俺は一般ドラゴンつかい

  • 1一般ドラゴンつかい22/12/01(木) 19:41:49

    今作もドラゴン統一でランクマ潜ってやるぜ!
    平均種族値は断トツなわけだし余裕だな!
    まずはご機嫌なパーティを紹介するぜ!

  • 2一般ドラゴンつかい22/12/01(木) 19:47:42

    エントリーNo.1 カイリュー
    いじっぱり
    AぶっぱS88残りH(竜舞込み98族抜き調整)
    しんそく じしん 竜舞 げきりん
    とりあえずしんそくで殴るぞ!
    せっかく舞うからSにも振ったけどこれは要らないかもしれないし案外光るかもしれない!

  • 3一般ドラゴンつかい22/12/01(木) 19:50:31

    持ち物書き忘れたぞ!カイリューは弱保持ちだ!


    エントリーNo.2 セグレイブ
    防御↑特攻↓
    ABぶっぱ
    きょけん つららおとし こおりのつぶて かわらわり
    持ち物混乱の実

    パオジアン受けのためにBがっつり振ったらあいつ出禁だったぞ!こいつは出番無いかもしれない!

  • 4一般ドラゴンつかい22/12/01(木) 19:53:37

    エントリーNo.3 ヌメルゴン(そうしょく)
    特攻↑攻撃↓
    HCぶっぱ
    文字 アシボ れいビ 流星群
    持ち物チョッキ

    特殊&ガッサ受けの採用だ!
    文字はもしかしたら火炎放射でいいかもしれない!
    あと可愛いぞ!
    ガッサが思ったより出てこなかったらぬめぬめヌメルゴンにチェンジだ!

  • 5一般ドラゴンつかい22/12/01(木) 19:56:10

    エントリーNo.4 オノノクス
    素早さ↑特攻↓
    ASぶっぱ
    ちょうはつ げきりん 竜舞 アイへ
    持ち物ラムのみ

    ほぼ対ミミッキュ一点採用だ!
    あわよくばちょうはつで受けポケを起点にしたいぞ!

  • 6一般ドラゴンつかい22/12/01(木) 19:58:36

    エントリーNo.5 ドラパルト
    素早さ↑特攻↓
    ASぶっぱ
    アロー とんぼ 火炎放射 テラバ
    持ち物命の玉

    オーソドックスなフルアタドラパルトだ!
    霊テラバでサーフゴーに役割を持てたらいいなぁ!

  • 7一般ドラゴンつかい22/12/01(木) 20:00:53

    エントリーNo.6 ガブリアス
    素早さ↑特攻↓
    ASぶっぱ
    じしん ステロ アイへ がんぷう
    持ち物タスキ

    小技役だ!
    さめはだなので環境次第ではゴツメを持たせるかもしれない!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:02:11

    己の手の内を晒すとはうかつなやつだ
    構成をパクらせてもらうぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:08

    草食ヌメルゴン!そういう手もあるのか!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:04:50

    ちなみに質問なのですが、自分は竜舞バトンドラパルトを起点にする竜パを組もうかと思ってるのですが
    竜パで舞バトンは難しそうなのでしょうか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:10

    独特な服装してそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:36

    やっぱりマントは着けてるの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:44

    ダサいマント羽織ってそう

  • 14一般ドラゴンつかい22/12/01(木) 20:06:27

    補欠1 ドラパルト
    素早さ↑攻撃↓
    H240S160残りB
    たたりめ おにび かなしばり みがわり
    持ち物食べ残し

    みがわり型のドラパルトだ!
    ドラパルト以外のエースを建てることになったら使うかもしれない!

  • 15一般ドラゴンつかい22/12/01(木) 20:11:53

    >>10

    別に竜に限らないと思うけど統一で積みバトンは相当環境読みが強くないと全然安定しないぞ!

    何故なら一貫を切ることがほぼ不可能で、対面読みが出来れば要所要所で舞うことは出来ても動きを固定化出来ないからだ!

    だから環境トップや苦手タイプに回答持ったポケモンを用意して対面勝ちを頑張ることが大事だと俺は思っているな!

    その点今回は鋼竜も炎竜も居ないからフェアリーの一貫性がヤバイぞ!助けてくれ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:30

    俺は一般ひこう統一マニアや。お互い頑張ろうな
    ボーマンダを入れたいんだけどなんか鳥っぽくないから悩んでるところや

  • 17一般ドラゴンつかい22/12/01(木) 20:15:07

    補欠2 ボーマンダ
    素早さ↑特攻↓
    ASぶっぱ
    げきりん ダブルウィング 文字 じしん
    持ち物未定

    オーソドックスなボーマンダだ!
    竜に期待する役割としてあまりにもお手本通りすぎて却って外れてしまったぞ!
    環境が物理に寄ってきたらHBに振っていかくを撒く役割を期待したいところだな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:44

    しんそく活かすんなら、カイリューはノーマルテラ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:16

    やはり今の仮想敵はミミッキュとデカヌチャン?

  • 20一般ドラゴンつかい22/12/01(木) 20:18:02

    >>18

    左様でございます!



    補欠3 サザンドラ

    まだ育ててない

    サーフゴー対策に育ててたトドロクツキがまさかの出禁で急遽浮上したぞ!

    恐らくステロでんじは撒きながらあくのはどう流星群辺りで戦うことになるから役割的にはガブドラパ辺りと選択だ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:13

    オノノクス以外の600族じゃないドラゴンも使えよ
    種族値の暴力で蹂躙がしたいようにしか見えんぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:46

    ゴーストダイブ無くなったも同然だけどドラパルトアタッカーにする場合はどうしてる?
    アロー便利すぎて物理の線切りたくないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:35

    オレモデルー

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:21:40

    テラスタイプ教えて♡

  • 25一般ドラゴンつかい22/12/01(木) 20:22:11

    >>19

    ミミッキュはオノノクスに全任せだ!

    相手がミミッキュチラ見せしてきた時点で1枠オノで縛られるとも言えるな!

    デカヌチャンは物理アタッカー全員へじしん配ることで対処を狙うぞ!


    正直フェアリー対策でドラミドロ調達しようか悩むレベルでフェアリー全体的に頭が痛いな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:01

    >>21

    勝つためのパーティーならそれでもいいだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:46

    なんとなくだけどヘイラッシャキツない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:07

    受けとして優秀そうなタルップルがいたりとやっぱドラゴンタイプは種族値関係なしに強いポケモンが多いな

  • 29一般ドラゴンつかい22/12/01(木) 20:29:34

    >>21

    尻尾切り面白いし一致捨て身タックルも魅力的だからモトトカゲ使いたかったんだけどな!

    非力な私を許してくれ!


    >>22

    霊枠はテラバーストに任せることにしたぞ!

    実際問題霊技打ちたいタイミングが案外多いかもしれないがその時は……まぁ潜ってから考えよう!


    >>24

    カイリュー ノーマル

    セグレイブ 氷

    ヌメルゴン 竜

    オノノクス 鋼

    ドラパルト 霊

    ガブリアス 未定(地面か鋼)


    >>27

    ガチできついぞ!

    面倒なことはミライドンへ任せるつもりだったのにあいつ出禁だったんだ!

    どうしよう!

  • 30一般ドラゴンつかい22/12/01(木) 20:32:41

    >>28

    タルップルも使いたい…!!使いたいけど、これ以上対策用ポケモン増やしたらもう収集付かないぞ!

    恐らくヌメルゴンの特殊受け方面役割が対して必要無かったら、草タイプでそうしょく部分の役割を引き受けられるから水対策で入れる余地があるな!

  • 31一般ドラゴンつかい22/12/01(木) 20:39:38

    こちらからは以上です!
    同士の有力な竜統一情報を求む!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:04:47

    ヘイラッシャが重すぎるな…
    全然関係ないけど、炎、鋼、毒テラスタルのサザンが結構強いと思っているんですがどうでしょう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています