ルーペ=ハイランドファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:58:18

    来ましたね…
    脱会長派と呼ばれた我々三人がHUNTER×HUNTERを牽引する時が…!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:02:40

    来ましたね…
    ネタキャラ派と呼ばれた我々三人が主役になるスレが…!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:30

    長々とやられても困るとはいえもう少し有能な描写が欲しかった
    コイツら3人ハンターの中でも上澄みだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:11

    三馬鹿で唯一生き延びた男

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:42

    >>4

    そういやイメージで全員お陀仏と思ったがコイツだけは死んだ描写ないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:22:58

    「この際だから敵対派閥の協専連中何人か死んでくれないかなー」とか完全に取らぬ狸の皮算用でしたね
    「ハント」する相手を完全に舐め腐ってたのがこの三馬鹿の失敗原因だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:17

    こいつって選挙編のあと出てきたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:14

    幾らなんでも慢心が過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:08

    星持ちハンターなんだからもう少し頑張れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:19:46

    弱いわけじゃないし実績ないと星も貰えないから立派な人ではあるんだろうけどね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:20:00

    ハンターの評価落ちたの大体此奴等のせいだろ
    ヒソカとかハンターズサイトで調べれば筆頭に出てくるような危険人物だろうに。

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:20:58

    まあ基本的にハンターって趣味に没頭している人たちだからブラックリストハンターでもない限り発完成した時点から更に鍛錬を続けてる奴らのほうが頭おかしい勢だからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:21:44

    >>9

    悲しいことにルーペは星持ちじゃないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:34

    ロストハンターって肩書きはかっこいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:59

    会長が健在で会長派ががっちり固まってこその自分達だと理解できていなかったのは非常に致命的

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:25:42

    結果的にはヒソカ一人で処分されたようなものだけどヒソカとイルミが組んでる状態に喧嘩売るのはちょっと無謀すぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:27:01

    >>11

    3人とも政治的な動きを重視しすぎて基本をまるっと無視してしまったんだろうな

    テラデインは清凛隊のアピールの格好の材料だとしか思わなかった

    ブシドラは清凛隊の隊長として頑張ろうと気張りすぎて力押しになった

    ルーペは腹黒い皮算用するばかりで事態の重大さを見落とした

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:39

    >>16

    手柄を焦ろうとせずに調査から入れば「もっと強い人や完全武装した兵隊用意して万全で当たらなければヤバい」と気がつけたんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:30:14

    現場から離れたり仕事効率化してると感が鈍るのかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:31:59

    >>19

    ツェズゲラは実際ガチバトルの勘が鈍ってたみたいだしな

    1日は24時間しかない以上、効率的に勝てるならそっちを追求するべきではあるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:37:32

    >>10

    いやクソ弱いでしょ

    ナックルの見立てによると蟻編最初期のゴンで中堅レベルのオーラ量で技術は稚拙、だから

    それ未満は中堅未満、つまり新人か雑魚

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:43:05

    >>12

    鍛えれば鍛えるほどダウジングチェーンとかファンファンクロスとか、便利系発がより便利になるっしょ

    効果範囲とか


    戦闘しないで流や戦闘勘は鈍っても、基礎の練と発を鍛えて基礎オーラ量増やして修めた発磨く恩恵はハンター業に有益よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:46:03

    >>22

    でも鍛えてたら仕事できないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:46:07

    「ヒソカとイルミやべー」じゃなくて「それなりに実績あるハンターがこんな無能でいいんか?」って印象で終わってて本当に勿体ないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:47:22

    >>24

    実力のあるハンターはヒソカなんかと関わらないんだ

    勝っても負けてもロクな事が無い

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:47:45

    >>23

    練しながら仕事すればオーラ量の恩恵で捗るだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:57

    よりにもよってブラックリストハンターのブシドラが嬉々としてゾルディック家の殺し屋を狩りに行ってるのが悪印象過ぎる
    調査能力が致命的なのか楽観が過ぎるのかわからんがよく一つ星になれたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:56:33

    ちゃんとモラウが助言くれてるのにあのザマだからなあ
    実戦経験の差かね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:11

    まず自分で会長になってから会長制を解体しようとする姿勢は評価できる
    つまり清凛隊はハルケンブルグより賢く有能で次期会長に相応しい人材

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:11

    こういう裏方的な人の念能力って面白そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:00:48

    いかにもホワイトカラーっぽい見た目だけど
    長年ハンターやってるからには腕っぷしもトードーやチェリーなんかより遥かに強いんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:03:29

    >>28

    モラウさんの政治なんか関わる気無いよスタンスも、あれだけ蟻退治苦労したのに政治軽視酷いしな

    パリストン副会長就任からたった3年で壊されただけあるわ

    現場軽視か裏方軽視の専門バカばっかり

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:04:32

    来ましたね……
    私のこの語録が定型としてあにまんで流行る時が……!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:07:53

    >>28

    これ以上ないチャンスが急に転がりこんできたせいで周りが見えなくなっちゃったんじゃないかな

    まぁそれ以前に大した力もないのに清凛隊名乗ってたりしてるし、気概だけの浮ついた組織だったのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:12

    >>33

    おやおや…私めもちょうど語録スレが立っておりまして…(副会長立候補)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:12:34

    >>33

    上手くいけば清凛隊全員の語録も「流行」になってくれるかも知れないからな…

    ま…これを言ったらテラデインは断固反対するだろうが……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:13:37

    ハンターハンターって頭のネジ外れてないと輝けないんだな…ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:22:03

    >>37

    というかハンター協会という「欲しい物の為なら命を捨てる事も厭わない狂人集団」のトップになろうって奴が出世やら権力闘争やらに囚われてちゃダメだよねって感じ

    その点でジンとかパリストンはハンター協会のトップに相応しい奴らだったけど、人格がどう考えてもリーダー向きじゃないからね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:23:42

    >>38

    ハンターの社会的な立ち位置を考えると政治に無関心なのもあまりよろしくないけどね

    ネテロ会長だってただの武術バカに見えて政治的にはかなりしたたかに立ち回っていたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:02:22

    >>1…! 全滅だ!!!

    ルーペ=ハイランドのファンをやってた俺達のメンバーやスレ民!!あにまんの連中も…!!

    ブシドラも…!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:30:49

    >>37

    選挙が嫌いだからこそ選挙編を描いたのかなって感じする

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:30:14

    >>12

    強さはハンターの最低条件っていう話が初期にあったんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:40:05

    >>39

    パリストンを副会長にするのは正気じゃないと思ってたけどあいつ野放しにするよりよっぽどマシじゃないかと思いつつある

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:51:28

    >>42

    実際そうだよ。

    プロハンターは本試験に参加できる時点で何らかの達人で、知力体力経験の全てを高レベルで求められる試験を突破して、さらに念能力を全員が体系的に習得した人類の上澄みなのは間違いない。

    実際、念を使えるだけのアマチュアハンターってスクワラやモタリケみたいなのだし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:53:25

    >>42

    ハンター試験を突破した時点で「最低限の強さ」は保証されるし

    プロになった後でまで戦闘力を伸ばそうなんてのは戦闘も仕事の内に入る職種くらいだろう


    非戦闘職はせいぜい戦闘力を保つ程度のトレーニングか、修行さぼってそうなイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:59:49

    ブシドラ清凛隊の詳細出てないからあくまで妄想なんだけどさ
    プロハンターだったのブシドラだけで残りは部下のアマチュアだったとかじゃないのか?
    そもそも何人いたのかって話なんだけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:03:01

    >>46

    さすがにハンター十か条の厳正化を要求してたやつがそんな甘いチーム編成するとは考えたくないなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:05:34

    >>46

    構成メンバーはプロハンターは脱会長派の子飼いが数人、協専が十数人くらいで残りはアマチュアハンターが数十人だったはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:28:25

    モラウさん「口すっぱく言ったよな!戦力は分散せずビー人間一人捕獲するのに総力で当たれってな!!それから清凛隊名乗ってんじゃねー!!弱いくせに!!」

    全く持って仰る通りです…!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:29:49

    >>49

    グリードアイランド編見てると、ツェズゲラならこれ絶対やってただろうなと思えてくるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:41:21

    でもこいつ死んでないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:39:51

    >>21

    シングルで武闘派のブシドラはオーラ量と攻防力技術だけなら本当に中堅レベルはあったかもしれんぞ

    その上で一番大事な戦闘の立ち回りと敵の力を想像する力がゴミみたいな描写されてるが

    戦力を分散してよりにもよってヒソカに地の利のある森に針人間とイルミだけを想定して向かったらそりゃまあ死ぬよ

    最悪イルミと針人間に意識向けてるときに森ヒソカに奇襲されるんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:41:23

    >>52

    この状況で死なないの護衛軍やネテロ位だろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:41:33

    ブシドラの能力と戦闘の描写あればもうちょっと指標と背景がわかるんだけど、富樫的には描くまでもないって事なんだろうね
    つまり有象無象レベルでしかないんだろうな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:45:58

    >>53

    ついでに先遣隊としてプロハンター少数とアマ多数をバラけさせて向かわせて全滅してて

    プロハンターはイルミに操作されて嘘連絡してたからその戦力もイルミの手駒って条件な

    当然ブシドラの能力情報も仲間に明かしてる分は抜かれてるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:59:01

    >>54

    上でも言われてるが武闘派シングルだから弱くはない筈

    「描くまでもない」のは戦闘がつまらないからというより、ストーリー上の都合では?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:01:09

    ブシドラは腐っても星持ちブラックリストハンターだから弱くはないんだろうし相手がヒソカイルミだから仕方ないとは言え描写0でナレ死したのがなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:24:09

    情報不足で弱くはないじゃ確実に死ぬ状況だもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:36:34

    そもそも試験内容からして精鋭主義の組織であって
    能力ありゃ基本何してても良し、って考えでメンツを募ってるから
    とにかく数揃えてお行儀よくルールで統制してって組織でもないしな
    秀才10万人より10万人に1人の天才が欲しいんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:00:57

    >>55

    バレると弱いタイプの念能力ではあったのかもな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:53:27

    ルーペファンスレとか何を語ることがあるんだと思って開いたら案の定脱会長派の話だった

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:52:06

    >>61

    あにまんのファンスレは語録スレになりやすい関係上

    「我々三人」「テラデイン」「ブシドラ」が語録に入ってくるルーペを語る際に三人の話になることはむしろ必然と言える

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:05:46

    川に捨てられたモラウのキセルはこいつに依頼すれば見つかりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:23:56

    「脱会長派」を名乗りながらネテロ会長が"率いた"「清凛隊」を名乗るって時点で主義がブレブレ
    そもそも脱会長派としての3人に固執せずともハンター十ヶ条は改正の必要性については十二支んでも議論が分かれるところだから結託すれば良かった
    結局「脱会長」という大義名分で既存の体制を崩して自分達が高い地位を得たいだけだったんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:29:26

    >>64

    まあ結局会長がいるという前提の枠組みの人たちだから…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:56:26

    そもそも十二支んに選ばれてない時点で改革とかほぼ無理だからな、構造上の不利とかじゃなくて単純に力が無いって意味で
    会長に対する忠誠心とかも見られてただろうけど、ジンやパリストンの例を見るに基本は実力主義(腕力・政治力問わず)だし
    本当に危険ならパリストンみたく下に置いて監視してただろうし、票争いに食い込めるだけのデカい集団作ってもなお「放置しといても実力ないし大丈夫だろ」と判断される程度には平均値が低い集団だった

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:12:10

    >>64

    権力欲で動いてる感じは薄かったし

    単純に冨樫は「いい子ちゃん」「優等生」が好きじゃ無いんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています