この人に未来パラドクスポケモンを見せてあげたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:21:09

    多分大興奮で分析しまくりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:25:09

    スナノケガワとかも好きそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:26:34

    大概マッドな人だけど今作博士より信用おけるのは何なんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:30

    >>2

    レアコイルとジバコイルどっちも手持ちに入れてたから普通にゲットしに行って使いそうよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:27:33

    >>3

    ゲーチスが大嫌いってそれだけで取り敢えず信用できる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:03

    ただまあこの人もタイムマシンには興味津々にはなるだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:20

    >>3

    自分は子供作っても親としての愛情より研究のほうが大事だろうなって自覚をちゃんと持ってそうだから

    相手の立場になって考えることができる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:45

    >>5

    それはフトゥー博士オーリム博士も変わらんと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:53

    アレはアレなんだけど割とまともな人ってイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:33:21

    1番強くなる方法は人とポケモンの絆だと思ってるから善人だけど、改造した方が強くなるとヤバいやつになるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:34:39

    アクロマは研究一筋なのが分かるからやべー奴だけど行動理念は理解できる
    オーリムフトゥーは息子を愛してたはずなのにネグレクトしてまで生態系壊しかねない実験を続けてたのが何考えてたのか分からなくて怖い

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:11

    (待てよ…?改造したポケモンが人と絆を結べば更にめちゃくちゃ強くなるのでは?!)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:35:23

    >>9

    あれはまともな方向が1番強いと思ってるからまともな方向に向いているだけでまともじゃない方法が1番強いと思ったら簡単にそっちに向くぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:36:17

    本当にただの妄想なんだけど、博士AIにあたふたしてる主人公組の前でこの人はAIに対してきっぱりと自分の意見言えそう 
    最後の選択に対しても好意的に捉えてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:37:24

    ポケスペのイメージかゲノセクト改造した人と思われがちだけど
    ゲームの方は全然関係ないしSM主人公にカセットを渡すとき「あなたならこれすらも正しく扱えるかもしれない」って言い方するしで
    ポケモンの扱い方に関してはそこまでマッドでもないんだよなこの人
    なのでパラドクスポケモンを現代につれてきて生態系が破壊されてもそれもまた自然っていうSV博士の発言は否定しそうでもある

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:23

    ボンボ・ヤージュに対して「良き旅を」とか返しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:27

    体は鉄製っぽいのにタイプには鋼がない未来組はこの人以外の研究者もめちゃくちゃ興味あると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:13

    オーリム/フトゥーというよりはレホール先生側だよなこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:10

    >>14

    AI博士を一個人として対応してやりそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:38

    善くも悪くも純粋な科学者なんよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:44:06

    >>8

    その二人が実際に目の前でゲーチスを強制送還してくれたら信用できた

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:44:41

    >>15

    さらなる最強への可能性への追求という意味でも投げやり気味に可能性潰れるようなことになりかねないのは選ばなさそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:44:47

    むしろポケモン世界の住人でゲーチス好きになるやついるのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:45:58

    こいつのBGMは良い意味で雰囲気が浮いてるよね
    ロックマンエグゼシリーズっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:49:20

    >>24

    ロケットの打ち上げをイメージして作曲されたらしいけど

    SF的な無機質さとロマンを感じる曲調がまさに本人と手持ちポケモンにピッタリだと思うわ

    ドット絵でふよふよ動くレアコイルやジバコイルによく似合ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:51:08

    この人がパルデアに来たら絶対エリアゼロに侵入するのは分かる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:53:16

    味方側で頼りになるのは間違いないんだが
    博士の研究所行ったらしれっとタイムマシン技術盗みそうで…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:54:21

    >>27

    ついでにテラスタル関連の技術も盗んで行きそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:55:30

    もう一匹のゲットした守護竜してた方のミライドンにアクロマ乗ってもらってミライドン並走したい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:44

    デリバードとかプリンみたいな低種族値勢もめちゃくちゃ種族値上がってるし強さの研究的な意味でパラドクス組はこの人の興味引きそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:54

    サン・ムーンでも手助けしてくれてもいるけど、制御マシンを合体マシンに改造したりとやりやがってくれてもいるから結局評価しにくい人

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:58:57

    スナノケガワとの出会いは普通に見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:59:05

    アワワワワワン
    ツー
    スリー
    フォー

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:07:37

    スパイスの方も研究対象になるのかな?
    ポケセンでも治らない傷を治したりするし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:48

    >>34

    一番はポケモンとの絆って思ってるけど調べるぐらいはしそう

    どちらかというとペパーとマフィティフに興味持ちそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:30:45

    SV発売前の過去作ゲストあるかな?みたいなスレで出た「バイクに乗ったアクロマが出てくるよ」ってレスが未だに忘れられない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:09:04

    >>13

    「絆の力こそがポケモンを強くする王道・最適解」という解答を望んでるフシもあるみたいだけどね

    「ポケモンに秘めたる全力を発揮して欲しい」>「それが絆の力でも機械の力でも良い(でも絆であって欲しい)」>「その果てに世界が滅んでもそれもまた良し」

    という価値観なんだと思う

    向き合い方を追究してるだけで、本質はポケモン大好きおじさんだから、徹頭徹尾ポケモンを道具としか思ってなくてポテンシャルも発揮させられないゲーチスの事はそら嫌いになる

    まあ、世界がどうなっても良い時点でどう転んでもマッドだけど


    危険に首を突っ込もうとする子供を止めたり、路頭に迷った元プラズマ団の面倒を見つつ「自分の道を見つけて欲しい」って言ってたり、社会的な良識はそれなりにあるっぽい

    多分、パラドックスポケモンに夢中になってネグレクトした博士夫妻に対しては、情熱に共感と理解を示しつつも否定的なスタンスを取ると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:37:57

    アニメだと確かジュンサーに連行されても、今度はポケモンと話せる装置を開発しようとかなんとか言ってたっけこの人。実際パラドックスポケモンが何考えてるのかは知りたそうだよな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:48:39

    >>36

    その面白い要素しかないDLC言い値で買うんですがいつ配信されるんですかね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています