洋ゲーの名悪役を紹介するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:39:49

    まずはこの人

    ファークライ3のバース。悪役なのにパッケージのセンターを飾り、以降ファークライシリーズのパッケージは悪役がセンターになる伝統が生まれる。数ある洋ゲーの麻薬中毒者キャラの中でもトップクラスで言動がぶっ飛んでる人物。日本語版のCVはfeteのジルドレでもある鶴岡聡さんで、もの凄い怪演を聴かせてくれる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:41:42

    ワクワク

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:50:28

    ボーダーランズ2の悪役でボーダーランズプリシークエルのパートナーのハンサムジャック。
    作中のほぼ全人物から最低のクズ呼ばわりされる奴。プレイヤー視点でも言動自体は最悪だが、口調や語彙はどこかユーモアがあり不快感あまりが無く妙に魅力的で、プレイヤーからは割と人気。3の最大の欠点は双子がこいつに並べなかった事だとすら言える。日本語版のCVは吹き替え界隈では有名な木下浩之さん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:40:09

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:36:02

    心折れるな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:45:00

    FARCRYだと4のパガン・ミンが大好き

    冷酷で残虐だけどカリスマ性は本物で、独裁者として国民には嫌悪されてるけど、部下からは崇拝レベルで信用されてる
    一度本編クリアして真相知った後だと、本編の仲間よりこっちと暴れたくなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:48:55

    >>3

    前日譚のプリシークエルだと「友人だと思ったのに!」ってローランド達に殺されかけてちょっと可哀想だったな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:49:55

    >>6

    ゲーム内のラジオかなんかで『誰もいないはずの遺跡に松明灯ってるのおかしいだろうが!!糞!』みたいなこと

    言い出して糞ワロタわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:58:35

    >>6

    隠しエンディングの条件は笑うしかなかった。マジでエイジェイには好意的だったんだなあの人

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:02:50

    保守ありがとう

    ウルフェンシュタイン2ザニューコロッサスからフラウ・エンゲル。ナチスおばさん、前作からプレイヤーのヘイトをとにかく上げるババアだからこそ末路があまりにも素敵。彼女の娘は作中屈指の萌キャラ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:06:50

    >>10

    ロボットに口を裂かれて口裂けババアになってもアサルトライフル2丁持ちでぶっ放してきたタフなババア来たな......

  • 12121/10/31(日) 00:17:52

    バイオショックインフィニティからザッカリー・カムストック。作中の舞台、天空都市コロンビアの創設者。正直悪役としてはそこまで活躍しない、スレートとかフィンクの方が印象に残ると思う。しかしログをしっかり読んでストーリーの真相を知った後に2週目を始めるとかなり印象が変わるだろう。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:09:13

    >>12

    初代バイオショックのアンドリュー・ライアンも印象深い

    演説とか台詞回しが渋い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:03:40

    これは良いスレだぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:12:19

     ゴーストオフツシマのコトゥン・ハーン

     エゲツない略奪をしたり、仲間キャラを殺したりと色々な悪事をしてるが、何故か憎くもないし不快感もあんまりない。
     個人的には主人公に倒される瞬間が気持ちよかったからだと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:24:57

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:07:19

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:09:09

    頑張れ俺は見てるぞ

  • 19121/10/31(日) 12:29:19

    フォールアウト3からエデン大統領。ネタバレになるので姿は出さない。彼の活躍に関しては言うまでも無く、作中の「エングレイヴラジオ」だろう。日本語吹き替えの秋元羊介さんの孫に語って聞かせる様な落ち着いた声色と、誤訳も混じったユーモラスな演説にのどかなアメリカBGMは、グールの飛び出す恐ろしい地下鉄を探索する多くのプレイヤーの心を癒した。思わず核爆弾を保有する超危険な勢力の長である事を忘れてしまう程

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:30:14

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:37:19

    おちるな!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:57:36

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:18:29

    ワイが知ってるキャラだと誰が該当するだろうか
    FO4のケロッグ、アサクリ3のヘイザム・ケンウェイ辺りかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:02:40

    考えて見ると、クラッシュのネオ・コルテックスは
    だんだん性格が変わって行って名悪役に位置付けしていいか、悩みますね。

  • 25121/11/01(月) 03:29:48

    タイタンフォール2からクーベン・ブリスク
    みんな大好きapex legendsで有名なあの人物。タイタンフォール2で彼が率いる傭兵団は残虐な作戦も平気で行う癖物揃いの非情の部隊だが、本人は契約と報酬を第一に考えており、ストーリーの最後でその面を見られる。オンラインでは彼の部下になる事も出来る。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:08:35

    洋ゲー全然知識無いから読んでて面白い

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:00:06

    自身のやって来たゲームを振り替えって見るとなかなか見つかりにくい、尚且つ傍迷惑な悪役が思い出してしまいますね。
    RESISTANCE3のミックって悪役は重要キャラに制裁加えたりして嫌な思い出とかありました。
    FAR CRY3のバースの後のボスとか、見ていて嫌になる行動をする敵役が多くなったりと個人的にそう感じましたね。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:04:51

    >>23

    ケロッグはいいよねえ

    ある種主人公の反転した姿であり、打ち倒すべき敵という視点ではラスボスみたいな立ち位置でもあり

    大川さんの吹替が渋くてたまらん……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:23:42

    ゴーストリコンのエルスエーニョは評価別れるとこだろうけど声と部門が破壊されても即座に応急処置が出来る手腕はすごい

  • 30121/11/02(火) 08:58:07

    現代か近未来が舞台の洋ゲーは、電話や無線で主人公をちょくちょく煽ってくる悪役が多くて、そういう場面でその中の人の演技力も含めて悪役の価値やが問われると思いますね。その点が一番好きなのはハンサムジャックです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています