サトシ続投らしいけどこれからの展開どうなるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:41

    OLMはこれから忙しくなるからアニポケを背負っていられるのかという不安感とチャンピオンになってこの先の展開をどう考えてるのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:39:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:49

    アニメの展開は知らないけどこのスレの顛末は消滅って知ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:27

    >>2

    スレ立ってたの?すまんな今気づいたわ

    ワイはパルデア地方でどう活躍するのを純粋に楽しみにしてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:34

    >>4

    や…やめろ

    荒らしに聞こえる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:46

    同じ展開するんじゃないの?で雑魚に苦戦してライバルに負ける

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:41:56

    なんかゴウも続投するかもってリークがあるらしいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:09

    ぶっちゃけめっちゃ嬉しい
    ずっと不安だった
    ちょっとアニポケ全部見てくるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:47

    >>8

    ゴウは割と好きだが話回すのが難しいから外れて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:07

    ・チャンピオンランクとして学生生活を送る
    ・いっその事先生になって指導する立場になる
    ・ヌシやバッチ、スター団を巡っていくぜ!ピカチュウと冒険や!

    ワイとしては先生やって欲しいな〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:14

    >>2

    ええやろ別にこんくらい 繊細すぎないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:31

    ピカチュウ居なくなったらアニメ人気どうなるかわからないしな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:57

    ちゃんと建て主が管理するなら大丈夫かな?
    とりあえずサトシ続投で胸撫で下ろしたわ
    今サトシのピカチュウ捨てるメリットが無さすぎるもの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:44:30

    世界最強になったサトシをどう扱うかが心配
    パルデアで無名なのは違和感あるしチャンピオン級でもネモに負けるのはちょっとね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:44:55

    >>13

    パモ「ばっかだな俺が居るだろ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:45:36

    >>16

    お前も可愛いけどサトピカの代わりは無理だよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:00

    アローラで学校やっちゃったからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:20

    パルデアは宝探しメインだし、ポケモンマスターになれたサトシが次の自分の中の宝を探す旅とかすればいいんじゃね
    生徒とかじゃなくてチャンピオンになったから話を学生にするついでにとかで

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:47:03

    薄明の翼路線でシリーズ化してくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:47:30

    これがソースなん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:48:00

    そもそも続編をやるんじゃなくて新無印の最後にサトシはどういう選択をしていくのかみたいな文とも読める気がするけどな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:48:32

    >>21

    >>サトシの今後がどうなっていくのか大変注目されるところですが、冒険はまだまだ続きますので、今後のサトシの冒険がどうなっていくのかは、今後のテレビアニメで情報発信していくので、ぜひ楽しみいただければと思います」と語った。

    って言っておるからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:49:19

    真っ当に旅を続けさせようとしたら、チャンピオンであることを隠すしかないと思うんだけど
    そうすると「周囲に普通のトレーナーだと思われているこの主人公、実は世界チャンピオン」ってテイストになってしまう…
    さすがにダメだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:49:49

    >>20

    薄明は原作キャラを扱うに足る完成度の高さが高評価だったのに

    地上波でシリーズ化となると質の低下は避けられないからそれだけは絶対にやめてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:00

    >>23

    まだ新無印終わってないしパルデア編も開始しますとか今後もアニメ続けていきますとは言ってないんじゃあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:38

    >>26

    でもよお……俺まだサトシの話見てえよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:51:02

    >>25

    最近のジャンプアニメも年間通してやるのなんて一番新しいのでもブラクロだし1〜2年毎に2クール位やるのでいいんじゃねぇかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:55:49

    ジムバッチ8 ヌシ5 スター団5 と全てをこなして尚且つ日常回も含めると中々濃密になりそうな感じするんだけどな〜 分割になると1、2クールずつにどこを目指すのか明確にしていかないとダメよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:39

    まずポケモンマスターの定義を…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:20:38

    普通に旅しろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:24:55

    >>24

    なろうみたいな展開のポケモンは見てみたいけど流石に少数派だろうしな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:25:38

    スカバイ主人公の枠をサトシがそのままやる展開になったら嫌だなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:26:11

    サトシが負ける展開はネモならそんな荒れなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:29:19

    サトシが続投しようがしまいがどっちでもいいけどピカチュウは降板してほしくない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:29:44

    世界最強のダンデさんより強いサトシに勝っちゃうネモたまんねーって奴いるってマジ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:30:12

    アンチ乙ポケモンはサザエさん枠だから

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:31:26

    サトシ主人公は無理でしょ誰かに負けるたびに他の地方のチャンピオンの株が下がるんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:31:40

    さすがに世界チャンプなのを周りが知らないのも問題だしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:32:03

    >>36

    サトシがパルデアの大穴から出てきた謎のポケモンに襲われてゴウとピカチュウが旅をしたりヌシを倒したりして謎に迫っていく!これでどうよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:15

    >>41

    さすがゴウだぜ他人のポケモンまでゲットしちゃうなんてすごいそ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:33:23

    >>39

    まかり間違って来て早々初心者に負けようものなら

    パルデア地方の一般トレーナー > 他地方のチャンピオンになるからな…


    だから全地域リーグなんてやらない方がよかったのに…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:34:31

    >>42

    新無印最初の方しか見てなかったんだけど(ゴウの乱獲が無理すぎて)

    未だに乱獲してるの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:36:08

    スイクンとか捕まえてましたね
    あれおかしいなスイクンを追い続けてるあの人に悪いと思わなかったのかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:40:20

    >>44

    伝ポケ複数持ち

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:43:05

    >>45

    >>46

    スイクンの件は知ってる

    別に捕獲するなって訳じゃないんだけど、捕まえた後飼い殺しっぽいのが…

    ゲットされるならサトシの方が良かったな

    サトシだったらゲットした後もポケモンの意思を尊重してくれて、最大限のケアをしてくれそうなんだけどな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:43:33

    >>26

    実際続きやるつもりなら

    アニメ新作とゲーム新世代の連動してないの久々だよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:43:56

    >>44

    レジエレキとスイクン持ち

    ついでに言うとモブがビリジオンいつのまにかゲットしてた

    伝ポケも格落ちしたもんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:45:14

    >>47

    残念、新無印のサトシは手持ちとの交流はそこそこなんだ…

    マスターズエイト前になってからやっと特訓シーンがまともに描かれるようになったくらいで…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:45:33

    どうもルギア爆誕の頃の感覚を引きずっていて、世界の安定のために伝ポケたちはいるから、むやみやたらと捕まえるのは…って気になっちゃう
    あの映画自体が個人主義の肥大化の戒めだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:47:20

    >>51

    わかる

    伝説と呼ばれるに相応しい威厳があるんだよな

    でも新無印はそんな伝説ポケモンを親しみ深いポケモンにしてくれたよ

    そこら辺にいるような

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:47:46

    伝ポケの話はもうええでしょ。
    やっぱりネモペパーボタンとサトシの交流をみてえな… どっかでタケシとペパーあってほしいのもある

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:48:59

    威厳厨ゲームにもアニメにも湧くな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:50:38

    むしろ逆にアカデミーの教師として招聘されるとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:51:09

    パルデアをやるとしてコライドンとミライドンのどっちになるかな。
    個人的にコライドンとサトシの組み合わせは見たい・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:52:49

    >>55

    特別教師枠として頑張ってる姿みてえな…

    サトシって人に伝えるとき擬音多いから教師になると苦労しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:52:56

    SVやった後だとSV主人公ポジにサトシを置くと主要キャラが寝取られた感あるからやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:03

    博士は二人同時に出してもよさそうだけどコラミラとか学校の色とか色々どうなるんだろ感があるよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:54:35

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:57:14

    >>58

    その点で言えば新無印は主人公の役割がゲームと被ってないから割と理想なんだよな(剣盾編は除く)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:58:18

    サトシは成長した姿にして新主人公の兄貴ポジで良いじゃんって思うんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:58:33

    >>59

    グレープ寮とオレンジ寮があるアカデミーにする(校長はセンターマンになる)

    両博士はそれぞれの寮の卒業生の夫婦(別居?)にする

    そして両博士(本人)が対立し、クライマックスで同時に暴走してコライドンVSミライドンVSダークライが勃発する

    ペパー君は別の方向で曇る


    とか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:09

    OLMがひーひー言ってる状況なのに続けられるんか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:51

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:00:35

    >>63

    グレープとオレンジの寮はちょっとあるの楽しそう。一部対立とかしてて余計いじめが出てしまってスター団ができてしまうんだね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:02:50

    >>63

    校長はセンターマンになるは草

    もっとこう…赤と紫のストライプとかでいいだろ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:02:53

    てかロケット団が一足先にパルデア上陸してたしやっぱり続くのでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:03:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:03:12

    BWの時みたいにピカチュウ弱体化+新しい面子にすれば大丈夫じゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:03:41

    スイクンゲットされはしたがそもそもその後世界中に飛び回ってるしたまに様子を見にくる程度じゃないか本当にアニメ見たのか?

    ビリジオンとレジエレキは…まあ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:04:28

    今のサトシは主人公ポジションよりサポートポジションの方が話的に扱いやすいと思う
    みんなの物語とかココとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:17

    >>67

    校長がダサくなるだろうが!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:38

    >>71

    ワンパチ回のスイクン好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:43

    >>28

    ワンピースのアニメでも似たような議論はされてるけどスタッフの問題や枠確保が難しいって話なんでまず無理ですね

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:52

    >>73

    じゃあネルケとして一緒に旅をしよう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:07:28

    >>76

    サトシは絶対に気づかないだろうな…

    ロケット団の変装ですら気づかないし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:09:34

    >>77

    逆にネモやペパーは気づいたりするのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:22

    >>76

    今までにないポジションで面白そうだから良いと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:32

    サトシが降板したらロケット団もいなくなりそうなのがキツイよね、割と致命的なダメージ
    ただサトシの声もちょっとキツそうなのは感じる

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:10:42

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:13:28

    まだ明確に決まってないから素直に喜べん

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:17:15

    サトシの旅はまだまだ続く アニポケ完
    って意味だろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:00

    個人的にはXYみたいな先を行く側として描かれてるサトシが好きだったからそういう面がみたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:20:13

    >>39

    今までも新しい地方に行くたびにレベルリセットされてきたし…

    まあ世界チャンプって肩書きはリセットされないんだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:02

    あそこまでサトシ優勝を宣伝しておいてアニポケ完は無いでしょ
    サトシは知らんけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:21:40

    >>80

    サトシの声がキツイのはSM~新無印で幼く演じてるせいだと思うなぁ

    XYの声ならまだまだいけると思う

    なんなら年齢3~5くらい上げた方が合うと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:24:10

    ピカチュウの強化形態くれ
    具体的に600族仕様と伝説仕様(680~720)を

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:24:43

    手持ちのポケモン側をリセットしてもサトシがそのままならあまり意味ないのがな
    新無印がサトシは本人がリセットされてないおかげで新無印の手持ちが何かに躓いてもあっさり解決しちゃってたし

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:25:01

    >>88

    相棒ピカチュウ「お、俺じゃダメか…??」

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:27:38

    >>90

    ピカブイの相棒ピカチュウはデフォであって欲しかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:28:26

    >>89

    記憶喪失にさせるか…

    書いてから記憶喪失ならヒスイ地方の方が合ってる気がしてきた

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:33:27

    ヒスイ地方だったら過去の世界だしパワーバランスとか気にしなくて良さそうだしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:36:26

    ゲームみたいにコラミラのどっちかとずっと一緒になってくれないかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:36:48

    個人的には世界一位のチャンピオンサトシがどうやって負ける理由を作るかだよな
    ピカチュウを外すわけにはいかないしかと言って今さらジム巡りしても実力的にピカチュウだけで終わるし
    ネモだけはスタート時点でチャンピオンクラスだからサトシと張り合えるけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:38:42

    >>58の感覚とそれでもサトシの冒険を見続けたい気持ちがせめぎ合ってる

    心がふたつあるってこういうことなんだなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:39:37

    ジム戦ではピカチュウを使わずに現地で捕まえたやつだけ使うor過去ポケ解禁してゲームであった強化ジムリと一週目で全力バトルする
    これくらいか?強さに違和感なくすとしたら

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:42:23

    原作主人公がアニポケで主役になったとして御三家や手持ちが違ったりとかでモヤモヤ抱えることにはなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:44:14

    サトシに公式戦をやらせなきゃいいんでね
    無印からいつの間にかゲットが二の次どころかしなくなったし
    バトルもそうなってポケモンマスターに目標しぼればいい
    主役の座は降りて

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:45:51

    >>88

    サトシのピカチュウみたいにして固有ポケモンでいいでしょ

    種族値620~700あたりで

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:46:28

    >>52

    ルギアはそもそもイメージ崩壊不可避な親子いたからセーフ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:47:35

    金銀かルビサファで主役交代してればこんなしがらみ無かったよなって気持ちとサトピカが居なかったらポケモン人気下がってそうだなという気持ちがある

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:49:10

    >>92

    サトシはアグレッシブだしヒスイでこそ生き生きしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:52:20

    >>103

    ヒスイの主ポケモンの大技受けてピンピンしてるサトシが目に浮かぶ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:20:29

    >>58

    これはガチである

    サトシにはまた別のサトシならではの役割を果たしてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:26:02

    >>58

    全然良いと思うけどなぁ

    SVの人間関係にサトシ当てはめたら主人公以上にしっくり来る気がするし、サトシがネモと親密になってるのを見たいよ俺は。絶対相性バッチリだし

    ペパーネモボタンサトシの4人組で仲良くして欲しいわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:31:51

    3つルートがあるんだし、スクールに招致されたサトシにスターダストかレジェンドの一部を割り振って、アオイにチャンピオンロード進んでもらうのが無難なのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:33:15

    元々居た主人公の立場だけ入れ替えて好き勝手するから嫌われるんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:34:10

    正直な話、XYの絵柄好きだし重要なシーンはしっかり決めるから好きだけど
    ちょくちょく挟まる高作画故の事故作画になるのはやめて欲しい
    SMのゆるっと作画で作画崩壊が無く決まるところでは決まる方が長期的に見る民としては嬉しい
    後、日常回はしっかりやってくれ
    XYはメイン回以外の思い出が全然無くて悲しいんや

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:40:23

    アニポケはサトシのやりたいことが最優先されるからなぁ 
    原作キャラは殆どサトシかアニオリライバルの出汁にされるから活躍が見れない

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:00:01

    >>110

    新無印以外はそんなイメージないけどな

    むしろ今まで通りゲーム主人公の片割れ相棒ポジにしたらいいだけだと思うんだけど…

    嫌いじゃないけどとにかくゴウはノイズでしかなかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:37:36

    ネモペパーボタンが同行者でゲームの内容やるか、同行者は別にしてまた前みたいなアニポケのノリでやるかってことか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:39:18

    >>112

    前者はNTR感がある

    後者はオリキャラが同行者になるかも

    ってところか

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:39:56

    >>113

    別にオリキャラそのものが悪いわけではないんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:40:10

    >>10 サトシがチャンピオンルートしながらゴウがレジェンドルートして綺麗に合流する型式とか綺麗じゃない?スターダストルートはロケット団とか。

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:40:56

    とりあえず手持ちポケモンと触れ合いしてくれ
    新無印少なくて寂しかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:47:01

    >>116 リサーチフェローでミッション出掛けると従来のピクニックシーンが出来ないからなあ。ゴウは研究所のお世話してたけど、サトシに当たるスポットマジで少なかったよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:06:32

    ロケット団の手持ちをガチャ方式にするのはやめてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:41:02

    SVは各キャラとの絡みが他作品よりあったからサトシがゲーム主人公の位置にいくのは余計に抵抗感が…その位置にいるのは俺だ!って厄介オタクの心がある

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:20:49

    >>118

    そろそろ元のワンパターンが恋しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:45:35

    サトシ続投がどうこうというより新無印が続くかもしれないって方が嫌だな
    サトシゴウコハルのメンバーまま新無印が続行するのはキツい

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:47:39

    サトシのポケモンピカチュウ以外ちゃんとパルデアポケモンにしてくれよな
    あと御三家誰か持たせろ
    とにかくガラルポケモンの二の舞にはなるな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:05:45

    >>47

    エイパムの意見を尊重させた結果はどうなりましたか

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:38:00

    >>52

    ビリジオンとか雑に捕まえられてて草。もっと酷いスイクンは笑えんが

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:31:13

    >>110

    ジュンがシンジ厨になったりトロバがアランに手も足も出なかったりと原作ライバルは本当に不遇

    てか原作ライバルってリーグでは大体みんなアニオリライバルに負けてるな

    例外的にグラジオはめちゃくちゃ扱いが良かったが(ハウは……)

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:14:30

    普通に新ポケを一から育てていく感じになるんじゃない?
    ピカチュウはサポート枠に置いておいて育成中の新ポケなら
    べつに負けてもおかしくはないし

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:52:33

    ピカチュウはでしゃばらせなければいいと思う。新無印でもあったけどピカチュウ活躍させたいがためにネギガナイトが割を食うとかあったし

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:57:08

    >>127

    ゴリラの強さに説得力が増したからセーフ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:01:15

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:55:26

    シリーズ初の試みとして男女主人公両方出そうぜ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:01:57

    大丈夫?
    新天地にいったらまたタイプ相性忘れない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:02:53

    >>3

    こいつ見る目なくて草だゲー

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:27:29

    ゴウが旅に出て、一話再現やって、まだサトシ続投ってギリギリまでどちらか悩んだんだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:27:24

    >>119

    そのうちアニメの方が定着するからへーきへーき

    完全に知名度をアニメに吸われたライバルのセレナみたいなもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:48:29

    >>127

    むしろピカチュウバトルの出番減らされまくってなかったか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:51:02

    >>109

    xyの日常回覚えてないとか

    それってあなたの感想ですよね?としか…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:52:37

    そもそも最初からリーグ優勝を「お約束」に出来なかったアニポケ製作陣にもかなり責任があると思うんだよな
    それやってれば「サトシはリーグ優勝が当然なくらい強いトレーナー」って言う認識が生まれてまだ主人公交代もスムーズに出来ただろうに…‥

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:00:59

    >>137

    それはもう首藤御大時代の伝統というか…

    首藤さんの頃は初めてのリーグで勝ち進むのもどうか、ということで世間の厳しさを味合わせるために負けさせたけど…

    逆襲もそうだけど、そういう「反王道」的な話を魅力的に書けるのって首藤くらいしかいなくて

    首藤さん降板後のAG以降、魅力的に書けもしないのにそういうシナリオをするという負の遺産だけ残ったんだよね…

    (リーグに負けて再挑戦して主人公続行というシナリオしか書けなかった。サトシのキャラを作った首藤自身は降板派だったし)


    これはまあ首藤の責任も大きいんだけど…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:19:55

    >>125

    原作だと主人公の幼馴染兼ライバルだったのにアニポケだとBW2の姿で出番たったの1回だけだったチェレンも中々…

    というか、なんならそもそも出てないやつもいるしな(シルバー、ミツル、ヒュウ、ビート…)


    というわけでSVのキャラは少なくともある程度の活躍はさせて欲しいね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:05:12

    でもSVキャラ本編の描写が良すぎて、アニメに出るってなってもあんまり嬉しくないな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:16:25

    面白ければ何でも良いです

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:48:33

    >>125

    グラジオだけは、原作の戦闘bgmアレンジをグラジオのバトルだけに流す。タイプ・ヌル時代からシルヴァディ呼びという絆の深さ、リーリエとの兄妹関係の強調を描いたり、破格の扱いをされていたよね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:50:11

    サトシ続投だが主人公ではないかもとは思ってた

    圧倒的な強者枠としてバトルが未熟な主人公を支えていくみたいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:50:07

    >>143

    それならわざわざ続投させんやろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:55:51

    >>143 新無印のサトシも半分ゴウの先輩枠で尺が不足気味だったし、続投するなら主人公として一貫して欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:58:57

    パルデア地方は修羅の国らしいからサトシの噂を聞き付けて入学申請フラグかも?
    更に言えば世界チャンピオンになったサトシにバトルジャンキーなネモが興味を持ちやすそうでもある

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:01:49

    わざわざ世界チャンピオンには触れんと思うぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:03:05

    ピカチュウ負けさせられないとは言うけどこいつオトスパスに2回も全く同じ方法で負けてるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています