ネタにされがちだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:19:46

    準伝内でも上位の良性能という

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:14

    実力だけで準伝説

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:18

    モデルのゴキブリだって虫の中ではハイスペックなんだ
    弱いわけがねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:30

    性能が良いからネタに出来るんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:43

    まず耐性が偉いからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:50

    対戦での性能と引替えにネタ枠になってしまった哀れなポケモン

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:20:56

    >>3

    そもそもゴキブリがモデルじゃないだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:21:29

    ネタされている=実力をバカにされているわけではない
    コイツの強さを笑うやつはそうそうおらんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:21:33

    一般トレーナーに連れ歩きしてる準伝の図

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:21:41

    炎鋼で貰い火持ちとかいう偉すぎる耐性

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:21:41

    >>7

    じゃあ…何この…何?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:21:57

    他の準伝と違って単純にくっそ強いから特に伝説や逸話が無くても「この強さ……伝説のポケモンだ!」みたいになった可能性

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:22:25

    >>11

    おそらくサラマンダー(サンショウウオ)だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:00

    >>12

    火山関連多すぎるから後から火山系の伝説取り上げるにしても無難にファイヤーとかの方が色々とやれそうなところ見られる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:36

    地面っていう弱点が明確になってるのも良いところ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:23:52

    ・タイプが唯一無二
    ・だけでなく炎無効の鋼
    ・専用技のマグマストームも本人に合った性能
    ・91-90-106-130-106-77というクッソ汚いながらも高水準にまとまった火力耐久
    ・弱点がわかりやすい故に補完となるメンバーを選定しやすい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:25

    神話のポケモンまみれのシンオウで出てしまったから浮きまくってるだけでウーラオスみたいに特に伝説も無ければ個体も複数いる準伝自体は他にもいるし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:10

    まぁ実戦面においてもランクマだと風船でプカプカ浮いててネタ感が否めないんやけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:34

    他の伝説は図鑑説明が「うんたらかんたらの伝説が残っている」「神話でなになにをしたと伝わる」みたくふわっとしたこと書いてあるのが常ななかで こいつだけ妙に具体的というか一般ポケ並に調べが進んでる感ある文面で
    良くも悪くも身近な存在っぽい雰囲気なんだよなー、そのくせおきいしどかすとまずいことになるみたいなのがまた不気味だし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:40

    >>9

    ぼくこれきらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:29:47

    >>18

    ずっと飛行テラスタルしてる凖伝

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:42

    >>21

    元のタイプは攻撃より防御で輝くのでテラスしない方が強そう

    緊急時用に草か飛行にしておくの自体はアリだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:10

    実力としても他の火山関連の伝説級達に引けは取らないのは感じられるけど戦闘に入るまでこれと言って迫力あることしないのも大きい
    色んな意味で戦闘に入ってから魅せてくる奴

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:32:33

    ショートアニメだととんでもなくデカくてヤバそうだったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:06

    舐めてかかる奴を全員焼き尽くせるくらいには強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:54

    封印されてるんだから厄ネタは何かしらあるはずなんだが、現状じゃカサカサしててキモかったんじゃないかと思うぐらい安全そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています