罰ゲーム超新星感想スレ 8

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:51:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:51:48

    各パート1


    シンデレラ

    ここだけ罰ゲームで「シンデレラ」の劇をやることになった超新星|あにまん掲示板色々ミスに気づいたのでスレ立て直しました申し訳ない役割は1.ナレーション2.シンデレラ3.優しいお父さん4.意地悪なお姉さん5.意地悪なお姉さん26.意地悪な母7.友達のネズミ8.友達のネズミ29,優…bbs.animanch.com

    美女と野獣

    「美女と野獣」の劇をする超新星|あにまん掲示板今日も暇だったので立てましたほのぼのスレになるか腹筋崩壊スレになるかお通夜スレになるかは全てダイズ神の思うまま役割1.ナレーション2.ベル3.ベルのお父さん4.ガストン(ナルシスト男)5.野獣6.ロウ…bbs.animanch.com

    アラジン

    「アラジン」の劇をする超新星|あにまん掲示板第三弾は「アラジン」です!今のところ感動ゼロ、腹筋崩壊ありのカオス劇になってますがダイス神の気分によってそれは変わってきます役1.アラジン2.アラジンの相棒の猿(アブー)3.ジャスミン4.ジャスミンの…bbs.animanch.com

    塔の上のラプンツェル

    「ラプンツェル」の劇をする超新星|あにまん掲示板役1.ラプンツェル2.フリン3.ゴーデル4.パスカル(カメレオン)5.ユージンの盗み仲間6.ユージンの盗み仲間27.マキシマス(馬)8.レストランの悪党達のリーダー9.ラプンツェルの父10.ラプンツェ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:53:41

    たておつ
    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:55:00

    前スレの狼多過ぎ赤ずきんちゃん笑っちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:56:02

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:56:15

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:56:28

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:32

    赤ずきんちゃんとか白雪姫(原作)とか見てみたさある

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:01:15

    全部面白いけどやっぱシンデレラの4スレで駆け抜けた疾走感好きだわ
    ウルージさんキレッキレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:04:25

    たておつ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:38

    〇ご新規向け簡易紹介〇
    ここ何?→「超新星が罰ゲームで劇をすることになった世界線」の感想スレです
    ウルデレラとかゾロミンって何?→上記演目でついた各人のあだ名です
    ダイスがどうこう言ってるのって?→主に「アラジン」を読めばわかります憑かれてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:09:02

    麦ワラとは一体なんだ!?と思ったそこのキミ!
    キミもダイス神が生み出したコンビをキメてハッピーになろう!
    そして原作に接点がないから定期的に集団幻覚をキメないといけない体になろう!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:22:49

    簡易紹介その通りなんだけどカオスが過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:40:45

    シンデレラ 伝説は始まった
    美女と野獣 運命切り開くはこの拳
    アラジン  ダイスよ原作を抱けダイスビーアンビシャス
    ラプンツェル 血は繋がらなくても私たちは家族だよ
    原作両方読み直そう最高に笑えるから

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:37:42

    国語の教科書にある物語とかの劇も見てみたい
    馴染みのあるものも多いと思うし、
    ・けんかした山
    ・スイミー
    ・ごんぎつね
    とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:28:41

    シェイクスピアのロミオとジュリエットや、ハムレットなどの悲劇ががどんなトンチキ劇になるか見てみたいです

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:08:21

    ラプンツェルのこの家族…


    今更だけど実はスタンピードで超新星の中でも生き残って一緒にバレットに向かっていたことがあるという組み合わせだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:11:28

    >>17

    2年前の懸賞金が高い3人なんだよな

    🎲神ワンピは履修してるから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:11:33

    >>17

    確か二年前の賞金額が上から高い三人だったはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:34:31

    🎲さんはワンピースは読んでる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:39:49

    ほんとだ
    この3人って意外にも縁があったんだね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:12:35

    ダイス神はワンピースオタクの中でも選りすぐりの解像度を誇るし
    ディズニー映画は全く見たことがないがお笑いのセンスはある
    更に推しは逆境にあってこそ輝くと信じてそうなあにまんメンタルだ
    何じゃぁこの邪神は…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:23:57

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:24:55
  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:06:38

    会場アナウンス「本日もご来場いただき誠にありがとうございます。」
    「本日の演目は、日本昔ばなしより『桃太郎』となっております。」
    「祀られ賽子の他に回転賭盤も手にして始まる今は昔のものがたり。」
    「どんぶらこっこと動き始めた、新たなる演出家の門出の一席。」
    「お誘いあわせの上、どうぞお楽しみくださいませ。」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:42:16

    🎲神どころかルーレット神にすら選ばれる麦ワラ強すぎない………???

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:55:42

    スピンオフ(推理劇、日本昔話)でしか今のところ人間の役できていないトラ男、D劇の方でも人間できる日は来るのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:59:56

    ついにスピンオフの方でも劇中ファンタジスタが発生してしまった

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:55:36

    元祖ダイス「麦ワラは公式でマトモに絡んだことがない…つまり無限の可能性がある。オーケイ?」
    ルーレット「はい…ルーレット麦ワラ推しましゅ…」
    元祖ダイス「ゾロはファンタジスタ。ゾロはファンタジスタ。ゾロはファンタジスタ。復唱」
    ルーレット「ぞろはふぁんたじすた」

    コワ~…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:58:38

    てかデデにーダイス神がキッドとキラーいじめすぎてほかのスレにも、ここのデデにーの神の親戚が来たんじゃないか??てぐらいキッドとキラーの曇らせとかしか選択しないダイス神いたから、ここのダイス神は罪深い

  • 31最近超新星にはまりました22/12/03(土) 01:04:26

    超新星桃太郎を書いているスレ主です。

    まず、ワンピもスレも初心者の私の作品を見てくださり、大変ありがとうございました!!私もすごく楽しかったです!!本スレにも書きましたが、私の都合で再開は遅くて1週間後になってしまうと思います。用事が終わり次第桃太郎②を書くので、しばし待っていただけると大変うれしいです!!

    最後に一言。
    キッド、アプー、ドレーク!!出番なくてごめええええん!!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:57:54

    >>29

    ほとんど催眠やんけ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:19:20

    11人いるなら人狼もいけるかな…と思ってダイス振りながらやってみたら死ぬほど大変だった
    各スレ主を尊敬する

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:28:05

    今日この新喜劇知ったんですけど最高ですか!!??
    麦ワラ概念外部だと通じないのが悲しいくらいなのですが!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:37:42

    >>34

    ウェルカム超新星新喜劇&麦ワラ沼

    スピンオフスレ主たちも来てるから供給はもうちょっとだけ続くんじゃ…

    肉と癒しでつながるコンビは良いぞいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:02:37
  • 37二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:12:29

    会場アナウンス「来館の皆様に"超新星公演・ロミオとジュリエット"のご案内申し上げます。」
    「花も恥じらう乙女と、恋という夢を追う青年の結ばれざる悲劇。」
    「二人の恋の行く末や、角突き合わせの止まぬ両家の諍いの行方。」
    「我らが超新星劇団の手によって如何に化学変化を遂げまするか。」
    「役者うち揃いまして、お待ちしております!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:16:36

    そういや桃太郎はキラーさんナレだしロミジュリはキッドがナレになったのか。因果晒しと🎲神のキュートアグレッションから逃げられると良いね………

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:58:46

    【速報】ロミジュリでも麦ワラコンビ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:02:37

    ロミオもジュリエットも出てきてないのに悲恋とは思えない盛り上がり方しててめっちゃ面白い

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:03:48

    ロミジュリ実況

    受け継がれる>>推し<<

    因果のうねり

    布教されてる…ここで生まれた概念が間違いなく🎲の手で布教されてる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:04:30

    ロミジュリスタンピード

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:24:01

    〇麦ワラコンビの経緯〇
    シンデレラで意地悪姉妹役になる→読み方を聞いたところからコンビ爆誕
    美女と野獣で王子と魔女になる→フラグを立てたところ配役で回収される
    アラジンでナレーターと王女のペット(迷子紐)→「いけ麦わら」「おう!」
    ラプンツェルで姫とそのお友達のペットになる→実質姫のヒーロー兼家族
    【スピンオフ↓】
    赤毛組合で再び振り仮名担当と判明→劇中にもかかわらずお礼を叫ぶルフィ
    桃太郎でおじいちゃんと桃太郎に→「旅に出るなら一緒に行く!」「家に帰りたい」
    ロミジュリで友人関係になる←New!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:32:31

    これが受け継がれる意志か

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:54:53

    麦ワラ大人気だなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:01:08

    【速報】ゾロエット爆誕

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:02:57

    受け継がれる意志もダイスの夢も止めることは出来ねぇのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:10:08

    確かにロミジュリって長かったよな
    宝塚でも2幕あったし

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:21:57

    出逢って惚れて名場面あとは悲劇に向かてGOGOGO!くらいの長さ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:23:04

    落としはせぬぞ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:40:09

    ダメだ
    旱害のジャックくんのクソデカリトルマーメイドが頭から離れなくなった
    超新星ちゃうやろあいつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:28:10

    【速報】ホームズ主新作にて麦ワラ刑事コンビ爆誕

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:37:29

    ダイス神しか供給源がないんだよ~お前が始めた物語なんだから責任取ってよね!と言い続けてきたのが報われたな
    演劇超新星スレでは麦ワラするのがダイス神の間でも暗黙の了解となっている
    なんでダイスが意思持ってるんです?怖…
    それはそれとして麦ワラが絶えないというのは素晴らしいことですがね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:40:26
  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:03:35

    ロミジュリの方続き来たよー

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:23:42

    ロミジュリの方ついにナレーターが直接因果晒しされてて爆笑した

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:30:44

    ナレーションは安牌ではない
    繰り返す
    ナレーションは安牌ではない

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:38:45

    かつてないほどまともに劇が進んでいるのにナレーターが瀕死
    新しいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:17:25

    なるほど!受け継がれるDの意神は絶対に誰かが瀕死にならないと満足しないんだね!
    なんで??????

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:27:11

    シロシロの内部からファンタジスタ
    何を言ってるか分からないって?
    俺にも分からない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:45:25

    𝗗意思まとめ

    キッド海賊談はいじめろ
    ゾロを迷子にさせろ
    因果晒しはやらかしたやつ+周囲に!
    麦ワラは絶対!はい復唱!
    誰かは瀕死にさせろ!
    シッケーアルは破壊せよ
    ほかの新生星劇にも出てきて定期的にダイスを奪う

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:15:18

    麦ワラは正義なの何なんだ本当に
    可愛いからいいけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:01:10

    ファンタジスタや因果晒しはバラつきが出るけど麦ワラだけは共通なの、正味これが一番怖い
    それはそれとして麦ワラ可愛いね🤗

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:06:57

    キラーさんちょくちょく素が出てるけど真面目なおかげで上手く進んでるの奇跡だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:12:55

    そのうち新生星劇を元にした二次創作pixivでるぞ主に麦ワラ
    絶対出る

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:05:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:58:47

    ロミジュリが終わったらおおきなかぶを書きたいんですが、問題ないでしょうか?🤔

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:01:20

    いいと思います!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:17:54

    保守がてら載せ忘れた絵あげとく
    作画ミスってたらすまん

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:47:19

    キッドママ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:36:58

    >>67

    ロミジュリ終わりました

    おおきなかぶ、楽しみにしています!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:39:02

    >>71

    おおきなかぶ!たのしみです!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:42:10

    ロミジュリお疲れ様です!!ロミジュリの神性格がわかってきたな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:43:17

    今までの神の名付けて、スレ主がそれぞれ別々のシリーズをしてて、そのシリーズの名前とかでつけられてましたけど、今回のロミジュリ&大きなカブてなんて呼べばいいんだろう🤔

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:02:13

    >>74

    Dの意志を持つ元祖からの影響が強いからきっとバルトロメオが宿ったダイスと見た

    なのでロメオ主シリーズはどうだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:15:41

    >>65

    ……麦ワラ既に一件あった………(ここに上げてくださってた人のまとめだけど)

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:30:46

    >>75

    それいいっすね!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:31:58

    話の系統で呼ぶのもありかと思いましたけど、ロメオ主いいですね
    元祖 ででにー主
    シャーロキアン主
    ルーレット主(日本昔ばなし主)
    的なノリで

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:53:23

    ダイス神更新!!
    我らが元祖のダイス(邪)神!ででにー(邪)神!でデニー主から離れて後輩のダイスにちょっかいかけまくって邪神化され掛けている!
    原作をきちんと読む比較的真面目な
    シャーロキアン神!麦ワラは布教済み!その上で元のストーリーを崩さずいい感じにやってくれる!
    ルーレット神
    わらとしっかり進めつつ麦ワラはきっちり入れてくれる神
    ロメオ主(神)
    ででにー主に初舞台をちょっかい出されつつも影響を受けてキッド海賊団をボコボコにしたりしなかったり、話の進行は止めない程度にででにー神に影響されてる神!

  • 80姑獲鳥の人22/12/06(火) 02:24:32

    姑獲鳥の夏というだいぶ無謀な原作チャレンジしてるものだけど、エタリ防止のため進捗報告させてくださーい

    漫画版を参考に進めており、現在1巻の3/4くらい
    ウル木津さんとキラー涼子の問答がやっと終わりましたので、もうちょいで次の京極ドレークと関口ボニーと敦子ロビン(サブキャラは麦わら一味にやってもらってます)のパートだけど、…この両手に花状態でドレーク使い物になるかな?
    あと何故か、まだ役としては出てきてないはずのトラ男が活躍してたりツッコミ入れてたりと主張が激しいです

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:43:46

    初代ダイス神邪神扱いでわらっちまう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:46:49

    元祖スレ主がお気に入りの作品ですと言っていたアラジンをファンタジスタに染めて
    同様のラプンツェルをヤンママ奮闘記にしたダイスだからな邪神に決まっておるのだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:50:03

    ドルヤナイカちゃんが安定の三途の川の返し守になってる
    元祖アラジンからお疲れさまです……

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:50:38

    今夜か明日の夜当たりからおおきなかぶ始めたいです

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:34:53

    ナレーションを因果晒しで排除することによって進行を早くする🎲という新しい概念

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:02:10

    やはり暴力……暴力は全てを解決する……

    いや🎲神だいぶファンキーやね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:39:25

    ロミジュリです
    完全に自分趣味で「12人の優しい日本人」パロしようと思ったら被告人ゾロはともかく探偵役ルフィをダイスで引き当てたのですが、もしやこれ無理ゲー……?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:53:30

    >>87

    ピザのくだりがおかしなことになるな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:38:58

    >>88 「子どもがこんなに食べれますか?」

    「あたしが子どもだったらこれ数枚はいけるな」「俺も」「俺も」

    「……」

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:03:24
  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:46:17

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:48:06

    >>87

    探偵が場を掻き回すのはめちゃくちゃ面白そう ナレーションさんが上手くフォロー入れてくれれば…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:27:13

    今回の劇見てるとナレーキンスて名ナレーターだったんだなって

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:51:42

    歌謡祭で四季の美女と野獣してるのもう真摯な心で見れないんだけど!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:01:46

    >>94

    そのれすのせいで俺も見れなくなったじゃないか……

  • 96最近超新星にはまりました22/12/07(水) 20:04:40
  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:24:05

    おつかれさまです!
    暴力こそパワー……!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:44:50

    桃太郎お疲れ様でした!力こそパワー!!

    今からおおきなかぶのスレ立ててきます!

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:07:35
  • 100二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:12:43

    桃メロ主スレでダイス神たちの学パロ妄想に火が着いたんだがどうすればいい
    元祖が校長なのかとかシャーロキアンは委員長なのかとかルーレットは足が速いのかとかロメオは小柄だが元気いっぱいなルフィタイプなのかとか先生ポジがいねぇな姑獲鳥推薦しても良いんだろうかとかよぉ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:52:08

    いやだよ全部の授業をワンピース学にしてきそうな校長

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:19:47

    会場アナウンス「ご来場の皆様に本日の公演内容をお知らせいたします。」
    「本日初演となりますのは『走れメロス』『おおきなかぶ』の豪華二本立て。」
    「かたや太宰治が描いた古代ロマン、かたやソビエトに伝わる優しい民話。」
    「皆様にお楽しみいただければ、超新星演舞場一同の喜びでございます。」

    「また現在、大変迷子が多くなっております。」
    「行先不安な人影を見つけた方は、ホロホロ巡回員もしくは麦わらの一味迷子窓口までご一報を。」

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:12:58

    >>101

    どこの中津川さんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:23:06

    両方ゾロが神がかってた……

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:30:46
  • 106二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:31:03

    メロス、北の海がはっちゃけてて好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:47:02

    海ソラキーホルダーで暴走するドレーク笑う
    思えばドレジンの時蛇になったキラファーさんに興奮してたからこの時から片鱗見えてたな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:46:40

    シャーロキアン主の恐怖の谷スレ、探偵の謎解き編やりつつ名前欄でゾロの大捜索行われてて扉絵連載みたいなことになってる
    どっちも盛り上がりがすごい

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:02:52

    うぉー走れメロス大好き!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:05:34

    歌舞伎の演目やってみたい
    季節外れの四谷怪談ちょっと練ってみようかな
    登場人物がナレーターを入れてちょうど11人だし

    1 ナレーター
    2 お岩
    3 民谷伊右衛門
    4 四谷左門
    5 お袖
    6 直助
    7 佐藤与茂七
    8 按摩宅悦
    9 伊藤喜兵衛
    10 お梅
    11 小仏小平

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:12:24

    推理劇ことホームズ主のダイス安定してて面白い
    探偵サイドを北海で固めてもう片方を南海で埋めてる
    ファンタジスタはもうどうしょうもない全ダイス共通の壁だ
    自我は配役のみに出すとかダイス神の好みが分かって楽しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:41:09

    ホームズスレ再開した!!
    クライマックスが楽しみ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:28:53

    おおきなかぶのスレ役名の横に絵文字があってわかりやすいな
    それはそれとして役半数も決まらないうちにクライマックス(見なかったことにする)で笑う

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:02:16

    四谷怪談好きなのでやってくれると助かる命がある。楽しみにしてます

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:39:58
  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:46:06

    >>115 お疲れ様でした!

    最終結果無かったので貼っておこう


    【恐怖の谷 配役一覧】

    〇継続メンバー

    1.名探偵ホームズ→ドレーク

    2.ワトソン博士→ロー

    3.ナレーション→ウルージ


    〇新規配役メンバー

    4.マクドナルド警部→ルフィ

    5.メイスン警部 →ホーキンス

    6.ジョン・ダグラス→ボニー

    7.ダグラス夫人 →キッド

    8.セシル・バーカー→キラー

    9.執事エイムズ →ベッジ

    10.家政婦アレン夫人→ゾロ

    11.自転車乗りの男→アプー

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:00:26

    >>115

    浅学ワイ、「Dear me」はイギリスでよく使われる表現で「やれやれ」「あらあら」「おやまあ」「なんてこった」みたいなニュアンスの表現らしいとググって知る

    とかく知識的に色々知れたのも楽しい劇だった

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:33:42

    ほ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:09:10

    推理劇図もあって分かりやすかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:37:21

    色々演目案浮かぶもんだな
    和物は是非見たい!!着物姿の超新星とかみたい!!

  • 121最近超新星にはまりました22/12/09(金) 23:35:49

    特撮物の台本(テレビシリーズの第〇話とか映画とか)を少し参考にして海の戦士ソラの劇作ってみたい!!
    作るならソラの役オーディション編支部にでも出そうかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:27:32

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:13:17

    >>33

    人狼やるとしたらシナリオ作った上で

    初日の配役だけをきめれば何とか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:57:54

    配役を素直にバラしちゃうルフィ(狼の場合他の狼も巻き添えをくらう)
    ゲームの配役関係なくガチで占いを始めるホーキンス
    会議の収集がつかなくなったため欠席裁判で吊られるゾロ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:29:52

    >>123

    配役でダイス振って処刑も占いも護衛も全部ダイス振ったんだ

    狼と狂人の騙りで占い師が3人になったのがキツかった

    ちな狂人はルフィ

    メモだけ残してるから少し整形すれば貼れるけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:38:11

    >>125

    「探偵役はルフィ」と同じベクトルの恐ろしさがある

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:36:01

    誰かにぶん投げるが、罰ゲーム超新星劇団に「狼と七匹の子やぎ」をやってほしい!
    子やぎ7人(匹)、母やぎ1人(匹)、狼一人(匹)、ナレーション一人、(すべての)代役一人、みたいな感じで!

    誰か作ってくれないかなぁチラッチラッ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:18:45

    >>125

    高難易度ミッション過ぎない??

    占3まではともかく狂ルフィな完全ダイス人狼

    破綻上等でもそれをやってるスーパールーキーは見てみたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:47:07

    あの…やりたい放題おおきなかぶ主なんですけど…マジでダイス神がゾロをどっかにやりたがるんです…わざとじゃないんです…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:59:18

    >>129

    大丈夫みんなわかってる

  • 131諦めて名前欄連載したホームズ主22/12/10(土) 23:01:55

    大丈夫、アラジンの奇跡を見続けてきたのです
    ファンタジスタがファンタジスタするのはもう摂理と腹をくくるしかないのやも…

  • 132四谷怪談の人22/12/11(日) 08:56:58

    配役だけあらかじめダイス振って練り始めたけどゾロエミュがムズすぎる
    先人たちを参考にしたいのにほとんど不在だからどうしようもない

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:57:21

    >>132

    不在だからエミュが参考にならないのシンプルにおもろいな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:05:41

    >>126

    ホーキンスが蝶ネクタイした小学生の格好でルフィの後ろから真相を読み仮名つきで教えていく

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:04:38

    時代劇も良いかもしれない
    水戸黄門とかだったら話が分かりやすいし
    黄門様ご一行・悪代官とその部下・困ってる庶民・ナレーターで人数もネタもカバーできる
    うっかり八兵衛とくノ一お銀姐さんとか誰が当たっても面白い

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:06:50

    どうしよう狼と7匹のヤギやりたくなってきた文才ないからなぁ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:09:18

    ジブリも楽しそう
    トトロとか魔女宅とか

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:54:45

    >>121

    海ソラの劇めっちゃ見たい!オーディション絶対面白いw

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:23:42

    >>136

    絞り出して!!!!それで助かる俺の命があるので…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:51:14

    >>139

    滑る気しかしかしないよ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:59:28

    あと、駄文になってしまうから新生星劇の名前使うのが申し訳ない

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:12:59

    >>141

    似ているけど別概念でも生み出す?


    例)我こそはヘヤヘヤの実モデル劇場の部屋製作自在人間!

    超新星ども我が劇場から脱出したくばこの劇を演じて見せよ(ポーイ

    何故そんなことをだと?それで救われる命があるからに決まっておろうが!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:17:07

    桃太郎・メロス主です。ただいまオーディションの投稿の文が完成したのにエラーで投稿ができません。
    もうしばらくお待ちください。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:18:25

    >>142

    進み遅い上に駄文で良ければやるか……エミュが苦手なんだ!!あとキッドとキラーが推しのせいで依怙贔屓してしまう気がして怖い

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:33:07

    >>144

    ぜひ読んでみたいです!!家が無事じゃなさそうな7匹の子ヤギと狼

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:19:24

    うーーーートライしてみます……

  • 147◆pP8MXh8LE8lK22/12/12(月) 20:00:58

    >>146さん

    ぜひ、お願いします!

    7人のチビっ子超新星ズが見たいんです!

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:26:58

    やります……建ててきます……頑張ります……

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:28:31

    念の為1回お話確認してくるのでお待ちください

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:36:28

    建てました

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:50:42

    会場アナウンス「いつもご来館頂きましてありがとうございます」
    「本日の初演は童話『狼と7匹のヤギ』また『海の戦士ソラ』のオーディションが開催されています」
    「仲良しヤギ兄弟たちと狼の攻防、優しいお母さんとのハッピーエンドは見られるのか?」
    「北の海で大人気!今オーディション最大の見どころは海の戦士ソラの主演争奪戦!」
    「なおも広がる劇団・超新星をどうぞお楽しみください」
    「役者紹介をご希望の方がいらっしゃいましたら、感想スレpart2~3へどうぞ」

  • 152 22/12/12(月) 21:15:13
  • 153二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:43:57
  • 154二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:16:38

    ヤギ主ですファンタジスタてすげぇ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:20:36

    さもありなん
    これまであらゆるスレ主の頭を抱えさせた大剣豪だ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:22:52

    ダイス神が呪われてるのかスレ主が呪われてるのかファンタジスタが呪われてるのかもはや検証すらことすら不可能なんだ
    そういった現象

  • 157ヤギ主22/12/13(火) 00:25:57

    ホーキンスに占わせたら97で居なくならんよ!て言われたんでせやほかの役者でも失踪させたろてなって、まぁまぁ入れてたはずなのに、1回目(ミス)でも失踪して2回目はゾロのみ失踪選んで他の人の失踪のやつは全部回避したんすよ……

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:28:57

    やりたい放題おおきなかぶ主です
    宴の時になったら帰ってきやがってファンタジスタめ……

    おおきなかぶ、原作がかぶ抜けたら終了だったのでもう宴で終わらせました
    ゆるされよ…ゆるされよ…

  • 159ヤギ主22/12/13(火) 02:12:08

    ファンタジスタ怖い……

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:24:51

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:30:35

    さすがファンタジスタ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:37:37
  • 163二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:57:56

    本日の劇はヤギ 四谷怪談 ウミソラ
    ですねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:01:55

    会場アナウンス「皆様、ご来館頂きましてありがとうございます」
    「本日は日本怪談噺の金字塔『四谷怪談』が初日公演となっております」
    「コンコンおいでやおいでませ、霊験あらたかおいでませ、お岩稲荷に詣でませ」
    「崩れるは縁か心かかんばせか、初冬の怪談噺にどうか一席お付き合い」
    「ベベンと響くは三味線囃子、どうぞいらっしゃいませませ御大尽!」

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:10:52

    日本三大怪談のひとつ!!四谷怪談いらっしゃーい!!
    真景累ヶ淵も好きなんだがあれ相関図無しで演じるの大変だからな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:11:52

    最近のダイスにはででにー神出ないな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:27:40

    新しい劇はもちろんだけどここのアナウンスもいつも楽しみにしてる

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:34:01

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:03:05

    ほしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:11:00

    江戸が舞台の四谷怪談でキャバクラ連呼するドレークと言う非常にシュールな情景が腹筋に悪い(最高か
    セブンブラザーズヤギの手に汗握る強盗狼VS意気軒高ヤギ兄弟がハチャメチャでずっと見てられる(可愛いか

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:42:36

    結構劇楽しいれすね……

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:10:13

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:39:51

    ホシュホシュ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:46:47
    【閲覧注意】<罰ゲーム超新星リスペクト世界線>走れメロスを演じることになった超新星②第2弾|あにまん掲示板大変申し訳ございません。落ちたので②の第二弾上げますbbs.animanch.com

    メロス主です。

    一度②が落ちてしまったのでここに続きを載せておきます。

    …次はいよいよ(需要があれば)海の戦士ソラのヒーローショーです…!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:52:53

    >>174

    【走れメロス】改め【戦えメロスッ】改め【走れメロス(勇者)たち】

    ノースの男の誇りと宝を賭けた一大叙事詩(?)ここに堂々の完結!!

    まさかキドヌンティウスがあれほど格好良く決めるとは…

    ゴールまで力業ダイス神の手綱を取って導いた、スレ主こそ勇者と拍手を送りたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:10:39

    会場アナウンス「皆様、いつもご贔屓にありがとうございます。」
    「本日ついに開演致しましたるは『海の戦士ソラ』!」
    「オーディションから手に汗握り待っていた方々、どうぞ整理券をお持ちの上会場に足をお運びください。」
    「そしてこちらは初演公開となります『竹取物語』!」
    「紫の御方より『日本最古のものがたり』と記された、苦界に降り立ったからこそ愛を知り得た月姫の昔ばなし。」
    「我らが超新星の手によりどのような劇に仕上がりますか、いざいざ刮目!ご注目!!」

    「座席の販売状況をお知らせいたします。」
    「現在、最前列付近のお座席は客席防衛最前線に指定されています。」
    「その関係上、販売は観劇を妨げない防御力をお持ちの方に限らせて頂いております事、どうかご容赦ください。」

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:39:58

    さっそく賑やかなことになってる竹取物語

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:20:13

    10人の優しい超新星スレもう落ちちゃったからこっちに感想
    トラ男がエピローグの湿度を上げてて笑いました、上手い具合に事件を落とし込んでいて面白かったです
    あと昨晩の晩御飯をシーフードピザにしてしまいました

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:41:37

    >>178

    感想ありがとうございます!!

    大体まともに進行するのにウルージさんだけ因果晒し引きまくって焦りました

    シーフードピザ美味しいですよね

    頼もうかな、家の近くのドミノピザ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:44:41

    なんかホーキンスとキッド仲良くなってるの多くない?なんか嬉しい

  • 181麦ワラはかわいい❤22/12/16(金) 20:15:28

    >>180

    それを人は『麦ワラ』という…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:10:13

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:02:42

    >>181

    キッドはいつからルフィになったんだ?

  • 184麦ワラはかわいい❤22/12/16(金) 23:08:50

    >>183

    キッドをルフィと見間違えましたごめんなさい!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:10:31

    >>182

    感想ありがとうございます!!

    妹キラーと婿ージさんなんかいいですよね!!

    そしてセリヌンティウス(キッド)が走る(奔走する)物語へ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:13:33

    原作でキドアホ同盟がああいう結末になった分、こうして気楽に新喜劇やれてるのは見てて幸せ
    劇もででにーから推理物・昔話・童話・脚本と増えてきてありがとう各スレ主の心持

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:00:39

    竹取のロー爺とうるじ姫のファンアートです

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:13:36

    >>187

    ウルージさん、久々にヒロイン役やるから気合入ってます?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:08:07

    ウルージさんが入る竹を作ったスタッフも気合入れてたと思うよ
    作れなかったら?ボニー案件

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:30:34

    ヒロインウルージさん、最初は特級呪物相当の代物だと思ってたけど段々可愛く思えてきたぜ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:06:42

    >>174

    乗り遅れたけど戦えメロスめちゃくちゃ面白かった!スレ主本当にお疲れさまでした

    最後海ソラオタク達がまとめて磁気弦くらって終わるオチが綺麗すぎてずっと笑ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:15:41

    >>185

    こちらこそ楽しい劇をありがとうございました!

    待ってろキラーーーーー!!って叫びながら走っていくキッドが目に浮かびます。

    ホーメロスの半分の時間で着きそうですね^ ^


    あと何故か私の書き込み消えてて悲しい😭

    でもその前にメロススレ主さんに感想届いて良かったです☺️

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:56:12

    読み直すごとに無限に笑える元祖ででにー
    生真面目進行と幕間口上がウリのシャーロキアン
    同士討ちからまさかの真実鬼ヶ島の桃太郎
    私の恋を悲喜劇のファンタジスタしないでのロミジュリ
    海軍新三大将からの妖精がもたらす宴はおおきなかぶ
    北海より海ソラに愛をこめて走れ戦えメロス
    ピザ何枚食える?それは愛です10人の優しい超新星

    完結罰ゲーム劇スレどれも面白くて立ててくれた全スレ主に感謝
    狼と7匹の子ヤギ、海ソラ、四谷怪談、竹取物語もありがとう続き楽しみです!

  • 194WARNING!迷子多発注意22/12/19(月) 16:36:12

    どうもヘンデル主です。
    名前を【WARNING!迷子多発注意】にしたら、ゾロが迷子せずに舞台にいてくれるようになりました。
    いま、3択ダイスを【いない】選択肢入れるの必須で4回回しても一回も迷子せずに舞台上で演技してくれています。

    ゾロが頑張っていてくれるように頑張ります!
    ちなみに名前は縁起担ぎで暫く変えません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています