サリオス引退だけど腑に落ちない

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:33

    なぜ、ドバイターフと天皇賞・秋を使わなかった?ありえない話

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:04

    サリオスはマイラーおじさん「サリオスはマイラー」

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:10

    朝青龍みたいな喋り方してんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:13

    一言で言えば調教師がそれを許さなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:27

    ありえない話し!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:28

    あにまん民じゃなくて掘師に聞け

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:29

    本質が引退を求めたんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:35

    スプリンターだぞ
    勝てるわけねえだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:14:31

    >>2

    堀。

    いやマジであのレベルの名調教師が何してるの…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:18

    ドルジすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:22

    なんだかんだでスプリントの王者として君臨してたわな
    G1で通用するマトモなスプリンターコイツくらいしか今年おらんやったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:15:24

    大阪杯負けたのが馬場じゃなくて距離だと本気で思ってるのかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:33

    >>12

    サリオスにスタミナはない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:40

    堀先生わらわらで芝

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:40

    >>9

    モーリスに焼かれて大概おかしくなってるから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:16:48

    >>9

    他のサロミナ産駒みると虚弱体質なんだろうけど怪我させなかった点は名調教師だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:17:18

    堀さん、調整に関してはかなり腕が立つけど距離適性に関しては何とも言えない
    いやサロミナ一族の子どもを怪我とか病気なくあそこまで走らせることができたのは凄いけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:17:35

    サリオスの走りの質が厄介らしいわね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:17:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:17:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:02

    >>13

    あの血統でスタミナ無いってのも変な話だけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:17

    >>12

    大阪杯5着以下の戦績をマイルで連続して叩き出したのに何故中距離路線に戻らなかったのか

    これが分からない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:26

    >>21

    スプリンターだから仕方ないね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:56

    松山君かレーンなら有終の美を送れたのになんでムーアを乗せたの堀…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:13

    >>21

    普通は中長距離馬になりそうなもんなのにな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:19

    >>22

    一言で言えばマイルは距離が長かった

    だから高松宮に出す必要があったんですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:21:59

    朝日杯勝ってるのが災いしてる気がするけどそもそもあの一族であのデカさであんまり中距離出したくないってのは分からんでもないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:22:31

    待って?サリオス引退ってまじすか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:22:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:00

    >>22

    そもそも調整が上手くいってたら安田からぶっつけでマイルCSなんてローテしないからどこ出しても厳しかったと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:30

    >>28

    マジ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:55

    最後の末脚みても、絶対あと200mで伸びるやつじゃん

    絶対1600mは足らないよ

    サリオスがレコードで2年ぶりの勝利!【毎日王冠2022】


  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:24:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:02

    >>31

    マジかぁ。毎日王冠すごかったよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:25

    >>33

    短距離しか走れないスタミナのサリオスが悪いから

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:27

    >>24

    そりゃレーンで好走してムーアで勝ってるからでは…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:59

    >>35

    ♢このダービー2着は……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:05

    サリオスは本質的に朝青龍ってこと???

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:09

    いかにムーアと言えどもサリオスを今更香港マイルで勝たせるのは無理があるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:18

    まっつんも毎日王冠勝つまで相性悪い扱いだったからムーアも1回の負けでダメって判断するほどじゃないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:45

    >>37

    何でやろね(そのときのダービー3着馬は今年のJC3着)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:49

    >>37

    マイラー相手に2着だから...

    スプリンターが2着にくるのは当然だから...

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:00

    高松宮じゃなくて大阪杯なら結果が良いにしろ悪いにしろ適性論議はなくなってただろうに

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:42

    4歳でドバイターフ蹴って大阪杯に行く←まあ分かる
    5歳でドバイターフ蹴って高松宮記念に行く←??????????????????????????????

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:19

    ハーツクライ産駒で古馬マイルG1勝ったのジャスタウェイの安田記念だけなんだ
    基本的に中距離以上のが適性高い印象なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:56

    >>46

    そこで生まれたのがスプリンターサリオス

    例外中の例外でしょう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:56

    >>44

    JCでその貧弱世代のダービー3着馬に先着できた馬何頭いましたか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:19

    らしいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:21

    >>48

    荒らしは無視しろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:14

    >>49

    データ的にもそうだったのか…

    素人見だと1800がベストくらいに見えてたけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:40

    引退!?と思ったけど種牡馬ってついてて良かった
    偶にやっぱ都合がつかず乗馬でとかあるから安心はできんが

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:46

    まあパンサラッサとかリアルスティールみたいに1800G1あればなぁタイプの馬だろ
    そういう馬は大抵日本中距離でシルコレやるのが精一杯

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:13

    >>49

    いや納得できんわ それで中距離走らせずずっとマイル行かせて3歳でも勝った毎日王冠以外全滅させてるんだから

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:42

    >>51

    なんのデータやねんこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:48

    >>53

    ところで4〜5歳時に来ていたドバイターフへの招待ですが

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:02

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:23

    ドルジおまえ調教師やれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:31

    >>53

    1800タイプって今年で分かっただろうから来年も現役ならドバイターフいってただろうなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:02

    そもそもサリオスを過大評価しすぎやろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:21

    弱いだけだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:23

    素人が一丁前にわかったつもりになって何言ってもねとは思うけどやっぱりドバイターフや秋天を走ってほしかったです

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:53

    古馬G1で3着2回って十分立派な実績ある馬に対して距離が向いてないんだ違う距離ならもっとやれるんだってのは掛かりすぎじゃない?
    他の馬sageにも繋がりかねんよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:53

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:29

    >>55

    よくラップタイムのグラフ作ってる人でしょ

    ここでもちょくちょく貼られてるの見るわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:53

    去年はそもそもコントレイルもドバイ遠征諦めてたししゃーない
    今年はマジでなんなんだよ、回避するにしても大阪杯があっただろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:55

    1800向きだとは思うがドバイでパンサやおどうに勝てるかというと…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:29

    なんか便乗荒らしわいてんな
    サリオスの本質も楽しく語れんのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:06

    堀師を無能呼ばわりは草

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:41

    >>67

    少なくとも香港マイルより可能性はあるな 毎日王冠レコード勝ちだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:44:08

    >>69

    無能か嘘つきのどちらかは確定なんだよなあ

    俺は単に嘘つきなだけだと思うが

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:44:22

    >>63

    いや知るかよ…適距離じゃなくても善戦できる馬なんて他にも山ほどいるだろ どこが他馬sageになんのよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:44:55

    皐月2着ダービー2着を4歳大阪杯最後に一度も2000m走らせず、挙げ句の果てに出走経験すらないスプリントの高松宮記念走らせたのはマジで擁護しようがない

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:11

    スプリントはマイルへの布石だから理解できる
    マイルのサリオスは弱いからマイル使うなって話

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:29

    ぶっちゃけ2000をほとんど走ってないから1800専かどうかすら曖昧なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:33

    >>56

    前スレでも出てたが怪我で出れなかった定期

    恨むならサロミナの血と渡航を難しくしやがった露を恨め

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:39

    >>69

    この所業で無能じゃないはありえないわ

    サリオス迷走の時期と堀無能化の時期も一致してるし完全にボケてきてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:51

    サリオスに関しては最近になってようやく2歳の時並みの調子取り戻しつつあったとかなんとか
    この前のマイルCSもめちゃくちゃ調子良かったらしいけど馬場がね…
    本調子だった時の安田記念や秋天で走ってる所見たかったなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:47:12

    >>71

    嘘つきとは?何か嘘ついてたの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:47:34

    ラップタイムなんてウマカテ民は理解できないから仕方ないよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:48:59

    >>75

    2000>1800>2200>1600

    まあ適性としちゃこんなところだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:49:39

    >>79

    安田前の状態かなり悪いってずっと言ってたぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:10

    みんなー!>>80教授の解説がはじまるよー!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:51:12

    >>83

    効いてんじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:51:32

    産駒傾向がはっきり中距離寄りだったらなおさら陣営が批判されそう
    逆にマイラーよりならごめんなさい

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:51:38

    >>84

    説明してくれたらもっと効くから頑張って?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:52:07

    まあ真面目に解説してくれるなら聞きたい
    是非教えてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:52:24

    >>85

    そもそもこんなアンバランスな体型の馬の産駒がまともに走るかっていうと

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:53:26

    >>82

    前向きなコメントならともかくわざわざ体調悪いって嘘つくメリットないし本音でしょ

    サリオスがそれに反して好走したってだけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:53:28

    >>77

    厩舎ごと迷走してたの知らんかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:53:53

    どこがどうエネルギー効率悪い走りなのか気になるわ
    まぁウマカテ民は理解できてないまま長いものに巻かれてるだけなんだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:54:42

    >>37

    リアステが菊2着みたないな前例もあるからなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:54:44

    気性がアカンくて中距離使えなかったそうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:55:37

    >>89

    そんなわけないじゃん

    レーンは評価してたんだしただの三味線

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:56:09

    良血だしハーツ後継は弾数が少ないからサリオスくらいでも種牡馬になれる

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:05

    いや安田記念のサリオスは誰が見てもデキ落ち
    痩せててもデブよりはマシだったというだけ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:05

    去年の香港マイルは逃げて3着だったけど、
    今年は超強力なカリフォルニアスパングルがいるから、どうあがいても逃げられないなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:30

    >>91

    筋肉量と脚の短さはスプリンターみたいで胴の長さは中距離以上なせいで

    重い体をピッチ上げまくって加速させる走りをしとることじゃないかね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:58:18

    >>94

    騎手と調教師で意見がわかれるのなんて堀師に限らず良くあることだよ

    そもそも虚弱体質なサロミナの子をコンスタントにレースに出せている時点で無能では無い

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:58:26

    さっきのツイートの枝から持ってきたけど走法云々はこういうことなのかな(80とは別人)

    堀師も香港マイル後のコメントで最後はスタミナが持たなくて粘れなかったと言ってるし中距離向きということを証明したいなら香港マイルでのラスト1Fの失速の理由をスタミナ以外で説明する必要がありそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:58:39

    >>96

    実力より上の着順してるから状態は悪くなかったんだよなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:00:32

    >>99

    ただレースにだしゃあいいってわけでもないけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:01:04

    ある距離で一回調教しちゃったらもう変更が利かないタイプの馬やったんやろ
    気軽に1600→2000って言うけど、ソレがG1レベルでできるのは言うてほんの一握りやし

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:02:07

    強ければモーリスみたいになってるよ
    単純に弱い

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:03:15

    もう1の時点で察してたけどやっぱり荒れてんな
    スレ主も管理する気なさそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:04:26

    >>100

    理屈としては分かるけどそれで結果がついてこないなら中距離試しても良かったんじゃないのかという感情は拭えないのよね…


    とりあえず高松宮前に「前走はスタミナが保たなかったので短距離に出す」ってのが大っぴらに叩きとは言えない建前とかじゃなくて本気でスプリント適性を期待してたらしいのは分かった

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:04:34

    高松宮記念とか迷走やな〜って感じるけど堀師は少なくともあにまん民よりはサリオスのことわかってるやろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:04:40

    >>102

    それはそう

    でも兄妹達見るとレースに出せないよりはマシだと思うけどな

    能力は高いけど虚弱で…って馬ザラにいるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:05:05

    年4戦できっちりGI1つ勝った矢作はマジで名伯楽だったんやなって

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:06:38

    >>107

    マイルのために速いスピード経験させようってんだから高松宮記念は論理的だよ

    そもそもマイルに向かないだけで

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:08:55

    ミオスタチンが短距離型やったんやろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:11:31

    そういえばどんな血統だっけ…と思って血統表見たらお前ゴリゴリのドイツ系だったんだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:16:29

    なんやディープインパクトは本質マイラーと変わらん内容じゃないの

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:46

    失速理由なんて簡単だよ
    デブだから
    お前らだって10キロや20キロの重り持って1キロ走ったらその後失速するだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:19:37

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:20:40

    >>115

    まあね、説得力ありすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:21:57

    そうかなあ…無責任にそれっぽい適当言ってるだけじゃないかなあ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:32

    >>110

    違うぞ

    サリオスのスプリント能力を見込んでだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:23:52

    >>69

    あれだよ

    居酒屋で○○はダメだってプロ野球に文句言ってるおっさんみたいなやつ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:25:07

    サリオスのスプリントは業界人ですらハテナマークだからそれではすまされない

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:26:41

    >>119

    わかる

    野球まとめサイトとかみてるとコメント欄がいつもこんな感じで監督の采配批判ばかりだわ

    データも調べずにその時の主観で批判してるところまで似てる

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:27:32

    >>118

    根本的に真実はしゃべらないのが堀おじさん

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:27:58

    あにまん民は本質的に居酒屋の飲んだくれたおっさん

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:03

    陣営はとても最善を尽くしてると思うよ
    でも高松宮記念だけは文句言わせて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:38

    データで言ったら距離短い方が成績ガタガタやん
    自分の調査不足の低脳を他人に押し付けるな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:47

    >>123

    シラフのがやべーってことはあにまん民は本質的にタヴァ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:29:16

    >>77

    サリオス迷走の時期と堀厩舎迷走の時期は一致してるから堀もうダメ説は普通にある

    サリオス引退したらカフェファラオヒシイグアスダノンベルーガしかまともなの残らんしもうそろそろ終いかもな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:29:44

    >>123

    子供の頃鬱陶しいなあ ああはなりたくないなあと思っていた存在にいつのまにかなっている 大人になるって悲しいことやね

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:29:58

    まあ俺には専門的な事はなんもわからんが
    サリオス愛してるぞ♡無事に走って♡あわよくば勝って♡

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:30:03

    >>127

    盛者必衰ですね

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:31:04

    データを見るとサリオス低迷と堀低迷がイコールなせいで
    朦朧による無能が原因じゃないのはかなり有力になるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:31:17

    >>127

    十分過ぎて草

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:31:28

    >>128

    故事で似たようなエピソードありそうなのやめろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:32:07

    >>115

    堀師に一言申したい気持ちは分かるが、そこまで傲慢な発言したら流石にアレだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:17

    >>132

    行方不明のヒシイグアスも引退秒読みだろうしカフェファラオとマイラーと化すダノンしかいないのは十分か?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:39

    サリオススプリントはむしろ普通なら考えない馬鹿げた行為だからな
    悪い意味で並じゃないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:37:34

    >>135

    重賞馬が複数いたらまぁ十分だろ

    全盛期が凄過ぎたからそれ考えたら物足りんが

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:56:44

    >>10

    先週の朝青龍

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:22:25

    正直納得できない…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:33:43

    残念に思いはすれど文句言っていいのなんて出資者だけだろ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:38:42

    牡馬には結構粘着するシルクだから秋口までは6歳も走るかなと思ってた
    でもそっから毎日王冠で良い勝ち方してイクイノックスも出てきたからここらが潮時ってなっちゃったのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:14:52

    サリオスも遂に引退か
    繋養先は最後に勝ったら社台で負けたらブリーダーズ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:58:24

    もしブリーダーズならブリーダーズにハーツクライ産駒3頭か

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:27:29

    サリオスは1800m以外だと割とママになりたがってたからな・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:43:19

    >>77

    稼ぎ頭が引退したとかならまだわかるけど

    重賞勝てる馬複数抱えててコレだからな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:50:19

    何故秋天、ドバイターフを使わなかったかって話だと
    勝てそうな相手関係じゃなかったからじゃね?

    21ターフ
    ロードノース

    21大阪杯
    コント、グラン

    21秋天
    コント、エフ、グラン

    22ターフ
    ロードノース

    21大阪杯
    エフ

    22秋天
    イクイ、シャフ

    この出走面子見てサリオスなら勝てそう行くべってなったらそれこそ無能じゃね?
    特に格付け完全に完了してるコントが出るレースにぶつけるのはヤバいだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:56:23

    どこのレースでもいいけど古馬中距離で3着以上取れるレースがないなら中距離が合ってるなんて言えないんだよなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:58:47

    >>146

    2年連続してゴールデンシックスティに挑む方がやばいだろ、なにいってんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:00:20

    >>147

    仮に合ってたとして国内中距離は今年の秋天以外は現役最強格とかちあうハメになるんだからマイルより勝ち目あるなんて言ってたらそれこそどうしたお前だしな


    その秋天すらイクイ、シャフ、パンサラッサがいるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:03:59

    >>148

    香港に関してはその時期に出るレースないからな


    ジャパンカップや有馬記念出た方が勝ち目あるは流石にないだろ


    香港カップはもっとないし

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:05:42

    >>148

    なおあにまん民が持ち上げる21年大阪杯よりよっぽど善戦してる模様

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:06:13

    結局こういうのは結論づけてるやつらのレスバにしかならんから不毛よな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:08:37

    何故出さなかった?止まりで出したら勝ってただろって言う奴がいないのが答えだろ

    勝てると思ってなかった

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:09:13

    >>150

    >>151

    相手関係の問題なら香港カップ、香港ヴァーズでもいいだろうって話 

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:11:35

    >>154

    香港マイルで失速する奴がカップやヴァーズで距離持つわけねーだろ!


    しかも去年のカップってBC勝ったラヴズいて、

    ヴァーズにはいつものヴェイズのおっさんがいるから結局相手関係で言えば絶望でしかないぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:11:43

    少なくともサリオス古馬マイルGⅠ3着2回だから中距離GⅠ3着3回以上か2着以上取ってほしいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:12:44

    なんでこの時間帯にこんなことやってんだ…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:15:02

    大阪杯5着って言えば聞こえいいけど
    気付いたグランアレグリアに負けたレースだからな
    それで中距離いけるやん秋天相手はエフ?勝てるで!
    ってなるのはおかしくない?

    高松宮出したのはもっとおかしい?
    それはそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:16:04

    昨日のレスバ(?)より味気ないな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:19:11

    正直仮に秋天、ターフに出そうもんなら勝ちでもしない限り
    なんでマイル路線行かなかったんだ!納得出来ない!
    って文句言ってる連中が文句言ってるだけだしな

    その世界線の場合マイル戦線で惨敗って情報が消えるから

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:20:38

    >>155

    ちゃんとレース見てんのか,この人は

    サリオスの脚質は逃げじゃないだろ

    今年の安田記念でいつ失速した?

    距離伸びた毎日王冠は最後まで伸びてたよな?


    去年の香港ヴァーズよりハイレベルな

    今年のジャパンカップでダービー3着馬のヴェルトライゼンデが僅差の3着まで来てるじゃねえか

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:23:03

    >>161

    そりゃあ安田記念は香港マイルじゃないからな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:25:59

    >>161

    ところでこの気付いたグランアレグリアに先着された大阪杯なんですが……

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:33:15

    >>161

    ヴァーズのヴェイズ舐めすぎやろ

    まあヴァーズ以外アレだから仕方ないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています