みんなで桃鉄やってたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:52:20

    ふとした事からリアルファイトが始まってしまった時のキタちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:53:40

    友情破壊ゲームの代名詞的存在を何故選んだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:54:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:54:45

    桃鉄やる時は人間は3人まで
    NPCに一人あかオニを入れるのが友情の秘訣ってじっちゃが言ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:55:11

    リッキー☆ラッキー☆貧乏神~☆(あっちいけカード)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:55:25

    (友情関係を)ドカポンキングダムやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:55:49

    >>4

    NPCを三人でボコるのが良いんだよな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:56:54

    >>7

    共通の敵を作っておくのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:56:57

    ルドルフVSタマVSマックイーンVSブライアンVSダークラナイ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:35

    >>8

    いじめの対象を作って一致団結みたいな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:46

    四人でやる時は最低限のルールを守るか
    ゲームのことは全部笑い飛ばせとあれほど……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:57:59

    基本貧乏神ついてる奴が落ちる一人負けしやすいゲームだからな
    ならその落ちる役をCPUにやらせればいいって事だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:59:24

    桃鉄で世の中の真理を見せつけるのはやめたまえ

    >>10

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:59:32

    >>10

    でもCPUにならどんな外道戦術もやれるから

    スケープゴートにするのはそこまで間違ってないのよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:00:34

    >>10

    悲しいことに人間ってそうでしかまとまれないのよ

    コロナみたいに敵かどうかという認識がずれるとそうもいかなくなるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:01:03

    >>4

    長年やってきたけどマジで成程と思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:01:36

    でもCPUをよって集って蹴落としても歯応えなくてつまらないんだよなぁ
    やっぱ落ちるのはリアルのプレイヤーじゃないと希望が絶望へと切り替わるその瞬間を鑑賞できないじゃん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:03:57

    短期決戦って友情を守る意味でも
    そこまで積み上がってなくて崩れるものも程々で済むから悪くないんだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:04:58

    >>18

    一回落ち切ると差し返しが難しいゲームだしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:09:01

    >>17

    と、初手独走してたばっかりに後半集団からボコられて最下位落ちしたやつが言っています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:11:16

    桃鉄は長いと段々巻き返しが効かなくなってくるから、数年を数時間でやるくらいが一番よさそう
    定期的にやれば勝ち負けの両方を経験するだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:14:11

    >>20

    ハハハそれもまた一興

    進行系の貯蓄もなければ刀狩を常に2枚は常備しておかなかった俺が悪い

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:15:32

    >>4

    これはガチ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:21:07

    メジロ家でやったとして、誰が最初に化けの皮が剥がれるかな...意外にブライトだったりして...

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:24:12

    ううっ…キタちゃんひどいんです…
    私の前で何度も何度もうんちして…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:25:46

    陰陽師カード常習犯っぽいウマ娘は少なそうだからヘーキヘーキ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:26:09

    言い方!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:28:21

    子供の時プレイした時空気読む奴居たから喧嘩した事無かったな、今思うと人間できすぎだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:01:20

    そんな・・・💩でハワイに封印したらたまたま貧乏神がキングボンビー化したくらいで・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:08:06

    >>29

    コントローラーが飛ばなかったのを幸運だと思えよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:12:17

    ロックマンで友情破壊したことはあるけど桃鉄ってマジでそんな人間関係壊れるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:15:55

    >>31

    当時の仲良かった男友達二人が俺の目の前でクロスカウンター決めた事はあった

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:34:56

    相手によるんや、露骨に機嫌悪くなるタイプなら3人+CPUで、おい、ばっかやめろよ~wのテンションになれるのが全員ならCPUなんていらんしで

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:28:26

    💩💩💩💩💩💩💩💩💩

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:35:46
  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:18:44

    制作者はどんな気持ちで作ったんだろう…
    遊び方次第なのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:56:13

    >>36

    さくまさん「子供から大人まで気軽に楽しめるボードゲームを作りたかった」

    堀井雄二さんと新しいゲームを作る話が出たとき、双六を作りたいと話して始まったらしい。

    ちなみにその堀井雄二さんが作ったのがいただきストリート。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:42:41

    ドカポンの名前変更でダイヤちゃんの名前を「8cm」に変えただけなのに……

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:44:18

    耐えられなくなった奴が電源切るから乱闘は稀に良くある程度だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:13:13

    >>10

    でも弱いものいじめは気分が良くない人もいる

    なので強いけど絶対やり返してこない存在を敵認定していじめる

    これがマスコミの政治家や有名人批判の正体だったり

    最近はやり口とダブスタがバレてマスコミも共通の巨悪側になりつつあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:35:16

    メンツ4人が誰で、誰と誰がリアルファイトし始めたのか気になるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:39:56

    キタちゃん

    ダイヤちゃん

    テイオー

    マックちゃん


    >>41

    この4人でどうや?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:42:28

    フリースタイル準拠でテイマククロスカウンターやね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:44:03

    >>38

    なんで8cmなんだ……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:45:20

    テイオーが涙目になりながらダイヤちゃんに馬乗りになって
    タコ殴りとか

    でテイオーを叱るマックイーンと
    泣き出しちゃうテイオー
    泣き出しちゃうダイヤちゃんと
    慰めるキタちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:46:10

    >>44

    ダイヤちゃんのアレが8cmしかないから

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:47:03

    >>44

    ダービー

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:47:05

    >>42

    ゲームが一番得意なのがテイオーだけど

    不利な場面で一番最初にキレそうなのもテイオーかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:50:24

    マックイーンとテイオーのリアルファイト
    号泣するダイヤちゃん
    スレ画の表情をするキタちゃん
    にんじんハンバーグを頬張るスペ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:03:09

    >>48

    マックにクソガキムーブで得意顔するけど反撃された所にボンビーのデスコンボ食らうのが目に浮かぶ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:05:40

    >>25

    この文章だけだとすげえ事案っぽさがあるな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:15:34

    桃鉄では喧嘩に発展する事なかったな
    ドカポンではキレたやつがいたけれど

    俺「ふはははは!速さ特化の俺が使う妨害魔法は回避不能よ!もう誰一人として目的地のある大陸には辿り着かせん!このゲームは俺のブーフーウーにより永遠にここで止まるのだ!」
    友人A「魔力特化+大量に集めてきたグラズッシーンでマップ全域を纏めて超火力で殴れるぜ!俺以外のプレイヤーには常に死んでいて貰う!リスポーン直後の1ターンだけしか行動は出来ないと思えよ雑魚ども!」
    友人B(つまらなそうな顔をしている)
    友人C「お前ら少しは空気読めよ!勝たせろとは言わないけれどゲームに参加させてくれよ!!」

    これが原因で友人宅でリアルファイトしてこの面子でのドカポン禁止令が友人の親から出されたんだよね、酷くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:06:58

    桃鉄ってそんな喧嘩する?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:26:55

    >>21

    今の環境はあんま知らんけど昔のハリケンボンビーが居る時代は割と簡単に逆転出来る気がするわ

    四人対戦やと皆一位攻撃するし

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:18:20

    >>49

    テイオーにはルドルフでなんとかかなってくれるとして、マックにはゴルシオルフェドリジャお友達が四人人がかりで漸く大人しくなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:19:41

    家族と桃鉄やるときは妨害系は使わないって暗黙の了解だったわね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:21:52

    >>56

    ウチは妨害やりたい放題だけど必ず5年以下でやると決まってたな

    長期戦になればなるほどリアルファイトに発展しやすくなるから

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:15:50

    友だちが東京の南に有る小島のカード駅に居る+付いてたボンビーがハリケーン化+とびちりで海上封鎖のコンボ喰らってた時は流石に可哀想になったな
    とびちりを使ったのは俺なんだけども

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:24:05

    友人と桃鉄やってたけど
    俺が半分悪ふざけ、半分リアル含むヘイト管理で千葉を延々周回してカード補充→ボンビー被害受けるけどカードの暴力で3位〜2位キープしてた

    ヘイト管理大事よ、まじで
    ちゃんと逆転も狙ってますアピールしておくと塩試合にならずに済むで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています