(ネタバレ注意)ジョジョ6部って

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:46:02

    一見全滅エンドに見えるけど最後のアイリンたちの登場は見方によっては全員生存エンドとも取れる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:03:52

    それはそう…そうなんですが

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:05:14

    新世界のそいつらと旧世界のそいつらは同じなのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:05:28

    すごく似てる人物であって転生したとかじゃないぞ
    完全なる別人

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:07:40

    メタ的に言ったらエンポリオ1人だと胸糞だから登場させたんだろ。恐らくジョセフ含めて全員死亡してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:09:07

    中途半端に時を加速させたから元の世界の10人ごエンポリオしかいないのが不憫でもさの世界でもジョースター家がいる運命

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:19

    そもそもジョースターの誇りや黄金の精神はジョースターが亡びても受け継がれるという内容だし全滅=バッドエンドは早計じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:11:11

    そもそも
    ジョナサン→ジョニィ
    ジョセフ→8部ジョセフ
    承太郎→8部吉良吉影
    仗助→定助
    ジョルノ→ディエゴが吸血鬼にならないので相応する人が存在しない
    徐倫→アイリン
    だからな
    イッチの言いたいことは分かるけど残念ながらみんな消えた

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:12:10

    7部はパラレル定期そもそも一巡後の世界なら覚悟キマッてるはずなのにジョニィビビりまくってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:42

    7部と8部は6部ラストでできた世界の物語じゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:14:25

    >>10

    7と8は繋がってるけど6部ラストは不明

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:14:42

    自己同一性がメチャクチャやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:14:56

    >>9

    アレは天国が完成した時間前にプッチが死んだので不発に終わってるはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:15:31

    関係ないと思う一巡後は世界を一旦終わらせて~みたいなもんだけど大統領は天国DIOと接触したり承太郎達とあってるから普通にパラレルワールド

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:15:51

    テセウスの船理論

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:15:55

    言っておくが7,8部は6部のラストでできた世界というわけじゃないぞ
    荒木先生はそういう解釈でもいいけど個人的には全く持って新しいジョジョだと言ってる

    それとメイドインヘブンは死者を一巡後(もしくはラストの未完成世界)の世界に持っていけないというだけだからジョースター家が滅んだわけじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:16:34

    ぶっちゃけ仗助 ジョルノ ジョセフあたりは普通に生きてる可能性ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:17:19

    >>17

    一巡り失敗したから死んでると思ってた

    だから8部でそっくりさんでてきたのかと

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:18:33

    エンポリオが別の世界に行けてるから他の生きてるキャラも生きて6部ラストの世界に行ってる可能性はある

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:19:35

    仗助ってバイク事故で死んでなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:19:53

    そもエンポリオが飛ばされた世界=7部8部ということすら不明瞭やし

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:21:05

    フー・ファイターズ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:21:17

    >>20

    それはデマ。荒木の中で4部の後日談は全く考えてないって言ってたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:15

    四部の後日談今スピンオフでやってなかった?
    あれは別?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:22:41

    >>24

    アレは前日譚らしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:23:30

    >>24

    荒木自身が考えたものじゃないだろ

    公認ではあるんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:26:39

    アニメの最終話観終えたけどメイドインヘブンは最終的に失敗したから、メイドインヘブンの能力で加速した時の中で死んだ人は転生出来ないって流れは無効になったのかと思ったけど違うのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:27:22

    ジョジョファンの半分ぐらいは何故か未だに6ラストと78は同じ世界線だと思ってるし、7割くらいはメイドインヘヴン前の世界の人はエンポリオ以外は死んだと思ってるよな…
    やっぱ急展開すぎるから誤解するのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:50

    >>27

    不明だけど6部メンバーが復活してるが事実上チャラだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:44:18

    >>29

    だよね

    首の星型のアザとかエンポリオの涙の理由付けを考えるとそうなるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:50:32

    ワイはバドエン厨、6部はエンポリオ以外全滅でジョルノ仗助ジョセフも消滅したと考えるド低脳

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:18:34

    原作最後でFFだけいないのは
    本人が言ってた通り、それは別のFFだからなのかなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:20:32

    >>32

    個人的に降ってた雨が一巡後FF説好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:48:52

    真のバッドエンドはエンポリオ含めて全員死亡と一巡完了だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:03:08

    6部ラストと7部が繋がってないんなら普通に仗助ジョルノは生きてると思うぞ。岸辺露伴は動かないみたいに似たような人物がちょっと隣同士の世界で生きてるだけで
    グッチ徐倫が本来なら会うことがないはずのブチャラティやアバッキオともいるんだから描いてないだけでナランチャやシーザーや花京院が生存している世界線も存在してるんじゃない無いかなって思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:07:01

    過程が辛すぎただけで結末はバットエンドじゃないぞ
    むしろジョースター家がDIOとの因縁から解放されるにはあれくらいしないとできなかったんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:12:21

    ぶっちゃけここまで論争続いてるのってハッキリした描写がないからってのもあるよな。仗助たちが消滅していくシーンとかあればみんな死んだんだなって納得いくし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:13:23

    >>37

    それはそれで辛すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:59:43

    6部ラストと7部以降の世界が同一なら吉良が10歳くらいでアイリン仕込んだことになるから有り得ない定期

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:01:40

    というか6部ラストをバッドエンド扱いしだすと
    これまで死んだ仲間たちも皆救いのないバッドエンドだったのか?って話になるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:09:17

    身体は死んでも想いは受け継がれるを毎部やってるからその延長線だしバッドエンドではないよね
    それこそ徐倫がエンポリオを生かしたのはエリナとリサリサ先生を生かしたジョナサンと同じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:10:29

    しかしエンポリオはこれからどうやって暮らすのかな
    アイリーンアナキス夫妻(予定)に引き取られるか、近所に住んでよく遊びに行きながら成長していくのかな
    what a wonderful worldの歌詞のように暮らしていって欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:20:21

    >>41

    もちろん本人達は知ってるはずも知る手段も無いが

    みんなで戦ったからアイリーンやアナキスが幸せにしてるし、エルメェスやグロリアも刑務所とは無縁の生活をしている

    それでいいと思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:11:17

    >>40

    実際そうじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:14:00

    結局徐倫たちが死んで今までの世界が滅んだことには変わりないよ
    なんかハッピーエンドかバットエンドとか転生したか議論になってるけど今までのジョースター家は死にました
    それで終わっただけの話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています