガアクリアできた!!!
    やっぱクリアスモッグと煉獄がめちゃくちゃささるわ
    お味方のイダイナキバがアタッカーやってくれたのも大きかったな
    状況は限定されるけど強いぞこれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:28:43

    霊テラ猿は気持ちがいいな

    GIF(Animated) / 4.56MB / 3510ms

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:03:02

    憎きアイツをついに野良でクリアできた!!!
    ブラッキーが来た時はスキスワかと思ったが
    いやなおとし始めたので結果的にクリアスモッグがささったぜ
    ただアタッカーがコライドンレベルの耐久を持ってないと
    削る前にやられそうだから野良安定は無理だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:26:48

    エスパーとかゴースト出た時に微妙に打点足りなくて困ってるからコノヨザル作るかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:29:38

    電気テラレイドに何出すべきか未だによくわからんけどどうなの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:34:54

    >>93

    打点的に言えばガブリアス、イダイナキバ、スナノケガワ

    テラスタイプよりも元のタイプに弱点つかれないほうが重要だから耐久とそれなりの打点あれば何でもいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:02:17

    >>91

    ええやん HB型はなかなか癖になる ドドゲザン辺りのまひるみ系もろにぶっ刺さるのは内緒

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:37:49

    レイドパワーのレシピまとめてる人っている…?
    レベル3まとめてる人はいたけどスパイス必須だしまだ育成中には遠い
    レベル2レシピってある?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:48:35

    >>77

    星5なのにソロでやるより遥かに苦戦した俺みたいだァ…

    レイドやる前は結構敷居の高さを感じてたけど、自分が思ってたよりもずっと脳筋プレイヤーが多くてビックリした

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:18:34

    >>96

    レイドパワー正直効率悪いから3か1って人が多いのかもな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:45:53

    多分安定した自信過剰ギャラ攻略
    ADてんねんヘイラッシャwithおんみつマント
    のろくなって応援して水テラで殴る
    暴風しかして来ない、そこそこいたいけどちまちま眠る いやしのエールで即解除も可能
    水半減だと時間足りないかもしれないので全部見るならノーマルテラのしかかり連打verも作った方がいいかもしれない 追加麻痺あるしこっちが楽かも

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:03:28

    >>99

    等倍でも勝てるのいいね


    既出かも知れないが、一応情報共有しておくと

    ギャラとマンダは格闘弱点だとカイナで即効倒すルートがある

    ブーストエナジー持たせて、【太鼓→ドレパン→応援→気合溜め→インファ】でNPC喰いまくって取り返しが付かなくなる前に終わらせられる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:16:43

    もしかしてレイドに色違い持ってくのまずいのかこれ
    出し直しの時に光って時間消費しちゃう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:23:36

    >>100

    まぁワンパン出来るならそっちが楽だし速いよね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:41:18

    初歩的な質問で申しわけないが、テラスタルするための条件って、攻撃技を3回使わなきゃならんのよね?これって命中させないとダメ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:45:17

    >>103

    命中させなきゃだめ

    ついでに状態異常で行動できなくてもだめ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:51:13

    周回ニンフィアとレイド用カイナ、とりあえずで作ってみたポケモン復帰勢なんだけど、こいつらで倒せそうな悪、氷星6カイリューにソロで挑んでるんだが鬼畜すぎる。最強リザより数億倍難しすぎて発狂してるんだけど、竜舞積ませない&大ダメージ出せるおすすめのポケモンってなんだろう?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:51:57

    >>101 色違い演出込みでも時間変わらないって、Twitterにあったよ、大丈夫だと思うわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:52:50

    カイリューまだ出くわしてないから対策建てれてないな…氷ならラウドボーンに鈴持たせてみたら?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:55:13

    >>107 てんねんラウドボーン、良さそうだけど夢特性の御三家てパッチ使わないとダメな感じ?

    黙ってマルチでやった方がいいのかなー、、

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:55:57

    最強リザ、マリルリにどろかけ覚えさせたらミラコラリザいても突破出来るようになった
    これがフロンティアクオリティか……!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:56:54

    >>108

    パッチか人に貰うかだね まぁ資産ないなら勝てなさそうなのは無視してもいいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:58:00

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:01:31

    ☆6地面ドドゲザンがめちゃくちゃきちぃ
    特殊水育ててないのもあるがめちゃくちゃ固いし攻撃いてーしどうすりゃいいんだこれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:04:01

    マリルリで水かけようぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:07:42

    カイナに有効打無かった気がするし鉄壁持たせるとか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:09:07

    ひやみずとかのAダウン技
    バクアとかのCダウン技
    挑発とかの積み防止技
    スキスワとかの特性書き換え技
    これ全部使えるいいサポート役いないかな
    ブラッキーがひやみず覚えれば完璧だったんだが

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:22:57

    いたわ
    ワナイダー全部使えるわ
    いやでもこいつ数値がひっくいな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:25:51

    >>113

    >>114

    アイツまひるみ戦法してくるんよ

    基本的に初手でんじは出してきてそっからはひたすらアイヘ連打のまひるみ戦法

    対策ポケ組もうにもNPCだと期待できんしマルチだと人集まらんしでマジでキツイ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:26:05

    完全サポ役ならギリ使えなくもないくらいか

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:26:56

    >>117

    カイナにでんじは飛んでくる? 素早さ負けてるならおんみつマントとかどうよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:27:04

    かなしばり有効なのね。リザレイドでゲンガーののろわれボディが発動してた

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:31:38

    >>119

    流石にカイナにはでんじは飛んで来ないけど思ってた以上に固い

    バリアまで行くとドレパンでの回復がたりなくなるレベル

    あとプレッシャーだからドレパン枯らされるのがかなり困る…


    いっそ旅パのアーマーガア育て直してHB極の挑発付けての完全サポート型にするか…?とか考え始めたわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:34:35

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:37:28

    >>121

    気合溜め積んだり要所要所でインファ挟むんだよ

    カイナなら格闘等倍のドドゲザンは普通に安定するはず

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:39:07

    >>123

    あー気合い溜めとインファか

    いつもはらだいこドレパンやってたけど確かにその手があったか

    試してきてみるありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:40:22

    >>124

    気合溜めはバフ解除の対象外だから結構強いぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:45:24

    地面ドドゲザン、天然ヌオー考えたけど火力と時間がキツいか
    再生と呪いで耐久は何とかなりそうなんだけどな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:20:27

    アカン…カイナのテラスタル電気のままにしてたせいで勝ちきれん…
    とりあえずテラスタル格闘に変えねーt………あんだけ放置してたのにテラスピース全然貯まってないだと…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:22:56

    横からだが、格闘テラスタルすると電磁波当たっちゃわない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:31:21

    PPの問題ならけたぐりどうよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:55:34

    >>128

    完全に失念してたわ…

    >>129

    PP問題ではなかった

    途中からじり貧になる感じ


    マルチとソロ何回かやったけどソロはバリア張る前にインファ急所引かないとたぶん無理

    バリア張られたらドレパンじゃ回復間に合わんしインファ二回目打つ暇もない

    マルチは低耐久のマスカーニャ連れてくる奴やタイプ理解してねーのかセグレイブ連れてくる奴までいてそいつらが大体負け筋

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:06:32

    星6テラ毒グレンアルマに苦戦してるんだけどアレ誰なら突破できるの……?
    突きにくいタイプでシンプルに高火力な奴が鬼火瞑想で耐久しながらステータス低下エフェクトにデバフ解除でめっちゃ時間取ってくるんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:07:07

    毎回ミライドンで処してたから地面は微妙にわからんな 今度出たら安定択探してみるか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:13:34

    >>131

    こっちもグレンアルマ出してアシッドボム搭載すればなんとかなりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:14:39

    あるまで瞑想サイコショックや

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:22:10

    格闘等倍ドドゲザン何回もソロでやってるんだが、自分は苦戦した記憶がマジでないんだけど
    普通に格闘テラスタル切って普通に殴って普通に勝ってるわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:26:57

    >>135

    まあ上で言ってる通りカイナのテラスが格闘じゃないかららしいな

    テラス格闘カイナならまひるみ考慮してもたぶん余裕だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:28:02

    ここで募集してもええんやで?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:29:26

    >>136

    >>127見落としてたわ

    ソロレイド用なら格闘一択だから、今後考えても誰かから格闘カイナもらうのが一番手っ取り早いと思うが

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:36:35

    >>138

    もう諦めてテラス格闘のカイナ二体目育て始めましたわ…

    格闘ピース集めるよりはこっちの方が早い

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:36:57

    瞑想サナ攻略
    ADてんねんヌオー(じしん/ど忘れ/のろい/じこさいせい)
    やること:積んで殴る
    地面以外だとでんじは飛んでくるので地面通らないタイプは時間足りない説大いにあり

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:39:43

    通らない相手への案
    玉コノヨザル(ふんど/いやなおと/ちょうはつ)
    開幕でんじは飛ばしてくるのでちょうはつで透かす
    ムンフォ3回で死ぬので3回嫌な音する
    起きたら応援してからふんどワンパン
    弱点相手だから等倍いけるか試してないので代案にしたけどいけたらこっちでやった方がよさそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:50:54

    >>141

    ソロだと味方倒れても時間減らないからコノヨザル強いな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:54:52

    >>142

    粗方☆6ソロ終わったけど強いぞ〜 ワンパンも出来るし霊テラのバリア削りがヤバすぎるから普通に殴るルートも取れる ゴースト通らないノーマル悪もドレパンで粉砕DA

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:02:48

    通信進化のみだし需要ある?
    1戦のみだけど

    8Y5SLS

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:05:47

    ヤッベ交換間に合わなかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:07:32

    >>144

    1人だけだったけど参加してくれた人ありがとうございます

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:07:48

    夢ハッサム助かるわ
    ありがとう、パッチ2個とかうめぇ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:08:32

    こいつの夢ライトメタルかい!!!忘れてたわ!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:09:39

    >>148

    ちょうどパッチ2だったから収支+1だな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:18:55

    リザレイドの神でお馴染みテツノドクガ、とびかかるも覚えるから物理相手でもいけるんだよな
    デバフ解除されなくて弱点突かれないならどこでもいけるんじゃないかコイツ、今後の星7レイドが楽しみだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:22:20

    弱点突かれたらデバフ積みきるまえに殺されるからそこだけ注意だな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:10:43

    氷アーマーガアにラウドボーン出してきた人いたんだがやっぱりレイドでも強いなコイツ
    夢のてんねんのおかげで積み技持ちに強く出つつバフしながら殴れるのすごく偉そうだ
    つくるならHCだろうか、なまけるもあるし耐久に寄せても強そうだね

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:13:14

    ラウドは積み技が攻撃技だからそのままテラスタルでバリア削っていけるのが偉いね ど忘れ無いから対特殊は割と辛いのだが

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:18:27

    >>153

    そんなアナタにバークアウト、命中95がちと怖いが100%デバフ付き攻撃の優秀さは言うまでもなし

    怠けるで回復出来るの強いよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:19:51

    >>154

    てんねん!

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:20:37

    >>155

    あっ、そっかぁ


    もうかで行こうぜ!(台無し

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:21:42

    ラウドボーン積みスピード遅いから微妙に火力低めだし、サポも難しいから★6だと案外取り回し悪いんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:21:44

    >>156

    俺もレイド用にヌオー育成考えた時最初アシボ積む予定だったから忘れがちである

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:26:28

    レイド初心者なんすけど、ドクガってどう立ち回ったらいいですか

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:28:38

    基本デバフ入れまくってバリアはテラ一致で殴る感じになると思う 回復はあさのひざしがあるけど、不安ならかいがらの鈴持ってもいいかも

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:29:00

    >>159

    基本はアシボで特防下げつつテラスタルチャージ、テラスタルして攻撃

    日差しで回復したり、虫で特攻落としたりで落ちない様にする


    バリア後には変化技は受けないけど追加効果は喰らうので、100%発動の追加効果付き攻撃持ちが強い

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:30:03

    >>159

    基本的には元タイプがフェアリーかほのおどくで半減できる、弱点を突かれない特殊アタッカーに使う

    動きはアシッドボムで耐久を下げてから炎の舞でC上昇狙いつつ殴る

    相手の火力がきついならむしのていこう、とびかかるで威力を下げる

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:31:26

    スパイス美味しいモロバレルなんかに割と有効だから作って良い子だと思うゾ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:32:08

    アドバイスありがとうございます
    話題の最強リザードンではどう動くんでしょうか
    ソロでもいけるってホントなんです?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:32:59

    その辺はリザのスレでなんか書いてなかったかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:33:14

    >>159

    技スペ問題があるけど、エレキフィールドで眠り対策も出来るのが優秀

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:34:01

    >>164

    リザードンはデバフの解除を開幕初手でしかしないから、デバフ入れ放題

    特殊耐久の硬さと耐性と相まって急所連打か暴風混乱自傷連打でもされないと負ける要素がない

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:35:48

    さいきょうリザ君変なことしてこないからね…固定行動に攻撃技混じってるから後半ラッシュがあるくらいか

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:37:27

    >>164

    丸コピだけど


    <用意>

    テツノドクガ

    テラスタイプ:毒(使わなくても攻略可)

    努力値:HCあまりD

    持ち物:おんみつマント(これにしないと暴風で混乱する)※ハッコウシティデリバードポーチで購入可

    むしのていこう/アシッドボム/ヘドロウェーブ/自由枠(あさのひざし、いやなおと、ひかりのかべ)


    <戦略>

    むしのていこう×3回程度

    アシッドボム×3


    マルチなら味方の様子を見つつ、必要そうならむしのていこうを最大6回まで使用する

    以降ヘドロウェーブを連打。テラスタル毒の場合は準備ができ次第使用する。

    味方のHPを見ながら減ってきたら回復応援、あさのひざしなどで回復


    詳しくはこっちのスレで

    最強リザードン対策本部 Part10|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1319832/?res=195<用意>テツノドクガテラスタイプ:毒(使わなくても攻略可)努力値:HCあまりD持ち物:おんみつマント(これ…bbs.animanch.com
  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:37:50
  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:38:36
  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:41:19

    至れり尽くせりで恐縮です。
    参考にして頑張ってきます!

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:38:50

    等倍ドドゲザン来たからカイナ試したけど普通にドレパン間に合わないかこれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:45:01

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:48:10

    >>174

    耐性に加えて特殊アタだからカイナとの差別は可能、マリルリとは耐性とか色々あるけどイナズマドライブとかあるし電気弱点特化にする方が個人的には良い

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:49:16

    特殊アタッカーだし特殊受け出来るから実は勝てる相手変わるやつ りゅうのはどうは忘れていいよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:50:43

    ミライドンはワンパンのアタッカー役として能力はかなり高いし、サポーターするなら完全に別ポケでいい

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:52:32

    物理と特殊の差を完璧忘れてたわ

    思いつかなかったことにしよう

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:02:19

    麻痺や眠り、混乱対策って皆どうしてる?正直挑発だけだと対策にならん。

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:04:27

    麻痺は電気か地面使う
    眠り使ってくるやつは大体コノヨザルかぼうじんで通る
    混乱はおんみつマントかな…当たるまで超音波使ってくるペリ野郎とかいるけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:32:49

    やっとカイリュー会えたけど物理しかして来ないし鉄壁マンでも天然でも勝てそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:37:40

    >>180

    ぼうふうとかは別におんみつマントで対策できるけど、ヤバいのはあやピカやてんしのキッス使ってくる奴らなんだよね。

    混乱はどうにも対策できん。

    あとのろわれボディ。ゲンガーとか運ゲー求められるからクソ難しくてどうすりゃいいか見当もつかん

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:41:55

    >>182

    混乱対策と言われるとミストしかないからなー 使ってくるやつが思い出せないけど…

    ゲンガーは金縛りされたら積み技か応援してりゃいんじゃないの

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:52:58

    良さげなページがあったわ、これは役立つな

    https://hyperwiki.jp/pokemonsv/raid-param/#t1

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:52:59

    ゲンガーは2つメイン火力積むとか、積み用の技を呪わせてから動くとかいくらでもやりようはある
    (とことん運悪い場合はどうしようもないけど)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:11:20

    >>184

    計画立てやすいなこれは

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:13:28

    ガアで野良がブラッキー出したから火力に変えたのにいやなおとしやがったわ
    野良を信用しちゃいけなかった

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:17:42

    >>184

    テラスタルのタイプ一致に関するバリア削り値周りは載ってないのか。

    まだ検証できてないのか、それともハナからそんなものはないのか気になる。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:38:19

    他人の野良レイドには入れないのに自分が部屋立てると全然人が来ないのは何故なのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:40:56

    >>187

    そんな君にクリアスモッグはいかが?

    アーマーガアはミラーアーマーもあるけど通常技で爪研ぎまくるから野良クリアならクリアスモッグがいいぞ

    相手がはがねテラスタルだと無理

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:44:01

    上のサイトに載ってる敵の能力値、これ個体値ゼロの時の能力だよな?捕まえた時は5Vだけど、ホントにこの能力値で戦うことになるんか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:49:30

    そろそろ次スレ立つと思うんだけど>>3のニャイキングの『時間をかけず一気に詰める腹太鼓のおかげでバフ消しされた後や一度落ちた場合でもすぐに積みなおせるのも大きい』はカイナの説明が間違えて入ってるから取り除いて欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:56:48

    >>191

    ドドゲザンに対して力を吸い取るで確かめたときはAはVだったよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:52:42

    破壊光線とかいうクソ技なんで外れるんですかね???

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:17:54

    死んだタイミングでテラスチャージ減少飛んできても減らねえのだなこれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:32:53

    ドクガ様のおかげでデバフにハマったけどグレンアルマって物理にはふんえんで鬼火を特殊にはマジフレでCダウンを更に挑発もできてクリアスモッグで厄介な特性にも対応とかなり使えそうじゃない?
    問題は自分がバイオレットでグレンアルマ持ってないってことなんだがなガハハ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:35:23

    人に貰ってくるしかないね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:40:33

    たまにグレンアルマレイド見かけるけど競争率高いわ
    1回入れたけど
    コライドン2カイナ2
    で全員火傷にされて晴れキャノンで薙ぎ払われた
    とくぼう高い奴じゃないと危ないな

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:48:27

    ソロでやる人いねえと思ったが ソロの場合はnpcに殴ってもらうことになるから使用ポケのレベル100にしような(戒め)

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:56:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています