サリオスを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:03:54

    香港マイルを最後に引退して、種牡馬入りするサリオスを語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:04:26

    マカヒキと産駒デビュー同じという事実に八木電

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:04:54

    結局お前はオージーなのか和なのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:30

    >>3

    サリオスは本質的に馬おじさん「サリオスは本質的に馬」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:46

    サリオスは中距離馬おじさん、亡霊と化す

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:05:47

    正直ずっとネタにしてたけど毎日王冠はマジで感動したよ俺

    サリオスがレコードで2年ぶりの勝利!【毎日王冠2022】


  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:06:01

    毎日王冠2勝馬
    ・オグリキャップ
    ・サリオス

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:06:10

    サリオスおじさんはサリオス産駒おじさんに変態する準備しなきゃね…
    産駒が大阪杯とか秋天勝ちまくってほんとの適性示してほしい(願望)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:06:22

    ボックスティッシュみたいな画像好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:06:48

    今年の毎日王冠を現地で見てサリオスのことが好きになったんだ
    もう引退だなんて…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:22

    まだまだ全然走れるだろうにな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:26

    俺達はサリオス産駒だったのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:32

    引退ってマジで?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:07:51

    >>10

    サリオスは本質的にボックスティッシュおじさん「サリオスは本質的にボックスティッシュ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:05

    >>14

    マジ

    クラブから次がラストランで種牡馬入り確定してて話し合いしてるらしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:11

    >>14

    らしいで

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:11

    マジで毎日王冠見に行って良かった
    厳しいとは思うけどもし香港で勝てたら泣くわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:14

    真っ黒な馬好きだった自分に栗毛の良さを教えてくれた馬
    けど引退の話聞いて俺が好きなのは栗毛じゃ無くてサリオスだったことに気づいたよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:19

    適性距離:1800~不明

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:08:42

    ヴェルトライゼンデJC3着だし皐月でもコントレイルに僅差だし絶対に中距離馬だったろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:21

    高松宮行った時は笑ってたけど当時からのファンとか出資者からしたら???って感じなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:30

    コントレイルのライバルは間違いなくお前だったよ、サリオス

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:09:48

    最も陣営に恵まれなかった馬

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:04

    >>16

    >>17

    そうか…

    有終の美を飾ってくれると良いなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:15

    今年引退馬多すぎや
    しかも、愛される系の馬が多い……辛いわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:16

    >>10

    サラコレはクロノとタイホのティッシュケースを出したんだから早くサリオスのも出すべき

    サリオスは全体体のデザインで

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:52

    もし違うローテだったら、G1二勝目挙げられてたんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:10:57

    次で引退ですよと言われて気づくサリオスへの気持ち

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:01

    サリオスももう良い歳だもんね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:43

    引退までにもう一回ぐらいレーン乗る機会あるやろと思ってたけど今年で引退するのか…寂しくなるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:47

    スレ画のとねっこサリオスまじで好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:49

    >>12

    来年に伸ばしてシュネルエフシャフあたりと競合するとまずいという判断なんだろう

    種牡馬生活のことを考えるなら悪いタイミングじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:11:59

    >>24

    サリオスがここまで怪我なく走れたのは馬をケアする能力が高い堀厩舎だからという側面もあるんだ

    それはそれとしてこの高松宮記念は…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:01

    でも兄弟姉妹たちのボロボロさを見るに2歳G1勝ってクラシック2個走れたのスゲーよなと思ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:02

    >>28

    無理でも今年のジャパンカップのデアリングタクトみたいにファンをわかせる走りはできた

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:06

    香港マイルって誰乗るんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:18

    香港では誰が乗るん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:31

    >>38

    >>39

    不明

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:45

    最適性であろう秋天を蹴って向いてなさそうな阪神マイルCSを使われるのどうして…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:54

    サリオスはぬいぐるみになるまで走れ(願望)
    マジでぬいぐるみ欲しいんだ頼む香港勝ってくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:10

    >>35

    マイルはまぁまだ分かるよ 朝日杯勝ってるし

    高松宮はマジでなんなん……??

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:18

    というか、引退式できないのかよ……
    仕方ないかもしれないけどさ……悲しいわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:22

    サリオス大好きだったんだ
    来年にはドバイにいってターフ走ってさ
    宝塚記念走ってさ
    天皇賞秋、ジャパンカップ、有馬記念と秋古馬三冠完走するサリオスを待ち侘びてたんだ
    でももうサリオスはラストラン
    最後までコントレイルに迫った中距離馬は見れなかったんだ
    でもそれでもマイラーサリオスも好きなんだ
    ゴールデンシックスティを倒してラストラン見事に飾って種牡馬としても頑張ってほしいんだ
    サリオス産駒に中距離G1制覇して親父の適性を証明してほしいんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:32

    東京競馬場レコードタイム

    ・2歳レコード
    芝1600m サリオス 1:32:7
    芝1800m コントレイル 1:44:5
    ・東京1800mレコード
    芝1800m(2歳) コントレイル 1:44:5
    芝1800m(古馬) サリオス 1:44:1

    ・皐月賞
    1着 コントレイル
    2着 サリオス
    ・日本ダービー
    1着 コントレイル
    2着 サリオス

    これ以上素晴らしい並びを俺は知らないんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:49

    >>43

    堀先生が持って生まれたスプリント適正を見抜いたから

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:14:10

    >>27

    ティッシュケースを出す前にノーマルなサラコレになってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:14:18

    調整難しい馬だったのは兄弟見れば分かるが、それでもなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:14:35

    >>46

    終生のライバルじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:14:36

    もうサリオスの体重で一喜一憂できないかと思うと泣きそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:14:45

    >>38

    >>39

    ムーアじゃなかったっけ確か

    個人的にはレーンに乗ってほしかったなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:09

    G12勝するだけなら皐月ダービー出ずにNHKマイル行ってたら余裕だったんじゃないの?
    ラウダシオンは朝日杯で完勝してる相手だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:14

    >>47

    素質の有無じゃ無くて結果の有無を信じて欲しかったわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:26

    サリオス産駒が皐月ダービー秋天JC大阪杯を制して俺達の脳を焼いてくれると信じよう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:33

    >>47

    そんな適正見抜くなよ

    サリオスで見抜くのはいいけど……

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:34

    >>51

    レシスももう引退だしな


    2歳G1コンビの体重ネタももう見納めか

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:43

    サリオス大好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:03

    >>54

    相手があることだしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:03

    >>46

    1800mのレコードホルダーなのマジで好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:20

    2歳時点では神がかり的に強かったのを考えるとオーストラリアで種牡馬やった方が成功するかも
    向こうなら古馬以降の成績あまり気にしないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:31

    近年の引退報の中で割と真面目に一番ショックだわ
    嫌だ…サリオスが引退するなんて…!
    俺が死んだ後もしばらく…10年以上は中距離を走り続けてほしい!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:17:18

    >>62

    お前の寿命次第ではサリオス化け物になるじゃねーか

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:17:20

    >>61

    ダミアン・レーンのところに嫁入りか……それも良いかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:17:36

    サリオスとレシステンシアの2歳王者なのにクラシックに三冠馬がいてG1取れてないどデカイコンビ好き
    SS3×3だけど産駒見たい

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:21

    >>44

    2歳G1勝ってるからやろうとすれば出来るはずだぞ

    ラストランが海外だからわざわざ別日を設けてまでやる価値があるか陣営がどう考えるかによるが

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:53

    最近のサラコレのメンツ絶妙だからサリオスも期待できる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:20

    去年の12月から競馬始めて、コントレイルのレースの動画を見て、サリオスも好きになった
    コントレイルはもう引退してて、初めて現役で応援したくなった馬がサリオスだったな
    毎日王冠勝った時は嬉しかった
    来年も走ると勝手に思ってたから引退しちゃうなんて寂しいよ、推した馬が引退するってこんな辛いんだね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:42

    サリオスおじさんの亡霊になってしまいそうや
    このままではキセキ民の亡霊に塩を撒けなくなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:48

    第49回マイルCS
    1着 コントレイル産駒
    2着 シュネルマイスター産駒
    3着 セリフォス産駒
    4着 コントレイル産駒
    5着 ビッグアーサー産駒
    6着 サリオス(牡15)
    7着 ビッグアーサー産駒
    8着 カナロア産駒

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:47

    キセキ民の亡霊
    New! サリオスおじさんの幻影

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:55

    撮った本人として何回でも擦り続けるが、間を割って突き抜けた最高のレース運びした上に俺に三連単くれたサリオスはもう本当にGIIなのに脳みそ焼けるかと思った
    というか焼けた

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:21:33

    >>69

    ワイが「成仏してクレメンス」って言ってあげるから安心して亡霊になれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:22:11

    >>67

    ラウンドワン限定サリオス&レシステンシア

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:22:31

    みんなサリオスに夢を見たよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:22:41

    種牡馬としての役割を果たすために体重を付ける馬はいるけど、サリオスはその必要はあるのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:13

    牛牛ネタにしつつ能力はあるからそのうち勝ってくれるだろうと暢気に見てた5歳雌牛コンビが、ついにG1二勝に届かないまま同じ年に引退になりそうなの喪失感が凄い

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:15

    えっ?サリオス引退マジすか?動揺をかくせない。毎日王冠は痺れたわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:39

    >>73

    ありがとう

    しばらくサリオスおじさんの亡霊として過ごしてその後はサリオス産駒おじさんに転生するか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:51

    多分、今までの競馬民にもいたんだろうな
    「こいつはまだG1で戦える。もう1度G1勝てる」って思っていたのに勝てないまま引退していった馬を応援していた人たち

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:17

    >>74

    割と出てるレース被るし、2人とも2歳王者にして太り気味という共通点もあるし割と好きだったんだよなこのコンビ

    これで走るとこ見るのもラストかと思うと寂しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:29

    サリオス引退マジか……ショックだ
    素人考えで笑われるかもだけど菊花賞出て欲しかった
    本当にあの時の回避残念だった
    でも種牡馬入りできるのは嬉しい。いい子が生まれて活躍して欲しいな
    引退レース怪我なく無事走りきってくれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:35

    サリオスおじさんの亡霊募集中
    いっしょにサリオスおじさんの亡霊になったあとサリオス産駒おじさんになろうや

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:53

    俺はまだサリオスに夢を見せてもらうぞ
    香港マイルでジャイアントキリングかまして引退ファックや

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:53

    毎日王冠よかったよな。躍動するサリオス見れて嬉しかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:56

    サリオス産駒が菊花賞取ってスプリントおじさん見返してやろうね♡

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:00

    >>83

    応募します

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:20

    サリオスとレシステンシアが勝ったら泣いちゃうほんとに
    2歳女王が蘇る!2歳王者が蘇る!してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:11
  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:28

    サリオスは種牡馬として1200~3200のGIを総なめするから

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:49

    >>83

    真面目に亡霊になりそう……

    皐月賞もダービーもサリオス応援していたサリオス亡霊おじさんでよろしく

    思ったよりショック受けている自分に驚いている

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:14

    >>88

    香港スプリント:レシステンシア

    香港マイル:サリオス

    になったら泣く自信ある

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:31

    キセキ民の気持ちがやっとわかったような気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:21

    >>90

    それ見たい

    そしてサリオスの本質は○○と適正談義おじさん増やして欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:40

    最後まで適正距離がわからない子だったからな。「サリオスはどこだったら勝てるんだろう?」って何度も考えるから思い入れは深くなるわね

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:05

    ずっとネタにするというか小馬鹿にしてると取られてもおかしく無いようなことばっかり書き込んでいたけど間違いなく自分の競馬観には組み込まれていた馬なんだなって…まだ走って欲しい…毎日王冠でメチャクチャ燃えたからなおさら…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:25

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:39
  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:44:08

    サリオス産駒の成績でついにサリオスが本質的になんだったのか分かるのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:52:40

    気が早いけどサリオスのお嫁さん候補はどの血統が合うのかな
    それ想像して悲しみを癒す

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:46

    >>99

    キングヘイローみたいになる可能性もあるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:58:45

    すやすやとねっこさりおす産駒!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています