クレジットカード「何にいくら使ったのか詳細に記録してあります」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:49:11

    カネにだらしない奴ほどクレジットカードを活用すべきだと思う
    だらしない奴が帳簿に律儀に書き込んで金額を把握してるとは到底思えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:51:28

    でもだらしない奴は記録を見ないんじゃねえか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:51:33

    金が減ってる感覚がなくて使いすぎるからだらしないやつには持たせられないんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:53:13

    月末俺「今月使いすぎたな…」

    店「いいもんありまっせ!」

    給料後俺「うひょおおおおおおおお!!カードで!!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:58:55

    俺の履歴
    コンビニ
    コンビニ
    コンビニ
    コンビニ
    コンビニ
    コンビニ
    コンビニ
    コンビニ
    コンビニ
    コンビニ
    コンビニ

    コンビニ
    コンビニ

    無意味

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:59:38

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:02:52

    現金は目に見えるとか感覚でわかるから安心って言ってる奴って、毎月その場しのぎで貯金せずに使い切って家計簿付けないし、だからと言ってクレカ作ると支払い能力超えた額を使い続けるからなぁ
    借金しまくるよりは貯金しない方がまだマシなんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:11:56

    カード使いまくっても毎月一定額だけ払ってればOKの制度だと思ってリボるからヤバイよ
    うちの弟がリボ150万円とかなってたよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:12:57

    >>8

    今どきリボ払いの認識がそれってどうなんだ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:54

    じゃあ折衷案でデビッドカードで…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:25:09

    月はじめに決まった額下ろしてその中で取り敢えず一月やりくりしてる派

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:34:19

    15万!?そんな使うわけないだろ不正利用だ!!!

    ……明細全部覚えがあるな……?

    これを毎月繰り返してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:35:38

    お金の管理できるやつは何に使ったかの記録をつけるだけじゃなくてあらかじめ使える額を決めといてその中でやりくりするんだ
    記録は次の月振り返ってここに使いすぎたから今月はここを節約しようって計画を立てるものなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:35:54

    クレカとか電子マネーで支払うようになってから毎月この額は超えないようにしようって癖が着くようになったからお金貯まるようになったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:27:37

    >>8

    今からでも車か家リボで買わせたら良いんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています